プロフィール

月別アーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
ktm
誕生V (2008年06月24日)
蟹江
誕生V (2008年06月24日)
かずくん
誕生V (2008年06月24日)
とりっこ
誕生V (2008年06月24日)
ふー
誕生V (2008年06月24日)
k23
誕生V (2008年06月24日)
masato
誕生V (2008年06月24日)
ふー
誕生V (2008年06月24日)
匿名希望
誕生V (2008年06月24日)
最新トラックバック


無念!
2007年10月07日(日)
桃子プロ
「くやしい〜!
勝つことができませんでした。
群馬県をはじめ会場に来てくれたファンの皆さんは、ゴルフを良く知っている方達が多く、いいプレーには大きな拍手と歓声をくれるので、選手としては最高の環境でラウンドできました。
18Hのバーディは会場の雰囲気がとらしてくれたものです。それだけにプレーオフは絶対に勝ちたかったです。
ところが、3打目を池ポチャしてしまい、最後まで期待を持たせることができなくて申し訳ありません。
残り試合もあとわずかなので、1試合でも多く優勝争いをして勝てるように頑張ります。
応援ありがとうございました。」


本当に、会場の雰囲気が良かったんでしょう。
負けたことよりも、最後のパットまで優勝の可能性を残したプレーをみせれなかったことを悔やんでいました。
残り7試合、1戦1戦が勝負です。
応援よろしくお願いします。



この記事のURL

トラックバック
 
この記事へのトラックバックURL
http://www.golblo.jp/momoko/tb_ping/267
 
» [ゴルフ]上田桃子のプレーオフ from 逆転のクオリア
惜しくも4勝目を逃したプレーオフでの池は本当に残念だった。本人もさぞかし無念だったろうな、、、と思いブログを見てみるとやはりコメントがありました。「無念!」 それでもあのプレーを振り返り、「中途半端な距離だった」と語る距離に対して短いかもしれないAWで攻めに [Read More]
Tracked on 2007年10月08日(月) 12:13

» 上田桃子プロ。無念。 from ゴルフの起笑点結
上田桃子プロ、今季4勝目惜しいところで逃がしましたね。 前回プロアマで、自己ベス... [Read More]
Tracked on 2007年10月07日(日) 22:22

» お疲れさまでした。 from スポーツ万歳三唱リターンズ
桃子ちゃん。お疲れさまでした。また、久しぶりに書き込みます。毎日、ブログを見ていたのですが…。
今日は情熱大陸にも出演するみたいですね。
18Hのガッツポーズ。しびれました。あと7試合。まだ7試合。体調に気をつけて、身体のケアもしつつ最後まで悔いの残ら... [Read More]
Tracked on 2007年10月07日(日) 17:44

» お疲れさまでした。 from スポーツ万歳三唱リターンズ
桃子ちゃん。お疲れさまでした。また、久しぶりに書き込みます。毎日、ブログを見ていたのですが…。
今日は情熱大陸にも出演するみたいですね。
18Hのガッツポーズ。しびれました。あと7試合。まだ7試合。体調に気をつけて、身体のケアもしつつ最後まで悔いの残ら... [Read More]
Tracked on 2007年10月07日(日) 17:43

» お疲れさまでした。 from スポーツ万歳三唱リターンズ
桃子ちゃん。お疲れさまでした。また、久しぶりに書き込みます。毎日、ブログを見ていたのですが…。
今日は情熱大陸にも出演するみたいですね。
18Hのガッツポーズ。しびれました。あと7試合。まだ7試合。体調に気をつけて、身体のケアもしつつ最後まで悔いの残ら... [Read More]
Tracked on 2007年10月07日(日) 17:41




コメントする

名前
Email
URL
クッキーに保存

コメント
富士通、マスターズお疲れ様でした、桃子プロのファンの一人として感じたことを書きますね、富士通での終了後のあなたの悲しい涙の件ですが個人的にはあなたの涙や悔しい顔見たくありません、闘志をむきだしにしたプレースタイルは大好きですが負けて泣くなんてテレビの前ではやめてほしいです、アマチュアもそうですがスコアが悪いのも調子が悪いのも全部自分のせいです、桃ちゃんとは次元が違うけど18番終了して負けたけど胸を張って歩いて欲しかったです、桃ちゃんはこれから海外でも活躍する人です
いちいち泣いている暇はありませんよ、世界に羽ばたいて下さい、期待してます。

Posted by:ヨシ坊  at 2007年10月22日(月) 08:53

文句ばっかいってる奴よ。
そんなに嫌ならサイトなんか入ってくんじゃねーよ。
てめえらただひがんでるだけどろ。

Posted by:ナベ  at 2007年10月09日(火) 14:17

いろいろ言ってる奴がいるけど気にすんな。



Posted by:エイジ  at 2007年10月09日(火) 14:15

ニュースでブログ炎上って出ていたので
検索してやってきました。
問題の発言については訂正して謝罪されているので
悪い意味で注目する必要がないと思いました。

上田桃子さんは、このブログの(目が届く範囲で)周囲に気を使うこと(訂正・謝罪・フォロー)ができても、メディアと通じてから先にある目の届かないところについて気がつかなかったのだと思います。

要するに、いろんな人がメディアを見ているという「自覚」がないから
小規模(上田氏の一方的な思い込みかと思いますが)なスポーツに人生かけている人たちをバカにしてしまうのだと思います。

せっかくの世界に通用する能力がある方なのに
思考が幼すぎて、世界ツアー活躍されたとしても
世界に向けて暴言吐いてしまったりして
結局はぶち壊してしまい、日本の恥じになってしまうかもしれませんね。

Posted by:ニュース見ました。  at 2007年10月09日(火) 13:51

>桃子の言うとおりだろ。
>応援してても先がない。
>なんで人の応援なんかしてられんのかなって思うよ。
>Posted by:ゴルフ好き  at 2007年10月08日(月) 


桃子を応援するあなたも「先がない」のか。
本人も本人なら、ファンもファン。

Posted by:s  at 2007年10月09日(火) 13:37

お金にならなくて残念でした。
次回はがんばって下さいね

Posted by:ゆみ  at 2007年10月09日(火) 13:20

上田桃子の顔面が一番将来性が無いけどな

Posted by:無能発言バンザイ  at 2007年10月09日(火) 12:57

>「先のないスポーツ」と言われるのが嫌なら
>人気のあるスポーツになるよう
>努力してください。

同じ桃子ファンとして
恥ずかしいこと言わないでください!
ファンの気質が疑われますよ。
Posted by:おお  at 2007年10月08日(月) 07:52

おおってゆうやつ、
お前に何がわかる。
同じ桃子ファン??
桃子って呼び捨てにすな!!
俺はアマチュアの頃から桃子プロを
応援してるンや!
恥ずかしいのはお前だ!
消えうせろ!

Posted by:こうちゃん神戸  at 2007年10月09日(火) 05:13

ジリーさんへ
ネガティブなことに対しては目をつぶるのが『本当のファン』なんですか?

Posted by:桃太郎  at 2007年10月09日(火) 02:12

プロ化されていないスポーツってどれくらいあるんでしょうねぇ。

ちなみに、ベッカムは5年間で300憶円ほど、ヤンキースのロドリゲスはその倍程度だったような。
NBAとかはどうだったでしょうね?
あ、国内だけの話なんですか?bjリーグは無視?

大した才能だわ(笑)

Posted by:下田  at 2007年10月09日(火) 02:01

ゴルフがいちばん稼げるスポーツじゃん
バレーや、バスケや陸上に、大切な才能を浪費することはないですよ
そんなのは、才能も知恵も無い人たちがすればいいと僕も思う
これからも、がんばってください!応援してます

Posted by:がんばって!  at 2007年10月09日(火) 01:40

桃子さん非難するやつ許せんね
文句あるなら適当に2CHにでも書き込んでよ
ここは桃子さんを応援する場です
非難するやつは桃さんのファンじゃないね
ここにかきこまんで欲しいね
桃さんファンだけ書いてほしいね!
桃さんを応援する人だけ書いて欲しいね

Posted by:ジリー  at 2007年10月09日(火) 00:47

トップで右肘後ろにずれてるみたい・・
あと左手首はスクエアーで良い^^

Posted by:みほだよ^^  at 2007年10月09日(火) 00:39

トップで右肘後ろにずれてるみたい・・
あと左手首スクエアーに・・

Posted by:みほだよ^^  at 2007年10月09日(火) 00:38

情熱大陸でのバレー、バスケに非難の声多いみたいですが
そんな外野の声気にする必要ないですね。
バレー、バスケなんて金にもならんしね、将来性も
ないしね、そんなのマジでやってるなんてアホみたいや。
桃子プロの発言、正解ですね。
くだらん外野の声で桃子プロに気使わせんで欲しいね。
久しぶりのブログの書き込み嬉しいです。
賞金女王目指して頑張ってくださいね。
応援しています。

Posted by:杏奈  at 2007年10月09日(火) 00:28

擁護してる奴ってなんなの
頭おかしい人多いなぁ

Posted by:すぎうら  at 2007年10月09日(火) 00:26

桃ちゃんネガティブな書き込み気にしないで,賞金女王に向けて頑張ってください。

Posted by:陣内  at 2007年10月08日(月) 22:37

桃子の言うとおりだろ。
応援してても先がない。
なんで人の応援なんかしてられんのかなって思うよ。

Posted by:ゴルフ好き  at 2007年10月08日(月) 22:26

もっと大事な事がありますよ。

年金問題を子供に分かりやすく話してあげれば!!

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 22:20

擁護してる人はさ、この言葉自分の子供とか近所の小中学生に言ってみろよ。

Posted by:ttp  at 2007年10月08日(月) 21:07

宮里藍も中学時代にバスケや陸上をやってたんだよね
ゴルフだけに集中してこなかったから今低迷してる、と今日本でトップのプレイヤーが助言してるって解釈でいいですね

低迷してた女子ゴルフ界を救った宮里も過去の人扱いですね〜

Posted by:うん  at 2007年10月08日(月) 19:42

バスケやバレーが先のないスポーツって何??
お前ごときが語るな。そういう無神経に何も
分からないくせに語るな。見てただただ腹が立ったわ。
ゴルフだって稼げるの一部の人間だけだろ。
あんなバカみたいな発言する奴は
とりあえず消えてください。バレーや
バスケのほうがゴルフなんかよりはるかに
スリリングで興奮するし,見てて楽しいわ。
もうこれからはTVに写るな。吐き気がするから。

Posted by:o  at 2007年10月08日(月) 19:33

プロ化されてないスポーツやってる奴はみんな馬鹿ですかそうですかw

死ねよ糞女

Posted by:ああそうですかw  at 2007年10月08日(月) 19:30

記念カキコ

Posted by:真紀子  at 2007年10月08日(月) 19:16

to エルニーニョ

20代の頃立派だった人間だけが注意できるの?じゃ、誰も3〜4才の子供に注意できないんだ!

端から論理破綻してるよね。バカ擁護すると余計批判が増えるよぉ。
(それが狙いの反対派か!!!エライなぁ!)



Posted by:unknown  at 2007年10月08日(月) 18:11

ん〜、
お金にならないのに応援してるファンとか、アマチュア選手はみんなバカ!?
ってことが言いたかったわけやんなぁ。
加賀電子や日清で働いてる人らにも熱心にゴルフしてる人多いやろけど、
理解できへんのやんなぁ。
スポンサー契約の辞退を申し出るべきやんなぁ。
大人なんやから発言に責任もって行動もせんと!

Posted by:お金なん?  at 2007年10月08日(月) 17:46

久しぶりにコメントしようとしたら、また大変なことになってしまいました。
なんで批判されるのか私にはよく分かりません。
桃ちゃんの考え方にケチつけることもないでしょう。
中傷してる人は20代の頃、そんなに立派だったですか?

Posted by:エルニーニョ  at 2007年10月08日(月) 17:02

久しぶりに書き込みさせてもらいます
皆ーーー桃子ちゃんの批判はやめてくれ!!!!自分本当にファンなんですよ桃子ちゃんの本当に書き込み見ていると辛いですよ桃子ちゃんは頑張っているでしょ!僕は昨日の情熱大陸見て感動しました!
このブログに書き込みをするなら、暖かい書き込みを本当にお願いします
みんなで桃子ちゃんを応援しましょう

Posted by:ピーチチルドレン  at 2007年10月08日(月) 16:54

確かに他人の生き方を否定しての発言ではないと思います。自分はプロになれる(お金のかせげる)スポーツをやりたかったということを言いたかっただけなのだとは思います。しかしこれだけ有名になった以上、いろいろな人の目に触れる場では特に言葉を選び、配慮というものが必要でしょう。上田プロのファンはわかっても、そうでない人もたくさんいます。不快に思う人がいるのは事実なのです。思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう。ファンも擁護するだけがファンではないでしょう。
まわりにいる方々もゴルフの技術だけでなくもっと教えることがあるのではないでしょうか。

Posted by:マサ  at 2007年10月08日(月) 16:30

 師匠を力づけるために。 エースキャディに恩返しするために。勝ちたかったと泣く。
 めずらしく、個人として、勝ちたい理由と、勝ちにいく力が融合している日本人なのであろうか。
 いつしか人々は、希望と期待と、慈しみと、いくつかの普通から飛び出す者への羨望の気持ちを向ける。


 ただひたすらに、何かになりたい。何かを成し遂げたい。 そう想う普通の娘が、自分自身の力を磨いていくはじまりを見れることに、なかなかそれを成せない方の普通の人である自分は、やはり、応援する。大いに。

 その余のことは、意味もなく知らず。

 宮里藍でさえぼろぼろになりかけている世界。同じアジア人でも、少数民族の韓人が席巻するゴルフ界。

 だが、自ら退路を断つような明快な意志を示す上田を見ていると、日本人は、まだまだ捨てたもんじゃない。と、見るべきものもなき我が目にも光が蘇る。
 待ってろ!世界! コタツ話の範囲程度のことで茶を濁してる場合ではない。

 そのためにも、トップランキングを期待する。
 最近の上田は、苦闘しながら煌きが増しているように見える。


 

Posted by:倭人伝説  at 2007年10月08日(月) 16:29

他のスポーツを解りもしないのに語るな!
ゴルフは上手いかもしれないが、
人としてはあまり頭がよろしくない様で残念・・。
横峰同様頭が悪いのにペラペラ喋るな!
言葉を慎め!!
は・ん・せ・い・し・ろ。

Posted by:aaa  at 2007年10月08日(月) 16:20

謝罪なんか必要なし!

Posted by:タマ  at 2007年10月08日(月) 16:19

「ゴルフで食ってやるんだ!」

ただ楽しいから、おもしろいからという理由だけで
学校の部活動を選んで高校まで続けて、
就職するときには
「この中ではこの会社が一番いいかな」
っていうレベルで進んでいく人たち、けっこう多いと思いますよ。実際。
もちろん「これで食ってやる」って実業の世界に入った人もいるでしょうけれど。

でも、どちらでも人それぞれでしょう。
子供のころから強い意志を持っていたこと、そしてそれを実現するために、想像を絶する努力を続けていること。
ただそれだけのことではないでしょうか。
他の人の生き方を批判するつもりなぞ、彼女にあるわけないでしょう。

もっと素直に彼女のハートを感じてみてはいかがでしょうか。
そのほうがだんぜん気持ちいいですよ。




Posted by:ryu  at 2007年10月08日(月) 15:59

「ミジョンにははやく追いつきたいし、ここは日本だから私が頑張らなければ」みたいな発言がありましたが、あれは素晴らしいと思いました。ああいう「インターナショナルな感覚」がスポーツに限らずどんな仕事でも必要ですよね。
それから「世界の超一流選手を知る」ことも大切ですね。タイガーウッズという選手がいなかったら桃子ちゃんのゴルフに対するモチベーションもこれほど高くなかったと思います。
皆さんもそうだと思いますがスポーツって一流選手の影響を受けて「スゲー!」と思って始める(実際にやらなくても好きになる)ことがほとんどではないでしょうか?
私はバレーボールの「高橋みゆき」選手もガッツ溢れるプレーで好きですが、現在の世界のトップレベルの選手を知らないし、「ニッポン!」コール一色のあの雰囲気がどうも馴染めません。
同様に大のサッカーファンですが、好きになったきっかけはやはり「三浦和良」選手の存在と、WOWWOWでイタリアの「ロベルト・バッジョ」選手の「世界の超一流のプレー」を見たからです。
1994年の「アメリカワールドカップ」は日本が出場しなかったにもかかわらずほとんどの試合を見てしまいました。選手の名前もろくに知らないし、「ブラジル」「アルゼンチン」「イタリア」「ドイツ」位しかチーム名知らなかったのに。
しかし大好きなサッカーといえどもやはりホームゲームの「ニッポン!」コールの試合は嫌いですね。アウェイ(特に中近東)での「ブーイングの嵐」の中の試合が緊張感があって大好きです。
桃子ちゃんも早く世界へ出てアウェイの中(さすがに野次は飛ばないと思いますが)でプレーをした方が彼女の性格から考えて、もっと強くなるんじゃないかと思います。
少なくとも藍ちゃんよりは。
バスケの本場を見れば発言も変わってくるでしょう(笑)。国内だとミスショット連発しても「ドンマイ!」で終わっちゃうからね。

Posted by:masaki  at 2007年10月08日(月) 15:52

ふるさと六甲 さんへ

江連に対する鬱憤(ウップン)ぶつけてるのが大半やから、難しいんちゃうかなぁ。。。

上田選手の件だけなら『ナマイキやなぁ!』で、ほっとく人がほとんどでせう。

Posted by:unknown  at 2007年10月08日(月) 15:48

「情熱大陸」という番組は時々見てますが、桃子プロ出演の昨日の番組は、かなりの出来栄ではなかったでしょうか。桃子プロの素顔にかなりの程度迫っていました。

私のイメージ(勝手にそう思っていただけど)とはだいぶ違った桃子プロがそこにはいました。
まず思ってたよりだいぶ男性的。ネイルアートに飾られた指先、デコレーション携帯ギラギラの今風女の子とは別な年間1億円稼ぎだすプロフェショナルで勝気な女の子がそこにいました。トレーニングと肉体改造に日夜取組み、男性トレーナーにお尻を触られ、足を開かれながら、恥ずかしげもなく(失礼)、好きな男性俳優の名を挙げる桃子プロ。朝食か昼食か、粗末なパンきれをぱくつく桃子プロ、これらはイメージになかった。しかし、一番イメージとかけ離れていたのは、はっきりしたものいいでした。ずばりと思っていたことを言う。これはある程度誤解されるてもしょうがないと思ったがブログがこんな状態になっているとは夢にも思わなかった。

tvの編集のいたずらでこうなった面が大も大いににあります。
問題になった発言部分と姉について語った発言は編集では切り離されていたが背景も服装も同じで、同じ時に発言していたのは明らか。その発言を録画でつないでみると、自分がプロになった動機は金を稼いでゴルフを生業にし、いずれは世界一のプロゴルファーになることだが、脳障害をもつ姉は自立支援施設で働いていて、わずかの稼ぎだけど、誰にも負けず頑張っている。そういう姉を尊敬してるし、自分ももっともっと頑張らなくちゃと言う発言内容になっています。

一ゴルファーの発言を政治家の失言問題と同じレベルで取り扱うのはいかがなものか。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 15:45

しばらく前の月刊ゴルフダイジェスト10月号に桃子プロをふくむ女子プロ4人の
仲良し座談会が載っていて、なぜゴルフを始めたか、という話があり、
桃子プロは今回と同じ主旨の話をしてました。
桃子 「セコいかもしれないけど、上にプロがあってお金ももらえるからやろうと思った」
佐伯三貴プロがツッコミ 「ホントにセコいよね」(笑)。
私は、初優勝コメント「パット・イズ・マネー」と一緒や、と苦笑してました。

サクセス・インタビューの中で桃子プロは、子供の時は、みんながしていたように、
毎日ピアノなど多くのお稽古事をしていたがどれも長続きしなかった、
自分は飽きっぽい性格だ、と述べた上で、
他のことはすぐ要領よくできたのに、ゴルフだけは丸2日間クラブに全く当たらなかった、
それがくやしくて夢中になって練習した・・・とも言っています。

そこで9才の時親に 「ゴルフをやりたい」 と言ったら、飽きっぽい性格を危惧して
お父さんに反対され、ならばとお稽古事をすべて辞め、「 ゴルフのための体力作り 」にサッカーを始めたという、この勝気で一本気で現実的な女のコが、12年後のいまプロゴルファーとして活躍しているのですから、応援してやってくれませんか?

ファンの私としても時にこういう誤解の生じる言動・行動はヒヤヒヤものですが、
このコは 「プロゴルファー」 なんですから、ここは清濁併せ呑んで、将来
岡本綾子さんのような個性的で 『世界のゴルフ界に貢献できる日本人ゴルファー』
になってほしい、と思っているのです。

バスケやバレーというのは、一瞬の会話の中の例え話であって、
「友達はみんなそういうお稽古事をやっていたけど、お稽古事でいいや、みたいな
ぬるいムードがあり、それが自分には信じられんかった。やるならやらねば。」
つまり「取組みの姿勢」のことを言いたかったんじゃないかと思いました。

それに大意には関係ないですが、事例として挙げた「バレー」は、
バレーボール、じゃなくて「バレエ」だと思いますよ。GDでは「バレエ」と言ってます。

Posted by:ふるさと六甲  at 2007年10月08日(月) 15:41

リプレイ見た。
アソコで池はめるとは・・・
オレみたいだなw完璧を目指せ!

Posted by:ももも  at 2007年10月08日(月) 15:38

好みの男性タイプはチョイ悪系。
でも前提で金持ちでしょ?
今回のコメント聞いてると、スポーツに限らず、上田さんの行動原理そのものが金なんだなーって気がしてならない。
いや、それが良いとか悪いとかって意味はないですよ、別に。。。

Posted by:aaa  at 2007年10月08日(月) 15:38

amoさんへの答え

色々云って、上田選手をバカデミーと絶縁させて、順序だてて江連を追込むためちゃうかなぁ。

嫌われとんねん!!アイツ。銭に汚いから。



Posted by:unknown  at 2007年10月08日(月) 15:29

Posted by:12  って荒らし

まさか本・・?

Posted by:LPGAファン  at 2007年10月08日(月) 15:22

と言うよりも、素人の外野席が、いちいちピーピー言ってまで出ばる必要自体、ないんじゃないの???

 なんで、そんなに必死こいて出ばる訳???

 自分の好きなの応援すればいい訳で??

 あきらかなる矛盾 ですわな(笑)

 よく居るじゃん、いまどき。

 人がつくったモノのうえにだけ付く、カビみたい存在って。

Posted by:amo  at 2007年10月08日(月) 15:19

1週間前の件でM選手&E氏がちゃんと自分のケツ拭かないから、同門の上田選手に眼がむけられているコトも理解しなきゃネ。
番組の放送内容は同じでも、コマ割り順を変更されたら視聴者へのメッセージは正反対にもなるんやから!
70%はトバッチリのようでもあるけど、あの形で放映されちゃったことは打ち消せないからなぁ。

残念!!

Posted by:おこちゃま?  at 2007年10月08日(月) 15:01

ヒステリーな反応は恥。
桃子フアンならもっと桃子プロに自信を持ちな。
言論戦でも負けない自信と自負がないのか。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 14:59

>12

大声出して、他人に発言させない! 的な手法は民主主義じゃないよ!
多種多様な意見があることを否定するならトーナメントにも出なきゃイイんだよ。
もちろんTVにも。

Posted by:おこちゃま?  at 2007年10月08日(月) 14:56

久しぶりにコメント
昨日のプレイオフは残念、又次回に期待。
情熱大陸 見たよ
オイラは、ますます桃尻ファンになったぜ
桃ちゃん、江連師匠ともに、いろいろ批判コメント
書かれているけど、気にするなよ
今年は絶対に、賞金女王になってよ
がんばって

Posted by:THIS BOY  at 2007年10月08日(月) 14:54

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:49

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:48

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:48

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:48

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:48

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:48

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:47

多少なりとも社会的に影響のある立場にある人間なら「テレビでのあの発言」は、しないでしょう。頭--わるい。
本人の周りの人間の躾がなってないのか、根っから性格が悪いのでしょう。

所詮、あいちゃんのような国民的支持は得られない「女、朝青龍」的女子プロゴルファー。

私の周りの子供らには、「あのような心無い発言をするような人間は最低」----と諭しておきました。



Posted by:権蔵  at 2007年10月08日(月) 14:47

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:46

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:46

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:46

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:46

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:46

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:45

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:45

注目されてるからって何だっつうーの?って感じですわ。批判されるような事で注目されてもね〜。そんなの犯罪者にだって出来る事っすよ。もっとマシな事で注目されて欲しいですね。キャラなら何やっても良いんですか?他人を小馬鹿にすることもOK?随分偉い身分の方なんですね、御宅さんは。

Posted by:ftp  at 2007年10月08日(月) 14:40

あの〜、謝罪文を出せとか、ガッカリしたとか、大人になれとか、謙虚になれとか、なんか違和感覚えます。
上田さんという史上最年少で賞金女王に最も近い人を、TV局がドキュメンタリーとして制作しているんですよ。人にはそれぞれ一人一人の価値観があると思います。上田桃子さんの価値観が出ていなかったらドキュメンタリーじゃないですよね。TV側もそれを意図として番組づくりをしたんですよ。前も書きましたがマズイ発言とかがあれば、カットし編集も出来たし、インタビューのし直しも出来たはずです。文句を言うならTV局側にするのが筋でしょう。それを上記のようなコメントをしている人はただ上田さんの生き方そのものを否定しているように感じるのですが・・・
私はTVを観て学生の頃からそういう意識を持ち続けていまやゴルフ界で一番旬のプレーヤーになっている上田さんは素晴らしいと感じました。ぶっ倒れても次の日フラフラになってプレーをする、負けたら泣きながらパット練習に打ち込む。その辺のシーンは上記の意見の方々はどう思われたのでしょうか?
自分の価値観の押し付けはみっともないですよ。私は上田さんファンではありません、上田さんのプレーが好きなだけです。そんな感じで良いんじゃありません?少々生意気ですが、人を否定することは自身も否定することに繋がると思いますが・・・

Posted by:ドキュメンタリーって  at 2007年10月08日(月) 14:38

 お疲れ様です。 申し訳ないなんて思わなくていいんですよ^^^^。 昨日の試合はかなりGOODです。ピンを狙ってのショットは,鳥肌がたつくらい感動しました。さすがですね。  今後の活躍に期待しまーーーーす!!
[負けるな桃子選手!!] ありがとう。10/8/2007

Posted by:珈琲  at 2007年10月08日(月) 14:37

子供の夢を踏みにじる発言
中高生の一生懸命やってるバレーバスケ選手を否定する発言
一生を賭けて身体をボロボロにして引退した選手達を馬鹿にする発言

みなさんこんな人間をよく応援できますね…
早く謝罪した方がいいんじゃないですか?

Posted by:愛  at 2007年10月08日(月) 14:35

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:33

だから、嫌なら見なけりゃいいじゃん!!!
チャンネル変えろよ。
ゴルフ嫌いでいいよ、別に。

今のご時世、万人に受け入れられる意見なんてないんだよ!!!

だから、嫌なら見るな!!
    書き込むな!!!

Posted by:12  at 2007年10月08日(月) 14:33

>バレーやバスケでもご飯は食べれますけど…無知な発言もいい加減にしてくださいね!プレミアやbjに出てる選手がバイトしてるんですか??

そういった食うや食わざるやってレベルの話をしてるつもりはありませんでした。もっと一般人よりずっと余裕のある、いわゆる野球をはじめとするプロスポーツ選手のイメージに合った生活ぶりを「飯が食える」と表現していたつもりなのですが、説明不足だったかも知れません。
また、バスケのプロの生活がそれに近い状況になっているのでしたら(一般的にはそういった認識はされていないと思いますが)失礼いたしました

Posted by:ERC  at 2007年10月08日(月) 14:30

桃子ちゃん、今回は残念でした次だよ次!

またまた、ゴルフ以外の話題で盛り上がってるみたいですね。
それだけ全国の人から注目されているって事だよ。

「情熱大陸」での発言は、感心した部分が多々ありましたヨ。
感じている事、いいたい事等、ハッキリ言ってるのが良い。

今のところは集中して、とにかく賞金女王になってくれ
それが桃子ちゃんの望みであり、ファンの望みです。

がんばれ

Posted by:東京ジジ  at 2007年10月08日(月) 14:29

最後のプレーオフ。
アプローチでの攻めの姿勢に感動しました。
あとの二人の選手がピン奥につけたのに対し、ピン手前の狭いスペースを狙うとは・・・。
その心意気を見習いたいものです。

「情熱大陸」も楽しく観させてもらいました。
アツイ思いも伝わってきました。
将来のことを考えて、ゴルフというスポーツを選んだというのも、なかなかできることではありません。
みんなに”夢”を与え続けて、頑張れ桃ちゃん!

Posted by:頑張れ桃ちゃん!  at 2007年10月08日(月) 14:28

情熱大陸みたよ!東海地方に来たら、うちの店にも寄ってくれ
桃ちゃんの好きなもの何でも用意するぜーーー!!
桃子いいぜーーー!!

次は桃子が優勝だああああああああああああ

しかーし!!!
つづきが気になったら店に来てくれ

Posted by:久  at 2007年10月08日(月) 14:17

バレーやバスケでもご飯は食べれますけど…
無知な発言もいい加減にしてくださいね!プレミアやbjに出てる選手がバイトしてるんですか??
本人だけじゃなくファンも相当なものですね!

この選手のファンの方いい加減にバレーやバスケの掲示板を荒らすのはやめてください!!!!
卑怯ですよ!!!!!

Posted by:名無しさん  at 2007年10月08日(月) 14:13

風の大地25巻より

これから厄介になるぞ、沖田君
何かと注意していた方がいい。

何がですか、支配人さん?

世間の嫉妬心だ。
この親父さんみたいな、いい人間ばかりだったらいいけど。
人の幸せを我が身の不愉快と思う人もいるんだ。
プロゴルファーってのは客商売だからネ。

お前自身は変わらなくても、これから先、世間のお前を見る目線は変わり続けていくんだ。
頭の下げ方ひとつ、挨拶の仕方ひとつ取っても、裏で文句言う人はいる。

注意しときます。

愛はより激しく、憎しみもより激しくなっていくのが、成功者に対する人間の気持ちです。
醜いことではありますが、それも人間でしょう。



名言だ・・・。

Posted by:支配人  at 2007年10月08日(月) 14:06

上田桃子は、ブログの題名からして喧嘩売ってなんぼでしょ。
つまり頑固親父のラーメン屋と同じで、文句言うなら金返すから出てってくれと言うこと。
そういった意味では、昨日の放送でキャラのぶれはなかった。
ある意味ストイック。
チャラチャラCMなんかで金は稼がない。
命かけてやってます。
間違いなく貴重なプロだ。
ゴルフ界では、ジャンボぐらいしか見あたらない。

ジャパニーズ「根性」をひっさげて世界で勝負だ


Posted by:歩瀦無菌  at 2007年10月08日(月) 13:58

>上田さんが他のスポーツを批判しているとは思わないのですが、他のスポーツを語るときはもっと勉強してから今後は発言した方がいいと思います。

とのことですが、バスケ・バレーが現在の日本では飯の食えないスポーツなのは事実だと思いますが...

Posted by:ERC  at 2007年10月08日(月) 13:55

今よりももっともっと強くなってください。

Posted by:まどか  at 2007年10月08日(月) 13:48

残り7試合で、2位全Pとは1600万差、3位さくらPとは2000万差、4位張Pとは2800万差、5位不動Pとは3900万差ですから、リコー2500万、マスターズ2200万、ミズノ1900万、エリエール1800万のどれかが4位の張さんまでの3人にいかないかぎり、(富士通1400万、大塚・伊藤園ともに1200万で全Pとの差1600万に満たない)、かりに桃ちゃん0勝でも勝てます。同じ人が2勝されちゃうとどの試合でも抜かれます。ただし桃ちゃん0勝でも5位内が必要です。もちろん1勝すればかなり勝つ確率高くなります、というか決定的です。ぼくは狙い目は、4日競技のリコーや、外人が来るミズノより、3日間のマスターズ2200万に照準当てたらと思います。地元ですし、家から通えるしで。遠い次の千葉捨てて、今からマスターズ練ランしたらと思いますが。いかがでしょう。

Posted by:jun  at 2007年10月08日(月) 13:36

自分はバレーが大好きで、今も毎週趣味で続けています。
全日本の選手の試合も見に行ったりして本当に嵌っています。
今回の彼女の発言ですが、自分はそこまで非難することはないと思いました。
ただ、バレーやバスケのことを知らないだけ、ただそれだけだと思います。
自分もバレー以外のスポーツに関しては、殆ど無知で上田さんのことも全く知らなく、正直他のスポーツに関しては興味ももてないくらいどうでもいい。と思っていたので、上田さんも他のスポーツに関してはこの程度しかかんが得ていなかったから、あの言葉がでてきたんじゃないかと思います。
上田さんが他のスポーツを批判しているとは思わないのですが、他のスポーツを語るときはもっと勉強してから今後は発言した方がいいと思います。


Posted by:リアル  at 2007年10月08日(月) 13:19

「情熱大陸」での発言の件、色々な意見があるようですが、それだけ注目されているのではないでしょうか。僕は思います「素敵な発言だな、意見だな、考え的だな」と。自分の職業にプライドもっているんでしょう。いまどきいますか?このくらいはっきりと物の言える若者が。明確ですよね。お金を稼ぐのが仕事の目的だと。批判的な方もあるでしょうが、本当はお金を稼ぎたいのにいえなかったり、勝ちたいのに回りに気を使って、はっきりいえなかったりしてる人。これはそれぞれの性格、気質なので。
がんばれ、上田桃子!

Posted by:キャロル  at 2007年10月08日(月) 13:18

お金の稼げるスポーツプロを目指た上田選手の考えはそれでエエがな。経済や政治で立身を考えて趣味スポーツした人を理解できないのは上田選手がバカなだけやけど、あんまり言わんほうがエエよね!
プロ選手の稼ぎは賞金以外の方が多いんやから、スポンサー企業に在籍する多様な人に好感持たれるようなコメント出来ないと、ホントの意味で稼げるプロゴルファーにはなれへんでぇ。
将来的な損得を勘案して、今回の放送で割愛された部分も含め本意をコメントし直したほうがイイし、それが成人としての常識かな。
バカデミーの主催者との関係もキッチリ距離おいて、E氏の件について正式コメントした方がイイかもねぇ。

Posted by:おこちゃま?  at 2007年10月08日(月) 13:16

桃子プロ

最終組いっこ前ということもあって、観戦には苦労しました。次ホールティーは既に人垣が出来ているし、セカンド地点への移動は困難を極め、グリーン周りは二重三重の人垣で、身長の低い私は、隙間からのぞくのがやっとでした。。。ここまで苦労するのでは現地観戦する意味がないですね、仕方のない事ですが。。とにかく疲れちゃって自宅に帰ったら寝ちゃって「情熱大陸」見逃してしまいました楽しみにしていた放送ですが、まっ仕方ないでしょう。。私が桃子プロに惹かれていった要因のひとつはこのブログなんです。06年のサロンパスを現地観戦した時に、裏スタートの#10ティーに現われた桃子プロを偶然見かけて、そのまま18ホール夢中で着いて周って。。。このプロの事をもっと知りたいと思って探したのがこのブログ(yahoo版もありましたね)でした。プロの気持ち、プロの思い。。それを直接知る事が出来たのがこのブログなんです。それ以来桃子プロに関する情報源は、このブログと現地観戦だけでじゅうぶん、というかそれが私にとっては全てだったのです。だってそこには構成もなければ演出もない、真実の桃子プロを知る事が出来ると思っていたからです。
昨日、現地観戦を終えてなぜだか空虚な気持ちになりました。。。自分自身の幼さにようやく気付いたのでしょう。。。ただただ「凄い!!」って桃子プロをおいかけるだけではなく、やっぱりその思いをもって自分自身をどれだけ高める事が出来るかが、桃子プロと出会った本当の意味になっていくんだと思いました。現地観戦したり、このブログを通じて桃子プロを応援してきた日々は、楽しい思い出になりました。

桃子プロ、どこまで凄いプロゴルファーになっていくのか。これからも応援ます

Posted by:桃郎  at 2007年10月08日(月) 13:16

俺は擁護派でも否定派でもないが

誰か一人にでも不快な思いをさせる発言をしたなら

やはりプロとしていや大人としてかな?

謝らなきゃいけないのが当然だと思う


そういう意味じゃ無いとかのレベルじゃないんだよね




Posted by:きむら  at 2007年10月08日(月) 13:12

>勉強が大好きな人が遊びほうけている人を理解できないのと同じです。

同じじゃない。
一生懸命擁護してるつもりかもしれないけど、余計に悪化させてるよ。あなたの書き込み。
バスケだって、バレーだってプロ選手はいる。でもだから何?稼げないからって他のスポーツを批判するなんて本当に最低。馬鹿にしすぎ。
もう少し考えて発言すれば?
他のゴルフプレーヤーの印象も悪くなった

Posted by:あ  at 2007年10月08日(月) 13:07

桃子プロ
SANKYOお疲れ様でした

最終日は白河以来、久しぶりの現地観戦となりました。。。昨日は桃子プロの認知度がずいぶんと上がっている、というか浸透しているなと実感した1日でした。桃子付きのギャラリーの変化もそうですが、定点観測ギャラリーの反応の違いが面白かった。。。以前は「あれだれだ?」「金田久美子だよ」「そっか」なんてのもあれば「あれが桃子か、何かちっさいなー」とか。。。ところが昨日は「ほらほら桃子ちゃんが来たよ」と孫に話しかけるおじいちゃんや「あっ来た来た!桃子ちゃんだ」と喜んでいる50代と思わしきご婦人。#18の連続ガッツポーズを見た20代くらいの女性は「・・・可愛いよね桃子って」。10代くらいの男の子は「かっこいい!!」と目を輝かせていました。。。各世代男女問わず受け入れられているなと思いました。
昨日の桃子プロのゴルフは、これまで観戦した中でも最悪の調子だったように見えました。引っ掛け&すっぽ抜け、あれだけ曲がって、フェアウェイをヒットしないドライバーを観たのは初めてです。それでもトップタイで上がれたのは、木に当たってOBがセーフになったりと、運の強さもありましたが、なんと言ってもパッティングですね。2〜3メートルのパーパットを全てねじ込んでいました。#7のサードとか#18のサードも感動しましたが、昨日のゴルフはパーパットに尽きます。

Posted by:桃郎  at 2007年10月08日(月) 13:01

「情熱大陸」見ました。録画も。
satoさん、人間観察鋭いですね。

桃子プロが「問題発言」している場面とお姉さんが少しの稼ぎで頑張って働いていることを語っている場面は、編集で離されていますが、実は同じ場面で続いている発言です。
ここで、桃子プロは、自己の金銭感覚、モチベーションのこと、何ついて頑張れるかについて語っています。
桃子プロは早い時期から、将来スポーツで稼いでいくことを人生の目的に決めていたようですね。その観点から、稼げるスポーツは何かと真剣に考えていたのでしょう。そのような観点も動機もなくスポーツをしている友達を見れば不思議に映ったということでしょう。「私、意地汚かった言うか・・」とちゃんと前置きして、昔の自分を評価の対象にしています。そして、お姉さんの話に及んで、姉は本当に少しの稼ぎしかないのに、あんなに頑張っている、私ももっともっと頑張らなくてはという話の流れになっています。
ゴルフを職業にしているのですから、他のプロより少しでも多くの賞金を稼ぎ、賞金女王を目指すのは職業倫理として当然のこと。。桃子プロのがんばりの動機はここにあるのでしょうが、そのことと、稼ぎは少ないけど、自分の職業に誇りをもって一生懸命やらる人を尊敬することは矛盾しないと思います。人のモチベーションは、金銭だけではなく、他のなにものかがあることを知った上での発言です。

管理人さんに、公正・公平なフェアプレーの精神で、ブログ運営してください、とお願いしましたが、現在の状況は、甲論乙駁で変に言論統制するよりは良い状況と思います。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 12:48

桃子ちゃんはただ金を稼げないスポーツに一生懸命になれる人が理解できないと言っただけで、金の稼げないスポーツを批判はしていませんよ。理解できないだけです、つまり桃子ちゃんはゴルフを始めた頃からプロになって沢山稼ぐことがモチベーションだったのです。だから稼げないスポーツを一生懸命やる人が理解できないだけで、批判はしていません。勉強が大好きな人が遊びほうけている人を理解できないのと同じです。勉強だけが人生ではないし遊びに生きたってもいいのです。つまり自分の価値観を話しただけです。だから一生懸命バレーボールをやっている人が「ボールを穴に入れるだけの遊びはスポーツと思えない」って発言したってそれは勝手だと思います。

Posted by:擁護  at 2007年10月08日(月) 12:48

ここは桃子プロのブログですからファンが擁護する気持ちはわかります。しかし同じことを他のプロが言っても同じように感じるのでしょうか?
注目されているということは良い面もあればそうでないことも多々あります。もう少し大人になってほしいです。
このままでは、藍プロやさくらプロの人気にはいつまでも追いつけません。

Posted by:マサ  at 2007年10月08日(月) 12:46

一晩たったらすごい書き込み数ですね、びっくり
しかしなんでこう聖人君子を求める人がいるんでしょうかね

ちゃんは若干二十歳そこそこであれほどの技術を持ち、
しっかりした目標を持って、沢山の人に素晴らしい感動を与えてくれているんです。

僕は理屈ぬきでああいうあけすけで正直な桃ちゃんが大好きです。
いつでもどこからでも応援しています

Posted by:桃尻親衛隊 市川本部長  at 2007年10月08日(月) 12:42

PO18Hの池ポチャは結果残念でしたが
あの場面で第3打ピンをデッドに攻めた姿勢は感動ものでした。
あと1〜2Y行ってたらベタピンでしたもんね。
本当に紙一重でした。
毎週桃子Pの攻めのゴルフは観ててシビレますね。
これからもず〜っと応援していくぞ!と思いました。


情熱大陸はよかったです。
トッププロとしての強い意志とともに
家族への大きな愛情、優しさを感じました。

Posted by:桃次郎  at 2007年10月08日(月) 12:32

子供の夢を踏みにじる発言、一生懸命プレーする中高生の気持ちを否定する発言に失望しました。
ここにコメントをしているファンもファンで援護がまた醜いですね。
もうテレビ出ないでください。もし出てるの見たらすぐチャンネル変えます。謝罪文まだですか???

Posted by:ファン  at 2007年10月08日(月) 12:26

プレーは素晴しいです。
ですが、人としては
最悪ですね…このままでは頭打ち間近です
 自分の事をもっと客観的にみれる
余裕をもってほしい

 ガツガツしすぎ なんかガッカリです

Posted by:確かに  at 2007年10月08日(月) 12:26

昨日の試合は残念でした
でも、常にトップの位置にいれる今年の桃子最高
桃子プロのショットは見てるこっちが勉強になります。
情熱大陸見ました、普段見れない部分見れて
めちゃよかったですよあの番組は毎週見てるけど
それに桃子プロが取り上げられるのが本当にうれしかった
まぁ、結局何してもいろいろ言う人は居るみたいだけど
気にせず行きましょう
今年の賞金女王絶対獲ってね

Posted by:マゼ  at 2007年10月08日(月) 12:21

・・・お金が全てなんでしょうか?
どうもこの人の考え方には共感できない。

Posted by:るう  at 2007年10月08日(月) 12:18

情熱大陸見ました。

ますますファンになりましたよ。

批判している人もいるようだけど沢尻エリカよりの

ツンデレよりずっとマシです(笑


Posted by:takashi  at 2007年10月08日(月) 12:16

「情熱大陸」見ました。
桃尻桃子を番組の中で知って、こうしてコメントさせて頂きます。
上田選手の強さの秘密を垣間見れ、凄く良かったです。
中学の時にゴルフを選択した理由として、プロ=職業人の道があるから他のスポーツをやらなかったというコメントに随分過敏な反応が多くてビックリしました。
私の場合は、このコメントを聞いて凄い人だなぁって思いました。今に至るには、大変な努力の積み重ねがあってのことだと思います。
お姉さんの話と焼鳥屋さんでの「藍ちゃんに勝ちたい」って話していたのが印象的です。
アメリカツアーに参戦中の藍ちゃんは大スランプに陥っていますが、必ず復活して来るでしょう。
桃子vs藍見たいですね!!
これからの活躍楽しみにしてま〜す!!
ガンバレ!!桃尻桃子!!

Posted by:く?  at 2007年10月08日(月) 12:16

またまた、パソコンの前に座ってしまいました。東京から帰省中のその二番目の娘を駅まで送って戻ってきたところ。先ほど書いた、ゲームプランのことで。。。
 1?2週間ほど前にスポーツ新聞のhole-by-holeのスコアを見て思ったのですが、昨日も朝刊を喫茶店でコーヒー飲みながら見て再確認しました。
 問題点はpar5でのスコアが悪いということです。特に、6日の3rdラウンドはpar5で全くbirdieがありませんでした。一方、桃子が尊敬するとゴルフ雑誌に書いていた、同郷の古閑美保さんは確か全てbirdieでした。
 僕は、1?2ラウンドを見ていないから分からないけど2打目を全て刻んでおれば4つのpar5のうち1?2は桃子であればbirdieを取れただろうと思うのです。まして、bogeyなんか取ることもなかったであろうと思うのです。
実際はどのように取り組んだのかな???
 恐らく、桃子は何かの目標のためlong hole 全ての2打目でグリーンを攻めたのだろうね。その何かの目標というのが正しければ結果をあれこれ言うのは止めます。ただ、その目標設定の是非については大いに検討すべきことかもしれないね。
 一方では、よく言われるように、第2打で第3打のベストポジションへ刻みそして第3打で桃子得意のショートゲームでピンを攻める、という手があるよね。例えば、次のトーナメントでこのことを徹底的に守るというのも楽しいのではないだろうか?
 僕は、7日のプレーオフの第3打は起こるべくして起こったと思っている。むしろ、その前のbirdieは運があったということであろう(勿論、日常の桃子の努力は別にして)。だから、プレーオフに負けて泣くのは今回のトーナメント中、全て、long holeを刻むという戦術で通したうえで起こった場合のみではなかろうか。。。そして、次なる目標として、5ヤード刻みのショートゲームが出来るように努力することを誓う、という。
 欲望を抑えて90%の成功率でさえ避けて更に高い成功率へ向かう戦術を貫くには強い意志を必要とするのだろうね。
 このような戦術決定はコーチでも他人でもなく自分自身の強い意志で決めることができるのだろうね。それがまずは一流への道ではないだろうか?
桃子頑張れ!

Posted by:ゴルフ中断中の植木っ子  at 2007年10月08日(月) 12:14

「情熱大陸」見ました
プロ意識がもの凄く強い人なんだと思います。
アマは限られた中でしか出来ないが、やりたい時に
やれるのがプロ
私が言った言葉ではありませんが、見ていてゴルファーという職業を選んだ、その道に進みたかった強い想いを感じましたけどねぇ

批判している皆様も興味があるから見たんだろうし、才能ある若者をつぶすようなことはしないでもらいたいですね

Posted by:さくらファン  at 2007年10月08日(月) 12:10

今季は残り7試合だが、あと3勝が目標。「厳しいけど、また来週も優勝争いして頑張ります」・・・・・・桃Pボク、まったく同感 
 今年のLPGAは、すごくおもしろい ・・・って言ったら、それこそ、桃さぽとしては不適切な発言?ってことになるんでしょうかナ でも、ボクの立場としては、本当の感想ですヨ 桃P擁するLPGAのレベルは、現に過去最高域でしょ

 みじょんの独走かと見られた流れに、JAPANの上田桃子がストップをかける3勝
 これで今年は一騎打ちかと思いきや、こんどは中国の新鋭ちゃんなが4勝で急追。
 では、日韓中の首位によるグラチャン争いになるかと思いきや、さすがにさくらちゃんも首位戦線を継続して追う さらに、ベテランふどう選手、女王おーやま選手、えづれ同門のしのぶぅまでは、理論的は首位可能圏かナ

 しかも、その争いを難しくしてくるのが、今季初優勝9人の大活況  こが先輩やくさかべ選手なども終盤にきて好調を感じさせるネ 珍しくも、終わってみなければ分らないスペクタクルを見せて、まさに入れ込みも増す大活況
 生身の人1人が、見えないところで努力し、最高の技術と闘いをパフォーマンスするという次元は、闘える仲間同志だから創り上げることのできる活況でもある 

 眼に見えぬ努力と苦悩の果てに勝者だけが栄誉高く、負ければ足代も飯代も無い世界のコト そこに飛び込み、勝敗のすべてを自分1人の責任と時間で請け負うコト。そういう世界のコトに、ボクは自分の中だけのお気楽な意見も言えず、単にすといっくなだけの言もナシ・・・厳しさのすべてを合わせてプロアスリートの世界だから ただ・・・できる者が新たな路を拓けよっ 桃P

 ・・・そういう訳なので、あと3勝ネっ ねっ ねぇ〜 
 次右ドックとクロスまでの距離がポイントかにゃ狙い目でっせっ

Posted by:luminesk  at 2007年10月08日(月) 12:08

ごめんなさい。途中で送ってしまって。またあとで。すみません。


Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 12:08

「情熱大陸」見ました。録画も。
satoさん、人間観察鋭いですね。

桃子プロが「問題発言」している場面とお姉さんが頑張って働いていることを語っている場面は、編集で離されていますが、実は同じ場面で続いている発言です。
ここで、桃子プロは、自己の金銭感覚、モチベーションのこと、何ついて頑張れるかについて語っています。
桃子プロは早い時期から、スポーツで稼いでいくことを人生の目標にしていくことを決めていたようです。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 12:07

「情熱大陸」・・・観ましたよ
そんなに大騒ぎする内容でしたか
プロのトップ・アスリートの一人としては、至極自然な発言に映りました
ますます、応援したくなりました

これからも、我が道を歩んで行けば良いと思います
とかく、外野は五月蠅いので、あまり気にせず、プレーに集中し、是非とも勝ち星を積み重ね、賞金女王を奪取して下さいね

これからも、様々な経験を積み重ねて行けば、心身ともに素晴らしい女子プロに成長できると思います

Posted by:artsimon  at 2007年10月08日(月) 12:01

ゴルフ、見るのもするのも大好きです。
桃子さんのいつも一生懸命なプレーに感動をもらっています。昨日優勝を逃してしまったのは残念ですが、すばらしいゲームでしたね!!
これからも応援していますので、いろんなことに負けずに
がんばってください。わたしも地味な毎日ではありますが
がんばろうと思います!

Posted by:ともこ  at 2007年10月08日(月) 11:53

「こら聞け!」
これが、桃子が4勝目を挙げられない理由ですよね。身近な人間の話に耳を傾けない、その姿勢に全ての原因があると思うんですよね。なんだかんだ言ってもまだ若い。周りの人間がしっかりサポートしなきゃ。持ち上げることもたしかに必要! でも、だめなことにだめと言って上げる事の方が何倍も重要では。そこに、桃子も気が付かないと!聞く耳、つまり聞く心「余裕」が出来れば、賞金女王も世界もなんてことはない!桃子にはその力がある。オーラがある。技術うんぬんのレベルじゃない。そんなのは、練習するしかない。 やっぱり「精神」ですよ!!
あなたの「目」、力がある。ただの強気から「女王の目」になる日を楽しみにこれからも応援してます。
頑張れ!!

Posted by:mattyann  at 2007年10月08日(月) 11:48

単純に勝負の中で一番を目指している人としてプロという職業として今はもちろん!これからも今の気持ちとモチベーションをキープして我が道いってな!今は行動する時!やるだけ!やるのみだから!ちなみにオフにハワイとかでもサーフィンでもしてみな!違う感覚だしゴルフに通じるかもよ!!今シーズンもまだまだ!

Posted by:波人  at 2007年10月08日(月) 11:39

単純に勝負の中で一番を目指している人としてプロという職業として今はもちろん!これからも今の気持ちとモチベーションをキープして我が道いってな!今は行動する時!やるだけ!やるのみだから!ちなみにオフにハワイとかでもサーフィンでもしてみな!違う感覚だしゴルフに通じるかもよ!!今シーズンもまだまだ!

Posted by:波人  at 2007年10月08日(月) 11:39

 桃子ファンです。喜怒哀楽を素直に表現できる数少ないプロゴルファーだと思っています。見ていて楽しいですし、試合会場に行って実物を見てみたいと思っています。賞金意識は、プロとしてモチベーション、自信につながるものなので、大いに結構だと思っています。

 今回の他スポーツに関しての発言は上田桃子ちゃんの個人的価値観なので、別にいいと思っています。むしろ、TV局は、もっと全体最適を考慮した編集をお願いしたい。これで桃子ちゃんが叩かれたらカワイソウ。

 でも、桃子ちゃんももうトップアスリートなので、公でのコメントは注意が必要ですね。桃子ちゃんのプロとしてのスポーツに取り組む姿勢は、他のスポーツをやっている人にもいい影響を与えられると思いますから、今後も頑張ってほしいです。いろいろ言われてますが、今までどおり、喜怒哀楽をその場その場で表現できる素直な桃子ちゃんでいてくださいね。

がんばれ。

Posted by:KO  at 2007年10月08日(月) 11:36

桃子さん、皆さん、初めまして。TV拝見しました。貴方の事を知らないで見ていましたが、色々考えさせられたました。その感じた事をブログに書かせてもらったのですが、長くなるので、暇な時にでも覗きにどうぞ。期待してます。
http://side-car.at.webry.info/

Posted by:sato  at 2007年10月08日(月) 11:20

プロというのは一方で自分のために己の道を極め稼ぐ者であると共に、他方で一般の人の励みになるべき人。特に公共の電波に乗り影響力があればある人程ね。そういう立場の人が、一般人のささやかな希望や夢を打ち砕くような発言、またはそう取れるような発言をするのはどうなんだろと疑問。別に大衆はあなたのスコアだけを見てる訳じゃありませんからね。はっきり言います。プロ失格。

Posted by:ばーか  at 2007年10月08日(月) 11:11

またまた反響びっくり。賞金がかかった試合をしてそれを争奪するのを見せるのがプロ、賞金がなく勝利の栄誉を競うのがアマ、当たり前のことじゃないですか。自分は賞金のあるプロを目指した、アマは考えられなかった、自分の進路での考えを言っただけで、アマの人を愚弄したんでもなんでもないのは、話の仕方で分かるじゃないですか。そういう姿を見てあこがれてプロを目指す子供たちが、藍ちゃん、さくらちゃん、桃ちゃんに続けと、今女子プロゴルフ界が若返っているんじゃないですか。

Posted by:jun  at 2007年10月08日(月) 10:56

あなたは我々の励みにはなりません。単なる玉入れネーちゃんです。自分は趣味でランニングとかやってますが、以前はあなたの活躍見て、俺も頑張んなくちゃな!とか無邪気に思ったこともありました。でも辞めます。別に仕事じゃないしね。

Posted by:アウラ  at 2007年10月08日(月) 10:54

20数年ゴルフをやってきたのですが4年前に止めて丸4年になります。ゴルフのテレビ中継も暫くは見なくなったのですが宮里藍ちゃんが現れてから時々観戦するようになり、今年になって桃子ファンになり何とか日曜日の最終ラウンドは畑仕事を止め、テレビの前に座るようになりました。
日本の女子ゴルフのレベルが上がっているのに驚きました。藍ちゃんのゴルフは感動さえ与えてくれました。
 桃子ちゃんのゲームを見ていて数ヶ月前、マナー問題が発生したときにもその様子を見、これは問題になるだろうと予測し当たりました。兎に角、桃子は感情をもろに表す性格のようですね。僕の二番目の娘も負けず嫌いで感情をもろだしするところがそっくりです。
 そんなことですっかり桃子ファンになり、いつもは夜9時ともなると床に入る初老なのですが夕べは情熱大陸に出るというので一度寝た後起き出して観ました。まあ、いつもの調子だから問題の発言もそんなに気にはしませんでしたがすごい「反響」なんだねえ。誰かも書いているように中学生の頃にそう思った、ということの告白なんだからムキになることもないと思うけどね。
 僕はアメリカでゴルフを楽しみ一度PGA チャンピオンシップをシカゴで観戦したことがあります。印象で残っていたのは一流プレーヤーは実にジェントルマンらしい立ち振る舞いだなあということでした。ゴルフだけでなく人としても一流なんですね。
 僕は、桃子は超一流のゴルファーになって欲しいと願っております。一流のプレーヤーは日本にもいるけど超一流のプレーヤーは野球やゴルフ、サッカーなど含めても残念ながら日本には殆どいないように思います。一流のプレーヤーでもそこそこお金を稼ぐようになったり有名になった途端崩れてゆく人が多いです。
 タイガーウッズは少ない超一流のプレーヤーだと思います。勿論、ジャックニクラウスもね。年間賞金も含め70?80億円も稼いでいると殆どの人間はゲームへのモチベーションを失くし衰退するものです。それがなく維持できる人こそが一流のプレーヤーであると思います。
 桃子はそういうことも承知の上でゴルフのみならず日頃の行動を取っているものと信じております。
ゴルフそのものでは、少しゲームプランで気になるところがあります。又、いずれブログしたいと思っています。
頑張れ桃子!

Posted by:ゴルフ中断中の植木っ子  at 2007年10月08日(月) 10:53

通りすがりさんの

「お金のことや他のスポーツのことを批判する前に10歳でゴルフが出来る環境に感謝しないと思います.忘れてほしくないですね.」

うーん、その通りだと思います。小さいときから運動神経は抜群で「色々なスポーツをやってきた」みたいですけど経済的にかなり恵まれた環境で育ってきた、やはり「お嬢様」なんでしょうね。
と言っている「私も含めて」ブログに参加している方々も「パソコンを持っていて、休日はちゃんと休みがとれて、ブログに書き込む時間がある」事自体がすでに恵まれた環境ですよね。
家にテレビしかなくて純粋に桃子ちゃんを応援している人がいたらこの荒れた(私も荒れさせた一人ですが)ブログは見せほしくないですね。
職業がら「母子家庭」「生活保護家庭」がこの5〜6年で急増しているのは肌で感じていますので誰もができるスポーツではないんですよね。
そういう家庭のお子さん達は「学校の部活動でのスポーツ」が精一杯で「ゴルフをやってる」なんてそれこそ「意味が分からない」と思います。

Posted by:masaki  at 2007年10月08日(月) 10:51

お金にならないことでも、情熱を持ってやっている人の気持ちを理解してほしい。
育った家庭の環境や小さい頃から経験してきた事によって、
何に情熱を持つか決まることが多いと思う。
そこでお金になるかなんて考えないと思う。

すべての人がお金になるからといって情熱を持って取り組んでいるわけではない。
誰にも分からない特別な気持ちを持ってやっていることがある。
それを理解してほしい。

Posted by:パウリスタ  at 2007年10月08日(月) 10:45

情熱大陸見ましたよwいい番組でした
私が一番感動したのは、桃子さんのお姉さんのことかな…
結局は皆、自分の家族を守りたい 家族愛なんだろうな…って思いました。
隠そうと思えばいくらでも隠せるし、写真だって必要なかったかも知れない。
でも、あえてそうすることで、桃子さんは家族を守ったんですよね。
真の強さですかね…
これからも頑張って、頑張っているのにこれ以上どう頑張れって言うの?
でもね、ファンにはそれしか言葉が無いんですよ
だからやっぱり頑張って!!です

Posted by:桃色インコ  at 2007年10月08日(月) 10:39

情熱大陸みました
中学生のバレーをやっている娘がショックをうけております

ゴルフ界のトップ選手としてつねに色々な子供に夢を与える選手であって欲しいです

頑張って下さい

Posted by:バボちゃん  at 2007年10月08日(月) 10:36

情熱大陸みました
中学生のバレーをやっている娘がショックをうけております

ゴルフ界のトップ選手としてつねに色々な子供に夢を与える選手であって欲しいです

頑張って下さい

Posted by:バボちゃん  at 2007年10月08日(月) 10:35

情熱大陸ってドキュメンタリー番組でしょ。綺麗ごとばかり言っていたらドキュメンタリーにならないよねぇ。主役の本音を引き出さないと番組が成り立たないと思いますが・・・上田桃子さんは自分の気持ちを素直に言った。ただそれだけの事・・・それで傷ついたのどうのと言うのであれば、そういう意図で番組を制作しているTV局に抗議すべきです。恐らく何十時間も密着取材をしていたのだから、制作側が放送ではマズイと考えればカットすれば良い事です。皆さん、自分が何十時間も密着されれば、本音の1つや2つ出るでしょ(笑)。私はこの番組で上田さんの事がまた少し解って、良い意味でも悪い意味でも良かったと思っています。ただ私が上田さんに期待するのは、ゴルフで人を熱狂させるプレーのみです。あのプレーぶりはスゴイなぁと思います。昨日の18番のガッツポーズだけでも絵になりますね。

Posted by:ドキュメンタリーって  at 2007年10月08日(月) 10:34

応援辞めちゃおうかな。
応援にはプロがないし先がないしね。

Posted by:あ  at 2007年10月08日(月) 10:34

情熱大陸ってドキュメンタリー番組でしょ。綺麗ごとばかり言っていたらドキュメンタリーにならないよねぇ。主役の本音を引き出さないと番組が成り立たないと思いますが・・・上田桃子さんは自分の気持ちを素直に言った。ただそれだけの事・・・それで傷ついたのどうのと言うのであれば、そういう意図で番組を制作しているTV局に抗議すべきです。恐らく何十時間も密着取材をしていたのだから、制作側が放送ではマズイと考えればカットすれば良い事です。皆さん、自分が何十時間も密着されれば、本音の1つや2つ出るでしょ(笑)。私はこの番組で上田さんの事がまた少し解って、良い意味でも悪い意味でも良かったと思っています。ただ私が上田さんに期待するのは、ゴルフで人を熱狂させるプレーのみです。あのプレーぶりはスゴイなぁと思います。昨日の18番のガッツポーズだけでも絵になりますね。

Posted by:ドキュメンタリーって  at 2007年10月08日(月) 10:34

昨晩の「情熱大陸」見たぜ!
「さくら」から ももこ に乗り換えた
その生意気な目付きが たまらない
応援するぜ!

Posted by:ねねごま  at 2007年10月08日(月) 10:24

桃はガッツのあるゴルファーだと思うよ。応援してる。だから敢えて言っちゃうと、敵をつくるような発言はやっぱり控える知恵を付けたほうがいいと思うよ。余計なことは言わんほうがええ。ガキのころからゴルフができた環境って恵まれてやん、そんな環境にない奴っていっぱいいる。だからこそ謙虚に、謙虚に。ひたすら謙虚な振る舞いでちょうどいいのよ。

Posted by:いっこにこさんこん  at 2007年10月08日(月) 10:21

昨日はお疲れさまでした
残念な結果でしたが最後まで諦めず
挑戦する姿には勇気もらいました
情熱大陸観ましたよ
僕の思ってた以上の人物でした
共感する所もいっぱいで
なぜか感動して泣いちゃいました
僕も桃子プロに負けずがんばります

Posted by:つのちゃん  at 2007年10月08日(月) 10:21

情熱大陸見てませんが、コメントは全部読みました。
桃pのコメントをどう捉えるのかは人それぞれでしょうが、結局はそれでも上田桃子が好きかどうかっていうだけかと思います。いいと思うならこれからも応援すればいいし、気に入らないなら「馬鹿なやつ」と思ってればいいだけでは。彼女の考えが正しいとか間違ってるとか傍が論じることは無意味では。

Posted by:たこ  at 2007年10月08日(月) 10:17

プレーオフ4回目ですか。それだけ優勝争いにからんでるってことですね。しかし、賞金ランク上位陣足踏み状態抜け出すいいチャンスだっただけに、僕も池ポチャの瞬間、あ”あ”っーって叫びましたよ。レイアップ選択正解、ほぼ同じところからで、ベタピンと思いましたよ。どてあと40センチ上落ちてたらベタピンでした。勝負かけたショット打つべきだし、あれは仕方ないです。安全に大きめに打っても、彼女バーディーでしたから結局パーで負けてましたからね。情熱大陸取材中に優勝シーン入れたかったという話してましたが、そのへんが桃ちゃんらしい。おかあさん「こら、聞け」あたりも笑えました。

Posted by:jun  at 2007年10月08日(月) 09:59

情熱大陸見ました.まだまだ若いっていうことですかね.アニカソレンスタム,ポーラ・クリーマーといった選手の名前を出すのは早いと思います.同じ土俵に立つにはまだまだこれからですね.ゴルフは孤独で自分との戦いなスポーツです.常に自分自身謙虚に頑張ってほしいと思います.お金のことや他のスポーツのことを批判する前に10歳でゴルフが出来る環境に感謝しないと思います.忘れてほしくないですね.11年もクラブ振ってれば誰でもそれなり上手になりますよ.昔みたいにクラブも環境も整っていないのなら話はわかりますが.宮里さんや,横峰さんも
そのあたりが分かってないんじゃないの?だから外国ツアーで勝てない

Posted by:通りすがり  at 2007年10月08日(月) 09:45

トーナメントお疲れ様でした
完璧なゴルファー(どんなスポーツ、仕事でも)はいませんから、失敗する事に意味があると私は思っています。
TVのオンエアを見ました。
ここにも書き込んであるように不適切な発言!?
だったのかもしれません・・・
プロがないスポーツでもそのスポーツが好きで楽しんでいる人たちもいるはずで、上田プロのように、ただやるからには頂点を目指したい人もいるはずです。
スポーツの能力のない人はそれ以外の場所でナンバー1になればいい、それくらいの努力をみんなすることが当たり前でって上田プロは言いたかったのではと推測します。
たまたま自分はそれがゴルフだったという事で・・・
1年位前のTVで弟さんのことが放映されて、私はそれを見てからファンになった者です。
今、人生で出来る事を一生懸命頑張る!
簡単な言葉ですがそのお手本を私は上田プロを見て感じています。
又、更に魅力を感じる事が出来ました。
連戦で疲れているとは思いますが、史上最年少賞金王、上田桃子の誕生を!
期待しています!

Posted by:愛媛産には愛がある  at 2007年10月08日(月) 09:43

非難・誹謗中傷されたという被害妄想の方が多いですね。
冷静に受け止め、事実だけを語りましょうよ。
上田Pはゴルフを頑張った。その動機は金になる見込みがあるからである。
金に繋がらないスポーツなどなんで頑張れるのだろうという疑問を持ち、その手のスポーツに対しては無理解な人である。
以上。
それが良い悪いの問題ではありません。
ただ上田Pはそういう考えの持ち主であるというだけの話です。
その事実を理解した上で、それでも尚応援するか、あるいはしないかは、個々人の勝手だと思います。

Posted by:月曜開催  at 2007年10月08日(月) 09:38

久々にココにきたら、またあの時のように
荒れておりますな!しかしながら前の時
とはちょっと違い、ただ非難しているだけで
はなくて、桃子ちゃんに敬意を持った上での
コメント(意見)が多く、桃子ちゃんにも参考
になるのでは?
それにしても昨日の池ポチャは残念でした。
でも必然のミスだったと思ったのは私だけでは
ないような・・・。
今年何度もプレイオフを闘っていますが、あんな
状況を経験できるプロは男子ツアーを通じても
桃子プロ1人ですから、誇りに思っていいと思います。
また一皮むけた桃子ちゃんの勇姿を楽しみにしています。
夢にむかって突き進め、桃子

Posted by:愛知のオッサン  at 2007年10月08日(月) 09:16

桃子姫・・・お疲れ様でした、プレーオフ残念でしたね・・そんな事もあるでしょう・・切り替えて次頑張って下さい。
情熱大陸見ましたよ・・先の無いスポーツ・・それは桃子姫にとっては・・の発言と受け取りましたが・・桃子姫にとってはプロゴルファーで生活して行くと決めていたからこその見方だったと思いますが・・人それぞれ受け止め方は違うので今回の件は今後の反省材料かな。
(もしかしたら編集でそこだけ抜き取られてしまったかもね)
何はともあれ・・桃子姫の素顔の一部が見れた事は良かったと思いますよ。
おいらは今後も桃子姫を応援して行きますので頑張って下さい!!

Posted by:kura  at 2007年10月08日(月) 09:06

残念ではありましたが よく頑張ったと思いますよ。
18番のバーディー見事でした☆☆☆
プレーーオフにつながればと 祈りも虚しく池ポチャ 悔しい1打となりましたが
残りの試合で また頑張れば良いのですよ。
賞金女王は 誰にも譲る事無く勝ちとって欲しい 約束ですよ!
プレッシャーをかけているようで ごめんね
桃子さんなら出来ると思うので、次もがんばれ・・・期待しているよ。

Posted by:mo  at 2007年10月08日(月) 09:04

 桃子ちゃん、惜しかったね。18番でバーティーを取りプレイオフになった時は、桃子ちゃんの優勝を信じていました。

 プレイオフはドライバーショットも一番飛んでいたし、2打目も池の手前の絶好の位置をキープーしましたが、3打めが惜しくも池ポチャとなりました。

 しかし、あの場面で果敢にピンをデットに狙った勇気は素晴らしいです。安全策を取っても、相手がバーディーを取ったので、パーで上がれば負けとなります。

 あの場面で、ピンに絡む3打を狙ったのは、桃子さんの積極的な勇気でした。結果はともかく、その姿勢に感動しました。残り少ない今後の公式戦で優勝して、賞金女王を獲得されることを祈ります。

 孫のような桃子ちゃんへ、 80才の老人ファンより、

Posted by:  at 2007年10月08日(月) 09:02

Momoko,
本当に残念!
But congratulations on your 1st place score!
Hang in there. (がんばれ)
お疲れ様でした。

Posted by:Roger  at 2007年10月08日(月) 08:55

momoko姫

旅先で最終日と情熱大陸をテレビを見ました。プレーオフは悔しいかったでしょうが、いっぱいテレビに出て頑張りと根性を見せてもらい、こちらもいっぱい元気をもらいました。本当に有難う。


Posted by:源さん  at 2007年10月08日(月) 08:47

桃子プロ、お疲れ様でした!優勝の逃し方としてはとても悔しいものだったと思います。。でも、1番のダブルボギーの時はどうなる事かと思いましたが、やっぱり桃子プロ!!18番でのバーディー&ガッツポーズ圧巻でした

 またブログが荒れてしまって残念。。確かに、他のスポーツ(情熱大陸ではバスケやバレーがでてましたが)をプロや世界を目指して頑張ってる人はいるし、言葉としてちょっと気になりました。
 21歳。自身はもうすぐ30で人前で話すことも多いですが、今でも失言・誤字・脱字・・・なかなかなくすことは難しいです。21歳の時にはもっとひどかったように思います。

 間違いや失言を指摘するのは大切なことだと思いますが、それが避難や中傷になるのはどうかと思いますよね。以前はファン同士で指摘し合って、この場がとても楽しく情報交換の場だったと思います。

 桃子プロがまたブログに帰ってきてくれるためには、この場ともっと良くしないとダメな気がします。

若造の生意気な独り言、失礼しました。。

Posted by:takuu  at 2007年10月08日(月) 08:37

桃子プロ、お疲れ様でした!優勝の逃し方としてはとても悔しいものだったと思います。。でも、1番のダブルボギーの時はどうなる事かと思いましたが、やっぱり桃子プロ!!18番でのバーディー&ガッツポーズ圧巻でした

 またブログが荒れてしまって残念。。確かに、他のスポーツ(情熱大陸ではバスケやバレーがでてましたが)をプロや世界を目指して頑張ってる人はいるし、言葉としてちょっと気になりました。
 21歳。自身はもうすぐ30で人前で話すことも多いですが、今でも失言・誤字・脱字・・・なかなかなくすことは難しいです。21歳の時にはもっとひどかったように思います。

 間違いや失言を指摘するのは大切なことだと思いますが、それが避難や中傷になるのはどうかと思いますよね。以前はファン同士で指摘し合って、この場がとても楽しく情報交換の場だったと思います。

 桃子プロがまたブログに帰ってきてくれるためには、この場ともっと良くしないとダメな気がします。

若造の生意気な独り言、失礼しました。。

Posted by:takuu  at 2007年10月08日(月) 08:36

昨日の情熱大陸を見て、どんなブログかと思って見たら。。。。
ははは、人気者のブログですね。

私はバスケも真剣にやってたし、今はゴルフも真剣にやってるけど
昨日の桃子氏の発言に、数々入っているマイナスメッセージのようには
感じなかったですよ。


「金にならないこと」に金をつぎ込んでいると気が付いた人たちが
怒っている?違いますよね?こういう話しで否定メッセージを入れる
人たちの方が、金にならないスポーツを真剣にやっている人たちごと
否定しているんだと思いますわ〜。


ただただ偉業を成し遂げている精神と努力にすごいなぁと思います。
今「金にならない」スポーツに必死になって挑んでいる人たちも
こうは思わないと思う。どんなスポーツでも成し遂げる、継続する
すごさは身で感じているはず。同じことできないものね。

Posted by:ベス  at 2007年10月08日(月) 08:31

朝から「情熱大陸」また見たよ
ますます桃ちゃんのことスキになっちゃった
桃ちゃんのファンになって4ヶ月
TVや生観戦してきて、桃ちゃんのイイとこいっぱい知ってるけど、
今回の放送で初めて知った人も多いはず
・・・30分じゃ桃ちゃんの魅力を語り尽くせないよ
過去にも色々批判を受けて、その都度反省し、前だけを見て、これまでも頑張ってきたよね
みなさんも暖かく見守ってほしいです

数ヶ月前までゴルフとは無縁だったのに、こんなにはまるなんて思ってなかった
           〜桃ちゃんがいたからだよ〜
         これからもずっと桃ちゃんを応援するよ

Posted by:かんちゃん  at 2007年10月08日(月) 08:22

久しぶりに荒れてますね・・
昨日の深夜見たときはコメント150くらいだったかなと思うのですが。
ここのコメント見て思ったことは皆さんよく桃ちゃんの発言チェックしてますなァって事ですね。
でも、ここのブログに書く意味ありますか?あるとしても1人の意見で十分と思います。
1人が書くと群がっちゃうかもしれませんがそこは大人の方々我慢してくださいよ。

情熱大陸見てよかったです
ゴルフの試合観戦では分からなかったストレートの桃ちゃん見れた気がします。
っていうかファンの方はストレートな桃ちゃんが好きなんでしょうね
これからも持ち前の強気でストレートなゴルフをお願いします(笑

Posted by:A.T  at 2007年10月08日(月) 08:04

>「先のないスポーツ」と言われるのが嫌なら
>人気のあるスポーツになるよう
>努力してください。

同じ桃子ファンとして
恥ずかしいこと言わないでください!
ファンの気質が疑われますよ。

Posted by:おお  at 2007年10月08日(月) 07:52

昨日はお疲れ様!ホント残念だったね!悔しくて悔しくて夜ねれんかったよ。でも前向きな桃Pだから次が期待出来る。情熱大陸みて桃Pの強さが少しわかった気がします。素顔(?)の桃Pが見れたのかな?よりファンになりました。これからも頑張ってゾクゾクするようなプレーを見せてください。18番のバーディーは鳥肌がたつ思いでした。

Posted by:英志  at 2007年10月08日(月) 07:17

情熱大陸発言でまた、なにやら外野がいっておられますが
まぁ、言い方は悪かったかもしれませんが
プロの世界のきびしさを表現しただけのこと。

プロは稼いでなんぼです。
娯楽でやってるスポーツではないのです。

先のないスポーツ」と言われるのが嫌なら
人気のあるスポーツになるよう
努力してください。

桃子プロ的には
将来の仕事としてプロフェショナルとして
なるならゴルファーだったと。
そう言いたかったのです。

有名人になったので発言には気をつけないと
いけないかも知れませんが

多くの人がやりたいスポーツではないのです、
バレーやバスケットは・・・
好みを表現したそれだけのこと。

桃子プロ。気にせずしっかり
あの闘志で賞金女王になって
藍ちゃんを打ち負かしてください!
応援しています!

Posted by:こうちゃん神戸  at 2007年10月08日(月) 07:15

ここに書き込みしてるファンも大事な金づるですから。

Posted by:ばふう  at 2007年10月08日(月) 07:13

桃子さんの言い方は確かに不適当だったと思います。
競技名をぼかしていればこんな事にはならなかったのに、と思ってしまう。
だけどついつい思慮の足りない言い回しをしてしまって後になって「あ、そんなつもりじゃなかったのに」と思う事は誰しも1度はあるんじゃないでしょうか。
桃子さんだって人間です、言い方を誤る事もあるでしょう。
でもこれから少しずつ話し方を分かっていけばいい。
本音をズバッと言う所は魅力ですが、誰も傷付ける事のないような言葉をね。

でもそれより問題なのはファンの方々じゃないでしょうか。
桃子さんを庇うのは分かります。好きだから庇ってしまう気持ちは充分分かる。
しかし、それでファンの方自身がバレーやバスケをハッキリと貶しているのはどう言う事でしょうか。
これでは逆にあなた方の手で桃子さんの印象を落としてしまっているようなものですよ。
私もちょっとガッカリしてしまいました。
こんな時だからこそ、私達も言葉に気をつけましょう。
自分のせいで桃子さんが人に憎まれるのは嫌でしょう?

Posted by:ファンの方々へ  at 2007年10月08日(月) 06:57

情熱大陸見ました。良かった、思っていたとうりの桃ちゃんだった。ますますファンになりました。笑ったり、ときには涙を浮かべながら見ました。本当に桃ちゃんは、21歳とは思えない、桃ちゃんの倍以上生きてるおじさんが、心から感心してます。これからも厳しい戦いが続きますが、大きな目標に向かって! 
がんばれ!桃子!

Posted by:ゴルフの虫  at 2007年10月08日(月) 06:25

お疲れ様でした・ホント惜しかった〜。相当悔しかっただろうなぁって思います。
例によって仕事中でしたが、18番のバーディーパットとあの池ポチャは何とか拝見した次第ですが、あのバーディーの時のガッツポーズ、嬉しかったです。残り試合もああいうガッツポーズが見られる展開を期待していますっ!
頑張って下さいっ!!!

↓また『アラシ』みたい…活躍するほどアンチも増えちゃうのかなぁ〜。残念。

Posted by:ヤス  at 2007年10月08日(月) 06:09

情熱大陸見ました・・・・そして、安心
 桃子、貴女は当分・・・・チャレンジャーです。
  ですから、しばらくは・・・・応援出来そうです。

いろいろ問題というか、課題というか・・・・
 でも、それも含めて応援します。チャレンジャーに
  完璧な人間なんていません。まして桃子にはのぞみません。

じゃんじゃん、賞金を稼いでください。
 でも、使わなければ、意味がありません。
  どう使うかで、人生が決まるものです。

2008・ワールドカップ
 桃子・しのぶ で再・チャレンジ期待しています。



Posted by:tinkerbear  at 2007年10月08日(月) 06:00

応援してやるから金くれよ

Posted by:money  at 2007年10月08日(月) 04:11

>どうせなら もっと毒吐いちゃえ。
>有名になればなるほど こういう議論は起こるので
>慣れておくのも大事かな。

慣れろと言うより、
自分の言葉の影響力を自覚してくださいじゃないですかね〜

Posted by:おお  at 2007年10月08日(月) 04:09

>スポーツ名はあえて言いませんが、試合前にアイドルグループが踊って歌ったり、「ワールド何々」と名の付くものに予選なしで無条件で毎年出場できたり、日本でばかり試合をやっている様なスポーツには「将来性はない」でしょう。


これは運営しているテレビ局や協会の問題であって、プレーする選手には関係ない。

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 03:56

先が無いと言う発言は、バスケ バレーのスポーツそのものに対してではなくて、
もし上田桃子が学生時分にそのスポーツをしていても先が見えなかっただろう(プロという目標が無いから)という事を彼女流の言い方で言ったのだと思います。

たしかに有名人になって発言力が増したのですから 言葉に気をつけないとならないかもしれませんが、ストレートな表現が彼女のキャラでもあると思うので、私は中立の立場から見ても批判できるようなものではないと思います。

頑張ってください 桃子さん。

どうせなら もっと毒吐いちゃえ。
有名になればなるほど こういう議論は起こるので
慣れておくのも大事かな。

ネイル綺麗にしてるのは ある意味プロとして
いい心がけですよね。
プロの世界はエンターテイメントでもあるわけですからね。

がんばれ桃尻! 応援してます。

早くアメリカ行って 藍ちゃんより先に優勝して。



Posted by:ぴんくいフェレット  at 2007年10月08日(月) 03:17

金のためじゃないと頑張れない人、金のためじゃなくても頑張れる人。そして他方を理解出来る人と出来ない人。様々な人が居る。ただそれだけの話ですわ。
どちらが偉い偉くないは、別の問題で、別に誰が決められるものでもないだろう。

Posted by:ROZA  at 2007年10月08日(月) 03:10

桃ちゃん来週応援に行きますよ。
ミヤギテレビ杯で2日目、3日目とず〜っとくっついて歩いて楽しかったからさ〜。
また楽しませてくださいね。
できれば目の前で桃ちゃんの優勝が見たいです!
桃ちゃんが優勝カップを抱えている姿が見たいです!

Posted by:ペロちゃん  at 2007年10月08日(月) 03:08

うざうざ、しつこいのう、批判するなら社保庁をしろ
桃子はお前らの金はごまかさんが、年金の金はとんでもない事に使われている。

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 03:08

先の無いスポーツ発言だけは謝ったほうがいいと思う



Posted by:たろう  at 2007年10月08日(月) 03:06

 自己能力で金稼ぐ人もいれば、人の能力に頼って金稼ぐ奴もいる。どっちがエライ?かなぁ? 教育的には、自身の能力を磨いて、自身で稼ぐ方じゃないの?
 それとも、寄生虫みたいに生きるのがエライと、子供に教育してる?
 上田桃子に限ったことじゃないが、結果、寄生虫教育には反対です! 
 そして、上田は、もはやゴルフを超えた存在ということか・・・

Posted by:ま  at 2007年10月08日(月) 03:00

次・次。。。応援してるからw

Posted by:@金太郎  at 2007年10月08日(月) 02:56

情熱大陸見ました。

素直な桃子さんは確かに魅力的です。「先のないスポーツ」発言は、プロのないスポーツをバカにしたものとは到底思えませんが、もう少しあなたの発言を人がどう捉えるか、考える必要はあるかもしれませんね。年齢が近い宮里さんや横峯さんでさえ、あのような発言はしないでしょうし、番組内でコメントしてくれた不動さんに至っては想像さえ出来ません。不動さんはあなたのプレーを「気持ちがいい」と誉めていましたね。ライバル心も当然あるだろうけど、あなたの力を認めた上での言葉だと思いました。バレーやバスケットで頑張っている同じスポーツ選手への理解があれば、あのような言い方にはならなかったのでは、と感じました。お世辞や美辞麗句を使う必要はありませんが、他人に対する思いやり、尊敬を自然に口に出せる人になって欲しいと思います。

今シーズンの賞金トップはほぼ決定でしょう。世間の注目もこれまでと比較にならないほど集まります。あなたへのイメージが即女子ゴルフ界のイメージになります。あなたらしさを忘れずに、でも幅広いファンに愛されるゴルファーになる努力も忘れないで下さい。残りの試合も頑張って下さい。

Posted by:三毛  at 2007年10月08日(月) 02:51

生活も人生もゴルフに賭けてる人間と自分のことを一緒くたに考えること自体間違い
金が目的とか言ってる奴こそ薄っぺらいよ

Posted by:ヤス  at 2007年10月08日(月) 02:48

もういい加減に寝ろ、そして仕事に行け、現実を見ないかん!!

桃子とは世界が違う。

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 02:45

手段と目的の違いでしょ。
上田さんにとってゴルフは単にツールに過ぎません。
勿論、金という目的への。
スポーツを目的それ自体としている人の気持ちなど分からないのは当たり前であり、その事をとやかく言っても仕方ない。
ひょっとしたら我々ファンも、単なるツールなのかも知れませんね。
これはあくまでも拡大解釈ですが・・・

Posted by:kimowota  at 2007年10月08日(月) 02:40

モモちゃん
おつかれさま!。
昨日は、惜しかったけど…
次、また頑張ればきっといいことあると思う!
情熱大陸も見たよ。
ファイト!。

Posted by:(V)o\o(V) Valltan  at 2007年10月08日(月) 02:33

みんな連休で暇つぶしが出来てよかったな。
桃子はもうとっくに寝てるよ。

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 02:23

人の価値観は様々だ。
上田プロは極めて利己的な価値観の人だと分かっただけでも良かったんじゃないかな?
彼女の素顔を少しでも知りたいというのがファン心理なんでしょ?
そういうの、ゴルフ中継だけじゃ分からないしね。
まぁ価値観なんで良いも悪いも別にないけど。
だからこの番組、結構有意義だったと思うよ。

Posted by:oro  at 2007年10月08日(月) 02:22

情熱大陸って面白いんだ〜
ふ〜ん

Posted by:???  at 2007年10月08日(月) 02:21

ドキュメンタリーはそういう本音が垣間見えるところが面白いんだろが
いちいち言論規制すんじゃねーっつーの

Posted by:マキ  at 2007年10月08日(月) 02:20

ドキュメンタリーはそういう本音が垣間見えるところが面白いんだろが
いちいち言論規制すんじゃねーっつーの

Posted by:マキ  at 2007年10月08日(月) 02:19

スポーツ選手は成績で評価するべきで性格なんかは二の次でいいと思うな〜。がんばってね上田さん!

Posted by:LLL  at 2007年10月08日(月) 02:18

お金にならないから応援もファンもやめます

お金にならないことしてすいませんでした

これからは何がお金になるかだけ

考えて生きたいと思います

Posted by:きたろう  at 2007年10月08日(月) 02:17

発言云々に関しては
まあ若いしこれから多くのことを学べれば
それでいいと思います。

それよりファンの人は本当に今回の発言に違和感というか
疑問を持たないのか?どうも都合のいい解釈をして
発言の内容をぼやかそうとしているように見えます。

誰だって好きなものを名指しで「先がない」と言われれば
いい気はしないでしょう

それを「プロとしての姿勢」「個々人の発想の違い」等
少し都合のいい言葉・解釈でまとめているように見えます。

裸の王様に裸だと言うのが怖いというなら
失礼ですが、あなた方は本当のファンではないと思います。

「プロ」の選手としての上田桃子選手の将来を応援するなら
指摘すべき点はきちんと指摘してあげるべきだと思います。

長文失礼しました

Posted by:バスケ歴13年  at 2007年10月08日(月) 02:17

 情熱大陸,よかったです。泣きながらパット練習している姿,ふらふらになりながらラウンドしている姿に感動しました。そして,常に素でいられる桃子プロに。

 それにしても,同じ番組を見てもこうも受け取り方が違うとは,おもしろいというか,恐いというか・・・。

 結局,人間性の問題なんでしょうね。ひとつの物事や発言に対して,肯定的に見るか,否定的に見るかは,その人自身の問題だと思いました。

 ネット社会の陰の部分だと思いますが,匿名性のためにとても本人の前では言えないような汚い言葉や内容を平気で書き込めるし,相手を傷つけていることに気づきもしない。それでいて,自分自身は完璧な人間と思いこんでいる。だから,相手に完璧を求める。精神的に大人ならそんなことはしませんよね。

 人として心のないそんなまやかしの世界の人間と,本当に心をこめてゴルフに打ち込んでいる1人の人間とが,コンピュータの中でごっちゃになってる・・・?困ったもんです。

 でも,やっぱり感情を表に出して,いやむき出しにして現実に戦っている人間「桃子」のほうが,ずっと素敵なのは確かです。そこに惹かれる人がたくさん集まっているのです。ここは,そういう人が,そういう人だけがくればいいと思います。


Posted by:南風レーサー  at 2007年10月08日(月) 02:14

本当のことを言って何で謝罪せないかんの?

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 02:13

上田さんプレイオフは惜しかったですね!勝ってくれると思って見ていたのでとても残念でした。
あなたの様に天才的なプレーヤーでもなかなか勝たせてもらえんプロの世界は厳しいものなんですね。
早く一歩抜け出して世界へ挑戦して下さい!!期待してます!

Posted by:LLL  at 2007年10月08日(月) 02:12

>心無いコメント管理すべきですね。

同感
心ない発言をするプロゴルファーやコーチも管理すべきです。

Posted by:U  at 2007年10月08日(月) 02:11

>心無いコメント管理すべきですね。

同感
心ない発言をするプロゴルファーやコーチも管理すべきです。

Posted by:U  at 2007年10月08日(月) 02:11

>事務局さま さん
臭いものには蓋をしろですか?
江連さんと同じですね(笑)

Posted by:qwel  at 2007年10月08日(月) 02:09

つまらない自尊心傷付けられたか知らんけど、いちいちヒステリー起こす奴馬鹿じゃねーの?
最初からドキュメンタリーなんか見るなよ

Posted by:西  at 2007年10月08日(月) 02:07


桃子さんが早く「ごめんなさい」と謝罪コメントを出せば済むことで、
きっと明日にはそうされるのでは?

沢尻えりか騒動も同じく、若い女子ですからまだまだ半熟卵なんじゃないかなあ?
きっと誠意を込めて謝って下さるとファンとしては信じています。

Posted by:六甲国際  at 2007年10月08日(月) 02:05

blauさんの言う通り!
そしてテレビで言うことに何のメリットもない一言。
いわなきゃいいのにねー。

Posted by:yamada  at 2007年10月08日(月) 02:05

藍といい、桃子といいやはりゴルフ界はアホが多いなあ〜

Posted by:やまと  at 2007年10月08日(月) 02:04

自分はハンドボールを中学と高校でそれこそ
朝から晩までずっとやってました

桃ちゃんは好きですがあのプロどうのこうのとかの
発言は正直ちょっとショックでしたけど

でも応援してます頑張ってくださいね

Posted by:たろう  at 2007年10月08日(月) 02:04

情熱大陸みました。さらに桃ちゃんのファンになりました。超かわいかったよあとゴルフに対する姿勢はすばらしよ。パターの練習をなきながらしている姿なんか本当に気持ちよくわかります。絶対に勝ちまくれる時がくるから、体にきをつけてがんばれ

Posted by:桃子応援団  at 2007年10月08日(月) 02:03

masakiさん

<スポーツ名はあえて言いませんが、試合前にアイドルグループが踊って歌ったり、「ワールド何々」と名の付くものに予選なしで無条件で毎年出場できたり、日本でばかり試合をやっている様なスポーツには「将来性はない」でしょう。

言わなくてもわかります。ここをもっと荒れてほしくてコメントしてるんですか?

Posted by:まこ  at 2007年10月08日(月) 01:58

あなたの発言は考えられませんね。プロでなくても頑張っている人に対して失礼です。あなたはスポーツ選手としてはプロだろうけど人間としては未熟ですね。

Posted by:あっしー  at 2007年10月08日(月) 01:57

いや、現実がどうのこうのじゃなくて、言ってるのは「稼げないスポーツなんか何でやってるんだろ?」って事でしょ。「どうしてそんなもん頑張れるのか?」って疑問でしょ。つまり上田プロは金が発生しないスポーツに対しては一切無理解だということ、ただそれだけです。それ以上でもそれ以下でもありません。

Posted by:blau  at 2007年10月08日(月) 01:57

あなたの発言は考えられませんね。プロでなくても頑張っている人に対して失礼です。あなたみたいなスポーツ選手なんかぶっちゃけ興味ないけどこの発言は許せなかったのでコメントしました。

Posted by:あっしー  at 2007年10月08日(月) 01:56

桃ちゃんお疲れ様でした。いい環境でプレー出来たって
言ってもらえたのが嬉しいです。いつでも真剣にプレーしてる桃ちゃんは輝いていました。残り試合も頑張ってください。ラウンドについて回ればゴルフの大変さがわかりますね。

Posted by:コンニャク  at 2007年10月08日(月) 01:54

>まこさん

あなたのような人がここまで批判を拡大させてるんです。
>世界で日々努力を重ね、悔しさも目一杯味わいながら、自分と戦っているのです。
それはどのスポーツ選手もそうです。
バレーもバスケもそうです。
ちらほら居ますが、騒動に全く触れずに応援メッセージを書いてるファンを見習ってください。

Posted by:サル  at 2007年10月08日(月) 01:53

 いやはや、上田人気も社会現象的なほどのホンモノといった反応力で笑いがこみ上げますが、一部まじめに取り合ってるファンには意味なくウザイ存在であることは確かかと思います。
 かと言って、いちいち手間かけるほどのものでもないですから、後で暇なときにでもまとめて消去してやったらいいんじゃないですか。サーバー容量も有効に使えますし。

Posted by:事務局さま  at 2007年10月08日(月) 01:51




     まぁ上田桃子なんてどうでもいいですよっ(苦笑)。




Posted by:hassan  at 2007年10月08日(月) 01:50

まこさんの言ってる事が正しい。
もう終わりにしよう。

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 01:49

タイミング悪く今日は裏番組で「中田英寿」氏の独占生中継インタビューやってたんですよ。
これも必見の価値ありでしたよ。モンゴルで一緒にサッカーをやった「朝青龍」問題」にも触れていましたし。
丁度時間的にかぶってしまう部分があったので「情熱大陸」は録画して見ました。
中田氏は現役時代、色々と考えたあげく必要最低限のことしか「語らない」ことで色々と誤解を受けることが多かった人です。
桃子はあまり深く考えずに思ったことを率直に「語り過ぎる」ことで誤解を受けることが多そうですね。
言った後で少し後悔していることもあるんじゃないのかな。
VTR見終わった後に「もしかしたらやばいことに!」と思いブログを見たら案の定「バレーボール、バスケットボール」発言だけが一人歩きしちゃってるみたいですね。残念!
桃子の性格は思っていた以上に「男」で決して「姫」ではありませんでしたね。まあ、そこがいいんですが。
スポーツ名はあえて言いませんが、試合前にアイドルグループが踊って歌ったり、「ワールド何々」と名の付くものに予選なしで無条件で毎年出場できたり、日本でばかり試合をやっている様なスポーツには「将来性はない」でしょう。
だから世界一競技人口が多く、全世界平等(貧しい国でも裕福な国でもできる)であり、ワールドカップに出ることが非常に困難である「サッカー」が私は大好です。
ゴルフで残念なのは全世界での競技人口が少なく、限られた特定の国だけでさかんに行われていることですね。

Posted by:masaki  at 2007年10月08日(月) 01:47

えー、世間の風評に構わずゴルフについての疑問
今、今回のプレイオフの18番のインターネット配信を見たんですが、池ポチャよりも気になったのは、2打目はグリーンに向かって池の左に落とせば、グリーンをピンの手前から長い距離で利用できるような気がしたんですがこれは不可能なんでしょうか
このへんは空間または平面図形の想像力ですね・・・
空から見た光景の地表からの想像、空想、構成力とでも言うんでしょうか
こういったあたりを掘りさげてくれるとうれしいんだが・・・
今は無理かな

Posted by:k23  at 2007年10月08日(月) 01:46

 ぷ みたいな便乗乞食は、できるやつに寄生するのであって、できない奴には寄生しない。 比較用飾り ぷっ♪ なんか、大いなることでもやってみてほしいもんだが  ねぇ むりか この感覚では、一生むりだね 気の毒だけどありえない

Posted by:ネット乞食?  at 2007年10月08日(月) 01:45

テレビも視てなくて、ただ、他人のコメントに便乗して、ひたすら、批判のコメントを繰り返している方がいらっしゃるようです。しかも、同一の人が名を変え、何度も何度も。誰のファンであろうが個人の自由だけど。
テレビを視ての感想ですが、スポーツとしてのバレーやバスケそのものを否定してませんよ。自分は「プロ」として賞金を稼ぎたい。今の現実では先のスポーツでは「プロ」として稼げないと言ってるんです。もう、上田プロが言ってるとおりですよ。現実は。
だから、自分の実力次第で「プロ」として賞金が稼げるプロゴルファーを目指したということです。その世界で日々努力を重ね、悔しさも目一杯味わいながら、自分と戦っているのです。しかも、今日現在トップです。私自身は有言実行のすごい「プロ」だと思います。

Posted by:まこ  at 2007年10月08日(月) 01:45

別に将来プロになる見込みがあるかどうかでスポーツを選ぶのは個人の勝手だしどうでもいいですが、純粋にスポーツを楽しもうという異なる価値観もあるんだという事すら分からなかったというのは残念ですね。これから更に著名になられてゴルフ以外のスポーツ全般に関してもコメントを求められることも出てくるかもしれませんが、くれぐれもアマチュアスポーツに関しては何ら意見や助言など出さないようお願いしたいものです。

Posted by:栗村  at 2007年10月08日(月) 01:42

モモちゃん3日間お疲れ様でした

今日は出先から携帯でずっとモモちゃんのスコアをチェックしていて
18番ホールでバーディとった時はワクワクしていたのですが、
悔しい結果になってしまいましたね。

今日の悔しさをバネに次頑張っってください
でも今日は疲れた身体をゆっくりと休ませてあげてくださいね

これからも応援しています

Posted by:miko  at 2007年10月08日(月) 01:42

 なにもできない奴ほど、へらへらしてる時代だね(失笑)。 その分、差がはっきり見えるわよね。

Posted by:ぺー  at 2007年10月08日(月) 01:40

事務局さん、早くブログ止めたら、おかしな批判が出だした。桃子のゴルフのブログだろ。

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 01:39



擁護するファンがもっと批判を拡大させてるわよね(苦笑)。



Posted by:D  at 2007年10月08日(月) 01:38

 情熱大陸! 最高でした

 プロアスリートは、勝てば栄光、負ければ地獄。

 そういう世界で勝ちたい!

 その気持ちを強くもって、日本を強くして欲しいです。
 サンキョウも、TVで大いに応援してました。

 情熱大陸はすごく良かったです。
 確かに、もともと異なる個人個人の発想点のことなのに、違う発想をその人に無理やり当てはめて混ぜっ返さねばならぬ議論の方が、遙かに理解し難いですね。
 アマチュアで活躍される方の想いや発想は、北京五輪などで十分楽しみたいと思います。

 自分も昨今の女子プロ人気に便乗して意見を言ってるようなもので、実績ある当人に対しては至極お恥ずかしいようなものですが、同時にこれからは上田プロを中心に女子プロを見させていただきます。
 ますます活躍し、大いに盛り上げてほしいと思います
 

Posted by:ただの人  at 2007年10月08日(月) 01:38

1つだけハッキリ言える
宮里藍選手なら絶対こんな馬鹿発言はしない。

Posted by:ツンツン  at 2007年10月08日(月) 01:36

おつかれさまでした〜

今日の試合もカッコよかったです
情熱大陸拝見しましたよ
桃っちの魅力満載でますますファンになりました。
カッコカワイかったです

発言に対して色々批判があるかもしれませんが、
前だけを見て突っ走ってください
めざせ、賞金女王  

がんばれ、負けるな、桃っち

Posted by:ラスカル  at 2007年10月08日(月) 01:32

なんか擁護派の方の主張は「発言の趣旨を取り違えてる」ってことのようですがね・・・。
彼女の発言による影響を危惧している、いわゆる批判をしている方たちのコメントの真意は、将来性のないと吐き捨てられた主に中高生達に対する影響なわけですよ。
擁護派のコメントって結局彼女に対してこのブログの範囲内だけでのことなんだよね。
まぁ擁護派は確かに「気にするな」としか言えないのはわかるけど、否定をしている方の言いたい事とはマッチしていませんからね。わかりますか?擁護派の方たち・・・。
実際にテレビの放映を見た中高生はあの発言を見てどう思うのでしょうか。すくなからずその当事者がこのブログを見に来たとしても、擁護派は「桃子頑張れ」、否定派は「中高生(当事者)に謝れ」。
この状況を見ても素直に擁護できるっていうのならある意味感服ですが(笑)

Posted by:本人に伝えられないこのブログコメントw  at 2007年10月08日(月) 01:31

事務局さん、そろそろこのブログ止めたら、おかしな方向にいってるよ。

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 01:28

TVってホントに影響力大きいんですね。
このBLOG楽しみでよく見に来ていましたが
びっくりです..
桃ちゃんがんばれ


心無いコメント管理すべきですね。


Posted by:S  at 2007年10月08日(月) 01:24

スポーツをあくまでも職業と考える上田さんの考えも、ひとつの考えとして私は尊重します。
なので、お金以外のためにスポーツをがんばるという考えも尊重してあげてください。

Posted by:通りりすがりのおっさん  at 2007年10月08日(月) 01:22

w  at ←みたいな、人を日本語が不自由なんて発言するファンをたくさんお持ちなんですね、この方。

Posted by:&  at 2007年10月08日(月) 01:19


まだまだ若い桃子さんですから、失敗も経験の内!
頑張って下さいね。

でもつまらない男性とは、あまり軽卒な行動はおとりにならない方がいいですよ。
貴女とデートしたことを吹聴している人がいます。
相手の年齢が「老人」だからと男性を甘くみては危険ですから、本当に気をつけてください。
その男性は貴女を女性として舐めるようにお尻をながめていたそうですし、車に二人で乗るなんてプロとして気をつけて頂きたい。
どこでどんな人物が桃子さんを陥れようとねらっているか分からないですから!!
気持悪い男性には気をつけてください。
ファンとして心配しています。

Posted by:六甲国際  at 2007年10月08日(月) 01:16

なんか「許せない!!  」さんみたいな日本語の不自由な方が多いようで残念ですね。もしかして日本の方じゃないんでしょうか

スポーツに対するとらえ方があなたと上田Pで決定的に違うってだけの話でしょう。

>「バレーやバスケを愛するファン達すべてを侮辱否定する発言でしたね!」

発言内容があなたの頭の中で残念な変換でもされたのでしょうか。最大限に悪く捕らえても「職業スポーツとしてバレーやバスケをやっていこうと考えてる人」以外は侮辱していないと思いますが

Posted by:w  at 2007年10月08日(月) 01:15

じゃあ、これからこう呼ばせてもらいますよ。

「ゴルフ乞食」

たくさん稼いでください。

Posted by:ぷ  at 2007年10月08日(月) 01:12

 型どおりに製造された発想もあるってことじゃないですかね。 自分は、型にはめ込まれた発想よりも、桃Pみたいに自分の意志で、自分自身の力で人生を行く方をが惹かれます。アマチュアにもアマなりの想いはあるし、それはそれでいいのではないですかな。ただ、自分が会社員としてでなく、丸ごとを賭けるとするならば、プロを選択するとは思います。なかには、プロでは成立しない競技が好きな人もいる訳ですから、会社員として好きな競技をする、と言うのも「発想」と思います。
 上田プロは、「プロアスリートを目指す」という発想から入って実績を積んでいるのですから、それは「発想点の違い」と言うだけのことでしょう。アマの方が出れば、「プロになるよりも、この競技をやりたかった」と言うだけのことです。上田プロの番組だから、上田プロの「プロ的発想」を言っている訳で、おチャラけな型どおり発言を聞くことに価値はないでしょう。この活躍がどこから来ているのか、視聴者はそれを聞きたいし、頑張りの起点が理解できて、非常に良い番編だったと思います。もちろん、アマチュアも頑張って欲しいと思いますし、北京で高い実績を期待します。
 小さな型の中の世界に押し込まれた発想だけでなく、現に圧倒的な人気を得るに至った実力が、どこから来るのかを学ぶことも大事なことと思います。
 LPGA人気復活の功労者として、若手グループ台頭の旗頭として、上田プロには益々活躍して欲しいです。

Posted by:型どおりですが  at 2007年10月08日(月) 01:11

自分では「意地汚いかも」と前置きしてましたが、好きなスポーツをやりながら、中学生?高校生?のときからプロスポーツというものを意識していた当時の桃子ちゃんは、やはりなるべくして今の桃子プロになったんですね。
もちろんなりたくても簡単になれないものですし、我々一般人には計り知れない努力もあったのでしょうが・・・

Posted by:kun  at 2007年10月08日(月) 01:11

否定的なコメントばかりしているあほ共に一言言うわ。
てめーらきもいねん。情熱大陸みてわかったやろ?桃子もまだ21歳の若造やねんで。そら少しは誤解を招くような事をテレビの前で言ってまうわ。でもよく考えてみ。お前らの子供が公共のテレビの前で喋らしてみ。もっと誤解を招く事いいよるで桃子はまだ子供のような所と一流の勝負士の顔両方持ってるねん。いちいち細かいことでギャーギャーいいなや。ほんま、ちょっとのことで、過剰反応するてめーらほんまきもいわ。多分テレビ映ったらもっとキモくてそれこそテレビ局に苦情の電話なりまくるんやろうな〜、あほどもが

Posted by:桃子命  at 2007年10月08日(月) 01:09

何をやっても紛糾するのがすごい・・・。
驚きました・・・。
しかし今日(2007年10月7日土曜日)は良きにつれ悪しきにつれ上田桃子さんの日になったみたいですね。
まっ、まずゴルフをしましょ
他の事は今シーズン11月最終週のリコーカップ終わってから考えましょう。
今回最終日のプレイオフ前の18番のバーディーよかったです!
純粋に賞金額がそこそこ違いますからね!
じわじわっと差を広げる、これが結構大事ですよね。
プレイオフの池ポチャは残念!
次はばっちり決めてください!
本当に最終の勝負所の一打がこのところ決まっていない?
(なんとなくそんな風に感じる、不動さんとのヨネックスの最終日8月26日16番ホールのバーディーパットをたしかわずか横にはずした時から。)
でも常に上位!
この紙一重がどう変化していくのかに注視しています。
まだまだ目を離しませんよ!!!

Posted by:k23  at 2007年10月08日(月) 01:09

上田桃子さんのGOLFの試合を2年前初めて見てから女子ツアーの試合を見るようになりました。最初の印象は強い!!近い将来トッププレイヤーになるって感じてました。弱音を吐かず闘志を弾けさせるプレーが観る側にも伝わってくるので好きです。今年の賞金女王、必ずとって下さい。貴女以外にいません!!これからも熱いGOLFで勝ちまくれ!!応援してます。

Posted by:keiichi  at 2007年10月08日(月) 01:09

あなたのTVでの発言はバレーやバスケをプロがなくても一生を賭けて真剣にプロ意識を持って頑張ってる選手、これからやろうとしている子供、バレーやバスケを愛するファン達すべてを侮辱否定する発言でしたね!とんでもない発言です。すぐに謝罪を求めます。子供の夢までつむいでしまうような発言をするプロ選手だったら、私はプロがなくても頑張ってる選手を応援したいです。

Posted by:許せない!!  at 2007年10月08日(月) 01:07

あなたのことを初めて知ったわけですが。

私はバレーが大好きだし、今トップで頑張ってる選手たちも大好き。どうしてそこまで頑張れるのか?そんなこともわかんないの?バレーが好きだからでしょう。

あなたはただお金のためだけにゴルフをやってるんですか?
あなたの心無い発言のせいでどれだけのバレー・バスケファンが傷付き憤慨しているか分かりますか?

表に出る人間としての立場をもう少し考えてください。

Posted by:$  at 2007年10月08日(月) 01:05

コーダイ←この人みたいな書き込み

余計に批判を増やしそう

Posted by:*  at 2007年10月08日(月) 01:03

まず本人が自分を意地汚いと断ってる。
それを擁護するファンも意地汚い。
批判する人は綺麗な人間だ。
ということで、OK?

Posted by:あ  at 2007年10月08日(月) 01:02

この勢いに便乗して書いちゃうけど、ぶっちゃけた話、現在の日本でバスケ・バレーで将来プロとして生活していこうと考えてやる人は正気じゃないと思うよ。

Posted by:w  at 2007年10月08日(月) 01:02

情熱大陸見ました。
有名になること、テレビで放映されること、それによって自分の発言によってどんな影響が出るのかをわからなかったのかな?
今あなたの言う「将来性のない」スポーツに打ち込んでいる中高生にはどんな影響があったのかわからなかったのかな?
今はカメラが入ってちやほやされてますが、あなたに将来性があるとも思えませんが・・・。
自分の発言の影響も計算できないような方の未来ってどうなんでしょ?
バラエティ番組でおバカキャラを「演じて」金を稼ぐんですかね(笑)

Posted by:勉強してないからか?w  at 2007年10月08日(月) 01:02

初カキコです。
あれは子供の頃そんな子だったって話でしょ??
お姉さんを凄く尊敬してるも桃子P。
決してお金だけであんだけ頑張れるもんじゃないよね。
「日々成長」してる彼女、これからも応援しましょ!!

Posted by:なんだかなぁ  at 2007年10月08日(月) 01:01

選手も選手ならファンもファン…
すべて上田のこと正当化しちゃって
こんな考えではトップになれるわけないと思います。

Posted by:杏奈  at 2007年10月08日(月) 01:01

桃子プロ2位でフィニッシュお見事でした

応援している私も泣きたいほど残念な気持ちも有るけれどトップを争うプロが集中しきって一打一打進んでいく結果終わってみれば2位なんて本当にすごいことです

絶対パットも面白いように決まるときがきますよね
今日みたいに追いついて逆転Vみたいなのを期待しています

情熱大陸もみましたよ
元気いっぱいで良かったです
いろんな事をここに書く人がいてびっくりしましたが前しか見ていないと言う桃子プロを応援したいです

歳を重ねるとともに人は変わり桃子プロも益々魅力あるプロになっていかれると信じています
今は前だけ見て突っ走っている桃子プロを毎週楽しみにしています
会場にもまた行きますので頑張ってください



Posted by:いちご大福  at 2007年10月08日(月) 01:00

上田桃子さんを中傷する書き込みはやめてください。

Posted by:陣内  at 2007年10月08日(月) 00:59

上田桃子さんを中傷する書き込みはやめてください。

Posted by:陣内  at 2007年10月08日(月) 00:59

はじめて書き込みます。
「情熱大陸」見ました。

で思ったことですが、「バレーバスケ発言」に対してみなさん過剰反応しすぎじゃないですか?

何でもかんでも反対意見ばかり、あら探しばかり、重箱の隅を突くようなことばかり言わんといてくださいな。
民主党じゃないんだから。。。

上田桃子さんもタダの人間。。。それもまだ21歳でしょ。
それを仙人か人格者のように扱うなよ。
結果的には失言だったかもしれないけど、だから何?
思ったことを言う、自分の夢に向かって突き進む、真の通った立派な若者じゃない。
いまあなた方の周りにいる同年代と比べてご覧よ。

真が強いんだよ、でなかったらプロとしてやっていけるわけないでしょ?
文句があるんだったら、編集したテレビ局に言うべきだよ。
謝罪しろなんて言語道断。。。チャンネル変えて他の番組見なさいよ。

あとみんなだって私利私欲で生きてるんでしょ?
お金持ちになりたい、モテたい、ブランド物身につけたいなどなど・・・。
それでもってそんな私利私欲を押さえるために道徳・常識・モラルなんかがある。
お互いが均衡し合って、うまくバランスを取っているから世の中が廻っていくんでしょ?

口に出す、口には出さないで腹の中で思ってる・・・。
どちらも同じじゃない。誰だって今より良くなりたいはずじゃない。

それを口に出したからって何なの?
たいした問題じゃないじゃん。
十人十色・・・まさにそれだと思う。
100人居れば100通りに考えがある。

ということは、所詮は自分一人だってことだと思うよ。
だから上田桃子さんは戦ってるんじゃない。
ただそれだけ。

長文、駄文失礼しました。

追伸:上田桃子さん、がんばってください。
   僕ももっと真剣に人生を過ごしたいと感じました。

Posted by:コーダイ  at 2007年10月08日(月) 00:58

上田さんを庇ってる方も、ここは落ち着いて下さい。
見ていると余計に批判している人を刺激してるように見えますよ。
それに私もTVを見て上田さんの意見は誤解を招く不適切な言い方だと思いました。
今現在そのスポーツを頑張っている人が大勢いるのに「バレー」「バスケ」と名指しの上で「先がない」なんて言ってしまえば傷付く人や怒る人もいて当然じゃないでしょうか。
自分はこう、って言う意見だとしても「先がない」は上田さんと同じように頑張ってるバレー選手やバスケ選手に失礼だと思いました。
上田さんがさくらさんや藍さんのように恵まれた環境ではない中で頑張っているように、バスケやバレー選手も頑張っていると思うんです。
好きなものを貶されると誰でも腹が立つでしょう?
上田さんを批判されて腹を立ててる人にはわかるはずです。

Posted by:サル  at 2007年10月08日(月) 00:57

確かに意地汚いw

Posted by:,  at 2007年10月08日(月) 00:57

やっぱりこんな発言する選手だから人気選手オリコントップ10に入ってないですね(笑)。当然だと思います。魅力ないもん。
あんな発言できるんだから。

Posted by:くんちゃん  at 2007年10月08日(月) 00:54

>バスケ一生懸命やってる俺は死ねという事ですね
Posted by:fsda  at 2007年10月08日(月) 00:32

そんなことは上田Pは言ってません。バスケ一生懸命やる事自体は否定してません。
将来的にバスケのプロとして人並み以上の生活をしたいと考えているのであれば上田Pは「信じられない」と言うでしょうけど(笑)

Posted by:ERC  at 2007年10月08日(月) 00:53

アマチュアスポーツを続けるものの気が知れないそうですね。プロじゃないと本気になれないとお考えだとか。
アスリートなのに、スポーツに対して、園程度の見識しかないのでしょうか。最近の女子プロゴルファーには、公に発言して良いことと悪いことの区別がつかない方がいらっしゃるようですね。残念です。

Posted by:憤慨  at 2007年10月08日(月) 00:53

プロがあってもなくても先がある、ない、は結局本人次第ですよね。
今、先が見えててもいつ崩れるかわからないですし。
純粋にバレー、バスケが好きで上田選手と一緒で勝ちたい、トップを掴みたいとプレーしてる人に失礼です。
軽率な発言でしたね。プロと名乗るならもう少し考えて話すべきでした。

Posted by:マコ  at 2007年10月08日(月) 00:51

情熱大陸もみた
 試合ももた
  ずっと前からみていた。
それで
 これからも応援します。
シャー。
 

Posted by:六甲国際  at 2007年10月08日(月) 00:50

「プロとして稼げないスポーツをやる気持ちがわからない」
プロとして有り得ない馬鹿な発言ですね!ゴルフばかりやりすぎて他の勉強何もしてなかったんですかね?性格からして友達も居なさそうだし、だからあんな友達に対する思いやりのないコメントがTVで平気で言えるんですよね?もう少し人間力を磨いたほうがいいんじゃないですか?
全く魅力を感じないプロのスポーツ選手初めて見ました。

Posted by:博之  at 2007年10月08日(月) 00:49

 まずは、さんきょう(・?・) なんと表現すればいいのか(??)・・・一言で言えというならば、「カッコよくなったナぁ(☆v☆)♪」。それが、一番適当かもしれません(^^)・・・ボクは、そういう曖昧的な形容は、ほんらいは嫌いなのだけど・・・
 がっつり照準を合わせる初日、前進する意志を明快に示す中日、そしていきなりのピンチをすっぱりと切り捨て、しっかりとNEXTを獲りにいける爽々の意気(^^)
 ロックオンどおりに、3日マッチの1位タイに来る事実(・v?)!久々に、「カッコいい」という言葉だけが思い浮かぶゼっ(*^^*)♪

 ぷれおふは、言うなればPK戦・・・相手のミスを待つか?自らギリギリを狙いに行くか?(?。?) どちらでも選択できるが、唯一、桃Pだけがベタピンを狙いに行った。・・・それも、これも、しこたま「カッコいいゼっ(>v<)♪」。
 7ヤード違いは計算しただろうけど、水の上昇気流とグリン上のアゲインスト分かナ・・・微妙な勝負(??)ほんとうに、出来る勝負師にしか狙いにいけないピンポジションで、自らの最高をパフォーマンスしにいった意識の高さが!さぶイボでるほどカッコいいぞッ(^0^)♪
 同じ池ポでも、南アの根性池ポとは既に品が違ってる(~v~) 最強へ向かう闘い方(?v?)!

 情熱大陸・・・いまどきの、ふつうの娘っこ・・・考えがあり、想いがあり、ふつう以上へ進化できるコトを示唆する(^^)今どきのふつうの娘っこが、ごるふを通じて自然と示唆する価値(??)ボクも、所詮収まりが良いだけの小世界から再起動したくなりましたヨ(*^^*)♪

 イケるネ! 桃P(^^)♪ 次も行け行け!ば〜でぃ!ら〜っしゅ(^0^)!
 

Posted by:luminesk  at 2007年10月08日(月) 00:49

いつも応援しています☆今日の試合も観てました。情熱大陸も拝見しました。楽しく拝見しました。今、皆さんのコメントを見てメチャクチャ残念でショックに思いました・・・有名人になると批判が絶えないと思いますが、いちいち気にしていたら大変なので受け流して下さいね。ひどい事を言う人が多すぎです。ストレス解消でコメントしているのかな?ひがみも入っているので桃子ちゃん気にしないでね。情熱大陸のコメントですが以前うちの主人が全く同じコメントをしていましたよ。所詮世の中、お金ですからね。そう言うと誤解を受ける事が多いですが。。。でもお金ですからね。私は桃子ちゃんがゴルフに賭けている気持ちが強くて立派だと思いました。これからも応援しています♪益々ファンになりました。

Posted by:くんちゃん  at 2007年10月08日(月) 00:44

人がどんなスポーツやろうが勝手でしょ
メディアに影響力があるんだから
軽率な発言は慎んでください

Posted by:yaruo  at 2007年10月08日(月) 00:44

言葉で思いを伝えるのは難しいですね。
彼女がゴルフを始めたのは、近所のおねーちゃん(紫垣彩花さん?)についていった
だけ。そこがたまたま開校間もない「坂田塾」で、坂田プロによる「将来飯を食える、世界で戦えるプロを育てることを目的とした塾だっただけ。おまけに、坂田塾OB達が進む 東海大2校もすぐ近所だっただけ。しかも、九州地区のジュニアゴルフは全国
トップレベル。そんな生い立ちの彼女の今は 偶然が生んだ必然なのです。
どうぞご理解ください。

、、、、ですよね桃ちゃん。

Posted by:キャロじい2  at 2007年10月08日(月) 00:44

一打一打のせめぎ合い、心の葛藤精神力いいなあ。

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 00:41

日本ゴルフのレベルが低い理由は良く分かるな。
レベルの低い国内で勝って賞金ゲットで大満足。
これじゃー世界では勝てないよ。

Posted by:kaitou  at 2007年10月08日(月) 00:36

名無しさんって人は2ちゃんねるにあおられて実際の番組を見ずに来たんですよね。何回も同じカキコを連投してる人が多いですし。それにしても今日は名無し=2ちゃんねるからのカキコが多いですね。

上田さんを批判する前にバレーやバスケが日本でプロとして成立しないことを批判して、それが実現していくように応援することが必要なんじゃないですか。

番組も上田さんの発言もまるで悪いとは思いませんね。これで謝罪とかになったファシズムですよ。「プロがないスポーツをやるのは意味がない、やめるべき」なら批判も当たり前ですが、「プロとして稼げないスポーツをやる気持ちがわからない」ですからね。個人の意見ですしね。上田さんのプロ意識の高さを示す発言ですし。

Posted by:博之  at 2007年10月08日(月) 00:35

情熱大陸観ました、素の桃さん観れて感激です。
なんかほんと自然体でいいですね。
努力家でもあるんですね。
1億とっぱとは凄いですね。
賞金女王、目指して頑張れ桃さん。
藍さんこえるでしょ。
これからも応援します。

Posted by:杏奈  at 2007年10月08日(月) 00:34

プロのゴルフは娯楽ではありまへん
勝てなかったら賞金ゼロどころか
大赤字で出費だらけなんです!!!
まさに人生かけてるんです!!!!

Posted by:じん  at 2007年10月08日(月) 00:34

バスケ一生懸命やってる俺は死ねという事ですね

Posted by:fsda  at 2007年10月08日(月) 00:32

しかしブッサイクな顔だよなあ。
こんなブス顔でテレビに出ようとするのがもう不思議でしょうがないと言うか。
先がない顔面を晒してどうするんだろうと思って。

Posted by:letus  at 2007年10月08日(月) 00:30

メッセージの連投は故意ではなくて、
書き込みエラーになって再度「送信」したら
二重書き込みになっていただけだと思いますよ。

Posted by:通りがかり  at 2007年10月08日(月) 00:30

今日のプレイオフは残念でした。池ポチャの瞬間TVスイッチOFF。しかし、ピン手前を狙ってくるあたりさすがだなと思いました。


Posted by:lastsam  at 2007年10月08日(月) 00:28

批判してる人が一番その通りだと思ってるんだね。

Posted by:maru  at 2007年10月08日(月) 00:27

そうですかね??
自分を理解してスポーツで生活しようと思えば
お金(プロ)を意識することは当然だと思いますよ。
そう決めたときの目標が高いからこそ今の強さがあって、
辛口がいいとかでなく自分の意見をもってるのでは??
若いのにしっかり現実見てますよ

Posted by:あい  at 2007年10月08日(月) 00:24

ほんの一部分の言葉尻を捉えて過剰反応する位しか能がない。
全体の流れとか文脈とか少しは読めないんですかねえ。
そんな人がたくさんいる方がやばくないですか。

僕はバスケもバレーも好きだけど別に気にならなかったけどね。
謝罪しろとか、寄ってたかって同じ内容を連投とか、
明らかに嫉妬としか思えませんね。

桃Pはそんなことに関係なく世界に羽ばたいてください。

Posted by:柿P  at 2007年10月08日(月) 00:24

>>LPGAファン  
>バレ?やバスケにだってプロはありますよ。世界に・・・。そのお友達は「世界一」を夢見ていたんでしょうね。「日本一」という狭いフィールドではなく。

そんなわけないだろ。ま、アナタも本気で書いてるわけじゃないだろーけど

>やっぱりゴルフは娯楽なんですね〜。

一連の上田P発言と、あなたの書き込みの流れからこの文が出てくる意味がわかりません。一体あなたは何が言いたいのでしょうか。

Posted by:ERC  at 2007年10月08日(月) 00:21

金にならないんで応援辞めます!
今までどうも有難うございました!

Posted by:ばーか  at 2007年10月08日(月) 00:21

あなたのことを初めて知ったわけですが。

私はバレーが大好きだし、今トップで頑張ってる選手たちも大好き。どうしてそこまで頑張れるのか?そんなこともわかんないの?バレーが好きだからでしょう。

あなたはただお金のためだけにゴルフをやってるんですか?
あなたの心無い発言のせいでどれだけのバレー・バスケファンが傷付き憤慨しているか分かりますか?

表に出る人間としての立場をもう少し考えてください。

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 00:18

素直な意見勘違いし過ぎと思いました。
そんな初めから上を見たプロとしての当然の意見だとか、その辛口がいい所だとか勘違いしすぎ!
プロ意識が高く真面目に取り組んでるスポーツマンシップを持った選手なら
他のスポーツをお金が稼げないからって馬鹿にしたり、頑張ってる友達に対して「やってる意味がわかんない」なんて発言できないと思います!
勘違いしないで下さいね。

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 00:16

素直な意見勘違いし過ぎと思いました。
そんな初めから上を見たプロとしての当然の意見だとか、その辛口がいい所だとか勘違いしすぎ!
プロ意識が高く真面目に取り組んでるスポーツマンシップを持った選手なら
他のスポーツをお金が稼げないからって馬鹿にしたり、頑張ってる友達に対して「やってる意味がわかんない」なんて発言できないと思います!
勘違いしないで下さいね。

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 00:15

07年好きなスポーツ選手ランキング(オリコン)
http://career.oricon.co.jp/news/48603/
男性部門
1位 イチロー
2位 中村俊輔
3位 松井秀喜
4位 ダルビッシュ有
5位 金本知憲
6位 石川遼
7位 藤川球児
8位 前田智徳
9位 田中将大
10 北島康介 
女性部門
1位 浅田真央
2位 浅尾美和
3位 谷亮子
4位 安藤美姫
5位 福原愛
5位 栗原恵
5位 高橋みゆき
8位 潮田玲子
9位 宮里藍
10 木村沙織 

Posted by:07年好きなスポーツ選手ランキング(オリコン)  at 2007年10月08日(月) 00:14

桃子にとってはゴルフは職業なんだから稼がないと意味ないでしょ
スポーツ好きなんだから批判してる訳でなくて
個人の意見だから見る側の受け取り方ですよ
女優じゃないもんね!!
がんばれ桃子

Posted by:めぐ  at 2007年10月08日(月) 00:13

「情熱大陸」観ました。
バレ?やバスケにだってプロはありますよ。
世界に・・・。
そのお友達は「世界一」を夢見ていたんでしょうね。
「日本一」という狭いフィールドではなく。
あなたにはもっと言葉を選んで欲しかった。
やっぱりゴルフは娯楽なんですね〜。

Posted by:LPGAファン  at 2007年10月08日(月) 00:12

情熱大陸で見て、ファンになりましたよ!
「修行時代のつらかったこととか重いださないの?」という質問に、「思い出さん。悪い事も思い出さん変わりに良い事も思い出さん。前しか見てないもん。」と即答する場面を見て、前進するエネルギーの塊みたいな人だと思いました。
プロゴルフには全く興味がありませんでしたが、これからは上田桃子が賞金女王になれるかを中心に、ゴルフニュースをチェックしようと思います!

Posted by:momofan  at 2007年10月08日(月) 00:12

バスケはBJリーグとかできたし、いちおプロ組織はあるぞ。あ、でもまぁ確かにゴルファーみたいに稼げないかもね。残念!!

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 00:11

情熱大陸」拝見しました。
きっと書き込みには貴女の「勝負師・プロフェッショナル」としての原点である思いを言った発言に色んな事をコメントされると思いますが・・・気にする必要はありませんよ!
それは貴女が「プロフェッショナル」だからです。
自分の決めた道で生きていくのはどんな事でも大変な事です。
現に貴女はその体一つと人並み外れた努力で、サラリーマンの平均生涯所得をこの2・3年で稼ぎ出すのですから!!
しかし、将来貴女が「プロフェッショナル」で無くなった時、人の親になった時には、どんな事にでも一所懸命向き合ってる人を素直に応援してあげて下さいね。

今後も万全の体調管理で自分の信じた道を突き進んで下さい。
陰ながら応援してます。

Posted by:千葉県46歳男  at 2007年10月08日(月) 00:10

情熱大陸見てよかったです 桃ちゃんの素顔や考えなどが知ることができてますます応援したくなりました すごく前向きで頑張っていて見ていて刺激になりました。パワフルで頼もしいなって思いました ほんと気さくな感じがしてさらに親しみがわきました。自分の意見をストレートに言う分勘違いされることこともあるかもしれないですけど僕はそんな桃ちゃんに魅力を感じます 残りの試合一つでも多く優勝して賞金女王に輝くのを楽しみにしています 桃ちゃんのプレーでファンを魅了していってください 

Posted by:ガンバレ桃ちゃん  at 2007年10月08日(月) 00:09

桃ちゃんの考え方だけの事!!

いちいち謝罪だの・・・文句を言うなら それを編集せずに放送したテレビ局でしょう。

いろいろな個人の考え方は、1000人居れば、細かい部分を考慮すれば、1000通りの考え方があるはずです。

もっともっと柔軟に見たら良いと思います。

Posted by:taka19660804  at 2007年10月08日(月) 00:08

自分の発言には責任を持ちましょうね。

Posted by:思い上がりもほどほどに  at 2007年10月08日(月) 00:07

そのとおり。確かに桃子はバレーだのバスケだのでメシは食えないみたいなことを言ったが(笑)TV局の責任編集ってのもあらぁな。文句があるならTBSにも言えよ。

プロとしてメシを食う、カネを稼ぐということを、ああいう表現で、したってこと。

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 00:05

いきなりあぐらはともかく、ビジュアル的にかわいく撮られていたのでその点は満足なんですが、ちょっと「強気」「負けん気」「勝気」が前面に押し出されていた編集でした。
桃ちゃんも、飾り気のないさっぱりした言葉は普段通りなんだろうけど、少しそれを演じていたやろ。それをテレビ的に利用・編集して、今世間から見る桃ちゃんのイメージどおりの姿を表現していたね。あれじゃあ誤解する輩も出てくる事でしょう。しょせんテレビでした。

当たり前だけど、本当の桃ちゃんにはもっともっと多面的な魅力があるって事を知るにはやっぱ現物を見なきゃね。
でも「ひとつのプレイを魅せる」っていうのにはしびれましたね〜。賞金女王ってのは所詮結果であり、私が桃ちゃんに望むのはぞくぞくするような一つのショットでありスーパーパットなんですから。

Posted by:you.1  at 2007年10月08日(月) 00:00

いきなりあぐらはともかく、ビジュアル的にかわいく撮られていたのでその点は満足なんですが、ちょっと「強気」「負けん気」「勝気」が前面に押し出されていた編集でした。
桃ちゃんも、飾り気のないさっぱりした言葉は普段通りなんだろうけど、少しそれを演じていたやろ。それをテレビ的に利用・編集して、今世間から見る桃ちゃんのイメージどおりの姿を表現していたね。あれじゃあ誤解する輩も出てくる事でしょう。しょせんテレビでした。

当たり前だけど、本当の桃ちゃんにはもっともっと多面的な魅力があるって事を知るにはやっぱ現物を見なきゃね。
でも「ひとつのプレイを魅せる」っていうのにはしびれましたね〜。賞金女王ってのは所詮結果であり、私が桃ちゃんに望むのはぞくぞくするような一つのショットでありスーパーパットなんですから。

Posted by:you.1  at 2007年10月08日(月) 00:00

趣味・部活でやる分には何の競技でもいいんでしょうけど、上田Pみたいにそれで行く行くは飯を食っていこうと最初から考えるのであれば、あの発言は当たり前のような気がしますが。

「先のないスポーツ」と表現したのであれば(記憶があいまいですが言いましたっけ)、ちょっと言い方はマズかたかもしれませんが。でも上田Pみたいに上を見るなら、現時点では残念ながらバスケは「先のないスポーツ」と言わざるを得ない状況ですよね

Posted by:ERC  at 2007年10月07日(日) 23:59

情熱大陸」楽しく拝見しました
ケッコウ以前からの貴重な映像や、不動Pのコメントなんかもあって、
女子プロフリーク、桃子ファンにはたまらない内容で大満足でした

でも、はじめて桃子Pを知った方には
ちょっと誤解を与えるコメントがあったようですね
桃子Pの問題というよりも、番組サイドの配慮不足のような気がします
最近はアンチも多いので、攻撃のネタにされないうちに
事務局様に対策をお願いしたいのですが・・・

Posted by:モンキチ  at 2007年10月07日(日) 23:59

あなたのTVでの発言はバレーやバスケをプロがなくても一生を賭けて真剣にプロ意識を持って頑張ってる選手、これからやろうとしている子供、バレーやバスケを愛するファン達すべてを侮辱否定する発言でしたね!とんでもない発言です。すぐに謝罪を求めます。子供の夢までつむいでしまうような発言をするプロ選手だったら、私はプロがなくても頑張ってる選手を応援したいです。

Posted by:初めて知ったあなたの事を  at 2007年10月07日(日) 23:56

あなたのTVでの発言はバレーやバスケをプロがなくても一生を賭けて真剣にプロ意識を持って頑張ってる選手、これからやろうとしている子供、バレーやバスケを愛するファン達すべてを侮辱否定する発言でしたね!とんでもない発言です。すぐに謝罪を求めます。子供の夢までつむいでしまうような発言をするプロ選手だったら、私はプロがなくても頑張ってる選手を応援したいです。

Posted by:初めて知ったあなたの事を  at 2007年10月07日(日) 23:54

私は、バレー一筋、今もママさん!
少し??違和感ありましたが。
正直なんですね。
お金なんて考えなかった私が
アマちゃんだった

Posted by:まるこ。  at 2007年10月07日(日) 23:54

まぁ、桃子のズビズバ発言にあんまり過剰反応するなよ(笑)そういうこと言うのが持ち味なんだからさ。
沢尻某のようなつまらんのと一緒にしてはいかん!

Posted by:名無し  at 2007年10月07日(日) 23:54

名無しから名無しさんえ。貴方が一番の桃子フアンですね。気になるからここを覗くのでしょうね。応援ヨロシクお願いします。

Posted by:名無し  at 2007年10月07日(日) 23:54

プロ意識のすごさを見ました。

 今の世の中では、あまりでてこない”根性” 
 やっぱり大切なことと思いました。
 これからもがんばってください!!

【追伸】
 傍からあーだこーだ
 コメントの揚げ足をとるのは自由ですが、
 がんばってるからこそ、でてくるプロとしての
 コメントだと思いました。自分には。。
 (桃子プロは自分の考えと事実しか
  述べてないと思うけど・・なんか悪いのなぁ〜?)

 この場には前向きな発言を望みます☆

Posted by:おかっぴ  at 2007年10月07日(日) 23:52

試合見逃しましたが、情熱大陸見ました。
もう藍ちゃんとかと勝負できると思います。
ステージが与えられていないだけだと思います。
最後の最後は桃子ちゃんのど根性で決まると思います。
今まで田中秀道プロと古閑美保プロしか興味なかったですが、これからは桃子ちゃんを追っかけます。

Posted by:ほっぺっもち  at 2007年10月07日(日) 23:52

桃子ちゃん 残念でしたね。

然し、何時も優勝争いに絡む貴女には

脱帽してます。

次回頑張ってください。

応援しております。

Posted by:こーてい  at 2007年10月07日(日) 23:51

テレビみたよん^^ホントに彼氏いないのーー??^^
立候補しよっと^?^

Posted by:てつ  at 2007年10月07日(日) 23:50

情熱大陸見ました。やっぱり一番になる人間は違う!今はそのまま行けるところまで行ってください。応援してますよ。

それにしても言葉尻を捉えて2ちゃんみたいな書き込みをする人間がまた湧いていますねえ。そんな人間??(かっぱ??)に駄目って言われてもねえ(笑)

お金にならないものには価値がないと言ったんじゃなく、桃子Pは自分は稼げるものを目標にしたいと言っただけでしょう。何を目標にするかは個人の自由。お姉さんの貴重な労働の話もあわせれば、普通に理解できる内容だと思うけど。

Posted by:柿P  at 2007年10月07日(日) 23:48



情熱大陸を録画したよ。さすが。これからもこの調子で。

Posted by:ごるふ5  at 2007年10月07日(日) 23:48

バレーやバスケのことを言った桃子に批判する人がいるが、あれは言葉のアヤで、誰でも思ってることを桃子が言っただけ。

がんばれ桃子!!

Posted by:maru  at 2007年10月07日(日) 23:48



情熱大陸を録画したよ。さすが。これからもこの調子で。

Posted by:ごるふ5  at 2007年10月07日(日) 23:48

情熱大陸見ました。前から気になってましたが、桃子さん素敵な女性だ!かっこいいっすね!久々元気もらいました。これからも応援してます!

Posted by:たけ  at 2007年10月07日(日) 23:47

上田「自分は〜、あの〜。ははっ、意地汚いというか何なのか解らないんですけれども〜 同級生とかで〜、バレーとか…、バスケとかをしてる子が〜もう、不思議でしょうがなかったと言うか〜、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて〜。」
インタビュアー 「先がないスポーツ(笑)?」
上田「プロっていうものがないじゃないですか?どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って…。なんかずっと続けられる、それでそのスポーツが仕事になるスポーツしかしたくないと思ってたし〜。
    じゃないと、本気になれないと思ってたんですよ。ゴルフを始める時は、絶対稼ぐって思ってたし〜やるなら世界で通用できるようなプロになりたいと思ってたし〜。うん。」

Posted by:桃尻桃子じゃくて桃尻エリカでしょ  at 2007年10月07日(日) 23:46

上田「自分は〜、あの〜。ははっ、意地汚いというか何なのか解らないんですけれども〜 同級生とかで〜、バレーとか…、バスケとかをしてる子が〜もう、不思議でしょうがなかったと言うか〜、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて〜。」
インタビュアー 「先がないスポーツ(笑)?」
上田「プロっていうものがないじゃないですか?どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って…。なんかずっと続けられる、それでそのスポーツが仕事になるスポーツしかしたくないと思ってたし〜。
    じゃないと、本気になれないと思ってたんですよ。ゴルフを始める時は、絶対稼ぐって思ってたし〜やるなら世界で通用できるようなプロになりたいと思ってたし〜。うん。」

Posted by:桃尻桃子じゃくて桃尻エリカでしょ  at 2007年10月07日(日) 23:46


てやんで?。あったりまえだのクラッカー!(古過ぎ?)
桃子の最大のウリは”目”に決まってるじゃんか。尻は2番よ。
ショットに入る前、パットに入る前の目はまさに”女タイガー”だぜ!

Posted by:モウモウ  at 2007年10月07日(日) 23:45

情熱大陸見ました
桃子プロはいつ見ても尊敬できるというか、自分も頑張ろう
という気持ちになります。
他のプロにはない何かを感じます
桃子プロいつも応援してます

Posted by:イッキ  at 2007年10月07日(日) 23:44

 情熱大陸を見て、初めて桃子ちゃんを知りました。私はゴルフの経験はありませんが、桃子ちゃんの練習に励む姿や考え方に共感したので、書き込みしてしまいました。

 来年から社会人になる私も、中学校はバトミンドン部のシングルスの選手でした。いくら練習をしても、コーチや仲間がついていても、試合では一人。そのプレッシャーや緊張、そしてシャトルは、自分でしかコントロール出来ません。その中で何度も何度も、挫折を繰り返しながらも目標に向かって努力する桃子ちゃんの姿に感動しました。

 金銭的な感覚がなければ本気になれないという捉え方をするひとがいましたが、私はそう思いません。
私もそうですが、とことんやるタイプの人間は回り道を嫌います。そして投げ出すなら最初からやらない。自分にプラスになることはとことんつきつめる。そういう考えです。賞金とか名誉とかはあくまで、その結果に過ぎません。

 世界のトップになる人は、お金でも名誉でもないかけがえないものを手にしているし、一番理解しているはずです。

Posted by:のりこ  at 2007年10月07日(日) 23:43

ももちゃんはきっと強いようで弱い人間だと思います。

プレーだけでなく、メディアでは色々な評価が

あると思うけど、飾らない本音の桃ちゃんでいてください。

自分自身の為に頑張っているので、このまま頑張れ!!

私は応援しています。

Posted by:ないちゃん  at 2007年10月07日(日) 23:41

ゴルフに興味がない俺がなぜか桃子ちゃんの試合を
見てる。当然女性としてナイスなんだけど、闘争心のある
目が気になって毎回見てます。
今日の情熱大陸を見て、いいことも悪いことも忘れ
前しか見てないというコメントが全てを物語っているのかなと思いました。強い桃子ちゃん、もっと見たいです

Posted by:ヨッシー  at 2007年10月07日(日) 23:40

情熱大陸観ました。そのオニ強いハートにやられました。さすが火の国出身!熊本には帰ったりしてるのかな?  これからも応援してますので頑張らんとたい!!

Posted by:渋谷連呼2  at 2007年10月07日(日) 23:40

情熱大陸見ました!頑張ってる桃子さんが、『自分も頑張ろう』!!と言う気持ちにさせてくれ、良かったです。
が、バスケットなどプロが無いスポーツを馬鹿にする様に聞こえたのは、残念です‥お金にならなかったり、先が見えてることでも、楽しいとか、好き、気持ちいい!本気でやりがいがあることは、いっぱいあると思います。そんなつもりは無いと思うのですが、そのように聞こえました。
応援してます!頑張ってくださいね!!

Posted by:ノリダー  at 2007年10月07日(日) 23:40

バレーやバスケ云々の発言に関しては(録画してないので記憶してる限りですが)、「私には無理ですね」って趣旨の発言だったような気がしましたが。現実的な桃子Pらしい発言だというような印象しか受けませんでしたが(女子バレーは一応プロ化されているのでしょうか?いずれにしろ、バレー・バスケとも現状ではそれでプロとしてメシを食っていくということが現実的とは思えないスポーツなのは確かですよね)

Posted by:ERC  at 2007年10月07日(日) 23:39

10/7 の情熱大陸観ました。
責めのプレイ・確実なパッティング凄いと!!
でも、バスケやバレーが品が無いって・・・・・。
団体プレーもそれなりの努力が有るんだと私は思いますが。
お父さんのコメント
『宮里藍や横峰さくらは環境が良かった』というのも
どうかと思います。タバコ吸いながらのコメント
品が無い言い方ですが『格好、悪いです』

Posted by:えっちゃん  at 2007年10月07日(日) 23:39

情熱大陸見ました。
ウエハース食べながらコメントしてます(サクサク)
正直、今まで女子ゴルフ興味あんましなかったけど。。
桃子さんの頑張りみて自分も頑張らなきゃって思いました。

これからもキラキラの桃子さんで頑張ってください。
1億分の1の応援かもしれんけど、スゲー応援してます!

賞金女王1位!必ずなれますとも!!


Posted by:コーキ  at 2007年10月07日(日) 23:39

今日はTVで見ていて絶対追いつくと信じていました。
そして最終Hの第1打と2打目で確信しましたよ。
プレーオフは残念だったけど、次やってやりましょう!
そして夜は情熱大陸。
桃ちゃんがより身近に感じることができました。
ボクももっと前へ前へ突き進んで行きます!
これからの活躍を期待し応援していきますねっ!!

Posted by:tommy  at 2007年10月07日(日) 23:38

情熱大陸、拝見しました。
上田さんのプレーをテレビでしか拝見したことが無かったのですが、プロとしての意志の強さを改めて感じることができました。
ただひとつ、残念な発言。
「バレーやバスケをやっている人の気持ちが分からない、(プロとして)上に上がることが出来ないスポーツをどうして一生懸命できるのか、理解できない」
上田さんはスポーツ選手と言うものはプロであることだけなのでしょうか?
上田さんにとってゴルフは「お金を稼ぐ」為のものであるに過ぎないのでしょうか?

Posted by:fujita  at 2007年10月07日(日) 23:38

情熱大陸、見ましたよ〜
桃ちゃんの「目」、私も好きです!
残りの試合も頑張れ〜

Posted by:music  at 2007年10月07日(日) 23:35

情熱大陸見ました。これからもがんばってください。
応援しています。

Posted by:kaito  at 2007年10月07日(日) 23:35

情熱大陸・・最高でした。

ちゃんのフアンやっててよかったぁ、今日もノックアウトですー、ホント。

思っていた通りの桃ちゃん、かっこよかったでした。

これからもずうっとずうっと応援していきます。

Posted by:桃尻親衛隊 市川本部長  at 2007年10月07日(日) 23:35

桃ちゃん 「情熱大陸」見たで

丸めてポンみないな顔・・・おもろいやんか

桃ちゃんに、座布団3枚

やっぱり桃ちゃんは魅力的やわ

Posted by:taka19660804  at 2007年10月07日(日) 23:34

 あなた様のことを初めて知りました。情熱大陸を何気なく見ていましたら熊本の方だということで・・・。お母様との熊本弁のやりとりに、親近感湧きました。同郷のよしみで応援させていただきます。がんばってください。 

Posted by:なおちゃん  at 2007年10月07日(日) 23:33

桃ちゃん こんばんわ
群馬の試合 お疲れさまぁ〜〜〜。

そこに見えてるよね〜〜
ピカピカの1等賞!!!

情熱大陸もかっこよかったよぉ。
目も鼻も口も
み〜〜〜んな いいぞぉ
韓国じゃなくても日本でも
コクりの嵐じゃぁ〜〜〜

Posted by:こももこ  at 2007年10月07日(日) 23:33

「バレーやバスケやってる人が信じられない。」
テレビで言う必要はないコメントだったと思います。
そんなに敵を作りたいか?

Posted by:名無し  at 2007年10月07日(日) 23:32

桃子、今日は残念だったけど、さすがと思わせるところは随所に見せてもらいました、藍にはもう勝ってるかも!
賞金女王を獲り、全英のリベンジ待ってます。

Posted by:泉野 清隆  at 2007年10月07日(日) 23:32

情熱大陸見させていただきました。僕自身ゴルフは好きでテレビ中継などでは応援させていただいていましたが、今日でますます大ファンですっ!!!!!

『根性』ってかんたんに口に出しちゃうけど、桃子さんの根性って半端じゃないですね・・・。自分がすっごく恥ずかしく感じました

今日から桃子さんのブログ楽しみに見させていただきます

今季の残り試合体調に気をつけてがんばってくださいね

テレビの前で応援させていただきます


いつか生のプレーみるの楽しみにしながら・・・・・

Posted by:ちーたん  at 2007年10月07日(日) 23:29

情熱大陸見させていただきました。僕自身ゴルフは好きでテレビ中継などでは応援させていただいていましたが、今日でますます大ファンですっ!!!!!

『根性』ってかんたんに口に出しちゃうけど、桃子さんの根性って半端じゃないですね・・・。自分がすっごく恥ずかしく感じました

今日から桃子さんのブログ楽しみに見させていただきます

今季の残り試合体調に気をつけてがんばってくださいね

テレビの前で応援させていただきます


いつか生のプレーみるの楽しみにしながら・・・・・

Posted by:ちーたん  at 2007年10月07日(日) 23:29

情熱大陸見ました。私も金銭が反映されなければやる気が起きないとのコメント、障害のお姉さんの給料に(これだけしか貰ってないの)と言うコメント(関係者に失礼と思います)にはがっかりしました。

Posted by:ゴルフ13  at 2007年10月07日(日) 23:29

バレーとかバスケットがんばってもお金にならないよね・・ ゴルフでナンバー1になってもあなたは駄目だと
思います。たぶん・・

Posted by:かっぱ  at 2007年10月07日(日) 23:26

情熱大陸興味深く見ました
ど根性 努力 そして時折みせるチャーミングさが
よかったです ますます好きになりました
賞金女王応援してまーす
疲れがあるかもしれないけど波は桃子プロにきてますよ
乗っちゃってくださーい

Posted by:ビギナー  at 2007年10月07日(日) 23:25

情熱大陸みて、桃ちゃんがすごく好きになりました!!
正直言って、今までは負けん気の強そうな、怖そうなイメージがあり、(ゴメンナサイ)
あんまり桃ちゃんのこと良くわかってなかったなぁって反省しちゃいました。
お姉さんの事も、しっかり支えてあげてください。
そして、あなたの歴史の1ページに新たな1勝が加わる日もそう遠くない事と信じています。
頑張れ!!桃ちゃん!!

Posted by:ちびこ  at 2007年10月07日(日) 23:25

情熱大陸みたでテレビの前では、飾るかなと思ってんけどぜんぜん飾らないな〜、それが桃子らしくて最高やわ今日は2位で残念やったけど、桃子やったらそのうちいつでも勝てるようになるわ応援してるで、頑張りや

Posted by:桃子命  at 2007年10月07日(日) 23:24

情熱大陸みさせていただきましたぁ

Posted by:ちーたん  at 2007年10月07日(日) 23:23

テレビ見ました。どんな時でも山あり谷ありです!
これからも応援します!!!
頑張って下さい。 ちなみに、自分は三重県民なんですが
あの店何所にあるんですか?

Posted by:まさまさ  at 2007年10月07日(日) 23:23

桃子
賞金王目指してがんばれ!


Posted by:ひさし  at 2007年10月07日(日) 23:21

情熱大陸見てます。
2年間桃ちゃんの試合すべて録画してます。
攻撃は最大の防御です、ピンから逃げずに
果敢に自分の狙ったところに、オンさせてください。
結果は神様が知ってます。

Posted by:陣内  at 2007年10月07日(日) 23:18

初めてHPきたけど、すごいね。
今日、情熱大陸見てる人すごい多いだろうね。
前からしってたけど、今日のでもっと好きになりそうね。
桃子ガンバレ!

Posted by:あきら  at 2007年10月07日(日) 23:17

情熱大陸見たけど、金銭的刺激がなければ、本気になれないみたいな発言には失望したわ。別にプロがないスポーツをして得ることだって沢山あるじゃん。

Posted by:そうた  at 2007年10月07日(日) 23:15

今、テレビを見ています

家族思い、そして上田プロの勝負への意気込みが刺激になります

応援しています

Posted by:気合  at 2007年10月07日(日) 23:13

情熱大陸は録画中で、今、最終日の模様をビデオで見ています。
プレーオフの結果は残念でしたが、賞金ランキグ1位は維持。
残り試合も少なくなり、これまでのトーナメント疲労の蓄積もあると思いますが、優勝はもちろん賞金女王を獲得できることを願っています。
ガンバレ桃子プロ世界がまってるよ!

Posted by:こうたろう  at 2007年10月07日(日) 23:10

情熱大陸 感動して見ています。

Posted by:千葉のおじさん  at 2007年10月07日(日) 23:07

GOOD PLAYでしたね〜果敢に攻める桃ちゃん、実に魅力的でした。たぶん最後はピンデッドに攻めた結果なのかな。

鳥肌ショットの数々。。。7Hはホント入るかと思いました。
ゴルフファンを魅了するショットこれからもよろしくです

Posted by:じょに?ぜっぷ  at 2007年10月07日(日) 22:53

無念なんて、人生にはつきもの
桃ちゃ〜ん!て叫んでたよ
よっしゃ〜!
気持ち切り替え!!今から情熱大陸よ
頑張れ桃プロ

Posted by:まるこ。  at 2007年10月07日(日) 22:46

今夜11時から、TBSテレビの情報大陸で桃子プロのドキュメントを放送するみたいですが、この情報って既にブログではアナウンス済みですか?
せめて、放送の前日と当日には案内をお願いしたいです。(危なく見逃すところでした…)

Posted by:たっくん  at 2007年10月07日(日) 22:41

桃ちゃん よく頑張ってたと思うヨ 素晴らしい

賞金女王争いでは、ライバル達との差を広げた訳だから、よしとしましょうヨ

そりゃープレーオフまで進出できたんだから、勝てなかった事は悔しいでしょうが、現在、唯一の1億円プレーヤーで平均ストロークも71を下回っています。

本当に凄い

さあ、いよいよ「情熱大陸」の時間が迫ってきました。

VHS とハードディスクの両方で予約しています

また来週も頑張ろう!! ちなみに私のクラブ選手権は予選落ちでした

Posted by:taka19660804  at 2007年10月07日(日) 22:38

桃ちゃん、厳しい日程の中で今週もお疲れ様でした!
出だしの1番でダボでこれは厳しいかなと思っていたら、だんだん巻き返したのと上がそれほど伸びなかったので、プレーオフまでいったのはすごかったです!!
プレーオフでの池ポチャは悔しいと思いますが、攻めた結果だと思うので良かったと思います。

マネーランクトップも、維持しているのは毎戦優勝争いをしている証です。
今度は賞金の高い大会で優勝して、賞金女王を目指して頑張って欲しいと思います!!!(^_^)b

今夜の情熱大陸、かなり楽しみです!!

Posted by:ピエモンテ  at 2007年10月07日(日) 22:32

仕事から帰ってきて、やっとビデオ見終わりました。もちろん悔しかったと思いますが、コメントがすごく前向きなので安心しています。
応援にはいけなかったけど、群馬県人としてうれしいコメントをありがとうございます。ファンを大切にする気持ちが伝わってきました。情熱大陸も楽しみです。。

Posted by:青スティッキー  at 2007年10月07日(日) 22:24

今年は桃子プロの「アイーン」が見られるかと思ったけど、残念。池ポチャは勝負のあやで、3打目の打順が違えば結果も違ったでしょう。群馬のギャラリーを褒めてくれてありがとう。暮れのサンコー72のTVマッチ出てほしい。賞金女王として。
ひとつ気に障ったのは、キャディさんの喫煙。プレイヤーのマイナスになることは、徹底的に排除すべきです。

Posted by:モモガッツ  at 2007年10月07日(日) 22:20

負けは負けだけど、こういう負けは後に引きずらない負けだと思うので、次の試合もきっと優勝争いでしょう。

Posted by:名無し  at 2007年10月07日(日) 22:08

お疲れさん!2位タイおめでとう!!
本戦18番でのバーディパットはさすがじゃったの(嬉
(先に?)あそこで池ポチャだったら、4位?5位?だったのだから。。。
ジョン選手達との賞金差を考えると、あのバーディは値千金!力つけたのぉ(笑
・・・これから最終戦まで、「1打1打を大切にすれば結果はついてくる」って感じかの?
がんばれピーチ姫!!!

Posted by:桃爺  at 2007年10月07日(日) 22:04

プレーオフにまで持ってきたのに、惜しかった〜〜っ。残念っ。
お疲れまさでしたー!
でも、気合十分のプレーっぷり、しっかりと拝見いたしましたですよー。
あの「ガッツポーズ」にはシビれました。
ハイライト動画を見てもギャラリーの声援がひときわ凄いんだもの。
「チカラ」になったことでしょう!
敗れたとはいえ、スッキリとした(ような?)表情を見せてた桃子ちゃんがまた爽やかでした。
これから残りの試合もがんばってっ

Posted by:muttu  at 2007年10月07日(日) 21:52

18Hのガッツポーズ、格好よかったですよ
自然に出たんでしょうが、ニューバージョンとしてここぞという時に、またキメテください!
ハニカミ王子が、タイガーばりにキメテいたのを見て、桃ちゃんにも派手なのを、一発キメテ貰いたいな〜と思ってました。
さあ、残り7試合、気を緩めずに全勝目指して頑張ってください。
P.S.テレビ東京さんの編集は最高でした、最後の最後で優勝を称えた笑顔の桃ハグ映像。                                      まだ、私の周りにも、テレビからのイメージだけで、桃ちゃんを沢○エ○カ様のように生意気娘だと誤解してる人が結構いるので(どちらも美人だけどね)、どんどん良い感じの生桃映像をお願いします。                             生桃って、言葉の響きがいやらしかったかな(笑)。

Posted by:トラちゃん  at 2007年10月07日(日) 21:51

ももちゃん お疲れ様でした

今週もとても見ごたえのあるプレーありがとう

よくあそこまで頑張りました

残り少なくなりましたが、楽しんで、

悔いの無いプレーをして下さい

Posted by:倉  at 2007年10月07日(日) 21:41

心機一転に。
最近の桃子ちゃんは、勝てる試合がたくさんあったのに、勝負どころでことごとく、ツキがないね。このまま勝ちきれないでいると、このままダラダラと行ってしまい、平凡なゴルファーになってしまいそうで、とても、心配です。
今は、ゴルファーとしての今後を占う上で、とても大切な時期だから、心機一転、長い髪を剃り上げて、丸坊主になって、ゴルフだけに集中して欲しいです。そして残り試合数うんぬんではなく、なにがなんでも三勝目を勝ち取ってほしいです。失礼します。

Posted by:katta  at 2007年10月07日(日) 21:38

ポチャったのは手前から強気で攻めた結果だし、見ごたえあったよ。
見てるほうまでガッツポーズしてしまうようなプレーを、あと7戦楽しみにして応援します。

Posted by:けい  at 2007年10月07日(日) 21:26

桃ちゃん、おつかれさまでした
最終18H、桃ちゃんがバーディーチャンスを迎えると、緊張のあまり落ち着かず、部屋中ウロウロしてしまいした
でもナイスバーディーでした
あの集中力、みてて尊敬しちゃいます

そして、プレーオフ。
サードショットも果敢にピンを攻めましたね
結果、池には入りましたが、あの挑戦は桃ちゃんならではです
あの状況で、あのショットを打てる桃ちゃんは、かっこよかったです

そして、桃ちゃん、どれほど悔やんでるかな。。と思ってブログを見てみると、ファンを思ってのコメントにビックリしました
悔いはないんでしょうね。精一杯戦った結果なのですから
試合後も、江連さんの講演に行かれたそうですね。
そんな桃ちゃんがますますダイスキです

残りの試合、桃ちゃんらしく戦ってくださいね



Posted by:POOH  at 2007年10月07日(日) 21:18

今日は大変残念だったニャー。
でも、18番のパットには涙が出てきたんだ。感動したニャー。 プレイオフのサードショット仕方がないけど、我輩は桃ねえちゃんの攻めのゴルフが好きなんだニャー。
桃ねいちゃんが頑張ってくれたら、ご主人様がお刺身くれるんだニャー。
ミーねいちゃんとクーにいちゃんも応援してるからこれからも頑張ってニャー。
体調にも気をつけてニャー。 

Posted by:とらちゃん  at 2007年10月07日(日) 21:15

今日のギャラリー、多かったですね。少なくとも半分近くのギャラリーは、桃Pの組について回っていたのでは? ホールアウト前後の人の動きを見ても、そのうち8割は桃Pの応援だったと思います。飛びすぎてもGO!、曲がってもナイスショット!と叫ぶオジサンがちょっと。でしたが。(^^; ステイとバイトくらい覚えましょうね>>オジサン
という僕も相当なオジサンですが。(T_T)

1番ホールで、いきなりの大目玉。あー、今日も先週や先々週のように我慢のラウンドに帯同することになるのかなぁ、と思いましたが、2番ですぐロングパットが決まって1打取り返したのが大きかったですね。7番のスーパーショット、インでのパーセービングの数々、そして18番のバーディーパット、などなど、しびれるプレイを数多く見せていただけました。
いつにもまして、ラウンド中に笑顔を見せてくれたのは、やはり諸見里Pや、キャディさんたち、普段のファミリと一緒だったのが大きかったのでしょうか。諸見里Pの今週のキャディさんって、先週、オープンで桃Pのキャディさんじゃなかたっけ?(間違っていたらすみません。)

ほんの少し、2位、3位と賞金額が開きましたが、まだまだ高額賞金の試合が続きます。身体的にも精神的にも大変ですが、あと2ヶ月足らず、突っ走ってください。

Posted by:KINTA  at 2007年10月07日(日) 21:06

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
残り試合あとわずか($・・)/~~~ノガンバレェェェ
一言苦言を負けて悔しいと思いますが、
ももっちの笑顔を見たいので、負けても笑顔を絶やさないで。笑顔で全力プレーを!!
イエィ\(~o~)/イエイ!!!

Posted by:yukarin02  at 2007年10月07日(日) 21:02

見ごたえのあるプレーありがとうございました。
感動いたしました。

Posted by:桃太郎NO1  at 2007年10月07日(日) 21:00

今、赤城から戻ってきました。今日は、18H追っかけさせていただきました。
ショットが安定してなかったようですが、7Hの木に当たってからの見事なベタピンバーディーにはしびれました。
今回は残念でしたけど、気合いを頂きました。
サインありがとうございました。

Posted by:上田市の女子プロ好き  at 2007年10月07日(日) 20:55

上田選手おつかれさまでした。

自宅のある群馬での開催でだったので、
3日間応援させていただきました。
トーナメントを見に行ったのは、初めてでした。

いつも、前向きにプレーする上田選手をみて
ファンになってしまいました。

18Hのガッツポーズかっこよかったです。
プレーオフも最後まであきらめず、プレーする姿に、
私も最後まであきらめずに応援できました。
ありがとう。

次の試合もがんばってください。


Posted by:チオ  at 2007年10月07日(日) 20:53

「伏兵」にやられてしまって残念でしたね。
大山さんも、しのぶちゃんも、全さんも最後まで踏ん張れなかったのにね。
しかしゴルフそのものの調子は悪くなさそうなのでこれから先期待してますよ。
18番の攻め方は完璧でしたね。レイアップして3rdショットでしっかり獲ったバーディー!ガッツポーズも久しぶりに見てとても興奮しました。あれが優勝パットだったらよかったね。
プレーオフの3rdショットは皆さん書かれている通りショット自体のミスではないので仕方ないよ。
何度も書きますがアイアンの打ち方は本当に素晴らしいですね。
微妙な残り距離の差で3人のうち最初に打つことになってしまったのでビタッとバーディーチャンスに先につけてあとの2人にプレッシャーをかける必要があったのでギリギリを狙わざるを得なかったからね。
他の2人が先に打ってあの位置だったら結果は違っていたでしょうね。
体調管理を十分にして残り7試合全て勝つつもりで頑張って下さいね。

Posted by:masaki  at 2007年10月07日(日) 20:37

 私が書こうと思ってた事、皆さんが書いてました。残念!!。18番は、なまらすごかったです。期待を裏切らないテレビに映る活躍に感激です。ありがとう。そして今後も是非自身のプレーに徹して、いい結果を期待してます。  

Posted by:138  at 2007年10月07日(日) 20:20

桃子Pお疲れ様でした

プレーオフに持ち込んだだけでも立派・・・
それだけに、勝たせてあげたかった

結果は残念だったけど、
今回も存分に楽しませてもらいました
次回も応援しまぁす

PS…足の具合はもう気にならないのかな?
   引き続き体のメンテナンスは入念にネ

Posted by:モンキチ  at 2007年10月07日(日) 20:13

桃子Pお疲れ様でした

プレーオフに持ち込んだだけでも立派・・・
それだけに、勝たせてあげたかった

結果は残念だったけど、
今回も存分に楽しませてもらいました
次回も応援しまぁす

PS…足の具合はもう気にならないのかな?
   引き続き体のメンテナンスは入念にネ






Posted by:モンキチ  at 2007年10月07日(日) 20:12

桃子P、お疲れ様でした。
最終18Hのモモコガッツポーズ最高でした。鳥肌立ちました。
プレーオフは残念でしたが、次回に繋がる大会だったと思います。
残り7試合、アスリートとして、私たち桃子Pファンに最高のパフォーマンスを魅せて下さい。
後、怪我や疲労とは上手に付き合って乗り越えて行ってください。
プロのアスリートたる者、常に怪我や病気とは隣り合わせで戦っています。
それを乗越えた者のみが、最高の栄誉を手にする事が出来ると思います。
がんばれ桃子P、その栄誉を掴み取る為に。

Posted by:はやこな  at 2007年10月07日(日) 20:08

惜しかったですね。
でも、プレーオフの第3打目は、世界へ出るためには絶対必要なショットではなかったでしょうか?!

あそこからピンとエッジの間を狙って行く姿勢が将来、オチョアやウェブをやっつけるためには必要だと思うからです。
ただ2ヤード、風の読みが違ってただけです。

改めて惚れ直した次第です。

爺も長生きして、この目で全米女子オープンでの優勝を見届けないとな。

Posted by:のりちゃん  at 2007年10月07日(日) 19:49

悔しいよね。
ホント悔しいよね。
賞金女王に4勝目の華を添えて欲しいです。
でも、押しに押されぬトッププロになりましたね。
そして、勝気なあなたが大好きです。
次週 富士通は 絶対優勝できるよう応援に行きます。
がんばってください。

Posted by:千葉のおじさん  at 2007年10月07日(日) 19:43

今日の試合は、
最後までとても見ごたえのある試合展開でした。

そして最後H18のバーディーは、
”プロ”っていうレベルを感じさせる、
 魅せるプレーでしたね(^^)
 
普段あんまり感情を表に出さない桃子プロが
あんなにガッツポーズをしたその気合の入り方が
伝わりました。

プレーオフは、狙っての一打なので、
 自分としては悔いなし!
  次につながる攻めのプレーだと思いました。

あと7試合、
体調に気をつけて”らしさなプレー”
を魅せてください(^^V ガンバレ!!

Posted by:おかっぴ  at 2007年10月07日(日) 19:39


昨日の18番の連続ミスで優勝は無くなったと思ったが、今日はよう頑張った。
最後は池に落としたが、他の二人はピンオーバー目に安全に乗せてきたのに対し、狭いエリアの手前から攻めたのは大した根性じゃった。
残り試合を休まず戦えば賞金女王は間違いないじゃろ。

Posted by:辛口爺さん  at 2007年10月07日(日) 19:35

初めて、カキコします。昔はよく女子プロトーナメントを見に行っていましたが、桃子ちゃんをテレビで見て、フワンになり、今回群馬に来るので、楽しみにしていましたが、急な仕事が入り、行けませんでした。これからも身体にきおつけて、頑張ってください。こんどは、ぜひ会いにいかせてもらいます。

Posted by:せいちやん  at 2007年10月07日(日) 19:32

桃子P18番のバーディーは最高でした。

TVの前で飛び上がらんばかりに叫んでしまいました。

素晴らしい感動を本当にありがとう

次は桃ちゃんの素敵な笑顔の番ですね。

いつでもどこからでも応援しています。




Posted by:桃尻親衛隊 市川支部長  at 2007年10月07日(日) 19:23

次こそは期待しています

Posted by:KAZU  at 2007年10月07日(日) 19:04

初めて書き込みます。
今週は自分の家から近距離の赤城カントリーで開催だったので、3日間とも生観戦しました。
初日は最初の3ホール、2日目は全ホール、3日目が上がり4ホールを桃子さんの組について観戦しました。
2日目の出だし3連続バーディーにはしびれました。
最後は残念な結果になったけど、バーディーを狙うには、ピン手前のゾーンなので仕方ないです。
残り試合頑張って賞金女王になって下さい。
関東圏の開催の時は時間があれば観戦にいきます。

Posted by:木枯し  at 2007年10月07日(日) 19:01

桃ちゃんお疲れ様
今週どのプロもすばらしいプレーをしていて、上位は大混戦
1打1打ハラハラ☆ドキドキしながら見てたよ

優勝したキムさんのパットも感動したけど、

今日のNO.1は・・・やっぱ桃ちゃんの18Hのバーディーでしょっ

最後の最後まで攻めてたし、プレーオフ進出はスゴイよ
結果が全てじゃないと思う・・・今週もいっぱい×2感動をありがとう

Posted by:かんちゃん  at 2007年10月07日(日) 18:58

桃ちゃん、お疲れ様でした。
応援してた人全員が悔しい気持ちにはなったと思うけど、
今日のスイング、最高に綺麗でしたよ!
最近は怪我や体調不良が伝えられていたし、
何かスイングで微妙にバランスが崩れていたように思ってましたが、
ファンの人たちが期待して待っていたものを見れた気がします。
次も、頑張れ〜。

Posted by:ピオリズム  at 2007年10月07日(日) 18:47

う〜ん 確かに無念です。
でも かっこよかった〜  マネしよっと
明日ゆっくり休んで またがんばりまっしょう

Posted by:キャロじい2  at 2007年10月07日(日) 18:42

はじめてブログ読ませていただきました。
ゴルフはずっと前からやっていて、トーナメントも昔はよくテレビ見てたんですが、ここ最近は男子ゴルフもなんか元気がなく(遼君は別ですが)トーナメントを見ることもなくなってしまったのですが、桃子さんの活躍でまたトーナメントを見るようになりました。
プレーオフの池ポチャはホント残念でしたが、でもトップと並ぶ18番のバーディーパットが決まった時の桃子さんのガッツポーズはとても印象的でした。
これからもずっと応援しますので、がんばってくださいね。
「情熱大陸」も楽しみにしてます。

Posted by:めいびす  at 2007年10月07日(日) 18:39

桃P お疲れ様でした。
18Hのバーディーも感動ものでした。
これで、流れは桃Pかなと、プレーオフを楽しみにしておりましたが、残念。
しかし、バディーゾーンを狙っての結果ですから仕方が無い巣。

ゴルフには『たら・れば』は在りませんが1Hでバンカーに入らなければ、入ったとしても
目玉では無く良いライであったならばと・・・・。
桃Pは、元気そうで安心しましたが応援している私が悔しい巣。

次週、富士通レディース頑張って下さい。

Posted by:]麦茶  at 2007年10月07日(日) 18:37

最終ホールのバーディー見事でした あのパットを確実にいれてプレーオフに進出と観ていて興奮しました。さすが桃ちゃんって思いました 池ポチャはほんと残念でしたけど桃ちゃんのプレーは観ていて気持ちがいいです 残り7試合、怪我や体調の崩れにだけは気をつけて桃ちゃんらしい気迫のプレーで頑張ってください

Posted by:ガンバレ桃ちゃん  at 2007年10月07日(日) 18:31

果敢にチャレンジしている姿はいつも感動を与えます。結果を恐れないその姿勢はこれからも楽しみです。来年はもっと広い視野で、更なる世界を切り開いて活躍できるものと思っています。勝敗は時の運。実力があるので、これからもthink positivelyでガンバレ。もっとなにものにも負けない体力を。今年はあと2回は優勝できると思います。最後は自分との勝負です。本当のゴールはまだ先にあります。
もっと先を見てゆきましょう。フレーフレー!

Posted by:Joe TT  at 2007年10月07日(日) 18:29

最後の追い上げ、感動・・・

狙って池ポチャならしかたないですよね

Posted by:まつげん  at 2007年10月07日(日) 18:09

事務局の方・・・
早速の更新有難う御座います!(はやい
テレビではわかりにくかったですが
会場が良かったって言うことは楽しくプレーできたんですね
最後の池ポチャ言ったってしょうがないですけど
うまくグリーンにのっていたらいいポイントで止まってくれた気がします・・
こればかしは運がなかった・・ということでしょうか?
次回に期待ですね
今日は情熱大陸という楽しみもあってテレビ中継終わってからも
ずっと楽しみにしています
早く始まらないかなァ

Posted by:A.T  at 2007年10月07日(日) 18:08

放送の進行速度から、おぉ、ついに残り試合で3勝、来たか!って感じでした。
 高性能MOMOKOエンジン、最終コーナーまで沸かせていただきました。あのアプローチが決まっても勝てなかったから仕方ないですね。
 でも毎週の活躍にはただただ驚くばかりです。
今週もアリガトね。それと今宵は情熱大陸を楽しみにしていますよ。

Posted by:moonlight  at 2007年10月07日(日) 18:08

18番のガッツポーズは何か予想していた通りの力強さでした。結果はもちろん残念でしたが、毎週のように優勝にからむ実力には敬服です。ものすごい可能性を感じています。

Posted by:にーお  at 2007年10月07日(日) 18:03

桃子さん、今週も感動と勇気をいただきありがとうございました。                        18番のバーディーの後のガッツポーズは最高でした。涙出ました。                  プレーオフのサードも桃子さんだけ手前からの攻めのゴルフで感心しました。                              毎週トップで闘う桃子さんの体調が大変心配です。お体ご自愛ください。       悔しかったであろう試合後に江連さんのイベントに顔を出されたそうで、今何ができるかを考え行動する桃子さんには感心いたします。                   夕方は、力入りすぎでテレビを見ましたので夜はのんびりと情熱大陸の桃子さんを見させていただきます。                                 楽しみです。

Posted by:seiji  at 2007年10月07日(日) 17:57

お疲れ様です。いや〜おもしろかったです。
でも最後は残念でした。でもおもしろい試合でした。
次も楽しみです。がんばってください。

Posted by:ひで  at 2007年10月07日(日) 17:51

事務局の方、コメントありがとうございました思ったより元気そうで良かったです
今、LPGAのサイトをチェックしていたら、リカバリー率がトップ、平均パット数が2位にアップして、そして平均ストロークが再び70台になりましたねほとんどのランキングでトップあるいは2位にいて、そして何よりスタンレーの優勝以来の9試合すべてトップ10(6位以内ですね)現地に応援にいけないファンとしてはこれだけ毎週テレビに写るところで頑張ってくれるのが何より嬉しいですよ
今日の夜は情熱大陸多くのファンが永久保存版にするんでしょうね

Posted by:フーニャ  at 2007年10月07日(日) 17:49

お疲れ様でした。 ほんと〜に 惜しかったです。

毎週誰かしら優勝するのです。 桃子Pのプレイを見ていれば ゴルフの神様は きっと 順番を飛ばして 桃子Pに廻してくれるでしょう。

18番のガッツポーズは 最高にカッコ良かったっす。

Posted by:ねず  at 2007年10月07日(日) 17:44

お疲れ〜ニコニコ
来週マスターズ頑張れ〜

Posted by:ひでまっさん  at 2007年10月07日(日) 17:44

桃子P お疲れ様でした。

あの池ポチャ・・・とても残念でした。

でも凄く興奮して見れました。

18Hのバーディの時、思わず叫んでました・・・

これからも炎の桃子Pを見せてください。

Posted by:Gyaz  at 2007年10月07日(日) 17:41

う〜ん残念、なんと言ったらいいか池ポチャの後テレビが観れなかった。

Posted by:maru  at 2007年10月07日(日) 17:40

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31