プロフィール

月別アーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
ぴかそ
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
ken-72
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
miko
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
ken-72
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
ken-72
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
川口の夫婦
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
taati
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
adck
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
キャロじい2
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
のり
ファイナルラウンド (2008年12月01日)
最新トラックバック


ご無沙汰していました。
2007年10月08日(月)
お久しぶりです。
桃子です。
ブログをいきなり休止させていただいてから沢山の事がありました。
まずは、パッティングの調子が悪くなり、凄く大変な日々が続きました。
練習してもしてもこれだと思うものがみつからず、本当に大変でした。
そんなときに日本女子プロ、OPがあり正直予選を通るのかな?っと思うくらいで・・・。
しかし、先週のSANKYOで少しパットに自信がもどり、来週からまた頑張れるとおもいます。
残りの試合数少なくなってきましたが、精一杯頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。


今回どうしてもブログを書きたくなって今日弟の部屋でパソコンを借りて今うっているんですが、昨日の「情熱大陸」。
撮影でずっと一緒だった中村さん。ありがとぅございました・・・。
楽しかったです。
番組の途中で私が発言した「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」
といった件に関してです・・・。
正直自分で見ていてビックリしました・・・。。
私は小3のときプロゴルファーになりたいと思い小4でゴルフをやりはじめました。
それまで、サッカー、水泳、習字やピアノなどいろんなことに興味があった私は勿論、バレーやバスケも学校でよくやっていました。
友達はバレー部やバスケ部に入っていて、その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、どうして、そこまで頑張れるんだろうと不思議でした。
取材中もそんな話をしてたつもりだったんですが・・・
今はゴルフだけじゃなく、色んなスポーツに興味があって色んなアスリートの方からお話を聞かせていただいたりして、凄く勉強にさせてもらっているし、スポーツだけじゃなく、自分も頑張って生きている一人として、同じ頑張って生きている人には凄く共感が持てると同時に尊敬しています。


でも・・・・・・冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ!!
そういったつもりでなくても、自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします。
そこだけどうしも書きたくてブログをうたせていただきました。
私自身もっと大人になっていかないといけないと思うし、一つ一つの行動、言動には注意すべきだと思いました。
まだまだ、未熟者のわたしですが、これからも応援よろしくお願いします。

情熱大陸に出るなんて、夢にみていたことだったので、本当にうれしかったし楽しかったです。
これからももっと強くなっていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。





プロゴルファー   上田桃子



この記事のURL

トラックバック
 
この記事へのトラックバックURL
http://www.golblo.jp/momoko/tb_ping/268
 
» お帰り! from スポーツ万歳三唱リターンズ
お帰り桃子ちゃん。帰っていきなり謝罪のコメントが残念ですが、人色々受け止め方があります。擁護する意見も批判している意見も素直に受け取りポジティブに考えこれからの糧にしていってください。
また、時間が空いたら書き込んでくださいね。前のようなブログになれば... [Read More]
Tracked on 2007年10月08日(月) 17:38




コメントする

名前
Email
URL
クッキーに保存

コメント
『情熱大陸』みたよー

頑張れよー

Posted by:yayaya@  at 2007年10月24日(水) 14:54

桃子プロ、はじめまして。
最近桃子プロのファンになったおやじです。小気味いいショット、強気のパッティングなどプレイスタイルが大好きです。海外でも十分通用するのではと素人ながら思っています。
過日放送された「情熱大陸」拝見しました。非常にいい内容だった思います。その後ネットでのバッシング非常に残念です。確かに誤解される可能性のある発言だったと自分も思いましたが、個々の価値観の問題ですから、私は桃子プロはそう思っているのだなと感じただけでしたが。それだけ女子プロゴルフ、桃子プロが注目されてるという事だと思います。
今後色々誤解される事もあるかも知れませんが、自分が信じた道を精一杯頑張って欲しいと思います。積極果敢な姿勢が変わらず、いいプレイを見せて下さい。
頑張れ!!桃子!!応援しています。



Posted by:合田忠夫  at 2007年10月23日(火) 22:38

私は上田桃子プロの大ファンです。
***********************************
今まで見なかった女子ゴルフが楽しく見れるようになりました。
おかげで、他の女子プロゴルファーの事も知ることになり、みんな、ぎりぎりのところで戦っている。。*******
************
それに、みんな若いのに、よく飛ばし、ハイスコァーを出せる。(アンダーにハイスコァー)。
****************************
メンタルな勝負でワンパット数百万。の世界でやっていける、その素晴らしさに、付いていける彼女たち。
**************************************
上田桃子が上位にいて、優勝を争い、ダントツ・外国人を寄せ付けない実力。
その中には、並大抵の努力が隠されていることを感じています。
それから感じることがヒーローを私の中に生まれています。
*********************************
上田桃子  大和なでしこ とダブっている。
*************************************
君の話し方、プロ意識(努力家)。。。全てが好きです。
女子プロゴルフへ貢献している一人であることは事実です
このまま、さらに成長してください。

Posted by:スケッチ  at 2007年10月21日(日) 19:05

このまえ、なんとなくテレビでゴルフを見ていたら、横峯さんとのプレーオフで涙の敗戦のときでした。
それから気になって、昨日も見たら首位で明日が最終日という結果。インタビューの最後のほうで、インタビュアーの方が
「個人的な想いですが、明日は優勝してうれし泣き(か笑顔)の上田さんを見たいです」というようなことを言ったら、笑顔で「ありがとうございます。がんばります」と言われてましたね。
すごく素敵だなあと思いました。

まだ最近見始めたばかりでよくわからないのですが、上田さんはポーカーフェイスだけど、グリーンを移動して、お客さんから拍手がおきれば「ペコッ」と頭を下げたり、その日のプレーが終了して、一緒に回った人と握手するときは両手で頭を下げてきちんとするところが、すごく好感がもてます。
たぶんとても素直な方なんだろうなと。インタビューとかも丁寧ですしね。

今日最終日楽しみにしています。
これからもお体大切にがんばってください。
応援しています。

Posted by:さつき  at 2007年10月21日(日) 15:47

私もテレビの仕事をしていますが、編集によって
内容はまったく違うものになってしまいます。

桃子プロの普段の頑張りや、行動を見ていれば
真実はわかるはず。

桃子プロは気にせず!。。。

ってかそれを振り払うようにがんばっておられますが(^^)

応援しています、
頑張ってください。

Posted by:toshi  at 2007年10月21日(日) 11:51

桃子プロ(*→‿←*)こんばんゎ☆゛
桃子プロヵヾめっちゃぉひさの更新をUてぃてビックリUまUたっ(*о゜д゜о*)
ぁと、『情熱大陸』家族で見まUたっ(。→∀←。)
でも、ぁたUゎ桃子プロのぁの発言悪ぃとゎ全く思ぃません。
だって桃子プロヵヾゅったことゎ本当のことぢゃなぃですか!!(○´・3・` ゜+。 ぁたUと家族ゎそぉ考ぇてぃます。:゜+(●Pqο∀0*).+゜*
『情熱大陸』を見てヵゝら桃子プロの素顔(??)ってゅぅヵゝとにヵゝくぃろんな
桃子プロを知ることヵヾ出来まUた(●´・3・`)ノ.゜.☆
堂々とUてぃて強ぃ気持ちを持ってぃる桃子プロゎぁたUにとってすごぃ尊敬できます☆
強ぃ気持ち&堂々さゎ桃子プロの魅力ですd('`d§●)+.゜
ぁたUの将来の夢ゎ桃子プロのょぅな堂々とUてぃるプロゴルファーです★
ぁたUゎ桃子プロのょぅなプロになりたぃので頑張ります(◎ゝЧ・●)‥*☆
桃子プロも辛ぃこととヵゝたくさんぁると思います・・・。
でも、強気でファイトです!!★
生意気なことゅってすみません(>_<)《笑》*:・(●'Д`●)・:*
今年ゎもぉ生で桃子プロのラゥンドを応援できなぃのヵヾとても残念ですヵヾ・・
テレビ&ブログのコメ?dで残りの試合の応援Uます*・д・*
賞金女王目指Uて残りの試合、突っ走ってくださぃ!!ヽ($≧U≦*◆)ノ

ぁたU達家族ゎ何ヵヾぁっても桃子プロのファンです(★'Å`@!)ノ

Posted by:新潟の三人親子  at 2007年10月11日(木) 22:29

世の中 何だか悲しいです。
すぐに人のコメントを批判し過ぎだと思う、テレビなので編集だけでなく細かいニュアンスは伝わりずらいと思うので少しきつかったですね。
でも、桃子Pの気迫は十分伝わったし、言ったことに間違いは無い事も、事実だとも思う、プロスポーツとしてのコメントだし、むしろ素直すぎるぐらいのコメントだと思った。
最近世の中少し、きれい事すぎないですか?
ぼくは桃子Pを支持します。
桃子P 早くもっと強くなってください。

Posted by:haru  at 2007年10月11日(木) 22:28

今シーズンも、あと少しですね、 頑張れ 桃ちゃん!

強気!強気!

私もリチャードカールソンの本を読んでますよ。

パっと、思いつきで、本を適当に開いて、開いたページの言葉をつぶやく、、気が楽になりますね。

今は中年ゴルファーの私も少し前まで色々なスポーツでプロのレベルに近づこうと頑張っていました。
小学生時代は、ソフトボールから野球へ、中学生で親の影響でバレーボールへ、、どちらも体格が良くてセンスがないとトップアマにも、なれないことを実感して高校生でモトクロスへ、その後、サラリーマンをしながらサーフィンとスキーへ、地元でそこそこにできても、全国区にいけないジレンマ。ゴルフをはじめて、1年半ほどで100をコンスタントに切れるようになったものの、人知れず自分のふがいなさに悔し涙。

青木プロ、岡本プロ

桃ちゃん!

その時代にその道で、勝ち、名を残せる人は、数えるほどしかいません。

選ばれた人なのだから、世界目指して頑張ってください!





Posted by:ノリ  at 2007年10月11日(木) 22:27

全然気にする事ないです。 
人それぞれモノの見方があると思いますし、なんかその個性的な考え方に共感するとこもあります。 
これからもいままで通りのままでがんばってください!応援しています。

Posted by:kkkk  at 2007年10月11日(木) 22:20

今シーズンも、あと少しですね、頑張ってください。
 強気!強気!

私もリチャードカールソンの本を読んでますよ。
思いついたら、適当に本をめくって、読んで言葉を思い込む。気が楽になりますね。

桃ちゃん、がんばれ!


中年ゴルファーの私も、いろいろスポーツをやってきました。
野球にソフトボール、バレーボール、サーフィン、スキー
モトクロス。
学生時代は野球かバレーボールでプロになろうと夢を見、学生時代にバレーをあきらめモトクロスにサラリーマンになり、そしてサーフィン平行してスキーに努力に努力を重ねても、プロというものには、程遠くトップアマにも、はるかに及ばず。

40の手習いでゴルフをはじめ、1年半で100はコンスタントに切れるようになったものの、このスコアで満足できるわけも無く、、努力、努力の毎日です。

桃ちゃん!

努力と才能と運と強い気持ち、、その時代に勝てる人、名を残せる人は、数えるほどしかいない。

選ばれた人なのだから、世界を目指して頑張ってください!








Posted by:ノリ  at 2007年10月11日(木) 21:57

こんばんは。
編集のしかたがおかしいと思います。
謝る必要もないし、
優等生をする必要もないと思います。
上田桃子は上田桃子らしくいてほしいです。
せっかくの長所がなくなって
魅力が半減してしまう気がします。
強気で正直で負けず嫌いで一生懸命・・・
それが上田プロの良さだと思います。
色んな人がいて、それぞれの良さを
誰もが持っているのに
何で型にはめたがるのかが意味がわからない・・・
でも、たくさんの人を味方にできる
選手が強いのも事実ですけどね。。。

最近の試合は結果を求め過ぎかな?って思います。
まだまだ若くって成長できるんだから
力をつける事を優先したほうが良いと思いますよ。
本当の実力を身につければ
長く、しかも世界で活躍できる選手に
なれると思います。
結果はいくらでも後からついてきますから。
こんなことに負けずに頑張ってください!




Posted by:ヒロノブ  at 2007年10月11日(木) 21:23

思いつきで発言すると、ときに問題を起こします。これはビジネスにおいても同じこと、私も新人の頃は言っちゃったーと後悔したことも良く有りました。ただ、上田さんは私とは違う立場、しょうがないと思いますよ。世間の批判を充分噛みしめ、反省するときは反省し、勉強し、かっこ良い女性になってください。その資格が桃子さんにはあるのですから・・・。では更なる活躍をお祈りしてます。

Posted by:akira  at 2007年10月11日(木) 20:59

強気な桃子が大好き

これからも、賞金王目指して頑張るんば



Posted by:pupuko  at 2007年10月11日(木) 19:09

テレビ観ましたが、面白い子だなあと思いました。自分も学生時代ハンドボール(バスケ・バレーよりマイナー)やってましたが、不快にも思いませんでした。私は中年ゴルファーですが、いつ見ても桃子ちゃんのスイングに感心させられます。今後も上位で活躍しテレビに映るの見て、参考にさせて下さい。応援してます。頑張って下さい。

Posted by:淳  at 2007年10月11日(木) 19:07

情熱大陸見ました。そしてファンになりました!

今回問題になった発言に対して自分が感じたのは「プロになる覚悟をその年齢でするってすごいなぁ」でした。

スポーツに限らず好きなことを仕事にして生きていけるってすごく幸せなことですが、同時に「楽しいから」とか「面白いから」だけではやっていけないんですよね!

趣味なら楽しむ分だけやればいいけど、それでメシ食っていくとなると辛いことや嫌なことも出てきます。それにいくら努力しても結果がついてこなかったり、止めたくなることもあります。それでも涙を流し、歯を食いしばって頑張っている人の発言をネガティブな感情で受け取り攻撃してくるのは世論と言うより「妬み・嫉み」でしかありませんね(怒)

そうゆうことは気にしないでこれからもゴルフを楽しみながら頑張ってください☆

上田桃子が頑張っている姿を見て勇気付けられた人がたくさんいると思います。
これからもパワーをわけて下さい(笑)

Posted by:カイロプラクター・大事マン  at 2007年10月11日(木) 18:41

情熱大陸見ました。
そしてファンになりました!
問題になった発言に対して自分が感じたのは「プロになる覚悟をその年齢でするなんてすごいなぁ」でした。スポーツに限らず好きなことを仕事にして生きていけることはすごく幸せなことですが、同時に「楽しいから」「面白いから」だけじゃ続かないんですよね!努力をしても結果がついて来ないこともあるし、思い通りに行かなくて好きなことだったのに嫌になったりもします。それでも涙を流し、歯を食いしばって頑張っている人の発言をネガティブな感情で攻撃するのはどーなんですかね?世論というより妬み・嫉みでしかないですよね!
そんなことは気にしないでこれからもゴルフを楽しみながら頑張ってください☆

Posted by:大事マン  at 2007年10月11日(木) 18:28

言わない方が良かったね!w

がんばって!w

Posted by:www  at 2007年10月11日(木) 16:56

こんちわ、桃ちゃん

いいやん、お金のためでも…

この批判コメントしてくれている人の中で、生まれながらの障害者の兄弟姉妹や子供が家族にいる数はどれぐらいでしょう?
桃ちゃんのお姉さんのこと、僕は、知っていました。

僕の長男も生まれつきの障害者です。男の子です。歩くことも、話することも、自分で食べることもできません。トイレで排泄することもできず、おむつをしています。15歳になります。来年、養護学校高等部に進学です。この3年後は、情熱大陸の番組中、少しだけ触れた桃ちゃんのお姉さんと同じ様な作業所にお世話になると思います。
妹が2人います。この2人の妹は、生まれた時から、このお兄ちゃんを見て育ち、親の僕達の見えないところで、ひどい考え方の大人や子供からいじめられていました。
この妹達の考え方は、つぎのとおりです。
普通の人はお金がなくても幸せは少しでも感じることができる。でも、お兄ちゃんの幸せは、両親がいなくなれば、お金が無いと幸せになれない…って、小学生の頃に、僕に言いました。だから、家族みんなが幸せになるためにはお金や…って言ってます。
そのうえ、誰にお金の世話にならないで、お兄ちゃんと一緒に幸せになる。と…

だから、いいやん、お金のためでも…

この気持ちは、同じ立場、環境の人しかわからないと思います。

がんばれ、桃ちゃん!!


Posted by:キムッチ  at 2007年10月11日(木) 16:54

なるほど色々な受け取り方をする人がいるんだな・・・と。
でも、後から考えれば面白くないと感じる人がいてもおかしくない発言でしたね。
僕が見ていて感じたのは「コイツ根性据わってるな・・・」でした。
こういう人の事を”プロ向き”って言うんだろうなとも。
いずれにしてもプロの世界で結果出す人は違いますよね。
何かが突出してるような気がします。
情熱大陸のスタッフも、期待の若手を取り上げたんだから、もうちょっと配慮があってもいいような気がするけど。。

いい面は突出したままで、もしよくない面があったなら、周りの誰かが上手くバランスとってあげて欲しいですね。
やっぱり江連さんなのかな?
個人的には全英?で見せたバンカーからの脱出に失敗した時の「無理ッス!」みたいな、師匠に対しての”ちょいふて”の対応、好きなんですけどね。
僕は上田さんを応援しようっていう気持ち、前より大きくなりましたよ。

Posted by:30代会社員  at 2007年10月11日(木) 15:28

本人が「説明不足」を感じて、自ら書き込んでいるのだからそれでよいではないですか?自分の事を言うのに人を引き合いに出す必要はなかったって事で。
本人が認めているのに、「桃子さんは、何も間違ってない!」という「手放し完全擁護」の方々が下にいらっしゃいますが、逆効果なんじゃないかな。そんな人達ばっかりだと「沢尻さん」になっちゃいますよ。

「強きものこそ美しくあれ。」

強いと同時に尊敬されるゴルファーになられることを祈ります。

Posted by:Callaway♯11  at 2007年10月11日(木) 15:15

初めまして。

「情熱大陸」を見てる最中に「このコメントはマズイ」と感じました。別に暴言を吐いた訳では無いでしょうが、今の人は「聞き上手」ではありません。
人の話しを要約して聞く能力が欠如し、「揚げ足を取る」事には長けてる人が多いです。

僕もblogを書いててコメントで反対の意見を言われる時もありますし、新聞とテレビの取材を受けて発言については制作サイドが慎重に行なって貰わないと危険がある
事は感じてました。

blogが炎上してビックリされてると思いますが、本業のゴルフは精神的な事が影響するスポーツですから、
上の目標を目指して頑張って下さい。

応援してます。

Posted by:hiro1961  at 2007年10月11日(木) 14:50

小さい頃からゴルフはしてたけど、最近ラウンドして更にゴルフに魅了されている今日この頃です。

あの“情熱大陸”観ました(^-^)
考え方や物事への姿勢がとても新鮮で魅了されました。

応援してます!

Posted by:hummer  at 2007年10月11日(木) 14:43

上田選手、始めましてこんにちわ。自分は野球選手としてプロの世界に身を置いている者です。偶然先日「情熱大陸」を見ていました。非常に強いハートを持っている人だと好感が持てました。例の発言では上田選手の言いたかった言葉が編集等で伝わらず多くの誤解を招いている事はお気の毒に思います。

私も実は小さい頃にバスケやサッカー等に心揺らいだ時期がありました。もちろん野球が好きという気持ちが一番でしたが心のどこかに「他のスポーツじゃ目立たないし稼げないじゃん!」と思った事は正直あります。好きな事が仕事として成り立てれば幸せな事だと思います。しかしその為には多くの時間やお金などをつぎ込まないと現実的には厳しいものです。

たくさん稼いで両親に恩返しをしたい。母校の恩師や後輩の為に用具などを寄付したい。今でもそんな気持ちでいっぱいです。しかしこれが不純な事とは思えません。おそらく上田選手もこんな事を言いたかったと思っています。

実は私も上田選手と同年齢です。今年はようやく成績を少しだけ残せました。来年からが本当の勝負だと思っています!上田選手も体には気を付けて益々の活躍を影ながら期待したいと思います。がんばって下さい!

Posted by:在京球団の投手  at 2007年10月11日(木) 14:16

こんにちは。

桃子様はプロ中のプロ。
賛否両論あるけど今まで通り、
強強強強強強強強強気な気持ちで行きましょう!


全員に好かれる事なんてありえません。


「プチ引きこもり」だった私に勇気を与えてくれた貴殿に感謝しています。

この場を借りまして御礼申し上げます。

桃子様、ありがとうございました。
そして一生あなた様を応援していますm(__)m

Posted by:桃子様  at 2007年10月11日(木) 14:04

誤らなくていいって書き込んでる人達ってなんなの?

「自分の言った事が誤解されたみたいです。すいませんでした。」

プロに限らず、これぐらい言うのが普通だと思いますけど。
ファイトです!桃子さん、応援してますよ♪

Posted by:うに  at 2007年10月11日(木) 13:31

桃子プロ、情熱大陸見ましたよ。私は桃子プロらしくてすごいよかったと思います。私は小学校からバレーボールやってましたが、別に桃子プロのコメントで別にひっかかりませんでしたけど…。反対に子供の時から将来の事を考えてる桃子プロがすごいなと思いました。有名になってくると必ず批判する人が出てくるんです。それだけ桃子プロが有名になった証拠。あまり気にしすぎるとプレーに出るから気持ち切り替えて頑張って!!応援してます。

Posted by:みか  at 2007年10月11日(木) 13:01

情熱大陸見ちゃいました!
ファンだったのが、尊敬できる人!!
に、なっちゃいました!!
自分を信じてまっすぐ!!
いつまでも、応援してます。

Posted by:ねこじゃらし  at 2007年10月11日(木) 12:24

情熱大陸、見ました。
問題になっている上田桃子発言ついて色々言われていますが、自分としては共感できる部分が沢山ありましたよ。
あなたは間違っていないです。
スポーツ選手寿命をみてもサッカーは20代後半、野球でさえ35才前後・・・。
ゴルフなら長くできるし、可能性が広がるスポーツだよね!
応援してますよ〜!!

Posted by:サッカー小僧  at 2007年10月11日(木) 12:18

頑張って下さい。
応援しています…

注目されるという事は俺たちが普段普通に話をしていることですら取り上げられ騒がれる。

大変だと思います。
頑張って下さいね。

Posted by:29  at 2007年10月11日(木) 12:16

はじめまして。MSNのニュースを見て、なんだか大変な騒動になっているっぽいので、来ました。。別にあなたのファンって事でもなかったのだけれど・・・。。先日のプレーオフでの池ポチャは、残念だった。。けれど、あなたの目は確かに勝負士だった。。あなたの、「気が強い」のは、普段のプレーを見ても分かります。でも、それでいいはずだよ?勝負をしてるんだから。他の人の事を口にしちゃったからいじめられたのかなぁ・・・。。俺は違和感を感じなかったけれどね。。も少し前に、途中で倒れちゃったことがあったでしょ??それでも、最後まで戦ったあなたは素晴らしいよ。。そういう凄い精神力と日本一の技量を持ち合わせているのだから、あまりまわりにペコペコしないでいいんだよ。。みんなが色々なことをいうだろうけど、それは、あなたが強いから。。そして、あまりにも若いから。。あの、青木功さんだって、昔は散々言われたんだから。。んでも、あの人は自分を信じてたみたいね。。(文句言うなら俺に勝てって)。。いちいち自分の発言にビクビクしてたら絶対に勝てなくなっちゃうからね、気をつけるのはいいけれど、「桃子さんらしさ」で行けばいいの。。ここで、俺が「(横○)さくらは・・・」とか、言うとそれが嫌われる素。。あなたも、その程度のことに過ぎないから、自信持って、一打一打、あなた、孤独じゃないよ??俺みたいな人もいるし、自分を信じて進むんだよ。。応援し続けるからね♪ヽ(^0^)ノ
Takao

Posted by:takasai7@埼玉  at 2007年10月11日(木) 12:08

 何とかチャンスあれば、テレビでも今度謝罪してほしいです^^ エリカ姫とは勿論わけが違うけど、人として、言い訳せずに、謝罪してくれることを願ってます!多分そのほうが、いいと自分は思います。

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月11日(木) 11:55

はじめまして。
桃子選手と同世代のアマチュアゴルファーです。

ご本人が情熱大陸で客観的に自分の言動を確認した事で
いろいろ気付き反省し、迅速にブログに思いを書き込んだ
行為は一ファンとして安心できましたっ。

意志の強さや強くなる為のゴルフへの取り組み、
ゴルフ以外でもその姿勢を見習いたいと思いました。

映像でのあの自然体な言動、同世代という事もあり
個人的には桃子選手が身近な存在に思えて嬉しかった
です。
が、やはり世間では普通の21才の女性ではなく、
賞金一億稼げる立派なアスリートとして見られてしまいますよね。

先日、同世代の某女優の言動が話題になりましたが、
桃子選手も今やメディアに取り上げられる程の
注目の女性になっているので、本当のファンとして
世間に誤解されるような事のない、憧れの強い選手に
なってもらいたいと心から願っています。

応援しています!


Posted by:優奈  at 2007年10月11日(木) 11:34

7日SANKYOレディース観に行きましたよ!
ずっと桃子ちゃんについて回ってました。

初めてプロのゴルフを生で見たのですが、すばらしいですね。

情熱大陸の発言は人によって色々な感じ方があると思いますが、私はネガティブな印象は受けませんでした。

その気持ちがあるから今の桃子ちゃんがあるのだと思います。

私はアマチュアゴルファーですが、そのくらいの気持ちがないと上達しないのだと思いました。

これからも応援していますので、頑張って下さいね!

また機会があったら直接応援に行きたいと思います。

Posted by:Hanako  at 2007年10月11日(木) 11:07

TVの件でずいぶん反省されているようですが・・・
あなたはまだ若いですし、これからもっとそういったことも学んでいけばいいと思います。
でも「若いから」何を言ってもいい、
「稼いでいるから」何を言ってもいい、ではありませんよね。
それを隠れ蓑にするようなことではいけません。

個人的には、心からその他のスポーツをがんばっているアスリートも尊敬している、
というのなら、ニュアンスの違いはあれど
最初からそういった言葉自体出てこないのではないかと感じたのですが・・・
今回のバレーをよく見る話とか、とってつけたような言い訳に見えてしまいます。

ご自身のブログ上でこういった謝罪の気持ちを表すことも勇気がいるだろうし、
いろいろ辛いことも多いかと思いますが。
いい意味で開き直っていろいろ吸収して、さらなる成長をして下さい。

Posted by:とら  at 2007年10月11日(木) 10:54

桃ちゃんのブログ読みました。やっぱりある時間内で発言を収録したものにはいろいろと誤解招くことがあるものだと感じました。自分の本当の気持ちとは別の捉えられ方をされてしまいます。批判をしている方たちももう少し冷静になってみてください。きっと桃ちゃんの真意をわかっていただけると思います。これから大きく成長していくのですから温かい目で見守っていきましょう。

Posted by:くらっくら  at 2007年10月11日(木) 10:03

TVって怖いよね!
編集の仕方で真意が伝わらない事多いからね。
頑張って!!

Posted by:saito  at 2007年10月11日(木) 10:02

情熱大陸見れなかったです

でも、桃ちゃんの発言でニュースになるってことはすごく人気があるからだと思うので、気にせずにゴルフがんばってください

マスターズ応援行けたら行きます

Posted by:神戸のdai  at 2007年10月11日(木) 09:50

はじめまして 

ブログやってたんですね知らなかった
私もスポーツウーマンです一つだけいいでしょうか?

私も一時はプロを目指してました。
でもマイナーなスポーツですのでプロになることができなかったんです。
なぜならばスポーツはビジネスなんです。スポンサーが多いゴルフ・野球はプロになりやすいわけです。ましてテレビ中継はもっとも名が知れる。ってなわけです。
やっと私のやっていたスポーツもプロが数人でてきました
でも試合があっても賞金なんてでませんよ

だから上田さんは間違ってないないです
プロでご飯食べていけることは本当に幸せなことなんですよ
だからまずは日本一になって次は世界一目指してがんばれ

夢をあきらめたOLでした

Posted by:もりもり  at 2007年10月11日(木) 09:01

アメリカでも西ヨーロッパでもお金を持っていて教養があれば皆一様に尊敬してくれるのはうれしいのですが、違和感があるんですよね日本人としては。最近気付いたのですが、日本人はどこかの国と違って真面目で誠実で思慮深い人がたとえ貧しくても、最大公約数で尊敬されるんですね
自分自身もそうありたいと思う今日この頃です。

Posted by:残心  at 2007年10月11日(木) 07:02

先日の番組は見させてもらいましたが、確かに見てていい気分はしませんでした。
ただ今回の釈明ということで一応納得はしたつもりです。
少し言わせてもらうと、桃子選手の最近の知名度はかなりのものがあると思います。
そんなあなたがテレビに出て発言をするわけですから、いい面・悪い面で影響力があるわけです。
だからこそ言葉にはより一層気をつけて欲しかった。
今回の発言でバスケット、バレーボールをやっている子どもたちがどう感じたのか?ということが気がかりです。
こういった発言で子どもたちが夢を諦めてしまったら・・・なんてことが起こらないよう祈るばかりです。

そんな自分はスポーツだと周りから認識され難いボウリングをやってます。
「ボウリングは球転がすただの遊びだろ」とかよく言われます。
ボウリングでさえもこんな扱いなんですから、もっとマイナーなスポーツはひどい扱いようでしょうね。

まぁなんというか歳も近いんで、気になって長文書かせていただきました。(S62年生まれ)
テレビでしか応援したりはできませんが、あなたの迷いのないパッティングの時はほんと見ていて気持ちがいいです。
あとブログはファンの為にもやめない方がいいかと思うので頑張って続けてください。
それでは。

Posted by:ティオ  at 2007年10月11日(木) 04:15

何やら誤解なのか、若くして大舞台で活躍しているための嫉妬もあるのか、よくわかりませんけれど大変ですね。
私は別に悪い印象は全く感じないんですけど。
まあ、私はファンなのでひいきもありかもしれないですけれど...。そーなんです。桃子さんの語る言葉やプレー中の行動や雰囲気も含めて好きなんです。何故って言われても、とにかく好きなんです。駄目でしょうか。ファンの方はそんなものではないかと思いますし、理解してくれていますよ、きっと。

Posted by:konta  at 2007年10月11日(木) 02:39

バスケやってる息子と情熱大陸みてました。非常に残念です。

Posted by:横峰  at 2007年10月11日(木) 02:12

久し振りに書き込みします。
今回の件は、少し発言が軽率だったと正直思いますが、その言葉尻だけを捉えて批判的な書き込みや中傷を面白がってする人にも不快感を覚えます。
どんどん注目度もアップして露出が多く影響力が上がってきているとはいえ、まだ人生経験も少ない桃子選手ですからこれからも失言は有ると思いますし本人も反省しているので、今回はそれで良いと思います。
ただ桃子選手も発言・行動には今まで以上に注意して欲しいとは思います。
個人的には、感情をむき出しに必死にプレーする所も大好きですし、はっきりと発言する所も好きです。
若い選手が一生懸命プレーして、上手くいかない時に態度に現れるのは仕方ないと思いますし、感情を表に出さない選手が多い中でその辺も魅力・個性の一つだと思いますよ。
神戸も急に朝晩肌寒くなってきたので、体長管理には十分注意して、賞金女王目指して頑張って下さい。

Posted by:ゆーすけ  at 2007年10月11日(木) 02:10

賞金ランク一位だから言われるんやろなぁ!

辛いねー、負けるな!デカい態度が大物の証拠。
沢尻エリカより全く好感もてると思うけど。

Posted by:オヤジですねん!!  at 2007年10月11日(木) 01:30

情熱大陸、ビデオとって5回見ました。

目だけは活きていたい。
感動というか、ずどんと響きました。

俺の目はどうだか。
へらへらしてます。

去年からゴルフを始めて、TVで見る機会も増え、プロゴルファーの方々を見ていて、どうも上田さんのプレー姿に惹かれていました。それは、前見てる目が素敵なんだなあと思いました。

なんだか元気がでます。ありがとうございます。
TVの前で応援しています。

Posted by:足首捻挫マン  at 2007年10月11日(木) 01:19

情報大陸を見たんですが、
あなたにとっては、ゴルフが仕事でもあり、楽しみでもあるというものだってのは分かりました。(あくまで表面上ですが。)
しかし、スポーツをしている人ゆえに情報大陸での発言は言ってはいけないことだったと思います。
スポーツマンシップに反します。
自分は馬鹿なんで、言ってることむちゃくちゃだと思いますけど、これからはいちスポーツマンとして今以上に目標とされる人になってほしいと思います。

それと、漫画家・一郎!さんのような方に
何様とか言われたくないですね。
あなた達こそ批判するほど偉いのか知りたいですね。

Posted by:ニーノ  at 2007年10月11日(木) 01:04

メディアの怖さを体験できていい勉強になったじゃん!!
前を向いていこうよ!振り返ってる暇は無いよ!
世界が桃子を待っている!!    by極悪パンダ

Posted by:極悪パンダ  at 2007年10月11日(木) 00:57

桃子さん、情熱大陸の反響すごいですね。
バレー&バスケの件、失言などと言わないでほしい。
素顔のあなたが素晴らしい。
今度はSPORTS大陸(NHK)に登場してください。
それにしても貴女を鍛えた坂田先生の眼力に敬服します。
これからも賞金王を確固たるものすべく、あの力強い
GUTS POSEを残りの試合で何度でも見せてください!

Posted by:アンカーマン  at 2007年10月11日(木) 00:37

いままでもずーっと見てたンだけど、はじめて来てみましたいろいろあったみたいだし、こんな書き込みに目が止まらないかもしれないけど、オレと違って応援してくれる人たちがいっぱいいることを忘れないで欲しいなぁPEARLY GATESが泣くよ応援してくれる人ありがとう叱咤激励もありがとうだね

Posted by:ま。  at 2007年10月11日(木) 00:28

人生色々、こんなこと気にせんで
のこりの試合頑張れ!
ブログ炎上なんてたいしたことないよ。
桃さんは俺ら凡人じゃないから
世界を目指すんだから
凡人と考えることがちがうのは当然です。
今回のことでショック受けたみたいですが
残りの試合に影響ないこと願っています。

Posted by:杏奈  at 2007年10月11日(木) 00:12

私は桃子プロの大ファンです。でも今度の一件があってからか、コメントをチェックして載せるみたいで、何度もコメントしても私のコメントは文章が下手なせいか載せてもらえません、本当に残念です。でも上田桃子プロはこれからもずーっと応援します。最高の女子プロゴルファーです。

Posted by:埼玉のくらちゃん  at 2007年10月11日(木) 00:11

先に行っておきますが自分は上田桃子選手の特別なファンとかではありません。ただ色々叩かれているみたいなので少しでも励みになればと思い投稿しました。

たしかに発言には問題があったと思います。ですが自分身同じような考えを持っていました。他にも同じ意見を持った人がたくさんいるでしょう。けど自分らと上田選手では同じ発言でも重さが違います。現在の上田選手はある程度知名度もあり目標とされるような選手ですので一言一言注目されてしまいます。今までなら少し口をすべらしたくらいじゃなんてことなかったでしょうが今は少しのことでも問題になってしまいます。逆にとればそれほど有名つまりすばらしい選手に成長しているということだと思います。
もしかしたらブログなどで色々言われて少し精神的に落ち込んでいるかも知れませんがここは元気出して次の大会でいいとこ見せてください!!
お互いがんばりましょう

Posted by:rario  at 2007年10月11日(木) 00:03

桃子P

早く笑顔の表彰式が見たいです。
ミズノクラシック見に行くので、その時まで快進撃をしててください

全英の悔しさ、マンシングで見せた悔し涙をバネに世界へはばたけ!!

Posted by:びっぐ  at 2007年10月11日(木) 00:00

批評することは卑しいことだ。評論家なんて一番いやらしい仕事といわれる。
人を批判するのは勝手だが、自分がもしそうなったらどうなの?
桃子、がんばれ!!
テレビは、すべてを映していない・・・。編集された部分がほとんどだから見る人によっては誤解もされる。
文字で書いてることを読むだけでも、誤解する人がいるのだから・・。
強気な桃子大好きです!!
いつでも強気な桃子を見せてください。
陰でたくさん練習してるからこそ、強気でいけるんですから・・・。

Posted by:こうたん  at 2007年10月10日(水) 23:52

その発言の冒頭で、
「わたし、意地汚いって言うか・・・」(だったと思います)
と、たしか言ってたと思うんです。

この時点で、
単に、桃子プロがプロ(先)があるスポーツを選んだ理由を
語っている事が、容易に推測できると思うのですが・・・。

他のアマチュアスポーツを
バカにしてる発言ではないと思うのです。

さらに、
「職業として長く付き合えるスポーツ」
的な発言が続きます。

お金を稼げる=プロ(先)がある=職業として長くできる =だから打ち込める

というのが真意ではないでしょうか。

ちゃんと冒頭から続けて聞けば
問題ないと思いました。

Posted by:D介  at 2007年10月10日(水) 23:47

プロフェッショナル・・・
上田さんの中でのプロフェッショナルとは何だと思いますか?
今回の発言、そして前回問題になったスポーツマンとしての態度。
アマチュアの頃であればなんら問題のなかったことですよね?
でも何故今はこんなに周りから叩かれるのか・・ 
自分でも困惑しているところがあるかと思います。けれどもすんでしまった事を穿り返しても何にも答えは出ません。やってしまったことはキチンと自分で責任を取る。今回の代償を償うまではかなりの時間が掛かると思います。なぜならあなたが今立っている場所はそれだけ責任ある場所であり人を動かせれる地位であるからです。
そして一度やってしまったことは二度と同じ事を繰り返さない。
これはプロだからではなく、いち社会人そして人として当たり前のことだと私は思います。
今回初めてブログを拝見しコメントさせていただきました。
上田さん・・あなたのいる場所はこれだけの人の心を動かす場所にいるんですよ。
逆を言えばこれだけの人間を勇気づけたり変えられる力があるんですよ!
人生、山あり谷あり!!
これからもがんばらにゃいかんばい!!

Posted by:もっこす  at 2007年10月10日(水) 23:44

 10月9日の日本経済新聞朝刊スポーツ欄に村口史子プロの執筆コラムが載っていました。賞金女王レースを戦っていくことが如何に過酷なことか、ご自身の経験を引き合いに現在の桃子プロのことを中心に書かれています。
 今の桃子プロのように体力的に最もきついであろう時期に、試合以外の悩ましい現実もマネージしていかなくてはならない過酷さを思うと、記事はより共感を与えるものでした。
 そして、記事の最後の「自分らしく頑張って」という暖かい結びの言葉は、まさに今の桃子プロに当てはまる言葉であると感じました。
 テレビの編集結果や言葉の表現など些細なことを気にせず、伝えたかった真心に自信を持って、桃子プロらしく頑張って欲しいと考えます。
 なお、個人的には今回の「情熱大陸」はなにやら映画「下妻物語」を彷彿とさせる可愛らしい編集で、桃子プロのキュートな魅力一杯で楽しかったですよ。

Posted by:新聞を読んだ者  at 2007年10月10日(水) 23:40




嫉妬は愛情の裏返し・・・・・・・・と考えてガンバレ桃子姫。



Posted by:ごるふ5  at 2007年10月10日(水) 23:26

今まで上田プロのことをあまり知らずにいて、なんとなく嫌いでした。高慢なイメージで。
でも、今回の一連の騒動で注目しているうちに、逆に、貴女はすごいと思いました。尊敬に値します。これから応援しますよ。
こんなことは気にされず、むしろ、堂々としていてください。風格があがりました。
私のように、ファンが増えるかもしれません。

Posted by:さとちゃん  at 2007年10月10日(水) 23:24

情熱大陸 よかった スポーツをする過程において、どう思っていたかなんて自由です。 批判される理由がわからん。がんばれ

Posted by:へい  at 2007年10月10日(水) 23:21

がんばってください!!

はっきり言って、俺は、
情熱大陸を見て、桃子さんのファンになりました。

桃子さんの根性、ハンパじゃない!って。
トップ張る人って違う!って。

気合の塊、桃子さんをこれから応援していきますぜ!

Posted by:しょぶ  at 2007年10月10日(水) 23:00

桃ちゃん!今まではさくらちゃんとか藍ちゃん応援してました。テレビ見てこのブログ見たらこれからは一番に桃ちゃんを応援しようと思いました。ブログ止めないでね。普段の桃ちゃんと接することの出来る唯一の手段なんで。酷いコメントもあるけどコメント欄も続けて下さい。顔が見えないと思って傷つける人が多いのも現実です。でもそれ以上の人が応援してます。桃ちゃんなら強いんで大丈夫と思いますが、とにかくこのブログ続けて下さい。ガッツだ桃ンガー!

Posted by:まちゃむね  at 2007年10月10日(水) 23:00

 桃子さん、あなたの負けん気の強さにいつも応援していました。でも今回はとても残念な発言だったと思いますし、このプログに書き込みをしていらっしゃる方にもがっかりしてしまいました。
 別にけんかを売っているわけではありませんが、本当に応援している人ならば、良いことは褒め、悪いことは叱ると思います。ここの書き込みは、賛同者ばっかり!まあ、ファンばかりが書き込みをしているのでそうなるかもしれません。でもそれでは、先日の某女優さんと同じではないですか。言いたいことを言いたいように喋り、批判されたらすぐに謝罪?ちょとおかしいのではないですか?なぜ、もっと考えて発言しないのですか?
 書き込みも、匿名で文句を言うなとか、スポーツに対してプロ意識が無いとか、やっかみだとか嫉妬だとか、そんなのばっかり。金を稼げるスポーツ以外をしている人間は馬鹿?クズ?金にならないことをしているボランティアはナニ?賞金一杯稼げば偉いの?少ない強化費もらってバレーボールやバスケットや陸上や水泳や乗馬をやってる日本代表の人間はスポーツマンではないのですか?それじゃあ、賞金の多いアメリカになんで行かないの?
 今回の発言は、あなたが団体競技をしていないから、個人競技をしている方だからとか、単に他のスポーツを軽視したとかの問題ではないと思います。若いから失敗や失言をしてもいいとか書き込みがありますが、それでは26歳の横綱朝青龍の問題と同じでしょう。あなたは、子どもから年寄りまでが関心を持ち、そして憧れ、応援するプロ選手なのです。子どもたちは、あなたのようになりたくて、あなたのプレー、言葉、行動すべてを真似したいくらい憧れているのです。その子供たちに、今回の件をどう話しますか?テレビを見たのは大人だけですか?もっと、プロとして責任ある言動をして下さい。そして、世界に通用する日本が誇るトッププロとして活躍してください。
 応援なさっている方も、もっともっと桃子さんが大きく羽ばたけるよう見守ってあげてください。

Posted by:ちょっと一言  at 2007年10月10日(水) 22:54

今年、ライフカードレディスを見に行きました。年末年始の特番などを通じて、生意気な(勝ち気な)女の子だなあと思いつつ、気になっていたプロゴルファーが、2日目の17番でティーショットをバンカーに入れて、しかもセカンドショットをミスってしまいました。僕を含め、取り巻いていたギャラリーは後になってわかったけど、周りは地元ファンばかり、「ああ〜」という溜め息をみんな押し殺しました。そのことを、多分、桃ちゃんは感じて、「ファンの皆さんがとても気を遣ってくれて」とその日のインタビューに答えていました。その日の最終ホール18番パ?5では、セカンドをドローボールで見事、2オン、バーディーをとりました。技術的な裏付けも当然あると思いますが、このハートの優しさ&強さに惚れました。
 以来、ファンです。
 情熱大陸も見ました、録画もしました。バレー、バスケに対する発言には驚きましたが、他のスポーツをけなすような不快な印象は、皆無でした。小学生が、なぜ、そう感じたのか、そして、番組の中でその答えはすぐに明らかにされました。どうってことない話です。
 1日中パソコンの前から離れられない人種の中に、心ない人間がいて、嫉妬やそねみで投稿しているのじゃないでしょうか。自らは安全な場所に身を置いて、他人をくさすことしか生き甲斐がないのでしょうか?
 桃ちゃん、ここにコメント出さなくても応援してるファンの方が100倍も1000倍も多いんだから、これからも頑張れ!!!
 もちろん、これからも応援するぞ!!!!

Posted by:shuさん  at 2007年10月10日(水) 22:47

自分の思いを100%伝えるのって難しいですよね。
特に日本語は。
でも僕だけでなく、大勢の人があなたが本当に言いたかったことを、理解してると思いますよ。
最終戦には応援に行くつもりなので、「なま桃子」のプレーが見られる日を楽しみしています。

Posted by:細尻やせ男  at 2007年10月10日(水) 22:39

どうも、情熱大陸を見てファンになりました。正直、桃子プロ
については良い記事をみてなかったので拒絶反応が有りました。でもTVを見て完敗です。私よりよっぽど物事を考え、しっかりとしています。これからも自分をしっかり持ち外圧に負けず頑張って下さい!!応援します。

Posted by:ファンになりました  at 2007年10月10日(水) 22:36

今年の春、1度試合を生で見させてもらいました。
とても魅力的なプロだと思って応援してますよ。

言葉は消しゴムで消せないですもん。
有名で影響力のある方は、やっぱり何があっても発言には
細心の注意が必要だと思いました。
ファンでも書かせてもらいました、ごめんなさい

努力家で素直な桃子さんはとても魅力的です。これからも頑張って下さいね。
残り試合の優勝願ってます








Posted by:むぎっこ  at 2007年10月10日(水) 22:29

桃ちゃんブログ辞めんなよ!!桃ちゃんと話せるの、この場しかないんだから
番組見て、あんなに負けず嫌いで、あんなに努力している人なんて知らなかった。俺も、もっと仕事頑張ります
周りは気にせず、頑張ってください。そして、私ゴルフ始めました

Posted by:桃尻応援団団長  at 2007年10月10日(水) 22:23

桃ちゃんブログ辞めんなよ!!桃ちゃんと話せるの、この場しかないんだから
番組見て、あんなに負けず嫌いで、あんなに努力している人なんて知らなかった。俺も、もっと仕事頑張ります
周りは気にせず、頑張ってください。そして、私ゴルフ始めました

Posted by:桃ちゃん応援団団長  at 2007年10月10日(水) 22:22

ゴルフを始めて1年!
ベストスコア93!まだまだヘタだがゴルフはおもろい!
やればやる程桃ちゃんてすごいと思うわ!
すごいからこそコメントが目立ってまうんやね!
うまく言えへんけど、オチョアよりもっと強いゴルファーなって(タイガーみたいに)次はカッコイイ熱いコメント待ってんで!


Posted by:大輔  at 2007年10月10日(水) 22:17

情熱大陸をみてもっともっと応援したくなったよ

今回のことで心配してたけど、たくさんの応援メールを
見て、ほっとしました。

頑張って賞金女王になってくださいね。

Posted by:かねっち  at 2007年10月10日(水) 22:16

初めてコメントします。放送、楽しく観せてもらいました。
番組中の桃子ちゃんの発言が、非難を受けるべきものとは全く思いません。
あえて言えば「先の無いスポーツ」という表現はちょっと好ましくなかったかもしれませんが、あのシチュエーションでの細かい言葉を拾って非難をする方がおかしいです。
ニュートラルな気持ちで放送を観ていた人達には、桃子ちゃんの気持ちは十分理解できたはずです。
おかしな雑音は気にせず、これからも桃子ちゃんらしく頑張ってください。
応援しています。

Posted by:Golfer A  at 2007年10月10日(水) 22:00

アマチュアからのファンとして一言
桃ちゃんのトッププロとしての結果があっての騒動だと思います。でも一番驚いているのは本人かな?
思ったことをはっきり言えるのは若さの特権!
言えなくなる年齢まで言い続けて欲しいファンの一人です。

Posted by:じゅん  at 2007年10月10日(水) 21:46

今回の件で、ますます好きになりました。
頑張れ! 負けるな! と思ってるファンが一杯いることを忘れないで!

Posted by:ファン  at 2007年10月10日(水) 21:15

今回の件で、ますます好きになりました。
頑張れ! 負けるな! と思ってるファンが一杯いることを忘れないで!

Posted by:ファン  at 2007年10月10日(水) 21:14

頑張れ桃子!
あなたは自分の感じていること、思っていることを
素直に述べただけ。
本音を述べただけ!
何も間違っちゃいないのだ!

今まで、別の選手を応援していましたが
情熱大陸のあなたのあの発言を聞いて
あなたのファンになりました。

これからは、桃子さんを応援させてください。
しがないサラリーマンの親父ですが
あなたは希望の星です。
自分らしく生きてください。
そして雑音を気にせず自分の力を発揮してください。

Posted by:ハニカミメタボ親父  at 2007年10月10日(水) 21:08

桃子さん、応援しています!これからも素晴らしいゴルフを楽しみにしています!

Posted by:肉球  at 2007年10月10日(水) 21:05

今回の騒動を見て、初めてコメントします。
人生7転び8起きです。
泣きながらたち上がる上田桃子をテレビで見続けて
いつしか上田桃子のファンになりました。
番組では、プロという言葉にこだわっていましたが、
そうであるならば、なおさらプロをして次の試合で
勝ってください。
千葉が地元なので応援に行きます。

最後に大きなお世話だと思いますが、桃子さんは主語に自分という言葉を使いますが、21才の女性なので私の方
がいいと思います。番組を見て、そっちの方が気になりましたよ。(笑) 

Posted by:ハギ  at 2007年10月10日(水) 21:05

桃子さん、応援しています!これからも素晴らしいゴルフを楽しみにしています!

Posted by:肉球  at 2007年10月10日(水) 21:04

情熱大陸見ました。
私は楽しく拝見しましたし、ぶっきらぼうで気取らない桃子さん好きです。
別に何も気にするようなことは言っていなかったと思います。
どうせ同じスポーツをやるのなら、プロになって稼げる方が良いと思うのは当然ですし、野心や欲望がなければ強いプロにはなれないのだから正直で良いと思います。
他のスポーツをやっている人をバカにしたのではなく、自分の考えを言っただけなのですから、そんなことは気にせず、がんばって下さい。

Posted by:めみ  at 2007年10月10日(水) 20:23

桃子ちゃん大好き
桃ちゃんのガッツポーズはみんなを元気にしてくれるよ
いつもありがと。

Posted by:ヒガビッシュ  at 2007年10月10日(水) 19:53

こんばんわ、毎週活躍を楽しみに見ています。
桃子プロは、世間一般の同世代の人たちより自分の意見というものをしっかりと持っていると思います。今の若者も多くは自分というものを見出せず、自分探しに奔走していると思います。そんな中で早くから、自分はこう生きるんだ!みたいな事を見出して努力してきたからこその発言だと思います。
勿論私も二十歳そこそこではただの未熟者で、そんなしっかりとした意見すら持てずもっとひどいモンでした。だからこそ桃子プロのようにしっかりと道を進む人を幸せな事だと思うんですよ。

このブログを通して、いちいちマイナスな書き込みしている人に問いたい!自分が桃子プロと同い年の頃はどーだったんだ、そんなにしっかりしていたのか??と。

これからもいろいろなことがあると思います(いい事も悪いことも)でもこれもある種の有名税みたいなもの?!
このブログもいい風に活用してどんどん突き進んでください♪
最終日の18番で見せたあのガッツポーズをもっと×2見せていただきたいです☆

Posted by:くりぼー  at 2007年10月10日(水) 19:21

私は今年からゴルフを始めて以来上田桃子選手のファンです。
顔も好きだしフォームがほんとに理想的できれいです。
パーリーゲイツのウェアも好きなんです!

情熱大陸見ました。情熱大陸自体すごく好きでいつも見てるんですが、今回点けてみたら桃子選手でうれしかったです。
そこでブログのこと知って初めて見てます。
なんかissueにあがってる部分もあるけど、あそこは私は桃子選手がそういう意味で言ってると伝わりましたよ。
同じアスリートの方々を侮辱するような発言するわけないじゃないですかね。^^;
普段の会話でも相手に100%自分の言いたいこと伝わるのむずかしいし、人によってとらえかた、受け止め方も違うと思います。
難しいですよね。言葉とか会話って・・・意外と。
でも今回の情熱大陸で桃子選手のまっすぐ感とかすごく伝わりました。正直な人だなって思いました。

あと、韓国人にもてるって話、わかる気がします。
韓国にコン・ヒョジンという女優がいるんですけど、桃子選手と似てるんですよー。今度チェックしてみてくださいね^^

ちなみに私もバレーボール見るの好きです^^やるのも好きかな。

とにかく!これからも応援していきますので賞金女王目指してこれからも進んでってくださいね!期待してます。

Posted by:nao  at 2007年10月10日(水) 19:19

頑張れ上田選手!

今回の件、受け止め方は人それぞれ...

言いたい事言うのもそれぞれ...

でも、一つだけハッキリ言えるのは、

批判する人よりも圧倒的多数の「上田桃子ファン」がいると言うこと!

「桃子応援団」は、日本のスポーツ選手の中でも屈指の数だと改めて確認できましたね!

風はいつもフォローだけじゃない。

アゲインストの時もあるし、無風(無関心)の時だってある。

でも、抵抗あるから成長できるんだと思います。

ガンバレ!桃子!たくさんのファンが応援しているぞ!
(ウチの2人の娘も桃子お姉ちゃんのファンですよ!)

Posted by:haatan2001  at 2007年10月10日(水) 18:52

桃ちゃん
「情熱大陸」見たけど君は偉い、しっかりしてる。
「目」はステキだぜ。自信持て。
9日付けの日本経済新聞見ましたか?
村口史子プロが賞金女王をとる難しさを桃ちゃんの応援を
込めて書いていたヨ。
神様から授かった君のそのすばらしい能力を「日々成長」の精神でますます高めて多くの人に歓喜と夢を与えてください。無理をしないで身体には充分気をつけてください。

Posted by:広田修介  at 2007年10月10日(水) 18:44

桃子プロ

ちゃんフアンは連中の数倍、数十倍、いや数百倍います。

あの世界のアヤコさんや森口さん達一流プロが認めている桃子ショットで
残り試合も暴れてください
そんで最年少賞金女王も取っちゃいましょう

桃子Pの最高の笑顔待っています。
いつでもどこからでも応援しています

千葉の試合は出来る限り駆けつけますよぉー





Posted by:桃尻親衛隊 市川隊長  at 2007年10月10日(水) 18:32

??

何がまた起きてるの?

また、桃子批判?

桃ちゃん、気にすることないよ!

あと、謝る事もない。

それが、桃ちゃんだからさ・・・。

情熱大陸も残念ながら見てないけど、桃ちゃんの表現とか姿勢とか、世間がなんて言おうと「そんなの関係ねぇ!」

小島よしおはきらいです・・・。

でもほんと、関係ないんだよ!!

そこが自分は好きなんだし、悪気がないのも知ってる!!

ファンのみんなも解ってるよね?

だから、謝る事もないよ!!

で、わざわざ本人がコメントする必要もない!

理由があって、いろいろあって、辛い思いしてブログ休止したのだから、こんなことで復帰しなくていいと思います・・・。

ブログの復帰は本当にうれしいですが、こんどはもっと違った形で復帰してください。

Posted by:こはこは  at 2007年10月10日(水) 18:28

上田プロこんばんわです♪
情熱大陸はいつもどおりの気取らない桃子プロで楽しく見る事ができました♪
いろいろ印象に残りましたが、泣きながらパットしてるなんて、
笑ってはいけないけど、根性って言葉が似合うなって思いました(^^;)

発言に関しては聞く人によりいろいろな意見があると思いますが、
僕は中学の時3年間バレー部で毎日休まず練習し、
頑張ってきた経験は、普通に就職し社会人になってから無駄だったと
思った事は一度も無いし、その好きなバレーの事を
桃子プロのあの発言を聞いてもなにも思う事無く聞き流してました。
それより思った事を正直に答える事が出来るほうが素晴らしいと
思いました。
まあテレビに出ると苦情が殺到するのは仕方のない事なのかも知れないけど、
あの番組でそんな事に引っかかるような人は心が病んでると思う…
心無いコメント(ヒドイ言葉)を書き込んだ人自身のほうが
もっと考えるべきだと思う!

まあどうでもいい事書いてしまったけど、
届きそうで届かない4勝目 待ってますね〜♪ o(^O^)o

Posted by:はんぺん  at 2007年10月10日(水) 18:26

先日の情熱大陸見た者です。
正直あなたのことは見るまで知りませんでした。
自分の周囲にゴルフする者はいても自分には全く興味ないですから......。

例の発言に関しては、悪いことじゃないと思いますよ♪
確かに取り方によっては酷い発言かも知れんけど......
正直謝罪したのはどうかなぁ?
謝罪の必要はなかったんじゃない?

我侭な?自分勝手な?発言するヤツほど
大きな自信の現われだと思うし。
そういうヤツほど将来デカクなれるんだから!!

頑張ってね〜

Posted by:かい  at 2007年10月10日(水) 18:23

ももこ

情熱大陸観たよ。

あの発言、私も「ドキッ」としたけど、

こうやって、間違いに気付き謝ったことは潔いね。

言い方は最低な人達もいるけど、間違いに気付かせてくれたから、ありがたいと思う。

それだけ、みんな情熱大陸観ていたって事だね

これからも、いろんな人から教わる事あると思うけど、それはみんな桃子の宝だから、謙虚に受け止めて、
プレーではじければいいと思うなー

頑張れ

Posted by:りこ  at 2007年10月10日(水) 18:19

プロスポーツ選手は大変ですね
特に人気選手はね
発言で叩かれ
発言しなさ過ぎでも叩かれ
車の事故がありゃぁ叩かれ
挙げ句の果ては勝ちすぎるとネタマレ
勝てないとポイ捨て

まぁこれから人間として成長する時期・・・だと思う
もっと過激でも良いんですよ!
良いじゃぁないですか
思うことズバズバ
桃尻のアッカンベェ〜のイッパツ欲しいなぁ
黙々プレー+一瞬のニラミのプレーヤーもいれば
喜怒哀楽を体中で表現しながらのプレーヤーもいれば
で良いんです

千葉の山奥に向かって バッキャロォー
スキッとしてください




Posted by:がきおやじ  at 2007年10月10日(水) 18:19

結局は、そういう誤解を生むような編集をした制作会社、放映したテレビ局に責任があるんじゃないのかなぁ?
発言の前や後ろを切り取ってインパクトのある発言に摩り替えるのは視聴率絶対の世界のお約束の手段ですよねぇ。。。

上田選手は放送前に編集内容を確認しなかったのかなぁ?
いずれにしても上田選手は犠牲者(放送被害者)なんじゃないの?

Posted by:リュウ  at 2007年10月10日(水) 18:09

ももちゃん よく言った

えらいますますファンになっちゃいます

これからも応援しています。無理し過ぎないで頑張ってください

Posted by:倉  at 2007年10月10日(水) 18:07

桃子さんの大ファンです。
テレビ中継を見て毎週応援しています!
これからもがんばってくださいね。

Posted by:ファン太郎  at 2007年10月10日(水) 18:07

今回の番組に関しては賛否両論でるとは思いましたが、かなり沢山意見が来てますね。まぁ、みなさん色々言いたいことも書きたいこともあるんだろうけど、ここにカキコしてる人に対して、あんたらどんだけ偉いんだって言葉は可笑しいでしょ。十人十色って言葉があるように考え方も人それぞれですからね。
ただ、テレビでのコメントならもう少し言葉に気をつけた方が良かったかもしれませんね。
マスコミというとこは美味しいとこだけとか、注目浴びるような発言のとこだけをうまく使ってしまうとこですからね。
桃子姫はこれからの試合を通して言いたいこと言ってる人たちを見返してあげればいいんですよ。こんなことで負けるなんてバカバカしいですから。

Posted by:きゅうべい  at 2007年10月10日(水) 18:05

はじめまして!!
ココにコメントさせていただくのは初めてです。
情熱大陸の一件大変でしたね。
ただ、自分の人生の選択の場面を正直にかたった桃子ちゃんは何も悪くはないと思います。
人間何事に於いても感じ方は人それぞれだし、スポーツやそれ以外の趣向もね。
何よりも努力を積み重ねて実際にプロまでのし上がった桃子ちゃんは素晴らしいと思います!!
スポーツを愛する人間は数あまたですが、一度は夢みながらも実際にプロにまでのし上がって生活するところまで行ける人間はほんの一握り♪
あなたはそれだけの”結果”を残せた人間なのだからこれからも自信を持って頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。
失礼いたします。

Posted by:u-key  at 2007年10月10日(水) 17:53

初めてメールします。情熱大陸、拝見しました。マスメディアを通じて思った事を伝えるのは素晴しいと共感してます。自己中と受け取られやすいけど。僕は表裏の無い人柄がでてて好感を持ちました。試合も残り少ないですが賞金王とれるよう、頑張って下さい!陰ながら応援してます。

Posted by:豚尻中年  at 2007年10月10日(水) 17:41

とにかく前進あるのみですよ。

Posted by:246  at 2007年10月10日(水) 17:14

自分に対する批判には一切耳を傾けないのですか?
それともブログ管理をしているスタッフの一存ですか?
批判コメントを削除して自分に心地よいコメントは残す。
そうやって甘やかされているから、言っていいことと
悪いことの区別もつかないのでしょう。

批判している人、怒っている人、幻滅した人
こういう人達が何に対してコメントしているのかを
気づかない限り、貴女は大人になれませんよ。

とてもじゃないけど謝罪文とは思えない
子供が怒られたから言い訳してるとしか見えない。
ゴルファーの前に1人の社会人ということを自覚して欲しい。

Posted by:がっかり  at 2007年10月10日(水) 17:06

えーと、あげ足取る人多いんですよ。
つまり、悪いようにとる人、たくさんいます。
どんなに本心を言っても、無理です。
価値観、考え方皆違います。
理解できない人も多いです。
人が何かを好きでやっていることは、否定的な言い方はくれぐれもご注意を。


Posted by:ミンミン  at 2007年10月10日(水) 17:00

ももさん。
私も見ました。情熱大陸。その日私はラウンドだったのですが、楽しみにしていたので眠いのを我慢して、見ることが出来ました。あの番組をみて、私もがんばらなくっちゃ!と思ったぐらいです。何事にも前向きで自分を信じてがんばっている姿をみて・・・。泣きながらパター練習するプロを見たのは初めてだったので、その姿が頭から離れませんでした。甘えが出てしまって、なかなかあそこまで出来る人はいないのではないでしょうか?
あの撮影も通しでオンエアーされていたら、どうだったのかなぁと。いきなりあの場面だもん。
そんなことはさっさと忘れて後の試合全部勝っちゃうぐらいの気持ちでがんばってね♪
富士通レディース応援に行くから、絶対!絶対!がんばってくださいね♪
ふぁいとぉ〜☆

Posted by:かずっち  at 2007年10月10日(水) 17:00

こんなしょ〜もない国捨てて世界で活躍してください!

ヘボマスコミや匿名で悪口書く奴らうんざりや!

こういうことが起きるから色んな才能が海外に流出していることが判らんかね。

桃子プロは世界でもトップに立てる才能の持ち主だと思うので、誤ったり凹んだりしなくていいですよ!

どこに行っても本当のファンは応援していますから!

これからもガッツ溢れるプレーを期待します。

Posted by:sam  at 2007年10月10日(水) 16:52

ひぇ〜。すでにコメント387件!
桃ちゃんのことだから、全部に目を透して
いるんだろうな?
だから、ガムもかまないし、ホール終了後は、
選手、キャディーとも両手で握手してるし、
今回の『情熱大陸』後の真っ先のお詫びといい、
本当に桃ちゃんて、なんて素直な子なんでしょう。
がんばれよ〜 桃尻っこ

Posted by:THIS BOY  at 2007年10月10日(水) 16:41

お疲れ様です
私もテレビをみて、ここにきました。
知り合いに元世界チャンプのボクサーがいます。
その方は「トップ争いをする選手に実力に差はあまりない。あるのは
精神力の強さの差。それが勝利を決める」と言ってました。
お若い年齢でトップゴルファーになられて、なみなみならない
意思の強さと精神力だと思います。
尊敬します^^

しかし..話題になってる発言についてですが...
疑われる発言は慎まれた方が良いと思います。
「李下に冠をたださず」という言葉はご存知ですか。
簡単に言うと疑われるような行動をするな、したほうが悪いという意味です。
きっとテレビを通しての表現なので、その発言を聞いたかたがに
あなたの本意ではない意味の取られ方をしたと思います。
しかし、あなたの発言を受け取る方の心を変える事はできません。
できるのはご自分の心や発言だけです。
テレビをみていて素敵な方だと思いました。
どうか、再び誤解を招くような発言だけはお控えいただきたいです。
陰ながら応援してます^^
がんばってね!桃子さん!!

Posted by:saori  at 2007年10月10日(水) 16:34

テレビで発言した事が、ブログのコメント欄ででここまで大きくなっている。やはり、桃子プロは、自分の言った発言を重く受け止めて、これから何か発言する時は、気おつけたほうがいいと思う。ファンもただ擁護するだけではなくなぜ、騒ぎが大きくなっているのか良く考えたほうがいいと思う。

Posted by:SM  at 2007年10月10日(水) 16:27

富士通レディース初日ペアリングでましたね

・・・初日からすごいメンバー!・・・

桃ちゃん、アドレナリン全開で初日からぶっ飛ばせ〜

初日が良ければ今週こそ絶対優勝だぁぁぁっ

Posted by:ふくちゃん  at 2007年10月10日(水) 16:25

逆に、「○○で食べていく」と宣言した桃ちゃんのほうがスゴぃと思います。私なんて超ダメ子でいつも人を応援する側に立ってばかりですが、勇気をもらいました。
今日もチャームポイントの眼と心と体で乗り切って下さい!

Posted by:ayu  at 2007年10月10日(水) 16:12

私は小学生にミニバスケを教えているおじさんです。
その立場で今回の件について言わせていただきます。

スポーツってプロになってお金を稼ぐためにやるのでしょうか?
私は子供たちにそういう教えはしたくありません。
あなたはゴルフをお金儲けの手段としてプロの道を選んだのでしょうが、
ゴルフをスポーツとしてアマチュアで頑張っている人もいるのです。

特にバレーやバスケというのは団体競技です。
個人競技であるゴルフでは味わえないチームのため、
仲間のために頑張っているのです。
まあ、この喜びが分からないならいくら言っても無駄でしょうね。

でも、今回のことをバネにしてさらに強くなっていく上田桃子さんを応援していきます。
スポーツを愛するおじさんのたわごとでした。

Posted by:おっぱっぴー  at 2007年10月10日(水) 16:08

はじめまして。MSNのニュースを見て、なんだか大変な騒動になっているっぽいので、来ました。。別にあなたのファンって事でもなかったのだけれど・・・。。先日のプレーオフでの池ポチャは、残念だった。。けれど、あなたの目は確かに勝負士だった。。あなたの、「気が強い」のは、普段のプレーを見ても分かります。でも、それでいいはずだよ?勝負をしてるんだから。他の人の事を口にしちゃったからいじめられたのかなぁ・・・。。俺は違和感を感じなかったけれどね。。も少し前に、途中で倒れちゃったことがあったでしょ??それでも、最後まで戦ったあなたは素晴らしいよ。。そういう凄い精神力と日本一の技量を持ち合わせているのだから、あまりまわりにペコペコしないでいいんだよ。。みんなが色々なことをいうだろうけど、それは、あなたが強いから。。そして、あまりにも若いから。。あの、青木功さんだって、昔は散々言われたんだから。。んでも、あの人は自分を信じてたみたいね。。(文句言うなら俺に勝てって)。。いちいち自分の発言にビクビクしてたら絶対に勝てなくなっちゃうからね、気をつけるのはいいけれど、「桃子さんらしさ」で行けばいいの。。ここで、俺が「(横○)さくらは・・・」とか、言うとそれが嫌われる素。。あなたも、その程度のことに過ぎないから、自信持って、一打一打、あなた、孤独じゃないよ??俺みたいな人もいるし、自分を信じて進むんだよ。。応援し続けるからね♪ヽ(^0^)ノ
Takao

Posted by:takasai7@埼玉  at 2007年10月10日(水) 15:54

いつも応援しています。

「情熱大陸」見ましたよ!
大変共感できる内容だったと思います。

ただ、一部の方々の批判に関しては、
桃子ちゃんも我々ファンも真摯に受け止めなければならないと思います。

抜粋された使われ方をするのがテレビだと思います。

でも、桃子ちゃんを応援してきた者(桃子ちゃんの立場になって考えることのできる者)としてみれば、批判する内容など一つとしてありませんよ。

桃子ちゃんがするべきことは、ただ一つ!
試合に勝つこと!
プロゴルファーとして日本を代表する選手になること!

そうすれば、自然と周りは応援の声でいっぱいになるでしょう。

Posted by:OPP  at 2007年10月10日(水) 15:49

「情熱大陸」で、恥ずかしげもなく、ギャラリーの通り過ぎる横で涙のパット練習、ご実家の壁にかけられた「根性」の文字を見てあなたの負けん気と計ることの出来ない努力の一端を拝見させていただきました。

そこから出てきた言葉には、自分へのプレッシャーのように感じ取ることができました。

これからもがんばってくださいね。

応援している一人です。

娘にもゴルフさせようと決意しました。ww

Posted by:k  at 2007年10月10日(水) 15:46

本意がきちんと伝わらない、TBSは駄目。
本人がきちんと謝罪して、桃子はさすがだ。
TBSは世間に謝罪するべきだ。
強い精神力を持って世界を目指してください。
応援してるぜ。

Posted by:ゴルフ大好き  at 2007年10月10日(水) 15:36

やっと落ち着いたね!
色んな事言う人がいるけど、得るものは得て、気にせず頑張ってください!
知名度が有るがゆえの事です。
間違えなく、今LPGAを引っ張っているのは今期初優勝、現マネークイーンの
上田桃子Pです!!
本当に凄い事です。尊敬します。

今後も体に気おつけて残りの試合頑張って下さい!
出来ればもう1勝見たい!! 応援してます!!!

Posted by:日本代表  at 2007年10月10日(水) 15:33

またT○Sか・・と思ってるよ。
なんでテレビって前後切り取って
全然違う意味におもしろおかしく編集するんだろうね。
そんなに話題が欲しいのかと、
自分達のためなら人を傷つけてもいいのかと頭にくるね。
人間って自分の本心を上手に伝えられないものだよ。
偉い人だって上手く表現できなくて誤解されたりね。
だから桃ちゃん、そんなに自分を責めたらダメだよ。

桃子!ファイト!!

Posted by:りりか  at 2007年10月10日(水) 15:28

プロだしゴルフも食えない人が多いなかココまで来るのは大変だと思いますが、ひとの人生を揶揄することはできませんね。。。




あとコメントがなんで全部擁護なの???


こーいうのが良くない。。。

Posted by:納得  at 2007年10月10日(水) 15:22

上田桃子プロへ、

あえて苦言を書かせて頂きます。
本当の一流プロとはすべてを兼ね備えてこそ一流ではないでしょうか?今回の件は、謝罪をするくらいならもう少し
言葉を選んで話をするべきだと思います。
ゴルフのプロ選手である前に、一人の人間として一人の社会人として物事を考えて行動をすべきだと思います。
上田選手がとても素晴らしいプロであることは誰もが
認めるところです。今後も、日本の女子プロを背負って
行かれることは間違いないでしょう。いや、世界に出て
も十分に戦える選手でもあると確信いたしております。
それほどまでに素晴らしいポテンシアルを持った選手であるあなたが、このような事でイメージダウンをして欲しくない。これから、どんなに素晴らしい一流プロになられ様が自分を失うことなく、しっかりと足を大地に一歩一歩踏みしめて歩いて行って欲しいと願うばかりです。
決して驕ることなく、何時時も謙虚な姿勢を崩さずに、
誰からも愛される上田選手に成長されますことを望んで
止みません。ファンあっての自分、メディアあっての自分、協会あっての自分、コーチあっての自分、色々な方々があなたを支えてくれてます。決して一人で大きくなれるものではありません。勿論、その前にあなたを育ててくれたお父さんお母さんがいらっしゃいますよね。
これからもより一層精進され、日本はもとより世界の上田桃子として君臨されますことを期待いたしております。
最後に、失礼ばかりの投稿になってしまいました事をお許し下さいませ。





 




Posted by:Hiro  at 2007年10月10日(水) 15:06

姫様・・ペアリング出ましたね・・ガチンコ勝負のペアリング今年の桃子姫の成長を見せつけるにはもってこいの組み合わせ・・・大いに桃子姫の成長を見せつけて下さい。
そして初日から他を圧倒する強さでフィニッシュして下さいね!!

Posted by:kura  at 2007年10月10日(水) 15:01

ああいうクレームをつけられるようになったのは、桃子さんが「社会的評価」を受けるレベルにまで成長したということだと思います。ただの「ひよっこ」だと誰も反応しませんから。
その意味からも、ここは踏ん張ってね!
僕はあなたのお父上ぐらいの年齢なのです。
だから余計に「めげずにがんばってね」と言いたいんです。
アグレッシブに生きている桃子さん、とてもいい感じです。
僕の娘はイベントのプロデュースをしています。徹夜、深夜セッティングが多いんです。お風呂で泣いてることもあります。でも、アグレッシブに生きることが人生を豊かにするのです。
桃子さんもがんばってね (^_^)

Posted by:港町のおやじ  at 2007年10月10日(水) 14:41

最近、日曜日を楽しみにしています
廻りの雑音に負けずに頑張ってください
ただ、それだけ注目度も高いのですね
勝って涙負けて涙そんな負けん気の強さに毎回、自分も『頑張らないと』と励まされています
これからも応援してますね
そして最後に  

Posted by:renっぴ  at 2007年10月10日(水) 14:31

桃ちゃん、ガンバレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
応援してます!

Posted by:えび  at 2007年10月10日(水) 14:12

負けて悔し涙する、上田桃子を応援しますよ。そういう涙を流せる人は努力もしてるだろうし、まだまだ上に行ける人だと思います。世論の事は多少気にして(笑)。残り試合も少ないですが、笑顔の優勝インタビュー期待してますよ。


Posted by:ハニカミおやじ  at 2007年10月10日(水) 08:21

しかし!桃ちゃんの一言一言に、いちゃもんつける!

奴らは誰のフアンなの?

匿名でさ!

おめーら!桃ちゃんを批判するほど、立派なお方なの?

立派なお方なら、くだらん書き込みなんかしないわな!?

まー!それにしても、重箱の隅つつくみたいな?書き込み!

あんたらが、そんなに立派なお方なのか?お目にかかりたいわ!

確かに、桃ちゃんの発言も??的な部分もあったが、国会で官僚の作成した文を読み間違える、総理だっているんだから!

少しぐらいの間違い!許してやんなよ!

バカバカしい!書き込み多すぎだよ!

Posted by:漫画家・一朗!  at 2007年10月10日(水) 08:19

  桃ちゃん、おはようございます。 

  当然、いろんな意見があると思いますが、
  100人いて100人全員に好かれる人なんて、いないでしょう。
  桃ちゃんのエネルギーをそういうところに注ぐ必要も全くありません。

  でも、TVを観て傷つく人もいるのは確かです。
  (冷やかしコメントを書く人を除いてね)
  
  これについては?
  もう少し違ったニュアンスで発言すればよかったんじゃないかなとか、
  周囲の人やスタッフが事前にチェックして
  何らかの措置をとっておけばよかったのにな、とか思います。
  ただ、と一緒で済んだことは、次に活かせばいいこと。
  
  ありのままを敢えて放送したのならば、
  今年の残り試合を全部勝つ!って勢いで「強さ」を見せつけて下さい。

  桃ちゃんにはそれだけの能力と根性があると信じてます。

Posted by:ももっぴー  at 2007年10月10日(水) 08:16

残りの試合も集中して賞金女王を獲得してください。

応援してます。

GO☆FIGHT!

Posted by:mako  at 2007年10月10日(水) 08:10

お疲れ様です。
情熱大陸見ました
いつもはスポーツニュースで結果を見るくらいで・・・
話していることを聞いて、意志の強い人だなと。

話題になっていることも、そんなに小さいころから
プロがあるかどうか・・
自分はバレーや空手してましたけど、始めたころなんて、
そんなこと考えもしなかったですからね。
高校に入る頃になってやっと、
企業スポーツしかないんだと・・・
もうからないなと。

サラリーマンだなと。

いろいろな雑音に負けずがんばってください。

Posted by:あきら  at 2007年10月10日(水) 08:07

桃子さん、応援している1人として申し上げます。今回の情熱大陸私も見ました。人間の1人として偉くなる、強くなることにより、周りからの風当たりと同じで出る釘打たれる状況、常々の行動、発言などに気をつけていただきたいと思います。
日々精進し、賞金女王めざしめげずに頑張ってください。

Posted by:大宮新一  at 2007年10月10日(水) 07:49

 桃ちゃん、このブログをもう辞めちゃうのかなぁ? 最後の「本当にありがとうございます」って言葉が気になりました。 ただ、桃ちゃんの事を思うとこれからシーズン終盤を迎え、賞金女王に向けての正念場なので試合に集中させてあげたい、雑音で精神状態を乱して欲しくないってファンとしては思っています。 せっかく桃ちゃんがファンの人に自分を知ってもらいたいって始めてくれたブログなのに、どうも悪い方悪い方へいってますね。
 残念だけどこれが今の日本の現状なのかも。藍ちゃんがアメリカにこだわるのも何となく分かるような気がします。桃ちゃんも来年あたりアメリカツアーに参戦してみては。見る機会は減るのは残念だけど、ファンはいつまでも応援していますよ。
 しかしながら数々のコメントを見ていると、よくもここまで誹謗中傷、嫌がらせコメントを書く人がいるなぁって変な関心をしてしまいますね。 世の中いろんな人がいるとはいえ、人を減点法でしか見られないってのは悲しい気がします。 誰だって完璧な人間ってのはいないんだから、その人の良い所を見てあげないとね。
 確かに10年間バレーをやっていた自分も情熱大陸のあの発言はひっかかったし、また騒動にならなきゃいいんだけど って思ってたんだけどこんなになっちゃて・・・。 ただ、やっぱり誤解を招く発言はしないほうがいいと思うよ。マスコミの報道や番組の編集の仕方など、どうしても注目を集めて視聴率を取ろうとするがあまり、インパクトのあるコメントだけを切り取って放送しちゃう、でそれに見て誤解が生まれる悪循環だよね。 しばらくはこんな状況なんだろうけど、出来るだけ試合に集中して賞金女王目指して頑張ってください。ファンはそれを願って応援しています。
 

Posted by:まつ  at 2007年10月10日(水) 07:39

情熱大陸見ました。
でも気にすることはないですよ。
私も学生時代10年間バスケットをやっていましたが、桃ちゃんの発言に違和感は感じませんでしたよ。
今は夫婦でゴルフで夢中で桃ちゃんを応援しています。
これからも素晴らしいプレーを魅せてください。
応援しています。

Posted by:ステラ  at 2007年10月10日(水) 00:02

甘えの中で、人を認められないで
悪いところ探しをするような人たちに
負けないで欲しいです。

私は、ももちゃんの姿や発言を見知って
ファンになりましたよ

ゴルフ、下手だけどももちゃん見ながら頑張ろうっと

Posted by:モチ  at 2007年10月09日(火) 15:48

良いと思いますよ。そう思ってやっている人は山ほどいると思います!世界にも!日本人は特に敏感なだけ。スポーツをやるキッカケがその理由の人なんて世界には山ほどいるんでね??勝てば良いんです(^∀^)У

Posted by:ヤチン  at 2007年10月09日(火) 15:47

情熱大陸見てさらにファンになりました。

情熱大陸での発言への批判について、
社会人として謝罪は必要だったかもしれないが、

プロとして、謝罪の気持ちは必要なし!ですよ。

ましてや子供の頃にそう思っていたと言うことだったのに・・・。
今回批判した様な方々は、唯単にスポーツに対してのプロ意識が欠如していただけで、もともとの考え方が違うのです。気にしないでください。

これからも応援します。


Posted by:p9  at 2007年10月09日(火) 15:31

華やかな世界に人が憧れを抱くことは、
なんら不思議じゃないでしょ。
幼いうちから目標がはっきり見えてて
羨ましいなぁと思いました。
ハッキリ言ってここが荒らされるほどの発言でも
何でもないと思います。

Posted by:やすだ  at 2007年10月09日(火) 15:23

情熱大陸観て、大ファンになりましたよ!色々 批判があるみたいだけど、謝らなくていいよ!言い訳に聞こえてしまうしね、この若さでプロになって、世界を目指して頑張ってるとは、ほんとに尊敬します。
 もっとまわりの大人が社会人としてのわきまえなんかを、教えてあげないから、こんなことで、批判されてしまって・・・もっとまわりの人生の先輩しっかりしろ!
 最近はちょっとしたことで人を批判したり、潰しにかかったり、と、こんな事にすぐ頭を使う器の狭すぎる大人が
が多すぎる!
 将来は世界で通用する、スポーツ選手かもしれない、日本の宝だから、桃子さんこれからも、がんばってね!
 

Posted by:daisuki  at 2007年10月09日(火) 14:55

いつもTVで応援してます
パットを入れた時のガッツポーズ
観てるこっちも気持ち入ります
可愛いし最近実力もついてきたし
ますますファンになりました

色々面倒なコメントがありますが
あんまり気にせず努力を続けて下さい

誰か書いてたけどピーチ姫っていいじゃん
世界を狙える人は一握りなんだから
是非行けるとこまで努力をして下さい
TVでですが引き続き応援してます

Posted by:49・48  at 2007年10月09日(火) 14:54

拝啓 上田桃子様

今年は1億円プレイヤーにまで上りつめて、桃子プロの努力は辛くて大変で・・・・・
又頂点に立った気分は素晴らしいものがあったと思います。
江連師匠も大変だと思います。
負けず嫌いの貴女にとって後数試合「頑張ってください」是非、賞金王を獲ってください。
見守っています。真剣に。
桑名に来る時教えて。

Posted by:yupa  at 2007年10月09日(火) 14:25

以前から拝見していましたが、初めてコメントします。
自分は桃子さんに対しては中立派です。

しかし匿名だからといって、皆さんどれだけひどいことを書き込まれるのですか?そこまで言えるほど立派な聖人のような方ばかりなのですか?
ゴルフの事をまったく知らないような方もTVで映し出されるたった一部の部分だけ見てなぜそこまでひどいことが言えるのでしょう。

自分はゴルフは大好きだし、家族にはプロがいます。
ゴルフが好きだけではプロゴルファーはやれません。お金を稼ぐのはプロとして当然でしょう。全国にプロゴルファーは何万人いるかわかっていますか?それのみで生活できるのはほんの一握りだけですよ。ゴルファーは今年活躍しても来年はどうなるかわかりません。見えないところで相当な努力をしているはずですよ。
また下記コメントでクラブには成金かヤクザまがいしかいないとありましたが、人間的に非常に立派な紳士も大勢いますけど。どういう偏見でしょう。

桃子さんは正直な方だと思います。
今回の情熱大陸の件では、一部編集の部分で傲慢な発言ととらえられたかとは思いますが、桃子さんの本意ではないはずです。
総合的に見てどれだけゴルフに対して真摯に向き合っているかわかりませんでしたか?
わたしは、たった21歳なのにあれだけきちんと自分の言葉で発言できることがたいしたものだと思います。
まだ若さ故に怖いもの知らずな感がありますが、それぐらいでないと世界を見据えることはできないと思います。

桃子さん、暖かく見守っているファンも大勢いらっしゃるのでそれを忘れずがんばって下さいね。
貴方のように良くも悪くも色々言われてしまうのはそれだけ注目されているということなんですよ。
またブログに戻ってきて下さいね。
またゴルフの強さだけでなく、プロとして周りにどう見られるかという意識も持ち合わせれば変な意見も無くなると思いますのでがんばって下さいね。
プロスポーツ選手・芸能人は他人に見られることも含めた職業なんですから。

Posted by:くまこ  at 2007年10月09日(火) 14:25

私も情熱大陸見てて、件のコメントについて確かに違和感を覚えたけれど。

普通の大人なら上田プロの言いたいこと、理解出来てると思いますよ。
さーて、仕切り直して最年少賞金女王目指して頑張って下さい。いちファンとして期待してます

Posted by:目指せ賞金女王!  at 2007年10月09日(火) 14:21

いろいろ言う馬鹿いるけど気にしないで頑張れ。

Posted by:桃子頑張れ  at 2007年10月09日(火) 14:12

大丈夫です。
宮里なんかとっくに抜かしてますんで安心して下さい。

Posted by:diga  at 2007年10月09日(火) 14:12

おい!中村(ディレクター)!こんだけとっといて、批判されそうだとわかっていてコメントの部分ながすんじゃねー!このぼけ!あほ!なにかんがえてんだか?たく、TBSはどうしようもねー!左向きだから、しょうがねーけど!
桃子!きにするな!プロは、稼いでなんぼだ!

Posted by:momota  at 2007年10月09日(火) 14:10

みんな「天狗になるなっ!」とお思いでしょう。

世の中、ハングリー精神で頑張っている人たくさんいるんですから、
横柄な態度・発言はやめましょう。

よろしくお願い致します。

Posted by:Yahooニュース見ました  at 2007年10月09日(火) 14:01

藍ちゃんの実力はすでに抜いています。
桃子プロこそ、アメリカ向きなのです。
この発言もアメリカなら
何の問題もなかったでしょう。
江連コーチの批判もまぜこぜで
コメントしてる人がいましたが
同伴プレーヤーへの配慮って・・・
試合なんです。
相手がいるのです。
相手へのかけひきも必要です。
話がそれましたが、
やっかみで批判するのはもう
やめてください。
あなたがたこそ、そんなまともな
できた人間なのですか?
毎日何かに努力してきましたか?
なにもせず流されていきてきたあなたに
桃子プロの努力の人生を
批判する資格はありません。

Posted by:こうちゃん神戸  at 2007年10月09日(火) 13:58

自然体の上田プロ、何がどうでも応援してます!
プロゴルファーなんですから上手く話すなんて二の次でいーです。
失礼ですがお歳からみれば本当にご立派!元気を一杯貰ってます!
頑張れ!頑張れ!

Posted by:ラ王のしょうゆ味  at 2007年10月09日(火) 13:53

復活おめでとう!

書き込みなんか、あんまり気にしないで、これからも、ブログよろしく!

みんな、桃子プロのフアンなんだし!
ちょっと、神経質になりすぎ!
スター!はちょっとぐらい生意気でいいの!

エリカ姫はどうかと思うけどさ!(苦笑)

桃子姫は実力の世界だから、反フアンの言う事に、いちいち反応しすぎだよ!

まだ。若いんだから、足らない所はじょじょにね・・・!?

あんまり、ゴルフ以外の事に神経質にならないようにね?!

江連プロの問題だって、あんなの気にすることないさ!
さくらパパの発言の方が、よっぽど問題だよ!

テレビ見てて、師弟関係だなー!って青春ドラマ見てるみたいで爽やかだったよ!あの2人!

あれで、不動プロが勝ったら、あそこまで問題にならなかったんじゃない?

やっかみもあるよね?

女子プロ協会の幹部だから、「私たちのテリトリーにあんまり入り込まないでよ!」みたいな?

昔からよくあるんだよ!こんな事!

気にしない!気にしない!

「私で持っている!のよ!女子プロは!」ぐらいの気持ちでいないと!

頑張れ!桃子!君の味方だ俺たちは!

Posted by:漫画家・一朗!  at 2007年10月09日(火) 13:52

桃子さん、頑張って!文句を書いてる人って桃子さんみたいに一つに一生懸命になる事が出来ない人たちなんだよ。
マナーや人格どうのとか言ってるけど、自分で間違った
と思った事はなおす努力もしてる。若いんだからこれから
色んな勉強をするだろうし。勝負に負けたくない、頑張ってる姿勢、最高でした。
ずっと応援しています。

Posted by:たかし  at 2007年10月09日(火) 13:37

初めてコメ残させて頂きます。

情熱大陸拝見しました!
上田さんらしさが出ていてよかったと思います。

先日の試合は残念でしたね…
今年もあと少しで終わりです。
賞金女王目指して頑張ってくださいね!

みなさんの批判ですが、僕はあの番組を見て上田さんがお金の為にゴルフをやっているなんてまったく思いませんでした。
上田さんもそんな風には発言していませんでしたもんね。
ゴルフが好きじゃないとあんなに頑張れないし、悔しい表情もできないと思います。

色々な批判に負けずにこれからも頑張ってください。
応援しています。

Posted by:なんじゃ  at 2007年10月09日(火) 13:30

桃ちゃんは、正直な人だから批判されているけど考え方人それぞれだから謝罪することはないです。賞金が今トップなのでヤッカミでしょう。ゴルフは、立派なスポーツです!!!これからも女子ゴルフを盛り上げて必ず賞金女王になって下さい。

Posted by:クローバー  at 2007年10月09日(火) 13:24

桃子ちゃん。SANYOお疲れ様でした。
いつも、最終日まで期待をさせてくれるプレーは、ほんと関心いたします。

私は、テレビ業界で撮影、編集にたずさわる仕事をしていますが、テレビって怖いですよね。編集次第でどうにでもできますし、うまく伝わらなかったりして、いいようにも悪いようにもなります。でも、桃子さんは情熱大陸という注目度がある番組出演が決まったのにも関わらず、飾らずに普段の桃子さんを出していて、立派だと思いましたよ。あの発言もみんなが批判するようなつもりで話したのではなく、子供時代の思い出をそのまま語っただけだし、そこを番組側は小さいときからそんな事考える人なんだよって伝えたかっただけだと思うんです。別に今もそう思ってるわけじゃないんだし、こうしてブログを書いて釈明してるわけですから、次の試合に向けて頑張ってください。大塚レディースは、地元なんで初観戦行きたいと思います。

Posted by:カヨサブ  at 2007年10月09日(火) 13:18

金でやってるんじゃないなら将来性って何をもって発言したんだろねー
バレー、バスケー、ゴルフの中でプロになって一番稼げるのはゴルフだろうね。
でも一番見ててツマらないのはゴルフかなー。
女子ゴルファーって美人のハードル低いしね。勿論イケメンもいないけど。てかデブ多すぎ。
ゴルフ界の沢尻さんこれからも頑張ってね。

Posted by:上田さん鏡見ろよ。将来性感じないだろw?  at 2007年10月09日(火) 13:13

いろんなニュアンスで伝わってしまうのが「メディアの怖さ」だと思います。
私自身、プロスポーツ選手と係わる仕事してるので、発言の重大性というのは痛感しています。

今回のことはいろんな方面で誤解を招くことだったと思いますが、そういう意図でないこともわかります。

言葉の表面だけしか伝わらない悲しさですね。

私自身、今回の反響を見て自分自身を改めて省みました。
関係している選手の発言・行動にはさらに注意しなくてはと思いました。

とはいっても、上田選手と同年代の一般の方々がどれだけ注意深く発言されているかは??だと思いますが。

今後も強くなればなるほど風当たりも強くなると思いますが、頑張ってください。応援してます。

Posted by:人生いろいろ  at 2007年10月09日(火) 13:09

私も学生時代にバレーボールに命かけてました!(笑)

けど、桃子さんのコメントには、納得はしましたが馬鹿にされた様には感じませんでしたよ〜

多分、小学生からプロを目指してスポーツをする人は特別なんですよ。覚悟というか、なんというか。

これからも頑張ってください!応援してます!!

Posted by:プロは厳しい  at 2007年10月09日(火) 13:09

>「お金のためだけにやっている」

>・・・わけないでしょ。それだけで、あんなに夢中になれるはずがありません。


むしろ逆でしょ。
それなりに厳しい世界ですから。
ゴルフで食っていかれる人が貴方は何人いるか知っていますか?
擁護もいいけれどファンだったらもっとよく勉強しろよ。

Posted by:金欲ゴルフ  at 2007年10月09日(火) 13:07

上田さんがゴルフを

「お金のためだけにやっている」

・・・わけないでしょ。それだけで、あんなに夢中になれるはずがありません。そんなこと、情熱大陸の映像やプレーぶりを見ればわかるはずですけどね。たったあれだけの発言を繰り返し蒸し返す人って、好きなことや夢中になれるものが見つからない人なんじゃないですか?

Posted by:10月の雨  at 2007年10月09日(火) 12:58

SANKYOは惜しかった。16番17番のパットが入っていれば・・・。18番はクラブ選択で相当迷ったとのテレビコメントだったけど・・・。桃Pの考えは、池越え2オンチャレンジの選択だった?
春先の攻めるゴルフを期待します。賞金女王のチャンスだけど、桃Pの攻めるゴルフで勝ち取ってほしいと思います。

Posted by:gomi5353  at 2007年10月09日(火) 12:53

桃子プロかっこいい!!大好きだ!!

あなたのゴルフを見ていると明日の活力になる!!

試行錯誤しながら、しっかりと結果を出していく姿に感動します。

こんな女子プロが世に出てきてくれたなんて本当に素晴らしいです。

Posted by:モコモコ  at 2007年10月09日(火) 12:42

今回の騒ぎは大変でしたね.
いい勉強ということで,明るく次の大会戦ってください!

編集されたテレビ番組に,真実があるのかないのかはみんなわかっているよ.



Posted by:うなん  at 2007年10月09日(火) 12:32

はじめてコメントします
情熱大陸を見て ストレートで素直な桃子さんを大好きになりました。 私は好感を持ちましたよ。生き生きしていて清々しい これからも頑張ってください

Posted by:りん  at 2007年10月09日(火) 12:26

こんな良い娘なかなかいないよー
いろいろ仰っている方にも本当にそれが「人間としての意見」なら、過去のブログも見て欲しい
一生懸命で・・・
一緒に回ってくれる他の女子プロに感謝し・・・
周りの人に感謝し・・・
自分の夢に向かって一生懸命で・・・
誰からも素直に学んでいく姿勢・・・
私はそんな桃ちゃんが大好きです
自分が感じたと通り生きて下さい・・・少なくても今までのあなたを拝見していると「自分が感じたとおり生きていく・・・」事で間違いないと思います
50台会社員
 

Posted by:KT  at 2007年10月09日(火) 12:14

情熱大陸見させてもらいました。
ひとつの発言が大きな誤解を生んでいるようですが、
言いたいことをいっても、共感する方もいれば、反論する方もいるので、、言葉って難しいんですよね。。。
 発言や言い方に関しては、これから勉強していきましょう。。

Posted by:トルティーヤ  at 2007年10月09日(火) 11:25

桃ちゃんが久しぶりに戻って来てくれてうれしいです。情熱大陸見てを、初めて桃ちゃんの日常姿を見て、益々応援したくなりました。桃ちゃんの、優勝する姿を楽しみにしてます。それから賞金女王になる事も期待してるからね!



Posted by:梅村ももこ  at 2007年10月09日(火) 11:13

Blogに書き込む人は、共感する人よりも反対意見を言いたがる人が書き込む傾向が極めて高い。これは、Web調査でもはっきり出ています。

情熱大陸、あなたらしさが出ていて良かったですよ。
私は、バレーのくだりはあなたの真意をそのまま受けていましたし、そんな小さな頃からプロを目指していたなんてすごいなと思いました。
「待ってろ世界!」素晴らしいタイトルです。

あなたらしさを失わないでください。
人の意見に惑わされ、つぶれていった人をたくさん見てきています。
世界のグリーン上は、キャディーのアドバイスと、あなたの決断力が勝負を決めますよね?
頑張ってください!
世界一になるのを楽しみにしています。

Posted by:モッチー  at 2007年10月09日(火) 11:06

桃子P、お帰りなさい。このブログに書き込む人って変人が多いのではないでしょうか?ガムの件や握手の件や今回の件・・・。その度に桃子Pはプレ?中、ガムは噛まなくなるし、先日のプレ?オフで敗れた際も、ちゃんと今回はハグしているし、修正出来ている事を何故評価してあげられないのでしょうか?

21歳の若者が世界に向かって立ち向かおうとしているのに何故単純に応援してあげられないのか?何時から日本人はこんなにイヤな人種になったのか、残念です。

とにかく、変な事を気にせずに、賞金女王に向かって突っ走って欲しいです、頑張れ桃子!

Posted by:WW  at 2007年10月09日(火) 11:05

桃子プロSANYOオープンお疲れ様でした
今週の富士通レディースは最終日に見に行きます

桃子プロ大ファンの私としては荒しのコメントに、とっても凹みます。。
大きなお世話ですがコメント欄をなくすという方法も
ファンとしては、こちらのコメントを読んでいただけないのは淋しいですが、桃子プロがブログに登場しない&荒しの発言の方がとっても淋しいっす

有名芸能人や有名アスリートはコメント欄ないことが多いですよぉ
有名になればなるほど、ファンもアンチも増えるのは必然ですから
吸収するところはして、くだらない発言は気にしないでくださいね

桃子プロのサバサバして飾らない、負けん気の強さは桃子プロの最大の魅力ですこれからも桃子プロらしく生きてください
応援してますっっっ

Posted by:ゆうみ  at 2007年10月09日(火) 10:58

桃子プロ、お疲れ様です。敗れて強し、プレーに感動させて頂き、コメントでまた何倍もの感動を頂き、心より感謝して御礼申し上げます。涙が出ました。いつの日かお会いできる日を楽しみに応援し続けています。ベストプレー、ベストゴルフ、そして平均ストローク第一位をお祈りしています。

Posted by:ミスった関西  at 2007年10月09日(火) 10:56

情熱大陸見ましたよ!可愛かったです
私はその時はそう思っていたといった意味で受け取りました。
どうしても話の流れで伝わり方は違ってしまうと思うので
注目され、報道されるプロはそういった面でも大変ですよね。。。
でも私は桃ちゃんの強い意志や気持ち、言葉が好きです。
私も負けず嫌いな方なので親近感があるというか
ずっとそのままの桃ちゃんでいてください!
なかなか側で見る機会は無いですが
テレビの前で大騒ぎして応援しています

Posted by:てんと虫  at 2007年10月09日(火) 10:37

いつも、あこがれのそんざいでいますわたしは、なかなか上達しませんが、ももちゃん目標で頑張りますつねに、ブログ拝見させてもらいま〜す

Posted by:hitomixs  at 2007年10月09日(火) 10:35

おはようございます。
先週赤城CCに二日目応援に行きました。
ほんと凄かったです
ラウンド中「まくって」と声をかけましたが・・・
まっちゃ眼力が凄く圧倒されました。
「情熱大陸」で桃ちゃんも言われてましたが雅にそのとおり!
残り僅かとなりましたが、雑音に受け流し!
絶対賞金女王を取ってね
そして日本とは言わず世界の一番になって
今はその通過点ですから「ガッツ」

Posted by:ちゃむ君  at 2007年10月09日(火) 10:04

桃ちゃんお疲れ様、サンキョー惜しかったです。
よくぞ追いついてくれました。
次の試合ガンバロウー!!!
情熱大陸見ましたヨ、色々とらえかたがあるんで気にする事なしです。
桃子ファン以外の人は必ずとり方が違います。
私は批判される事は何もないと思っております。
自分がゴルフの道を選んだ当事の思いを語っただけです。
当事は小学校4年生でした。
一つでも多く優勝めざして今週もガンバロウ!!!
年末は熊本へゴルフ旅行いきます。

Posted by:釧路JM  at 2007年10月09日(火) 09:53

何か更新してあるかなと思い見てビックリ!!
も、も、も、桃子P本人!!!
一気に目が覚めました。嬉しいです!!
でも正直謝罪のコメントで悲しい&可愛そう。
別に悪気があって言ったのでは無く、自分の中での将来の可能性等を考えての事です。
だから他のスポーツを馬鹿にしてるとゆうことは誤解です。
皆さんは逆に何のスポーツで稼ぎますか?
と聞かれたらゴルフと答えないですか?

これからも頑張ってください!情熱大陸、楽しかったです。
何はともあれ桃子Pのコメント嬉しかったです!!

Posted by:日本代表  at 2007年10月09日(火) 09:49

桃ちゃんおかえりなさーい
生コメント、ありがとう!うれしいです。

昨日出張から帰ってきました
トーナメント結果は携帯で知っていたのですが最終日と情熱大陸の録画を
帰ってきてから拝見させていただきました
ホントに惜しかったね
18番バーディーが取れたときは思わず涙ぐんでしまいましたよん
あのガッツポーズ超カッコよかったよ。
あの場面で入れてくるあたりやはり本物です
優勝はできなかったけど、好調の兆しが伺えてよかったです。
今週は千葉ですね〜最終日は応援に行きますからね!
今から楽しみです。
情熱大陸もよかったですよ
ほかの方のコメントにもあったと思いますが
桃ちゃんは「そのまんま」でした。そこが私は一番の魅力だと
思っているんですこのコは「つくってないなあ」と。
だから信用できるというか、危なっかしいところもあるけど応援したくなるのです。
誤解を受けてしまうのはなんとなくわかります。
でもね桃ちゃん「日々成長」でいいんじゃないの?
今回のことで桃ちゃんは人として勉強できたと。まだ21歳なんだし
人生の先輩のほうが多いんだからそういう意見もあるのだなと。
桃ちゃんがここに戻ってきた!ということを
ブログを読んでみてあーなるほどなって思ったし。
桃ちゃんらしさを伺えたりもしますよね
とーにかく、今週楽しみにしてますよん

Posted by:minmin  at 2007年10月09日(火) 09:23

人気者は辛い!?
良くも悪くも注目の的、いいのですよ あなたの生きかたを貫けば、 
人それぞれ受止めかたも違います。
これからも、桃子流で、頑張れば良いのです。
それが又、あなたの最大の魅力なのですから 
考え過ぎてプレーにまで、影響するようでは困りますよ。
堂々と胸を張り、上田桃子ここにあり、と 存在を示して欲しいのです。
賞金女王を目差し、がんばれ桃子、応援していますよ!


Posted by:mo  at 2007年10月09日(火) 08:24

桃子ちゃんが出るということで録画も用意して「情熱大陸」観させていただきました。素敵な番組でした
桃ちゃんのその素直さに感動もしましたし生き方も素敵だと思いました。批判される方はいらっしゃても、桃ちゃんの生き方を変える必要はないと思います。桃ちゃんは今のままで十分一言一言を気にしていたら桃ちゃんの良いとこまで消えてしまいますよ。
広島の女子プロオープンで初めて拝顔いたしました。素敵でしたよ(^O^)/ 情熱大陸の最後の「桃子には素敵なところなんて何もない」て言いながら走りだした姿感動しました。素直なまま成長して下さい。いつも応援しています。桃子プロにです!

Posted by:さかぴ  at 2007年10月09日(火) 07:02

桃子P
負けないで!

ゴルフは超一流、大勢のファンを持ったアイドルですが、まだ21歳3ヶ月の素直な前向きに生きてる普通の女の娘ですよ!これから社会人として一流になっていきます。
自分の好きなことを、仕事として取り組める事は一番の幸せだと思います。
桃pは、今のままで最高ですまずは、今シーズン残り出場試合全部優勝
体に注意して、頑張ってください。

 

Posted by:桃一  at 2007年10月09日(火) 05:57

SANKYO初日の金曜日ラウンド後、娘が桃子さんからボールを頂きました。本当に感謝してます。小6の娘ですが、桃子さんを始めて好きなプロゴルファーだと自分から言った時は、オヤジとしては本当に嬉しくて。正直に言えば桃子さんの印象は余り良くありませんよ。オヤジとしては。でもね、勝負の世界で生きているのだからそれでいいと思ってました。その桃子さんを娘が好きだと言った事がオヤジとしては嬉しかった。しのぶちゃんの方が大人うけはしますが、やっぱり勝負師としては桃子さんに憧れて欲しかったから。毎日、辛い練習を一生懸命しているジュニアに、いっぱい夢を与えてください。
他の人の書き込みは見てませんし、ブログなんて良く分からない私ですが、とにかく御礼を言いたくて。
読んで頂けたら幸いです。これだけの書き込みがあると、無理そうですね(涙。

Posted by:本当にありがとう  at 2007年10月09日(火) 05:41

みなさん、ええかげんせんかい!
掲示板あらしもええとこや!今日録画の見たけど
そんな悪い印象はなかった!
いじわるはやめましょう!
誰でも稼げるプロスポーツに憧れるモンや。
子供の頃から血のにじむような努力をしてきて
今の桃子プロがあるんや!
批判しているあんたらに
何がわかる!
子供の頃から努力しても
ほとんどのものがプロテストにも合格していない
そんな中、
賞金女王にまで成長した桃子プロ。
すごいじゃないですか。

桃子プロ、何も気にせず
練習に打ち込んでください!

Posted by:こうちゃん神戸  at 2007年10月09日(火) 04:51

放送観ていたけど、別に気にもならなかったけどなー。

何で世の中そんなに怒りっぽいんだろ?

いちいち反応してココを炎上させてる輩の方が
よっぽど許せないんだけどなぁ。
汚い書き込みしてる連中はそれで嬉しいのかね。
世の中バカが多い。


桃子プロ、あれこれ考えずプレーに集中してください。
残りの試合も期待しています。

Posted by:8054  at 2007年10月09日(火) 03:09

別にヒトツの意見としていいんじゃないの。。
当時思ってたことをクチに出しただけで、
ここまで炎上する内容か??

みんなネタに飢えてんだね。。

Posted by:N  at 2007年10月09日(火) 02:52

別にヒトツの意見としていいんじゃないの。。
当時思ってたことをクチに出しただけで、
ここまで炎上する内容か??

みんなネタに飢えてんだね。。

Posted by:N  at 2007年10月09日(火) 02:52

意地悪な人が多すぎない?
悪く解釈し過ぎって言うか。。。
このブログを読んでもそうなんだからさ。
心無いよ。

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 02:06

久々の桃ちゃんのコメント、ビックリしました!
嬉しいです
桃ちゃん、昨日TVみました☆
私が子供の頃なんて、将来の夢もなく、ただただ毎日遊んでいるだけでした。
その日のことだけでいっぱいで、大人になってからのことなんて考えてもいなかったです。それなのに!桃ちゃんは子供の頃から、プロゴルファーという夢を持ち、その夢にどれだけの努力をしてきたのか。。私が想像している何倍もの苦しみもあったのだと思います。それだけでも尊敬しちゃいます
桃ちゃんの部屋にあった、『根性』の文字。
普通の小学生は、『根性』なんて書きませんよね
桃ちゃんのゴルフへの信念があの二文字に表れてました!
将来を夢見るだけではなく、実現させたんですものね。
自分で勝ち取った『今』に自信をもってくださいね

ブログにきて頂いている皆様へ・・
桃ちゃんの人生は、他人には真似出来ません。
育った環境、受けた教育・・どれをとっても、桃ちゃんだけのものです。
その中で、『こうやって生きたい』と決めて、頑張っている今があるのです。
皆様もTVを見られて分かったかと思いますが、桃ちゃんは勝気な面があり、
多少、人に勘違いされやすいこともあるかと思います。
でも、まわりの目を気にせず、感じたままに生きているまっすぐな女の子です。
試合の時の鋭い目をみてほしいです。
なかなかあんな目をする子はいないです。
そんなところに、上田桃子の魅力があるのではないかと思うのです。
少なくとも、桃ちゃんを応援しているファンはそこに気づいているからです。
非難することは簡単ですが、そうではなく、違う見方もあるんだということを知って頂けたら嬉しい限りです。
こう思う私がいるならば、違う考えをもつ方もいて当然です。
いろいろ思うことはあるかと思いますが、今回は、桃ちゃん自身がいけなかったと思って、謝っているのですから、そのキモチを素直に受け止めましょう。
このブログは、私たちファンにとって、とても大切なものなのです。
汚い言葉で、桃ちゃんを、そしてファンのキモチを暗くすることだけはやめて下さい。お願い致します。






Posted by:POOH  at 2007年10月09日(火) 02:05

プレーオフ握手批判にも負けず
先がない発言批判にも負けず
優勝逃した時は涙を流し
夏のコースはオロオロ歩き
みんなに守銭奴と呼ばれ
誉められもせず
苦にもされず
そういう者に私はなりたい

Posted by:東北のケンヂ  at 2007年10月09日(火) 01:56

すんません
操作ミスっていっぱい書き込んでしまってました

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 01:53

すんません
操作ミスっていっぱい書き込んでしまってました

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 01:52

みんな分かってくれてないね。
バレーやバスケが低いんじゃなくて、桃子Pにとってはゴルフの優先順位が高かっただけのことだよ。
意地の悪い人が多い!

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 01:50

理解してくれる人にだけ理解してもらえばいいと思います。
そこだけ切り取らないでよ、って思うよね。
情熱も放映前にVを見せて欲しいよね。

言いたかったのはそこじゃない。
人は全てを取ることは出来ない。
どんな人も日々優先順位をつけ、高い順からこなしていくはず。
桃子Pの場合、バレーやバスケが低いんじゃなくて、ゴルフの優先順位が高かったってこと。
批判したい人が世の中には沢山いるって分かったことが今回の収穫かも知れませんね。
全て拾ったら疲れちゃうから、何も気にしないで。

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 01:48

理解してくれる人にだけ理解してもらえばいいと思います。
そこだけ切り取らないでよ、って思うよね。
情熱も放映前にVを見せて欲しいよね。

言いたかったのはそこじゃない。
人は全てを取ることは出来ない。
どんな人も日々優先順位をつけ、高い順からこなしていくはず。
桃子Pの場合、バレーやバスケが低いんじゃなくて、ゴルフの優先順位が高かったってこと。
批判したい人が世の中には沢山いるって分かったことが今回の収穫かも知れませんね。
全て拾ったら疲れちゃうから、何も気にしないで。

Posted by:桃子がんばれ  at 2007年10月09日(火) 01:48

桃ちゃん、このブログも本当にすごいね。こんなに返事の来るブログもいまどき少ないで。こんなに有名になったてことだよ。桃吉は大好きやし素直に言葉や表情に出す桃子も好きやで。でも、桃吉は有名になりすぎて、言葉のあやで色々にとらえるやからもいるから、言葉は少しは気をつけたほうが今後はいいかもね、まっ有名税ってやつですわ。しかしここのブログに文句言いまくるやからもきもいなー、多分少数の変態が名前を変えて投稿しまっくてるんやろうけど。
桃ちゃんも、世の中で見捨てられている負け組のたわごとはっほときな。そいつらは、だれにも相手にされない、ましてや、女に生まれて一度も相手にされた事がない、本当に可哀想な、本当に気の毒な方たちやから、ブログで悪口入れることしか、コミュニケーションとられん方々やねん。多分人間前にしたら何も発せられない人たちばっかり
やねん。おい、おたくども、きもいわ〜、おえっ

Posted by:桃子命  at 2007年10月09日(火) 01:46

>友達はバレー部やバスケ部に入っていて、その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、どうして、そこまで頑張れるんだろうと不思議でした。

打算的に言えば「青春を謳歌したという事実」を手に入れるためですよ。
本気でプロを目指そうとする人間は限られています。
多分、あなたは10代の頃からプロになるための心構えができていたんだと思います。
ただ、多くの人たちは最初から「さすがにプロにはなれないだろう。でも楽しければそれでいいや」的なノリで活動しているので、あなたからしたらそれは想像もできないことなんだと思います。

まぁ、あなたがそういう人たちのことを見下しているとは俺は思わないよ。あんまり心配しなくいいかと思います。

Posted by:ニトカ  at 2007年10月09日(火) 01:42

桃ブログ

擁護派たちに

要養護

Posted by:金にならん川柳  at 2007年10月09日(火) 01:42

今週の「富士通」優勝を期待しています。
毎週毎週、週末はテレビ観戦が楽しみです。
週末の天気予報では晴れが続くみたいですよ。
千葉県の試合なので時間があれば応援に行きます。
「風邪」が流行ってきていますので体調管理を十分にして下さい。
私も「プロ」なので明日(今日か?)の診療に備えてもう寝ます。自分が体調不良では具合の悪い方を十分に診れませんからね。

Posted by:masaki  at 2007年10月09日(火) 01:39

正直何が問題なのかよくわからん。金のためにゴルフ?
プロなんだったら当たり前だろ。冷静にどの道で食えるかを分析してゴルフに邁進したこの人は偉いと思うよ(笑)

Posted by:マソ  at 2007年10月09日(火) 01:36

謝罪なんかする必要なしだよ。
よく『はじめの一歩』なんかでも、金儲けの為だけに戦っている奴とかいるじゃん。
ボクシングが好きだから…とかいうゴタク抜きでさ。
それと同じでさ、何が悪いのさ!って感じだよ。
キレイ事を並べて、貧しい生活をするのはイヤ!
爪もキレイに、アイポッドもキレイにしときたいの!
だからツアーは戦で、コースは戦いの場なんだよ!
お手本である師匠の江連もあらゆる手を使ってくるでしょ。
だって、1位と2位の賞金差はエライ違いだからね。
これからも、あらゆる作戦で1円でも多い賞金に執着してくるチーム江連から目が離せないよ☆

Posted by:釣り船・幕ノ内  at 2007年10月09日(火) 01:36

ゴルフはそのまま仕事になる見込みがあり将来性がある、とだけ言えば良かったんですわ。
他のスポーツ(ここではバレー・バスケ)に将来性が無いなど別に付け足さなくても言い訳で。
確かに正論ではありますがね。
でも、正論なら何言っても良いんでしょうかね?
例えば容姿があまり宜しくない人に向かってその事実を言うとか。
人は論理だけじゃないんでね。

Posted by:ide  at 2007年10月09日(火) 01:28

稼げないスポーツを真剣にやってる人たちのこと、そんなに不思議ですか?疑問ですか?
あなた自分の発言が、どれほどの影響力を与えるのかご存知ですよね。
あなたの発言がどれだけの人を失望させたと思っているのですか?


色んなスポーツに興味があって色んなアスリートの方からお話を聞かせていただいたりして、凄く勉強にさせてもらっているし
あなたは、いったい何を勉強しているのですか?

いい身分ですね、言いたいこと言って気持ちよくなって、たくさんの人を傷つけて、ブログでちょっと謝れば済むんですから。



Posted by:はせ  at 2007年10月09日(火) 01:21

桃子プロ 

ご自身の書き込みをみてとってもまじめで優しい女の子なのだと感じました
家族のことを大切に思っていて頑張ることでみんながもっと幸せになることを信じているのでしょう

私は桃子プロのファンで桃子プロの活躍にいつもワクワクドキドキしています
ちょっとぶすっとした表情も魅力で真剣なまなざしに引き込まれます

残りの試合も信念をまげないでやりきってください
そしてミジョンさんやチャンナさんに勝って賞金女王にもなってください

勝って涙する姿が見たいです
波がもうきてるはず乗っちゃってくださいね期待してます





Posted by:トリプルアクセル  at 2007年10月09日(火) 01:20

90年代後半、ゴルフチャンネルが立ち上がって、
メーカーとファンが一緒になって、優秀なゴルフキッズを養成しようって動きがあった。
子供を焚き付けるセリフが「プロになれば金が稼げる」だった。
これをそのまま自分の信念にしちゃったんだろうね。

Posted by:おそらく  at 2007年10月09日(火) 01:17

上田さんの意見は本音と言うか真実だと思いますよ。
ただ、幼い頃、何かスポーツを始めようとしたときに
将来得するからと言う理由で競技を選ぶ子供はいないと思いますよ。その競技が好きだから、楽しいからはじめるのだと思います。もし、幼い自分の子供がゴルフは将来得するからやりたいと言ったら…
反対はしないが悲しい気分になるだろうなぁと思います。

Posted by:やっちゅ  at 2007年10月09日(火) 01:14

「健太やります」と「スラムダンク」を読破しても
まだ先が無いスポーツなんて思うのなら死んでください 。

Posted by:バスケ好き  at 2007年10月09日(火) 01:11

もう、いい加減にして下さい!

皆さんにだって、好き・嫌いはあるでしょ?

ピーマン好きだけどニンジン嫌い、とか。

桃Pだって、同じ人間ですよ!

好き嫌いくらいあるのが当然でしょっ!

長瀬・哀川・的場は好きだけど、バスケ・バレーは嫌い!

ただ、それだけのことじゃないの!

桃Pがんばってね、応援してるよ☆

Posted by:愛羅武勇  at 2007年10月09日(火) 01:11

上田プロにはもう少しだけ想像力をもって、
責任のある発言をして欲しいなぁ。

これを言ったらこの人たちが傷つくなぁとか、
こういうことをしたらあの人が傷つくなぁと、
もっともっと想像して欲しい。
思ったことをポンポン言うのはとても危険だよ。
もし誰にも文句を言われたくなければ、
プロゴルファーを辞めて、
お友達とゴルフをしていればいいんじゃないかな。

例えば目を合わせない握手を相手にされたら自分はどう思うか。
一生懸命がんばっているゴルフをバカにされたらどう思うか。

盲目的に上田プロを応援している方も、
もし同じ立場ならどう思うか考えて欲しいな。

プロだから勝負だからではないと思う。
人間として上田プロには普段の言動に注意をして欲しい。
またマスコミは一部分を捉えて、
すぐにキャラを立てようとするので気をつけて欲しい。
利用されないようにしてくださいね。
媒体を使った言動は多くの人たちに多大な影響を与えますから。

Posted by:エレン  at 2007年10月09日(火) 01:03

はじめまして。
自分は神奈川県立S高校バスケ部キャプテンをやっております赤木と申します。
先日の「情熱大陸」を見て、うちの部員達のモチベーションが低下しております。
監督の安西も健康上に問題がある体で悩んでおります。
副キャプテンの小暮も進学目前で悩み再発。
不良グループからせっかく戻ってきた三井も、またグレてしまいそうです。
次期キャプテンの宮城、新入生の流川、桜木もただでさえ個性が強く、バスケに先がないと言われてからは自暴自棄の状態です。
ここはACミランのパオロ・マルディーニばりのキャプテンシーを発揮せねば…と思い、部員達に「あれは“情熱大陸”じゃなくて、ロンハーのドッキリ企画の“情熱犬陸”だよ。」と言いました。
しかし、現代っ子達にはそのような作戦も通用せず、私は浮いています。
体育館でひとりゴリラダンクを決めても、秋の風景のごとく、虚しく響くボールの音…
マネージャーの彩子も「先のあること」を優先して、将来につながるバイトに精を出している模様です。
やはり、上田さんの仰るとおり、先のないものは無意味なんだなぁと身に染みました。
「全国制覇」の目標は諦めて、明日からの自分の人生を考え直します。
このような機会を与えて下さった上田さんに感謝します。
ありがとうございました m(_ _)m

Posted by:御礼  at 2007年10月09日(火) 01:03

 わたしのような醜い荒らしは、存在しているだけで醜でした。人気ブログに寄生する虫と言われても、まともに返す言葉もございません。1小人にもかかわらず、多くの方々にご迷惑だけをおかけして、ほんとうに申し訳ございませんでした。
 でも、ほんとうは、せめてネットの世界だけでもいいから、誰かに相手になってほしかったんです。特にスポーツの世界は、熱く応援する人が多いので、有名どころならば必ず食いついてくれる優しい方がいらっしゃます。
 でも、すべてを見透かされ、もうそんな迷惑なだけの存在にも疲れました。一生、そんな風に生きて死ぬことを思うと、あの世で殲滅されるようなとても怖い気持ちにもなりました。いまは、憑き物が落ちたような爽やかな気持ちです。
 こんな自分でも、相手をしてくだっさた皆さまに、心からの御礼と、お詫びを申し上げます。ごきげんよう。さようなら。

Posted by:多名一氏  at 2007年10月09日(火) 00:58

馬脚を現した??
「ゴルフは金のため」とか発言して、世界で日本人の恥を晒すのはやめてね。
欧米のマスコミとかエグいぞ〜。
「マネー・モモコ」とか言われないように!

Posted by:名無し  at 2007年10月09日(火) 00:56

上田桃子さん。初めまして。
私は39歳の会社員です。桃子プロをいつも応援しています。
最近、毎週日曜日の夜にはLPGAのサイトで賞金ランキングを見るのが楽しみです。
情熱大陸も見ましたよ。私は桃子プロの目が大好きで番組中桃子プロ自身も一番好きなところと言っているのを見てひとりうれしく微笑んでしまいました。
日本ってスポーツに対する体制が遅れていますよね。そういう意味で言うとLPGAは歴史が長いということもありますが体制がすばらしく整ったプロ協会だと思います。先人達がコツコツと築き上げ現在でも競技を盛り上げようと一番努力しているスポーツ協会だと思います。
その第一線で活躍する桃子プロには誰よりも感じるものがあるのでしょう。会話という手段を使わずに心のうちを誤解のひとつもなく伝えることは我々人間にとっては不可能と言ってもいいほど難しいことです。
大人になれば難しいことから自分を避けてしまいがちです。思ったことを言わなかったことが正しいのかはわかりません。実際に言っていないのだから言った結果と比較しようがないのです。
スポーツをしている人はそのスポーツをするのが好きだから、できるだけ長くできればそれだけ幸せですよね。だからどんなスポーツにでもプロの道が開かれていればもっとたくさんの人がスポーツを長く続けられることでしょう。ただ現実的には上手いくものとそうでないものがあるのも事実だと思います。
私はどんなスポーツもうまくできませんが見るのは大好きです。野球もバレーボールもサッカーもプロレスも。ゴルフは見るのもプレーするのも好きです。(下手くそですが。。。)
我々ファンが選手を応援するのはそのすばらしいプレーを見て我々が明日もがんばって生きる勇気をもらえるからだと思います。私は7年前からパニック症候群という病気で会社に行くのも辛い毎日が続いていますが桃子プロはじめたくさんの選手たちに勇気をもらっています。
昨日はもう来ないから昨日の失敗を考えても仕方ないし、明日はずっと来ないから明日のことを心配しても仕方ないですよね。昨日と明日の間の今日という日に今できることを精一杯できたらいいですね。
私は弱い人間なのでこれからもずっと勇気を分けてほしいです。その代わり応援しますから。
輝いた瞳でコースに立っている桃子プロを応援しています。


Posted by:渡辺明宏  at 2007年10月09日(火) 00:54

これだけやればもう十分だろ?

バスケとバレーやってる人たち

こんなんだから桃ちゃんに嫌われるんだよ

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月09日(火) 00:53

最初は誤解だと思った。
でもこの「ご無沙汰していました。」を読んで、世間の反応が正しいことが分かった。

> その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、

 これって、「今はプロの世界がある事を知っているから不思議とは思わない」ということで、つまりは「プロになるために頑張るのは理解できる」→「金にならないことを頑張っているのはバカだ」、と今も思っているということだな。

 じゃあ同様に、「趣味」に力を注いでいるヤツ、人のために無償で奉仕するヤツもバカだ、と思ってるということだ。

 そうやって、プロじゃないのに頑張る世の人、世の中を見下して、精神的に貧しい老後を過ごしてください。

Posted by:cipher  at 2007年10月09日(火) 00:53

正直、テレビとかでもう貴方の顔を見たくないと思いました。
片山君も足りなささは同じだそうですが、トップアスリートなら発言も一流でなければ頭疑われますよ、タイガーやソレンスタムを見習いなさい。

Posted by:かまたに  at 2007年10月09日(火) 00:51

有名になれば批判が増えるて・・・
批判の原因が有名ですか?
有名でも批判されない人はいるんでは?
ファン故に問題の根本に迫りたくないのは分かりますがねぇ。
盲目だこと。

Posted by:hdcp  at 2007年10月09日(火) 00:49

率直に凄いなと感じました”上田桃子”!今回のこのコメントの数でも分かるように、いい意味でも悪い意味でもこんなに大勢の人が注目しているんだなと・・・、正直私もその一人だからです。私が上田選手に魅かれたのは今年の夏、生で見た時からです、正直最初はまったく感心がありませんでした、でも言葉では表現出来ませんが一番”オーラ”を感じました。、その時から上田選手の事が気になりいつの間にかファンになっていました。いつか私の大好きな”情熱大陸”に出られる様になればいいなと願っていた矢先、今回の出演大変嬉しかったです。でもこんな騒ぎになっていたとは・・・私も学生時代”バスケ”などをしていましたが、正直上田選手の様な考えかたなど一度もした事がなかったので、そんな風に考えてそれを実現出来ている事に余計に魅かれていったのかもしれません。今は色々な事を言う人がいるかもしれません、でもそんな人たちをも魅了するような人格とプレーヤーになれる人だと思っています。完璧な人なんていません逆にいたとしても魅力を感じません、今の志しのまま成長していって下さい。久々に魅力を感じる人に出会えた事に感謝し、私も同じく”日々成長”していきたいです。”桃ちゃん”これからもあなたのプレーにゾクゾクさせて下さいね、心から応援しています!

Posted by:You&Me  at 2007年10月09日(火) 00:49

スポーツに対する個人の考え方(一生やる、プロでやる)を述べたまでで。
桃ちゃんの発言は普通に理解できます。
僕自身昔はバスケやってましたが、別になんとも思わなかったです。
イチロー選手も確か以前そんな発言をしていた気がします。子供の頃から自分はプロとして食っていくことだけを考えていた、アマチュアには興味ない、と。

とはいえ、今回のことでいろんな意見があったことも事実なわけで。
桃ちゃんとしては、大事な授業を受けさせてもらったと思えばよいのではないかと。
トップを目指すからには、この程度のバッシング・罵詈雑言を過度に気にしていてはきりがないです(もちろんシカトしろってことではないですよ)。

2位、残念でしたね。でもパットは光が見えたのでは?
また、がんばってください。
いつも応援しています。

Posted by:8マン  at 2007年10月09日(火) 00:47

桃のマークを勝手にパクったらだめだろ。
バーミヤンに通報しといたから。

Posted by:バーミヤン  at 2007年10月09日(火) 00:43

本人にはその気が無くても、ちょっとした一言や言い回しで他人を傷つけているという事さ。今回はTV局側にも問題はあると思うが。
少し大人になった桃ちゃんの次(富士通?)に期待!!
がんばれ〜!!

Posted by:LPGAファン  at 2007年10月09日(火) 00:42

初めてこのブログを見ました。情熱大陸も見ました。
注目されるとということは結果が出ているということ!(出演できてよかったね!)これまでの努力に間違いがなかったということでしょう。(いっぱい遊びたかっただろうに・・・)
誰よりも向上心を忘れない姿は、これからもたくさんの人に夢と感動を与えると思いますよ。
これだけ注目されていれば批判は付き物です。(しょうがない・・・)でも、若いんだからどんどん突き進んでください!良くないと思ったら次から直せばいいじゃん。
ただ、自分の気持ちの中に少しゆとりを持つようにして、相手・ライバル・キャディーさんなどの気持ちを考えてみるとプレーがもっと成長するかもね。(少しずつね)
いろんなことがあるだろうけど、そんなこともひっくるめて支えてくれている家族などなどに誰よりも感謝の気持ちを忘れなければそれでいいと思います。(それが一番)
頑張ってください!応援しています。

Posted by:りょーた  at 2007年10月09日(火) 00:42

フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン、フン!!!!

(バスケが)大好きです。

今度は嘘じゃないっす。

Posted by:湘北高校 #10  at 2007年10月09日(火) 00:42

そりゃまあ叩かれるだろう
金目的でやっても全然構わんが
金も稼げんスポーツする奴らなんて(アホやん)
って言ってるんだし

Posted by:.  at 2007年10月09日(火) 00:41

桃子P

Let it be!
雑音を気にせず、残り7試合に全力を尽くしてください。

桃子Pの本意が分らない人が多いようですね。全く悪意などないのにねぇ。情熱大陸で言っていた「前向き」で行きましょう誰でも有名になると批判をする人が増えるものですよ。私は、爺さんですが、桃子Pの大ファンです。応援してますからそれにしても、この2日間の書き込みの多さに驚きですね

ミズノクラシック見に行きます。いつもはネットとTVでの応援ですが、どうしても、一度、生桃子Pに会いたくて決めました。11月2日(金)の宿泊予約と3日(土)の入場券を既に購入しました。 楽しみ

Posted by:ojisan-55sai  at 2007年10月09日(火) 00:40

あのー、野球も見てくださいね。
それとプロでしたら、喋り方もがんばって向上してくださいませ。
ま、喋りはどのプロでもうまい方少ないんですけどね。

Posted by:なみら  at 2007年10月09日(火) 00:40

スポーツマンとして何か間違ってるよな。

Posted by:s  at 2007年10月09日(火) 00:39

しかし人の揚げ足とる奴の多い事。
今までアンチだった人が、これ見よがしに群がってるねぇ。
まあ、半分以上が面白半分だろうけど。
こんな暇人の奴らの事いちいち気にしてたら
ゴルフに影響でるよ。気にしないでゴルフに打ち込め。
がんばれ桃子!

Posted by:kazu  at 2007年10月09日(火) 00:36

情熱大陸の上田桃子さんと その前日のSPORTS大陸(NHK)の大山志保さん、好対照でしたが お二人とも持ち味が出た内容でした。
この二つの<大陸>番組は毎週見逃せません。
私は桃ちゃんの軽井沢72の頑張りが今でも忘れられません。
賞金王への挑戦に拍手、そして藍ちゃんに負けず
世界レベルで活躍してください。

Posted by:アンカーマン  at 2007年10月09日(火) 00:35


 桃ちゃ〜〜〜ん!
 本物の桃ちゃん?

 30分番組でこれだけの感想を
 いただけるなんて やっぱり桃ちゃんだわ

 前向いていこう!どんどん行こう!
 言いたいヤツには言わせておこう!!
 

Posted by:こももこ  at 2007年10月09日(火) 00:35

情熱大陸見たよ!
桃子ちゃん!いいねえ!ファンになりました。
いろんな事を言う人がいます。これも勉強です。
桃子ちゃんが心身ともに健やかに成長する事をお祈りします。

Posted by:splitend  at 2007年10月09日(火) 00:34

桃ちゃんの言ってることは正しいだろ

ジャニーズとか呼んでる時点で、バレーは面白くないですよって

いってるようなもんじゃwwwwwww

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月09日(火) 00:33

今年で97歳を迎えた老婆ですじゃ…
ワシらの楽しみは、近所の老人達で寄り集まってのゲートボールですじゃ…
先がない、言われれば、それはワシの人生のことですじゃ…
ゲートボールでも飯は食えんので、先はないですじゃ…
そんなワシも貧しくとも、他人様に後ろ指を差されん様に生きてきたつもりですじゃ…
でも、桃子さんに先がない言われたら悲しいですじゃ…
こう見えても、近所のゲートボール仲間のジッサマ達からは「3丁目のナタリーガルビス」言われとりますじゃ…
桃子さんはワシの若い頃にそっくりですじゃ…
まあ、そうは言うても76年前のことですじゃ…
1931年、満州事変の年ですじゃ…
ふぉふぉふぉふぉ…

Posted by:鶴亀門球倶楽部  at 2007年10月09日(火) 00:32

 これほどアホな煽り入れてる性質なら、間違いなく醜いな。

Posted by:かわいそうに  at 2007年10月09日(火) 00:31

桃のマークてバーミヤンのパクリじゃんw
訴えられるんじゃwww

世の中ゼニですよねぇぇぇw

バレーは確かにツマランよね

Posted by:noritz  at 2007年10月09日(火) 00:31

プロがなければ一生懸命スポーツしてる人はバカなんですね、
学生時代に好きなスポーツを一生懸命やってるやつは頭がおかしいとでも思ってたんですか?

アマチュアを馬鹿にしてると思いますが?

オリンピック見ないでくださいね

Posted by:オリンピック代表  at 2007年10月09日(火) 00:31

 なーるほどぉ。 んじゃ今度、1個の球をどうやって団体で打てるか、一緒に考えみようか? 漫才ネタに。

Posted by:芸人  at 2007年10月09日(火) 00:29

はじめてコメントします!!
匿名で誹謗中傷コメントしている
心に余裕の無いゴミの事は気にせず
残りのシーズン頑張って下さい!!

応援していますよ!!

Posted by:桃尻にメロメロ君  at 2007年10月09日(火) 00:28

腹のでまくった見苦しいおっさんのスポーツやってる人が何いってるの!

こういわれたらあんたは、どう思うんだい?

まがいなりにもプロと名乗るのなら、それぞれの業界にも同様の精神をもつプロがいることを理解しましょう

子供ですか?幼稚園児は社会人にはいりませんよ

Posted by:おいおい  at 2007年10月09日(火) 00:28

『遼君飛ばない』じゃなくて
「遼君意外と飛ばないらしい」だよ。
言ってたのは。
誰かから聞いた話だろね。


Posted by:うん?  at 2007年10月09日(火) 00:27

女子ゴルフって不細工ばっかだから世間はあんま興味ないよ〜。

Posted by:mqa  at 2007年10月09日(火) 00:27

 まさに、美と醜の共演。 
 事務局の方で、ニ者色とか変えてくれると比較が見やすくて更に良いんだけどなぁ。
 めんどイ?

Posted by:YEY  at 2007年10月09日(火) 00:27

久しぶりに桃Pのコメントを読めて喜んでいますが
昨夜の情熱大陸の件の謝罪。

何度も録画を見直しても現在のバレーやバスケットを非難している訳でもなく
小学生の時のゴルフを始めたキッカケとしての感想を述べているよねっ。
それに対して、異常な反応。

本当にネット社会は怖いな〜。
トップアスリートとなった今の桃Pの考えでの発言ならば非難も仕方が無いが
小学生の頃に感じた思いを述べている事に謝罪しろ

それでも、桃Pは自分の発言で傷ついた人がいるのだと考え謝罪文を書いているけど
多分、何を言ってもカキコした人には通じないと思う。
更に揚げ足を取られるのが関の山だよ。

お姉さんの賃金の件に関してもそう。
一を聞いて十を知れとまでは、言わないが桃Pが発言した真意を理解もせずに謝罪しなさいって・・・。
桃P、このネット社会には特有の物差しが在るんだと理解して下さい。

今は賞金女王と4勝目を目指してグワンばって下さいね。
もっともっと、伝えたいことが有るけど長文になるので終りにしますが、こんな事で
精神衛生を乱さないことを願ってやみません。

最後に情熱大陸の最後のコメント『そんなカッコイイものは何もないです桃子には』私は感じます、桃Pには人を魅了する素晴らしいプレーがあります。
タイガーウッズの様な大きな目標に向かってガンバレ〜。


Posted by:麦茶  at 2007年10月09日(火) 00:26

バレーとかバスケとか、お金が必要なら野球とかサッカーとか、チームプレーを味わえるスポーツを一度経験してみてはいかがでしょうか。大事なものを失う前に。

Posted by:今はゴルファー  at 2007年10月09日(火) 00:25

自分で意地汚いって言ってるんだからいいんじゃないの?
せっかくだから良い子ぶらないで金にならないインタビューとか全部断っちゃえばいいじゃん
頑張ってさらにいっぱいお金をかせいでくださいね〜。

Posted by:po  at 2007年10月09日(火) 00:21

 名のとおり、従来は不動選手のファンです。 どうやら、上田プロのブログは、GDにもあったとおり、圧倒的な人気ですね。

 ずっと不動選手のゴルフを中心に見てきましたが、不動プロの培われた技術に対抗できるのは、やはり上田プロの若さだと思います。特に、二度に渡る優勝争いでは、本当に久々に鳥肌の立つような最高のプロゴルフを見せてもらいました。
 
 こういってはなんですが、宮里藍選手が海外に行ってからは、正直いって戦いにならない女子プロゴルフだったと思います。それを変えたのが、上田選手と言ってよいでしょう。まだまだ不動選手にもトップのチャンスはあると思っていますが、それでも、質の高いプロゴルフを展開するには、どうしても上田選手を筆頭とする新たな実力向上が欠かせないと思います。

 ちなみに、情熱大陸も見させていただきましたが、新世代らしく、とても爽やかで、一途で、正直な印象です。素顔はとてもかわいらしいですしね。
 それと、煽っている件については、至極普通の話だと思います。だから、今プロ世界に居るのでしょう。

 五輪などを目指して真剣に取り組んでいるアマチュア選手に対してではなく、プロの世界までのこの出てきてアマちゃんな煽りを入れてるだけに輩に対しては、プロを嘗めるな!アマチュア!の一言で、はい、さようなら!でいいのではないですか? それと上田ファンとでは、一生において見る世界が違うのですから。

 今年の終盤戦は、特に不動VS上田の火花散る戦いを期待しています。お邪魔して失礼しました。

Posted by:不動勝利  at 2007年10月09日(火) 00:18

遼くんが飛ばないとかいってたな

おまえより飛ぶだろうが

Posted by:遼くん  at 2007年10月09日(火) 00:10

上田桃子様

目が覚めました。
明日退部届出してきます。

バスケなんてやってもしょうがないですもんね・・・
仲間にも勧めます。一緒に辞めようって
背中を押して頂いてありがとう御座いました。

Posted by:バスケ部  at 2007年10月09日(火) 00:10

情熱大陸のバレー、バスケについての発言に
非難の声多いみたいですが、そんな外野の声
気にする必要ないですよ。
しょせん、桃子プロうらやましだけですよ。
金にならんスポーツやっても意味ないでしょう。
桃子プロ久しぶりにブログ書きこんでくれて嬉しいです。
ザコの言う事気にせんで、賞金女王目指してください。
これからも応援します。
桃子プロ、美人だし、日本一です。
くだらん事で桃子プロに気使わせんで欲しいね。

Posted by:杏奈  at 2007年10月09日(火) 00:08

いよいよブログ復活ですか
久々の本人のブログ書き込みに喜んでいます

昨夜の『情熱大陸』見ました。
「バレー部やバスケ部・・・」の発言についてですけど・・・上田桃子ファンならば発言の意図は読めますが、上田桃子のことをのあまり知らない人にとっては衝撃的というか過激な発言にとられるでしょうね。
ここがテレビの怖いところです。長期間にわたる取材だったと思いますが、テレビで放映されるのはその中のほんの一部。しかも断片的に放映され、視聴者には放映された部分しか伝わらない。テレビ局の編集にも問題があると思いますが・・・。

上田桃子は人の気持ちがわかる人間
決して他人をバカにするような人間じゃない

ファンとしてはどうしてもひいき目に見てしまいますが・・・今後は発言に注意してください。
上田桃子が人に非難されるのを見聞きするのは、ファンとして辛い

今後の活躍を祈っています。
負けるな上田桃子
そして賞金女王へ

Posted by:ジロー  at 2007年10月09日(火) 00:07

金が欲しいんでしょ?
韓国人にもてるんだから体売ればいいのよ

Posted by:さくら  at 2007年10月09日(火) 00:07

何故ゆえに上田桃子さんが批判を受けているのか分かりません。
みなさんはバスケ部の人かバレー部の人ですか?
ボクは卓球クラブに所属しています。
卓球が『先の無いスポーツ』って言われなくて、ホッと胸を撫で下ろしているところです。
明日は学校なので、もう寝ます。
クラブもあるので、ランドセルにラケットも入れました。
宿題もしました。
歯も磨きました。
また来週〜
ハ〜ビバノンノ♪

Posted by:某市立小学生です  at 2007年10月09日(火) 00:06

村口さんだっけ
こないだのNHKで江連について批判してたね
マナーがなっていないんだよ

Posted by:あいちゃん  at 2007年10月09日(火) 00:05


もう室内でするスポーツやってる人は出て行ってください><

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月09日(火) 00:05

まぁあれだ、母校のバレー部行って部員に同じ事言って見てくれ?ファンが擁護するくらいすばらしい意見なんだから、きっと拍手喝采だろうよw

Posted by:hamilton  at 2007年10月09日(火) 00:02

 あの発言って、確か何ヶ月か前に何処かのゴルフ雑誌でも同じ発言していましたよね?
 自分が読んだときはフツーに読んでいたけどな〜
 だって別に問題ないでしょ?
 子供のころになんでプロを目指していたかなんて?
 みんなそれぞれだし、プロはお金がなんぼだし、
 楽しいからやるのは趣味でしょ?
 プロは厳しい競争を勝ってその代償としてお金をもらう
 それは当たり前
  それを小学校の時にはもう考えていたなんてすごいなーと関心しています。
 あと、がんばれの件ですが、試合を見ている時って自分があたかもその人にでもなったような気がしながら観戦しています。
 でも何も出来ないからガンバレーって言います。
 だから、バーディとったら当然ガッツポーツもします。
 自分はあなたのゴルフスタイルに大変好感を持っています。 
 がんばってください。

Posted by:ファイト!  at 2007年10月09日(火) 00:02

 なーんもできずに人気人に寄生する奴なんざあ、吐き気がするね。
 恥ずかしい奴だ。

Posted by:PUHE  at 2007年10月09日(火) 00:02

収入に繋がらない無駄なことばかりして本当に切に申し訳ありませんでした。
どうせ死ぬのに22年も無駄に頑張ってごめんなさい。

すいませんでした。orz

Posted by:nakao  at 2007年10月09日(火) 00:00

上田「自分は〜、あの〜。ははっ、意地汚いというか何なのか解らないんですけれども〜 同級生とかで〜、バレーとか…、バスケとかをしてる子が〜もう、不思議でしょうがなかったと言うか〜、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて〜。」
インタビュアー「先がないスポーツ(笑)?」
上田「プロっていうものがないじゃないですか?どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って…。なんかずっと続けられる、それでそのスポーツが仕事になるスポーツしかしたくないと思ってたし〜。じゃないと、本気になれないと思ってたんですよ。ゴルフを始める時は、絶対稼ぐって思ってたし〜 やるなら世界で通用できるようなプロになりたいと思ってたし〜。うん。」

どこに非難する点があるんだ?
言論の自由ではないか!!

Posted by:言論の自由  at 2007年10月08日(月) 23:57

こんばんは

昨日の「情熱大陸」を見て、ちょいワルを目指そうと思いました(笑)
桃ちゃんの真っ直ぐな性格が好きです。真っ直ぐすぎて暴走しちゃうこともあるけど、まだ21歳、最近の桃ちゃんを見てると人間としても急成長してるように見えるので、揚げ足取ったりせずに見守ってあげてほしいなぁ、と33歳のおっさん?!は思うのであります。。

今年は資格試験の勉強で応援に行けないので、毎週末、テレビで応援させてもらってます桃Pの影響で試験が終わったら、ゴルフを始めます。
残り7試合、とにかく悔いのないように「プレープレーも・も・こ」で突き進んでください

Posted by:きーくん  at 2007年10月08日(月) 23:56

HI! 今年は桃子さんの年になってますね
オカザイル見ました?第二章の始まりだってさ。。
・・・情熱さっき見ましたよ。
目力ねぇ?なんかクマが見えますが・・・暫く見んうちに随分、老け込まれたような。。。ちゃんと寝とりますか??気苦労が多いんかな
パター悩んどるんやったら早よう言えばいいほに。。なんちゅうこと無いのに。。

ゴルフ・・・好きだからやってる。うまくなりたい。・・・以上です!!   なにか
Good night

Posted by:きいとす  at 2007年10月08日(月) 23:56

 上田選手 すばらしいコメントです。

 わたしは、やはりある若手の女子ゴルを応援してます。これから伸びていく資質とは思いますが、上田選手らの激闘に割って入っていくには、も少し経験が要ると想います。

 だからという訳ではなく、このHPを見てて、他選手ファンから見てもくだらないと思う論を前にして、そして上田選手のコメントを見てて、やっぱり本物のアスリートは凄いものと思うし、だからこそ、上田選手の人気の根拠がはっきり分るような気がします。
 いつも、今回のソヒとか、チャンナとか、上田選手に抱きついて喜びを表現するときが、なぜか一番嬉しそうに見えてました。たぶん、異国から日本に来て本気で一生懸命頑張っている人が、その一生懸命を一番理解してくれる人を知っているからなのではないかと思えます。

 大混戦の終盤ですが、このブログを垣間見ていて、今シーズンはきゅうきょ、臨時の上田いちおしに転身します。がんばって、トップ獲って、歴史を進めてください。
 あとから続く、若い選手達のためにも。 

Posted by:急造桃ファン  at 2007年10月08日(月) 23:55

こんばんは

昨日の「情熱大陸」を見て、ちょいワルを目指そうと思いました(笑)
桃ちゃんの真っ直ぐな性格が好きです。真っ直ぐすぎて暴走しちゃうこともあるけど、まだ21歳、最近の桃ちゃんを見てると人間としても急成長してるように見えるので、揚げ足取ったりせずに見守ってあげてほしいなぁ、と33歳のおっさん?!は思うのであります。。

今年は資格試験の勉強で応援に行けないので、毎週末、テレビで応援させてもらってます桃Pの影響で試験が終わったら、ゴルフを始めます。
残り7試合、とにかく悔いのないように「プレープレーも・も・こ」で突き進んでください

Posted by:きーくん  at 2007年10月08日(月) 23:55

わけわからん言い訳しないでもっとしっかりあやまっといたほうがいいだろ。こんな発言したスポーツ選手はあんましいないよ

Posted by:bb  at 2007年10月08日(月) 23:54

はじめまして、宮崎人です。情熱大陸おもしろかったです。飾らない姿と、日々の努力に感動いたしました。私の好きな言葉に、「何も咲かない寒い日は下へ下へと根をのばせ、やがて大きな花が咲く」マラソンの高橋尚子選手の言葉です。素人の私が偉そうには言えませんが、満開の花が咲く事を祈っています。お体に気をつけて!

Posted by:ペンギン  at 2007年10月08日(月) 23:52

盲目的なファンの方は、小学校の時に思った事を今更...と
言われてますが、彼女自身が小さい頃から今でも思っているからこそ
ついつい口から出たのでしょう。
言葉は正直です。そして形を変えて必ず自分に跳ね返ってきますよ。

若い時は健康で怖いもの知らずですが、この子はケガや病気等で
プレイ出来なくなる...なんて事は考えてなさそうですし。

また後輩に上手い子が出現し、体力と容姿共に衰えが見えて来た時が見物ですね。
僻んで後輩のクラブやシューズを隠したり捨てたりするのかな?(苦笑)

今後を別の意味でとても楽しみにしております。
貴女の素晴らしいプレイを見る為に、ツアー観戦行かせて頂きますね(笑)

Posted by:ゴルフ好きなおばちゃん  at 2007年10月08日(月) 23:52

小学生の段階で、将来何を生業にするか、スポーツで生計を立てるとすれば、どんなスポーツがよいか。一番稼げるスポーツは何か。このような思考方法は少数派でしょうね。このような小学生がいれば、大人は「この子小さいのになかなかしっかりしてる」と考えるか、「しっかりしすぎてちょっとかわいげない」と考えるかどちらかでしょう。桃子プロはそのどちらかだったのでしょう。だから、自分でも、「ちょっと意地汚いというか」という前置きで当時の自分を振り返っているいるわけでしょう。
一般論としてもこのような子を評するに、「しっかりしている」という評価はあっても「この子は金に汚い」という評価はあり得ないのでは。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 23:51

桃ちゃんの攻撃的なプレー、感情を表に出すスタイルは解説者の方もほめてるし、そこに魅力を感じるファンもいる
対照的に、何事にも動じずモクモクとプレーし、あまり語らない不動さんのようなプロが好きなファンもいる
このように、色んな意見があるし、みんなから好かれるコトはとっても難しいだからといって・・・「桃ちゃんらしさ」は失わないでほしい
桃ちゃんには、たくさんのファンがいることも忘れないでね


きちんと言葉にしたことで、桃ちゃんのキモチはきっと届いてると思うよ
残りのトーナメントも大事だから、今はゴルフに集中してプレーで魅せてね

Posted by:かんちゃん  at 2007年10月08日(月) 23:49

こんばんわ、情熱大陸楽しく拝見しました♪

自分はTV見ててもそんなに気にならなかった
んですが・・(バスケやってましたけど)

人はそれぞれ価値観が違って生きてるんだから
みんなが納得する答えなんかないですよね。

ただマスコミの力ってほんと怖いですね。
桃子プロの笑顔が消えていかないか心配です。

でも悪い批判ばかりじゃなくて、それ以上に
応援してる人がネットを通してたくさんいますよ!

自分で反省してるんですから、これからも成長して
桃子プロらしさ出して頑張ってください!

Posted by:マサ  at 2007年10月08日(月) 23:49

桃子プロ、あなたはそれだけ注目されているという事です。
有名になればなるほど、誹謗中傷も増えます。
マスメディアの影響力もあります。
今回の放映で、不快に思ってしまった人もいれば、まったく気にならなかった人と、十人十色いろんな方々がいます。

桃子プロ、あなたが「情熱大陸」に出演できたのは、いままで努力をしてきたからです。
賞金女王目指して、残り試合に挑んでください。

Posted by:こうたろう  at 2007年10月08日(月) 23:49

お帰りなさい。

やっと帰ってきてくれましたね!!
待ちに待っていました。

どういう形であれ、桃子プロがブログに
帰って来てくれたことが一番うれしいです。

また、自分の思うことを色々ぶつけて
ください。

本当にお帰りなさい!!

Posted by:ちゃまけい  at 2007年10月08日(月) 23:45

初観戦を振り返りま〜す。

感想は一言「一喜一憂」

到着が遅れたので、後半からの観戦でしたが、
桃子Pの組は一際ギャラリーが多くてビックリしました。
生MOMOKOが見れて嬉しかったけれど、
会場の雰囲気と緊張感・素晴らしいプレーに
いつの間にか、応援から腕組みしてプレーに見入っちゃってました。

特に最終ホールは感動しました。
「会場の雰囲気が…」とコメントがありましたが、
サードショットからの光景…あれは感動しますよね。
取巻く観客の中、ピンを果敢に攻めたあのショット
そして最後のガッツポーズは、観客全員を魅了してましたよ。

プレーオフはティーグラウンドまで戻って応援
素振りを目の前で見て感激しましたよ。
結果はどうあれ、攻めの姿勢は「桃子らしさ」だから…変わらず持ち続けて欲しいです。
だから応援したくなるんですよね。

楽しくて、印象深い初観戦でした。
どうもありがとう。感謝です。



Posted by:モモヒロ  at 2007年10月08日(月) 23:45

上田桃子ファンとして、久しぶりにコメントさせて頂きます。
賞金女王も視界に入り、とっても頑張ってるなと思ったところで、情熱大陸・・・個人的には、たいした事と思わないし、感じたまま言葉に出しただけだろうと思うけど、世の中色んな感性をもっている人がいるからね
この事で以前のように病んで欲しくないし、ゴルフに専念して欲しいから、あえて言わせてもらうと、人として本当の意味で気持ちの強い人になって下さい。
自分一人で生きてるんじゃないんだし・・・自分もそうだったけど、感じたことは一度、心の中で自分に問い掛けてみてから言葉にすれば、もっと周りが見えてくるんじゃないかな
せっかっくのポテンシャルを、無駄にしないでね

ブログは、上田桃子ファンだけが書き込めば良いんじゃない

Posted by:マーちゃん  at 2007年10月08日(月) 23:44

>桃ちゃんはほとんどの人に好かれる存在やと思ってるで。

僕は嫌いですが。

Posted by:kabu  at 2007年10月08日(月) 23:44

亜hsyrppmfkg・dあ。hfj;d

Posted by:どんころぷっちん  at 2007年10月08日(月) 23:40

亜hsyrppmfkg・dあ。hfj;d

Posted by:どんころぷっちん  at 2007年10月08日(月) 23:39

亜hsyrppmfkg・dあ。hfj;d

Posted by:どんころぷっちん  at 2007年10月08日(月) 23:39

亜hsyrppmfkg・dあ。hfj;d

Posted by:どんころぷっちん  at 2007年10月08日(月) 23:39

 はいはい!聞いたことありますよ。 あの、Jリーグに言っては野球は最高だとか言い、野球に言ってはバスケットが最高だとか一人芝居してたハンパモンでしょ?
 だとすれば、なっとく(笑) 意図的なタラズの寝言は、隙間改行代わりにしておけばよいでしょう。
 事務局に消してくれと言う意見もありましたが、むしろ、事務局でそれ全体に抹線入れておいてくれれば、鮮明でなおよろしいかと思います。
 まったく、どこに行っても迷惑なネットオタクです。ネット界を代表して、深く陳謝します。

Posted by:ネット王  at 2007年10月08日(月) 23:38

どうもはじめまして。
ゴルフはやったことないし、見たこともほとんどないけど
昨日の情熱大陸みてなんかかっこいいなって素直に思いました。
ゴルフに少し興味もったし、これから注目してみ行きたいと思います。

年下なのにかっこいいと思ったし、尊敬できる生き方だと思いました。自分はスポーツ
やってるわけではないけど、なんか昨日の放送見て元気をもらいました。
ゴルフファンではないけど、応援していくんで頑張ってください!!
一生懸命頑張ってる人ってかっこいいし可愛いね♪



Posted by:www  at 2007年10月08日(月) 23:37

昨日の情熱大陸見ました。
発言にどんな理由があれ、それをテレビで見て・・
誤解があると思って、謝ったのは偉い。

自分もその立場だったら同じ事をするはず・・。
人の価値観はそれぞれで万人に好かれる人は少ないが・・
桃ちゃんはほとんどの人に好かれる存在やと思ってるで。

これからもプロゴルファー桃子として頑張ってや。
応援してます。


Posted by:hyuma  at 2007年10月08日(月) 23:36

批判してる人はどうせバスケ部とかバレー部とか陸上部とか水泳部とか

ビーチバレーとかフットサルとかの人なんでしょ

本当にもういいかげんにしてください そんなにくやしいんですか?

桃ちゃんの言ってることが一番正しいんですよ

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月08日(月) 23:36

全国のバレー部バスケ部は廃部でいいと思う。
意味ねーしーw

Posted by:wao  at 2007年10月08日(月) 23:36

>友達はバレー部やバスケ部に入っていて、その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、どうして、そこまで頑張れるんだろうと不思議でした。

基本的に間違ってる。学生のクラブ活動は、将来の金儲けの為にではなく、学校教育の一環なの。プロがあるとか無いとか関係ない。

部活はね、人間関係、友人関係、団体競技では心を合わせることの大切さ等をスポーツを通じて学ぶ。対外的には親交を深める。

私は、貴方の言う「先の無いスポーツ」をしてきましたが、その頃の友人は今でも親友です。

金儲けが、目的なら、ゴルフより稼げる仕事ありますよ。
ただし、頭がいりますが・・

まぁ、貴方の子供の頃の話ですから、親の意見だったのでしょう。でも貴方自身 弁明や謝罪しなくては収まらない事になるからマスコミにはご注意を。

Posted by:これで反省?  at 2007年10月08日(月) 23:36

情熱大陸楽しんで見ましたよ。言葉というのは前後が無いといろいろ誤解を生んでしまうのはしょうがないことです。すべて見てる人が気持ち言いなんて事はなかなか難しいし何も言えなくなってしまいますよね。私は番組を見た今でも上田選手の大ファンですからね。残り少ないですが、賞金王に向かって雑音など気にせずに突き進んでくださいね!


Posted by:ささぴ  at 2007年10月08日(月) 23:34

宮里さんが目標と言ってましたが既に超えてますんで安心して下さい。

Posted by:aitatata  at 2007年10月08日(月) 23:31

 ????? 論議自体が意味不明。「情熱大陸」では、「バスケとかなんとか・・・プロ化されいない競技に懸命に打ち込めることは自分には理解できないが、それだけにすごいもんだな」と言う意味にしか聞こえてませんでしたが?????
 なにも、人の言う言葉に無理やりなこじ付けすることも無いのでは?とても不可思議です。
 いずれにしても、上田選手がそのころ、そのように思いつつゴルフに打ち込んでいったことが中心なのであり、他の競技云々のことは、脇のことでしかないでしょう。

注)そういえば、Jリーグの人気爆発のときに、どこかの回し者みたいな煽り荒らしが出て、暇な奴の一言で失笑かってましたが?
 上田選手も人気爆発中なので、同一人物かもしれませんが、死ぬ時に自分悲しくなってしまうから、ほどほどに。

Posted by:???????  at 2007年10月08日(月) 23:30

桃子プロが書き込んだ気持ちわかりましたよ。
じぶんで悪いと思ったら反省し、
次から注意する それでいいですよね。
誰だってやっちゃったって時あると思うし。
今週 いいプレー見せてください。
ガッツみせちゃってください。
輝いてください。
その姿勢でファンは納得ですよ

Posted by:ビギナー  at 2007年10月08日(月) 23:29

パソコンからエネルギーを吸い取られても馬鹿らしいから、これからもブログは休止しときなさい!!
ただ体調整えて元気に勝ってくれれば皆喜んでくれるから

Posted by:konihi  at 2007年10月08日(月) 23:28

初めまして。
このブログを見て応援せずにはいられなくなり、コメントさせて頂きます。
桃子さん!あまり気にしないように!
他愛のないことを言う奴は何処にでもいるもんです。
あなたは今のまま頑張って頂点を目指してください!
これからも応援していきます。

頑張れ桃子!!

Posted by:やまちゃん  at 2007年10月08日(月) 23:28

上田選手の言う通りだ。

先の無いスポーツ=金にならない=無駄=理解不能

当たり前の事だ。

これで、自信持って2人の中学生の息子達に『もう部活辞めなさい。先が無いから。』って言えます。

休みの度に練習試合の送り迎えとか大変で嫌だったんですよ。

本当にありがとう☆

Posted by:オヤジ  at 2007年10月08日(月) 23:27

別に自分の中でどう思おうが勝手だと思います。だけどTVでましても名指しでバレー・バスケと言ったのがいけなかったんだと思います。考えなくても発言していいこと悪いことわかるはずです。ここで謝罪したわけですしこれからは発言に気をつけて下さい。

Posted by:ジャビ  at 2007年10月08日(月) 23:26

えっ?
桃子が「世の中カネだ」っていいました?
どういう耳をしてるんだか。
いや、どういう心根をしてるんだか。
あさましい。

Posted by:えっ?  at 2007年10月08日(月) 23:24

バーバラ・フーコンさん
すでにERCさんがご指摘の通り、一家4人のおはなしは朝日新聞的なあなたの作り話です。そして偽善家とは他でもない、あなたのことです。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 23:24

小学生の頃から【お金】のことばかり
考えていたんですか?へー、偉いですねぇ。

上田さんの発言でゴルフの見方が変わりました。
ゴルファーの方って動機は【お金】なんですね。
じゃあ、ハニカミ王子もそうなのかしら?
だとしたら、少し残念ね。

Posted by:ゴルフってそんなに偉い?  at 2007年10月08日(月) 23:22

だってバスケとかバレーって本当のことじゃないっすか

あんまり桃ちゃんをいじめないでください><

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月08日(月) 23:21

情熱大陸拝見いたしました。
私は率直にとても楽しめましたよ。
一部の非難の声について・・
TVだと文脈が断たれて誤解を与えかねない編集されちゃいますよね。
言いたい事の一部しか伝えられなかったことは容易に想像がつきます。
揚げ足とりに惑わされず頑張れ桃子。
こういうことになった原因はともかく、結果を素直に受け止めてちゃんと大人の対応ができてるから安心しました。

Posted by:ナン  at 2007年10月08日(月) 23:21

 いいこと言うねぇ♪ 世の中所詮と言いながら、その所詮の金さえ稼げず語る奴もいるしな。・・・って、ひがみかい?やっぱし。

Posted by:tinpo  at 2007年10月08日(月) 23:21

昨日のTV番組「情熱大陸」を見ましたよ!

桃ちゃんの元気溢れるパワーと笑顔にいつも
支えられているので、これからも僕たちに
夢と希望を与え続けてくださいね!桃子姫!

残りの試合も全力を尽くして、桃尻パワーで
全試合!頑張ってくださいね!陰ながらファン
の1人として応援しております。

ガンバ!桃子!ファイト!桃子!だあー!

Posted by:JT2  at 2007年10月08日(月) 23:19

世の中所詮金だしなw

Posted by:chipo  at 2007年10月08日(月) 23:14

番組の制作サイドの問題だと思います。

ああいった長い期間をかけてのドキュメンタリーは非常に多くの映像やインタビューを収録しているわけですから、どこを使うかは制作サイド次第。

制作サイドがオンエアしても問題ではないと判断したからオンエアしたのでしょう。

すべてに桃ちゃんが責任を負う…というのはしんどすぎますね。


いずれにせよ
自分にとって辛いことにも真正面から向き合う桃子プロの姿は本当に好感が持てます。

これからも応援させて頂きますので、一筋にゴルフの道をきわめてください。

Posted by:ハリー  at 2007年10月08日(月) 23:10

正直な発言には正直な反応が帰ってくるってことだねw

一部のファンは勘違いしてるみたいだけど、あんたが賢いなら、偽善にひっかかるなよ。

Posted by:バーバラ・コーフン  at 2007年10月08日(月) 23:04

上田桃子様

久々に強い選手が出てきたな、といつも応援しています。
個人的には岡本綾子選手以来だと思っていますよ。

「情熱大陸」楽しく拝見しました。

バスケやバレーの話は、あなたが子供心に、将来スポーツで自立することを既に念頭に置いていて、バスケやバレーでは長い人生を食べていけないと思っていたことを述べたに過ぎません。

それでも誤解を与えかねないと、今回のようなコメントを書かれたことは21歳の若者であるが、一社会人として立派なことだと思います。

これからも応援していますよ。


Posted by:hagaren  at 2007年10月08日(月) 22:58

桃ちゃんが謝ったんだからそれでいいんじゃない?
謝る必要ないとか言ってるやつ信じられない
自己申告というか、ゴルフってそういう精神が大切なんじゃ?相手に対して悪いとおもったならゴメン!基本じゃないですか、だから彼女は正しい。謝る必要ないとかいってる人、笑っちゃうんですけど

Posted by:ゆみ  at 2007年10月08日(月) 22:57

桃ちゃん、日曜日の「情熱大陸」見ました。
21歳で、「情熱大陸」に出演できるなんて、すばらしい。
昨年と比べると成績も注目度も急上昇です。純粋で天真爛漫な桃ちゃんがますます好きになりました。
メディアでは、限られた時間で尚且つ編集されますので誤解を招くこともあると思います。あまり気にしないで今週の『富士通レディース』で優勝してください。
番組をみて感じたこと。
全力で頑張っているのに結果が出ないとき、「ガンバレ」って言われるのが、時々つらい。これ以上頑張らなくてはいけないの?というのがありました。
僕も今年の春、中京レディースで観戦してた時、「ガンバレ」と声を掛けました。そのときも最終日に調子を落としていたから、そんな気持ちだったのかな?
でも、賞金女王目指して、ラストスパートして欲しい。
頑張れ。桃子!!

Posted by:ひろ  at 2007年10月08日(月) 22:56

自分は好きですよ。いろんな意味で。
これからもFANさせてもらいます。

ヤフーのブログでこんな記事見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nori_sbx1/23283921.html

Posted by:momoFAN  at 2007年10月08日(月) 22:53

ちゃん、お帰り!!
先月、弘妙寺で4勝目とブログ復帰をお祈りしてきたので、一つ想いが叶いました。
プロミス以降、生桃のコメントも無く、観戦も出来てませんでしたので、寂しい思いをしてました。
いきさつはともかく帰ってきてくれて、ホント嬉しいですよ
マスターズには応援に駆けつけますので、好調を保って戻ってきてください









Posted by:トラちゃん  at 2007年10月08日(月) 22:52

情けない。
独り芝居。。
満足ですか?
非難派のおひとり。。

Posted by:独り芝居?  at 2007年10月08日(月) 22:51

バーバラ・フーコン さん

あからさまな作り話とかもういいんじゃないですか

Posted by:ERC  at 2007年10月08日(月) 22:50

初めて書かせていただきます。
私は某学校で女子バレーボール部の監督をしている者です。
私も「情熱大陸」拝見させていただきました。
はじめは縁のないスポーツのことでしたので、ぼ〜っと見てましたが、どんどんテレビ画面にのめり込んでいきました。
ものすごい自信の持ち方だなあと、自分の今の現状と比べて、学ぶべきものがたくさんありました。
特に、「緊張はあまりしない。今の自分で戦う」という下り。今の私に一番欠如しているものです。その言葉を聞いて、そこで「人間・上田桃子」のファンになりました。もっともっと話を聞きたい、もっと近づきたいと想いました。
ただ、残念なのは、今いろいろ言われている「バレー・バスケ」の部分です。
私はバレーの監督をしておりますが、選手達に「バレーボール」だけを教えているわけではありません。「バレーボール」を通して、仲間の大切さや努力の素晴らしさ、生きる目的の見つけ方や挑戦する強い心を育てています。
私は陸上出身なので、バレー部の監督を受けた時には正直困りました。何に困ったかと言いますと、団体競技をしたことがない・・・ということです。ゴルフもそうでしょうが、個人競技なので、結果は直に自分に返ってくるが、誰に迷惑をかけるわけでもない。「自分との戦い」なんですよね。団体競技はそんなわけにはいかない。自分が失敗したり怠けたりしたら、他のチームメイトにまで迷惑をかけてしまう。そんな中で自分の位置を見つけ、考え、悩み、努力することが大事なのです。
そして、私が教えてきた子は全員真っ先に進学・就職が決まります。浪人なしです。部活引退してからの彼女たちの勉強の量は半端じゃありません。今では私が教え子に教わることも多くなりました。

これからも「人間・上田桃子」さんは全力で応援させていただきます。最高です。ゴルフは分からないので・・・。
「我以外、皆我が師」という言葉もありますが、今の私には上田桃子さんが一番のクスリなのです。

これからも、いろんな事があるでしょうが、悔いの残るプレーもあるでしょうが、それを乗り越えた先には、きっと更に素敵な上田桃子さんになっている事と信じています。

できましたら、直にお話ししたいのですが、叶わないことでしょうから、いろんなメディアを通して活躍を拝見させていただき、応援させていただきます。また、勉強させていただきます。

Posted by:越前屋希沙羅大元帥  at 2007年10月08日(月) 22:50

これって謝る必要ないと思うけど。
いちいち噛み付いて来る奴なんてほっときなよ。

Posted by:ミケジ  at 2007年10月08日(月) 22:48

上田さんがホントに好きで彼女のファンであるだろう方々のコメントがたくさんある中、「あやまる必要がない」だの「そのままでいい」なんていっておられるファンの方がいるのがホント悲しい。。。

謝るのってそんなにダメなことですか

インチキくさいファンと言われてもしょうがないね


Posted by:そうじ  at 2007年10月08日(月) 22:47

こんにちは
二人の子供を持つ母親でございます
先日の放送を家族共々拝見させて頂きました
番組を見終わった後、部活でバスケットをやっている長男と
同じくバレーをやっている長女が不機嫌になり何故か
その怒りは日曜ゴルフをやっている夫へと向けられました
夫は申し訳なさそうに、もうお金にならないゴルフは辞めると
涙目になっておりました
これでゴルフに掛かるお金が減って家計的に大助かりです
本当にありがとうございました

Posted by:バーバラ・フーコン  at 2007年10月08日(月) 22:44

みなさ〜ん。明日から仕事ですよ〜

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 22:43

上田さんの言葉、感動しました。
おかげで目が覚めました。
自分バスケやってますが、明日から辞めます。
無駄ですもんね。
仲間にも勧めます。
一緒に辞めようって。
後押ししてくれて有難う。

Posted by:http  at 2007年10月08日(月) 22:38

理想のプレー、理想の人間像、理想の人生・・

人にどう思われようが、理想の自分をイメージし
それにつき進むあなたでいてください。

あなたは美しいです。

見た目もそうですが色々な意味で美しいです。

お腹にグッと力を入れ

自信を持って生きてください。


ROK

Posted by:ROK  at 2007年10月08日(月) 22:38

ほんとだね

彼女のこと本当に

思ってるファンって

い な さ そ う

頑張ってるからいいじゃんなんて

ファン失格

彼女が か わ い そ う 

あーぁ

Posted by:きき  at 2007年10月08日(月) 22:36

障害者はゴルフやめたほうがいいですか?

http://www.dga-japan.net/

Posted by:NSGK  at 2007年10月08日(月) 22:36

桃Pの生コメントを見てコメントせずにはいられなくなりました。情熱大陸の件、私は謝る必要なんか全くないと思っていました。だって桃Pらしいストレートな表現に逆に感心したぐらいでしたから。でも桃Pは人を不快にさせたと謝罪された、それも生コメントで。今そんな事している場合じゃない時期にですよ。賞金女王争いがまさに佳境に入ってる時に・・・言う言葉が見つからないくらい素晴らしい!!
昔、会社の上司に言われた事を思い出しました。「若いうちに失敗をたくさんしなさい。それが君のこれからの人生の糧になる。そして間違ったと思った時は素直に謝りなさい。それが出来れば必ず一人前になれる。」と。今40台半ばですが、未だに自分が間違っていても、中々謝る事の出来ない私です。本当に人に教えられるとはこの事です。
何かを吹っ切ったんでしょうね。ここには桃Pを待っていた、そして助けてくれる多くの暖かいファン(仲間)がいます。たまに変な人もいますが(笑)・・・全てを受け止めた桃Pは人間としてこれから更に成長されることでしょう。ご活躍祈っております。そして必ずや最年少の賞金女王になって下さい。

Posted by:桃子は凄い  at 2007年10月08日(月) 22:36

桃Pの生コメントを見てコメントせずにはいられなくなりました。情熱大陸の件、私は謝る必要なんか全くないと思っていました。だって桃Pらしいストレートな表現に逆に感心したぐらいでしたから。でも桃Pは人を不快にさせたと謝罪された、それも生コメントで。今そんな事している場合じゃない時期にですよ。賞金女王争いがまさに佳境に入ってる時に・・・言う言葉が見つからないくらい素晴らしい!!
昔、会社の上司に言われた事を思い出しました。「若いうちに失敗をたくさんしなさい。それが君のこれからの人生の糧になる。そして間違ったと思った時は素直に謝りなさい。それが出来れば必ず一人前になれる。」と。今40台半ばですが、未だに自分が間違っていても、中々謝る事の出来ない私です。本当に人に教えられるとはこの事です。
何かを吹っ切ったんでしょうね。ここには桃Pを待っていた、そして助けてくれる多くの暖かいファン(仲間)がいます。たまに変な人もいますが(笑)・・・全てを受け止めた桃Pは人間としてこれから更に成長されることでしょう。ご活躍祈っております。そして必ずや最年少の賞金女王になって下さい。

Posted by:桃子は凄い  at 2007年10月08日(月) 22:35

ゴメンネ、バスケやってて。
そんなに滑稽に映ってる人がいるとは思いませんでした。
確かに今はしがない会社員ですけど・・。
でも思い出はたくさんあるんですよ。

Posted by:たーぼー  at 2007年10月08日(月) 22:32

ごめんねバスケやってて。
さぞかし滑稽に映ってたんでしょうね。
確かに今は普通の会社員です。
でも思い出はたくさん残ってますから。

Posted by:ゆう  at 2007年10月08日(月) 22:30

桃子さん
昨日は三共レディース、情熱大陸拝見し、古希寸前の年ですがワクワクドキドキでした。また桃尻桃子でホームページがあることもテレビで知り、場外戦のブログ騒動があることもわかり就寝したのは午前一時を過ぎていました。
私の初孫(女子)が昨夏出来、胸板厚く腰と足に肉がついてこりゃ将来女子ラガーだなと覚悟しましたが桃尻桃子さんのことを知り、ゴルファーでもバレー、バスケットでも行けそうだなとひそかに期待したところです。小生不勉強で貴女のことは今シーズン始めまで無関心でした。藍ちゃん、さくらに紛れてちょっと下のほうに何かフルーツ系の桃子がいるな程度(失礼)でしたが其のうちテレビで見ているとデッドに迫るわ、パットも男のプロならはずしそうなところをどんどん入れてくる、スウィングもシャープでよく飛ぶ、いつも間にか賞金女王だと言う事でびっくりの連続でした。年配のゴルフ仲間に貴女とことを話しましたら皆同感だと言う事です。私は現在古希を過ぎても綺麗なスウィングなら飛ぶはずだと究極のスウィングを求めていますが貴女のそれは大変参考になります。スウィング編のスローモーション動画は大変判り易いですね。有難う。
ところで場外のブログ騒動ですがどうやら適時適切な貴女
のダイレクト・コメントで収まる事でしょう。変な政治家より大変心のこもった対応で、貴女の今後の成長の糧、社会勉強になることでしょう。こういう経験が若く、早いうちに経験できあなたは本当に幸せ者です。貴女の真意は、親に頼らず女一人で独立独歩、最低の生活基盤は自分で稼ぐ、お姉さんの血のにじみ出るような努力以上のことをしてスポーツの頂点を極め、家族、社会に恩返ししたい。それが自分の使命だと言う事でしょう。貴女は芸能人、タレントでもないのだからプロゴルファーの現場・芝の上で結果を出すべく最善を尽くす要ありです。そのためには益々精進を重ね(たまには息抜き必要)、特に問題ありとされている貴女の基礎体力増進に力を入れてください。競技の最中に同伴者に心配されるようではまだ一人前とは云えません。今シーズンも最後まで冷静に頑張ってください。
楽しみにテレビで応援します。以上



Posted by:元釜石ラグビー  at 2007年10月08日(月) 22:29

インチキくさいファンが多いな。

Posted by:正直者  at 2007年10月08日(月) 22:29



謝る必要なしだよ。



Posted by:ごるふ5  at 2007年10月08日(月) 22:29

桃子選手、情熱大陸でのコメントも、ブログのコメントもわかりますよー。

しかし、有名税ですね。これからは、気をつけてがんばってくださいねー。

わたしは、エンジニアですけど、「情熱大陸」で桃子選手がゴルフに頑張る姿をみて、わたしもエンジニアとしての
仕事を頑張ろうと初心に帰って思いました。

お互いがんばりましょう!!

Posted by:チオ  at 2007年10月08日(月) 22:29

ゴルフなんて、多大な環境破壊の上に成り立っているスポーツなのに、
よく平気でプレーできるよね。神経疑うよ〜。
森林伐採して農薬垂れ流した上で金儲けなんて…。
賞金で植樹でもすればいいのに。

って言われたことありますか?無いですよね。
皆思っていても黙ってくれているだけなんだよ。
思いやりを教わらないで育ったんですか?

Posted by:あの…  at 2007年10月08日(月) 22:25

おかえり〜   で いいのかな?

情熱大陸見ましたよ。 たしかに 「わぉ」ってコメントでしたね。 編集の妙もあります。 しかし いいんじゃないっすか? 

そういうことを言えちゃうのが 桃子だと思います。

どんどん 言っちゃってください。 有言実行! 

そういう桃子が 大好きです。


炎上しても 私は応援してますから 帰ってきてくだせぇ〜。

Posted by:ねず  at 2007年10月08日(月) 22:25

桃子、ビーチバレーもだって

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月08日(月) 22:22

桃子さんへ
先日はお疲れ様でした&直コメント読みました。
私自身、小学生の時はミニバスケット、中学はバスケをやってました。高校以降は山岳部と並行で続けてましたよ(笑)でも、情熱大陸で桃子さんの発言、私は悔しいとか全然思いませんでしたよ。むしろ頑張ってた部活時代を思い出して嬉しかった

桃子さんのいい所は、昔からまっすぐで変に飾らない所だと思います。今回も逃げずにきちんと自分の言葉で返してくれて、ファンとして誇らしいです。今後もずっと応援しています。私は頑張ってる桃子さんが大好きです!

Posted by:kana  at 2007年10月08日(月) 22:22

桃子の言うとおりだよ。
人を応援しても先がない。
なんで人を応援してんだろって思う。

Posted by:ゴルフファン  at 2007年10月08日(月) 22:21

久しぶりの桃子プロのコメント、
私にとってはとても嬉しい出来事です。

なにやら、また論争になってますが、
私はプロが無い剣道を10年ほどやってましたが、
桃子プロの発言は全く気になりませんでした。

下のほうにあった書き込みと同じで、
「プロの無い世界で一生懸命できる人への尊敬」
と捉えた方が普通かな、と感じました。

これからも変わらず応援します。
ガンバレ〜〜

Posted by:D介  at 2007年10月08日(月) 22:21

擁護してる人は、物事をもっと確かな目で見るべき。
ブログ主も今は自分の発言の意味に気づいてるはず。
それなのに周囲の人間が「叩くのはおかしい」「気にする必要なし」と言い放ち擁護する姿に、自分は開いた口が塞がりません。とても残念です。
活躍したときは最大の称賛を与え、そうでないときは一転厳しい目で見る。それがファンの本来あるべき姿でしょう。

自分には時々あるんです。選手に対し特別な感情はないのに、そのファンのあまりの盲目さに、選手自体に生理的嫌悪感を抱いてしまうことが・・・。

もう二度と書き込みません。失礼しました。

Posted by:コウビーリムから(略  at 2007年10月08日(月) 22:20

真剣に取り組んでる人たちに失礼すぎるだろ
そういう意味で言ったんじゃないとしても
そういう意味にしか聞こえないよ
なんか言い訳も政治家みたいだな。マジで
自分が成功してるからっていい気になるなよ
お前みたいなのは絶対子どもには見せたくないわ

Posted by:@@  at 2007年10月08日(月) 22:17

↓意味わからん?

Posted by:不明  at 2007年10月08日(月) 22:17

桃子間違ってるぞ

バスケはNBAで活躍できれば何十億も稼げるらしいよ

先がないのはバレーだけなんだって

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月08日(月) 22:16

はじめまして.「情熱大陸」興味深く拝見しました.
どんな人でも賛否両論はつきものだと思います.私のような一般人でも,私を好いてくれる人,私を嫌いな人いろいろといます.上田さんは知名度もあり,何かと話題になりやすいだけなのです.みんなに好かれようとしたら個性がなくなってしまいます.みんなに好かれようとして,周りの顔色やメディアの反応を見ながら発言したり,行動したりすることはすぐにできると思います.でも,上田さん自身のすばらしさを失くしてしまわぬように,上田さんの個性をこれからのゴルフにもっともっと生かせるように陰ながら応援しています.自分の道を,志をしっかりと持っている人は本当に少ないと思います.失敗失くして成功はない.いろんな人に何と言われようと見ている人はちゃんと見てくれているはずです.少なくとも私は,今回の情熱大陸を見て「自分も頑張ろう」と素直に思いました.
みんな心におもっていることを素直に言葉にできる上田さんがうらやましいのだと思います.名声もあるし.批判する人は,その人自身が自分が思っていることを素直に表現できないから,嫉妬していろいろと何癖をつけるのだと思います.人生って日々勉強ですね!!私も上田さんのように「やればなんでもできる」ことを忘れずいきます.
無理し過ぎないことを頑張ってください!!
これからも,応援しています.

Posted by:うーたん  at 2007年10月08日(月) 22:16

コメント欄への書き込みそのものを批判しているファンがいるな。なぜ必死なのか知らんが、もしかして本人?関係者?大変だねぇ火消しも

正直に言ったんだからいいだろ!っていうくせに、それに対する正直な反応は聞けないってかぁ 本人が浅はかならファンも浅はかだな。

Posted by:ウヒ  at 2007年10月08日(月) 22:16

子供の頃に思ったことだろうと何だろうと、影響力のある大人が間違ったことをいったと思ったなら謝るべき。結果彼女は謝ったのだからいいと思う。頑張ってるからいいとか、一個人の意見だからいいなんて、言っている人がいるが、俺からすれば彼女の成長を本当に願ってなんかないね。よく思われたいだけ、よい意見だけ聞いて、厳しい意見は聞き流せだなんて。ファンってその程度のものなのかと

Posted by:aru  at 2007年10月08日(月) 22:15

みなさん、しつこいですね。連休も終わり明日から仕事ですよ。
自分の足元を見たらどうですか!!

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 22:12

まあ事実だよね

Posted by:(´・ω・`)  at 2007年10月08日(月) 22:08

桃子Pは小学校のときにそう思ってゴルフを一生懸命やったという話しをした。それは特定のスポーツと特定の人を非難したわけではない。でも今このブログでは特定の人間に対して卑劣な言い方で非難を続ける。それはどうなの?

桃子プロを賞金なんぞで卑劣な書き方企業はなんで何千万もツアーに賞金出しているかも考えた方がいいよ。子供の頃そう思っていたと言ったことの何がいけないのかさっぱりわからないわ。

Posted by:Q  at 2007年10月08日(月) 22:06

桃子Pは小学校のときにそう思ってゴルフを一生懸命やったという話しをした。それは特定のスポーツと特定の人を非難したわけではない。でも今このブログでは特定の人間に対して卑劣な言い方で非難を続ける。それはどうなの?

桃子プロを賞金なんぞで卑劣な書き方企業はなんで何千万もツアーに賞金出しているかも考えた方がいいよ。子供の頃そう思っていたと言ったことの何がいけないのかさっぱりわからないわ。

Posted by:Q  at 2007年10月08日(月) 22:04

久しぶりに桃ちゃんのエントリと思ったら、夕べの番組で荒れているのですか・・・残念です。
夕べの発言、私は「そうそう、その通り!」と思って聞いてました。当時私もサッカーやってましたが、大学に入るときやめました。簡単です。JSL(Jリーグの前身)なんかばかばかしくてやってられるか、です。飯も食えないのに、です。好き嫌いで物事を論じられるのは趣味までです。プロが何かを判断するときに飯が食えるか食えないかは当たり前でしょ?それが小学校だろうがなんだろうが、単にプロ意識(本人の自覚とは別ですがそうした感覚はすばらしいものです)の早晩を言っているだけでそれをいいとか悪いとか好きとか嫌いとか・・・ニート社会の象徴のような議論ですねえ。

自身もって堂々とやりましょう!1回きりの人生です!今回のエントリもさすがプロだと思いましたよ、さまざまな意味で。何をどういわれようとあなたは実力の世界で今トップなのですから。

Posted by:いちふぁん  at 2007年10月08日(月) 22:02

 昨日はお疲れ様。プレーオフに行った瞬間はやった!って思ったけど、昨日はキム・ソヒが素晴らしかった。ただ猛チャージで2位タイまでこぎつけたのはさすがですね。
 情熱大陸の放送は、受験生としても参考になる部分がいっぱいあって、本当に強い気持ちで練習をしているしプレーもしてるんだなあと思いました。「天才でもないけど何でも出来る気がする」とか、全英後の「この悔しさを無駄にはしない」とか。今年の成績を見てもただ言ってるだけじゃなくて実行できていると思うんで、ほんま見習おうと思いましたよ。
 後半戦残りの活躍も楽しみにしてます。批判は今は気にせずに、全身全霊のプレーを期待します。

Posted by:バーニング  at 2007年10月08日(月) 22:02

情熱大陸でしょ。
素直に「21歳ですごくて、面白い女子プロゴルファーがいる」って観点でみたら?
少なくともここにコメントしてる人たちに、情熱大陸が取材することはないだろうから、そんなにムキにならなくても

Posted by:u^n  at 2007年10月08日(月) 22:01

企業の稼ぎが尊くて、プロゴルファーの稼ぎが卑しいのでしょうか? プロゴルファーの活躍が、企業のイメージや稼ぎになっている一方の現実を考えるべきだし、「普通に汗を流す」のはプロゴルファーも一緒です。いや、「上田桃子は普通以上に汗を流している」というのが、あの番組の伝えたかったところではないのでしょうか? 普通じゃないものに企業はカネを出すのであって、そんな労働組合的な人生を上田桃子が勉強する必要があるのでしょうか?メーデーで演説するわけじゃなし。あほくさ。 

Posted by:あのねのね  at 2007年10月08日(月) 21:57

本当桃子の言うとおりだよね

バレーやバスケなんてやっても意味ないのに

頑張ってるヤツは馬鹿だよねwwwwwwwwwwww

Posted by:( ^ω^)  at 2007年10月08日(月) 21:57

あれじゃあ、今後どんなに素晴らしい記録を立てても、どんなに凄い選手になろうとも、

「上田桃子は金のためにゴルフを頑張ってきた人」

になっちゃうよ。

将来プロのゴルファーになりたい!って思っている子供達に夢を壊すような言動は避けて欲しいものです。

Posted by:通りすがり  at 2007年10月08日(月) 21:56

勝負に負けた、優勝できなかったから悔しくて泣いたのかと思ったら、賞金が少なくなってしまうから、泣いただけなのですかね。人の価値観は様々なのに、それを尊重できないことほど、卑しいことはありませんね。賞金をだす企業がなりったっているのは、そういったいろんな価値観をもった消費者がいるからでしょう。その中には、今回の発言をどうとも思わない人もいれば、不愉快に思った人もいるでしょう。ブログの休止からは、何も得なかったんでしょうか。

Posted by:通りすがり  at 2007年10月08日(月) 21:51

俺は「根性」とかいう精神論を語るやつが大嫌いです。

Posted by:やす  at 2007年10月08日(月) 21:51

あなたの収入のゴルフの賞金は、企業の稼ぎから出てます。普通に汗を流している人の稼ぎを会社がその人の意思を確認せずにね。考えるところ、わかるよね。もっと人生勉強しよう。「謝ったら負け」という感覚をもたずに謝るときはきっぱりさっぱり謝ったらいいの、中途半端な表現だよ。ちなみにバスケは昔も今も好き、これからも。あなたのゴルフに対する想いは?

Posted by:あのね  at 2007年10月08日(月) 21:48

もー、馬鹿とかブスとか言わないの!
ウンコもだめ!!

非難派、ぜんぜん論理的じゃないよ。

Posted by:馬鹿って言ったやつが馬鹿だ!  at 2007年10月08日(月) 21:46

>冗談抜きで
当たり前だろう。何いちいち断ってんの?
いまさら弁解ですか。自分の発言の内容じゃなく、
世間の反応が出てから言い訳するとかみっともないと思わないのですか?冗談抜きで

Posted by:a  at 2007年10月08日(月) 21:45

桃ちゃん、情熱大陸よかった〜。
桃ちゃんを身近に感じることができました。

何はともあれ、賞金女王に向かって突っ走れ!
その姿に感動してるぜ。

Posted by:桃ちゃんファンファン  at 2007年10月08日(月) 21:39

桃子P、お疲れ様でした。
そして本人コメントありがとう

スポーツする以上、負けるのが悔しいのは当たり前、それを前面に出せる桃子Pを応援し続けます。
ミズノクラシック応援に駆けつけます!
それまで突っ走ってください


Posted by:びっぐ  at 2007年10月08日(月) 21:36

喫煙まで?
それはLpGA側に規制してもらう事。
論点がずれてきているし、他の誹謗中傷。
顔が見えてもできる発言なのかな?
なぜ桃プロが頑張って発言したか大人
ならば考えてほしい。
叱咤は読んでいてわかります。
嫌がらせしている人が桃プロに
お説教できないでしょう。
我慢できずにごめんなさい。
コメントしばらく控えます。

Posted by:まるこ  at 2007年10月08日(月) 21:34

はじめまして。

上田桃子プロのゴルフに対する取り組み方・姿勢に魅せられている者です。昨日も現地に行き、上田桃子プロがバーディーを取る度に私もガッツポーズをしていました。ゴルフはスポーツは闘いです。

さて、『情熱大陸』での、「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」発言。上田桃子プロは、バレーやバスケットをできる人を「すごい」とは言いましたが、彼らを否定・批判はしていません。それに、子供当時に「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」と思ったというコトを話しただけ。彼女一個人の考え・意見であり、ハナから一生涯の職業としてスポーツに取り組むか、学生時代のその瞬間に青春をかけて一社会人として生きるか・・・。野球でも、小学生からプロを目指す者もいれば、甲子園という瞬間にかける者(プロに行かない)もいる。また、元日本生命の杉浦投手のように、プロ入りを拒否し、オリンピックを目指し、生涯社会人野球に生きた者もいる。どの道が正解でも誤りでもない。上田桃子プロの発言は問題なしだと思います。

昨日は悔しかったと思います。私は今週も富士通に参戦します。

Posted by:大門圭介  at 2007年10月08日(月) 21:33

桃子見てるか!!
あなたはプロとして一般人の何倍もの言葉では言い表せない血のにじみ出る努力をしてきた。ここのブログを見ているファンのみんなは知っていること。
だから、あなたの悔し涙も、うれし涙も、みんな同じ気持ちで共感できるのです。
わたしは、いちファンとして大応援していますが、人間性としてリスペクトしています。
気の強さ、最後まで諦めない姿、競う合う闘争心、そして喜怒哀楽。
わたしは、あなたのおかげで勇気を貰い、そして目標が見え、今、自分が出来る最大限の努力をしています。
すべて、あなたのおかげです。ありがとう!!


桃子らしい、桃子のゴルフを貫き通してください。

あなたが頑張っているから私は頑張れる!!

Posted by:桃色虹色  at 2007年10月08日(月) 21:33

ブログが荒れることは否定的な印象でいましたが、それで上田桃子さん本人のコメントが出てきたので、うーん、荒れるのにも巧妙があるもんだとうなってしまいました。
少し予想外の展開です。

だいたいインターネットもテレビもまたその他のジャーナリズムや噂話も、メディアつまり情報の仲介であって、現実とはほとんどのケースで乖離があります。
いわばある程度の割合でバーチャルになります。
これは政治の世界、戦争の状況、経済界、芸能界、スポーツ界、その他のあらゆる業界、人々の生活での局面で共通の現実だと私は思っています。

常に活動の源としての場は実体のある世界を原則としてください。
「情熱大陸」は、よくこれだけプライベートをさらしたもんだと、その勇気(ある種蛮勇か?)に感服、圧倒されました。
特に広島の日本女子プロのときでしょうか、お母さんとのパットに関してのやり取りはあまりのリアルな映像に恐れ入りました。
やはりあの時は「そんなにおかしくないわよ。」というお母さんのコメントをそんなに簡単に受け入れたのかと少し疑問に思っていたので、なるほどなと納得してしまいました。
(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが。)

あまり無理せずにがんばってね

Posted by:k23  at 2007年10月08日(月) 21:32

はじめまして。

上田桃子プロのゴルフに対する取り組み方・姿勢に魅せられている者です。昨日も現地に行き、上田桃子プロがバーディーを取る度に私もガッツポーズをしていました。ゴルフはスポーツは闘いです。

さて、『情熱大陸』での、「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」発言。上田桃子プロは、バレーやバスケットをできる人を「すごい」とは言いましたが、彼らを否定・批判はしていません。それに、子供当時に「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」と思ったというコトを話しただけ。彼女一個人の考え・意見であり、ハナから一生涯の職業としてスポーツに取り組むか、学生時代のその瞬間に青春をかけて一社会人として生きるか・・・。野球でも、小学生からプロを目指す者もいれば、甲子園という瞬間にかける者(プロに行かない)もいる。また、元日本生命の杉浦投手のように、プロ入りを拒否し、オリンピックを目指し、生涯社会人野球に生きた者もいる。どの道が正解でも誤りでもない。上田桃子プロの発言は問題なしだと思います。

昨日は悔しかったと思います。私は今週も富士通に参戦します。

Posted by:大門圭介  at 2007年10月08日(月) 21:32

子供(の頃)の正直な思いに対して、
「謝罪せよ」とか言う人達って。。。笑える
消費者苦情センターに報告するのが趣味になってる
ヒステリー主婦みたいだ

桃Pもなんで謝るかなぁ
そんなのに謝ってたらキリがないよ

テレビで有名人が
「私、子供の頃ピーマンが嫌いで、なんでピーマンなんか
 食べれるのか…食べてる人が不思議でした」
って言ったら、ピーマン作ってるお百姓さんに謝れ!
ってなるね(笑)

Posted by:ななし  at 2007年10月08日(月) 21:28

>ブログ主さん
皆の前で発言するときは慎重にならないとね。
言いたいことはわかるし、あなたの考えも間違ってはいない。でも、それをその競技で頑張っている多くの人に対して言うべきではなかった。言うべきではなかった理由はたくさんある。バスケ板最強コテとして、そのうちの2つだけ言わせてもらう。
ゴルフというスポーツは、ある程度裕福な家庭に育った人がやることができるということ。それと、科学的な面から見て、人には向いているスポーツとそうでないスポーツがあるということ。自分の能力を最大限発揮できるフィールドがそれぞれにある。
あなたが幼いときから「ゴルフでやっていこう」という強い意志を持ち取り組んでいたことは大変素晴らしい。普通は中々できないことだよ。尊敬に値する。
おれは、今回の発言があなたの全てを決定付けたり表したりするものではないと思っている。昨日の放送で、あなたは現在すごく頑張っているなと思った。素直に、これから少し注目してみようという気になった。


話は変わるけど、TVのある場面で感じたこと。
「ガンバレ」って言われるの、時々つらいよね・・・?既にがんばってるのに、「これ以上?」って思うよね。
だからおれは”ガンバッテクダサイ”なんていう無責任な言葉は使わない。
すごく頑張ってるね。がんばろうね。

おれもあなたのように、自分の道で精一杯がんばります。
慧眼を持ち、ますますご活躍されることを期待しております。

Posted by:コウビーリムから(略  at 2007年10月08日(月) 21:22

「ファイト」中島みゆきより

Posted by:coo  at 2007年10月08日(月) 21:21

情熱大陸を見ました。
あの発言を聞いた時にドキっとしましたが、それをしっかり自分で反省しているのですからいいじゃないですか?

あの発言とプレーオフの3打目は本質的に同じものがあるような気がします。素のまま、無意識に自分の信じたものに従ったんでしょうね。結果的には、失敗だったかもしれませんが、経験しなければ分からないわけですし、桃子プロは、それを謙虚に反省して次へつなげる力があるプロですよね。

あの発言や池ポチャそのものを褒めているわけではありませんが、桃子プロは、そうした経験を糧にして、次のステップアップができる人だと信じているからです。それが出来るから、今の実績があるのだと思います。次回は同じことをしない、話し方や攻め方に工夫ができるプロだと思っています。むしろ、頭でっかちな優等生タイプで、小利口に立ち回ってしまうと桃子プロの個性や才能がスポイルされてしまうような気がします。

なりふり構わず、自分が今何をしなければならないのか、自分が一番良く知っているんですよね。体調が悪いなかでバーディーをとったり、泣きながら日の暮れるまでパット練習をしている桃子プロですから・・・・・

がんばれ!! 桃子!!! 賞金女王!!!!


Posted by:ビギナー  at 2007年10月08日(月) 21:20

私はももちゃんとゴルフが大好きです。
桃ちゃんのスイングをお手本にしています。
昨日のテレビの「バレー、バスケ云々・・」の発言は
思った気持ち正直そのままだと思うので、
反省する必要はないと思います。
そんな強い気持ちをもったももちゃんも大好きですが、
でも・・・、ゴルフであなたには負けたくないという強い気持ちが芽生えました。

Posted by:もも  at 2007年10月08日(月) 21:14

思ってても普通言わないだろこんな事・・・

これから気をつけなよ。
「ゴルフやってる奴は馬鹿」
って言われたら少なからずあんたもむっとくるだろ。

Posted by:t  at 2007年10月08日(月) 21:14

昨日の情熱大陸、見ました。
自然体で、正直で、ますます桃ちゃんが好きになりましたよ。
おそらく、嘘がつけない・・・って事なんでしょう。
だから、倒れたあの時も、根性でバーディーをとって、素直な気持ちで泣けたんでしょうね。
かっこよかったよ。
桃ちゃんはまだ21歳。
伝えたい事や、表現したい事が上手く言葉にならなかったり、誤解を招いてしまっても、仕方がないと思うよ。
私も、世界は狭いけれど、同じような経験をしてきました。
でも、ちゃんと理解してくれる人っているんですよね。
今回の事にめげず、ますます強いゴルファーとなり、そして、ステキな女性になって欲しいと、ココロから思いました。
桃ちゃん、これからも応援しているよ!!
そして、期待しています!!頑張れ!!

Posted by:あかり  at 2007年10月08日(月) 21:13

 「情熱大陸」観ながら永久保存版として録画もしていたんですが、こちらは今デジタル放送の関係で、チャンネルをビデオの方は合わせてなかったもので失敗しちゃいました。でも、プロゴルファー上田桃子を知る上で、とてもいい番組だったと思います。考え方とか、家族の事とか、「勝つための力の源泉」みたいなものを少しは分かったような気がします。一度の人生です自分の思うようにしたらいいんです。言動を批判する人もいるでしょうが、その生き方に元気づけられている人もいるんですから。
 ところで、最終日の16,17番のパットは弱気だった?ように思いますが。
 

Posted by:138  at 2007年10月08日(月) 21:12

桃子P、情熱大陸ばっちり録画、永久保存版にしました
ちゃんご自身の登場でちゃんの気持ちはみんなに伝わったと思います

あのロングでセカンドをPWで打って3打目をきっちりとバーディーでプレーオフ。
ゴルフを少しばかりやった人ならこれがいかにに凄いことで、どんだけ練習してるのか。

ちゃん、余計な気を遣わないで桃子流プレーをどんどん続けてください

いつでもどこからでも応援しています
千葉の大会は駆けつけますよぉー

Posted by:桃尻親衛隊 市川本部長  at 2007年10月08日(月) 21:07

桃ねえちゃん いろいろお気ずかい大変じゃニャー。
テレビ等は視聴率を取るためやし・・・、誤解もあるやろしな〜。
やっぱ、桃ねえちゃんのブログのコメントがいいニャ〜。
ご主人様も機嫌ええし、我輩にもお刺身を振る舞ってくれたし幸せだニャー。
来週も皆にええプレイを見せてくれはったら、ご主人様もご機嫌やし、我輩もお刺身にありつけるから「しゃ〜せ〜」になるんだニャー。
桃ねいちゃん、来週からもええプレイ見せてや。

Posted by:とらちゃん  at 2007年10月08日(月) 21:06

桃子プロ最高!!情熱大陸最高!!
何に対しても真っ直ぐで、熱くて、見ていて気持ちがいい!
もちろんゴルフに関しては、ワンショットで人を惹きつけ
魅了する。そんな女子プロは今まで見たことがない!
今までどおり自信いっぱいで突き進んで欲しいです。
発言だってしっかりしてると思います。
あれだけのゴルフができるのだから、賞金稼いで当然です

Posted by:30女  at 2007年10月08日(月) 21:06

小学校ときそう思ったって言ってんじゃん。しつこいね。

Posted by:だから・・・  at 2007年10月08日(月) 21:05

いろいろお疲れ様です。

政治家ほど、とは言わなくても、これからは一言・一挙手全ての影響が超拡大して帰ってきますから、どうぞお気をつけて活躍下さい。そういう存在になったのですから。

発言もストレートですが、ブログ上の潔さもまたストレートで良く、ご存知の師匠とその愛弟子の卑劣な態度に比べて100倍好感が持てます。

Posted by:たかp  at 2007年10月08日(月) 21:04

桃子プロへ

コンバンハ。
最近とてもゴルフが好きで、中でも本当に桃子プロのファンです。昨日もゴルフの練習をして、「情熱大陸」も楽しく拝見しました。今日になって番組での発言が問題になっていたなんて。。。世の中しょうもないね。
僕は、小学生から剣道をずっとやってて勿論将来お金にならないスポーツだったけど、昨日の発言は全く腹も立たなかったので、安心してください。それぞれみんな目的があってやってると思うから批判もあると思うけど、幼い時から将来を見据えてやっていた桃子プロは賢いと思った。
剣道やってる時、正直、僕もそう思ったから。他のイロイロな物を得ることはできましたけどね。
テレビ局も世の中が怒る内容ではないと思ったから放送したんだと思います。「情熱大陸」はアラを探す番組ではないから。

最後に、今年もあとわずか。残りも頑張ってください。応援しています。
僕も、今年中には90を切れるように頑張ります。


Posted by:KEN  at 2007年10月08日(月) 21:02

はじめまして、パソコンの使い方もよくわからないんですが、桃子ちゃんのファンのひとりとして、書かせていただきます。言葉のやり取りって難しいですよね?自分も毎日が勉強です。言葉で人を嫌な思いをさせたり、したりしますもんね?まだまだ桃ちゃんは若いから、沢山な事を学んで素敵な女性、選手になることでしょう!いつまでも、応援しています。ガッツなプレイ、悔やまれるショット、悔し涙、最高の笑顔!テレビや雑誌でしか見れないけれど。ずっと応援しています。頑張れ桃子!!!

Posted by:ノグ  at 2007年10月08日(月) 20:59

変なことで有名になっちゃいましたねぇ

ゴルフってお金に困ってる人がやるスポーツなの?

今まで逆だと思ってましたw

Posted by:この一件であなたの名前初めて知ったよ。  at 2007年10月08日(月) 20:57

正直残念です。
私はバレーボールを何年もやってきましたが、楽しいから一生懸命になれたと思っています。
上田さんも金儲けだけでゴルフを続けてきたわけではないと思います。
もし金儲けだけでゴルフを頑張ってきたのなら、ファンはついてこないと思いますよ。

テレビに出る立場なのだから、自分の気持ちに正直になりすぎるのは控えたほうがいいのではないでしょうか。

Posted by:残念  at 2007年10月08日(月) 20:57

情熱大陸みましたよ!ますます、さらに上田プロが好きになりました!強さも弱さも自分であるということを認められる。。。ましてや、これだけの注目度の中、さらに厳しい勝負の世界でやってて、ポジティブに捉えられる。。。脱帽ですっ!自分も普通の人間ですが、信念をもって、恥じることなく、やっちゃおうと思います! 賞金王目指しっ!また、その上での活躍。。。期待してます!『まっちゃおうっ!世界ぃ一っ!』

Posted by:kajagoogoo  at 2007年10月08日(月) 20:55

中学生や高校生じゃないんですから、言動については配慮すべきです。
それから、あなたのキャディーの喫煙をやめさせるべきです。
周りに子供たちが観戦している中、あなたを待つ間に喫煙をしています。
受動喫煙が問題になっている昨今ですので、即刻禁煙させてください。

Posted by:goru  at 2007年10月08日(月) 20:53

深く考えずに発言して、反響の大きさに驚いて後から殊勝な態度を見せて謝罪すれば済むと思ってるあたりは沢尻エリカと似てますね。ご自分の人間的未熟さをほんと〜〜に自覚なさってるのなら、是非今後に生かしてください。

Posted by:ゲン  at 2007年10月08日(月) 20:49

桃子さん、今仕事が終わって桃子さん御自身がコメントしてくれた事を知り大変うれしく思います。                                     昨日の情熱大陸楽しく見させていただきました。                 もちろん、録画もしました。                            昨日の発言ほんの少しだけ驚きましたが、真の桃子ファンは奥深くまで理解し解釈していると思います。                                   トップで闘う桃子さんには、成功者を称えずにひがみ、ねたみ、足を引っ張ろうとする日本の悪い風習が付いて回ることと思いますが、桃子さんの気合で乗り越えていってください。                                       暖かいご家族のために桃子さんがトップを目指していることをテレビを見ていつもより更に強く感じました。                                   昨日のテレビで桃子さんが、プロゴルファーとしてだけでなく、一人の人間、一人の素敵な女性としてゴルフファン以外の日本人に認めてもらった気がして、うれしかったです。                                          足の調子は、どうですか。                             桃子さんが番組の最後で走りにいったのには驚き、感動しました。                 桃子さんのしっかりした考え方にも改めて感心しました。                 桃子さんの試合以外の笑顔を見させていただき、楽しかったです。                       貴重な映像、楽しい時間をありがとうございました。

Posted by:seiji  at 2007年10月08日(月) 20:47

桃子さん、今仕事が終わって桃子さん御自身がコメントしてくれた事を知り大変うれしく思います。                                     昨日の情熱大陸楽しく見させていただきました。                 もちろん、録画もしました。                            昨日の発言ほんの少しだけ驚きましたが、真の桃子ファンは奥深くまで理解し解釈していると思います。                                   トップで闘う桃子さんには、成功者を称えずにひがみ、ねたみ、足を引っ張ろうとする日本の悪い風習が付いて回ることと思いますが、桃子さんの気合で乗り越えていってください。                                       暖かいご家族のために桃子さんがトップを目指していることをテレビを見ていつもより更に強く感じました。                                   昨日のテレビで桃子さんが、プロゴルファーとしてだけでなく、一人の人間、一人の素敵な女性としてゴルフファン以外の日本人に認めてもらった気がして、うれしかったです。                                          足の調子は、どうですか。                             桃子さんが番組の最後で走りにいったのには驚き、感動しました。                 桃子さんのしっかりした考え方にも改めて感心しました。                 桃子さんの試合以外の笑顔を見させていただき、楽しかったです。                       貴重な映像、楽しい時間をありがとうございました。

Posted by:seiji  at 2007年10月08日(月) 20:46

桃ちゃん自身のコメント感動しました 桃ちゃんも気になってたんですね。文面から桃ちゃんの誠実さがうかがえました。ブログを見ていて捉え方は人それぞれ違うんだなって思ってました。桃ちゃん本人のコメントがあったのでコメントします。何が正しいかどうかは価値観の問題で自由だと思います。でもほんとというのは不特定多数の人が見ていて怖いものですね。誤解を生みやすいものなんですね。僕が桃ちゃんのファンになったのは桃ちゃんのアグレッシブなプレーや感情表現を見て、こんなに毎試合真剣に全力で頑張っている人は他にはいないんじゃないかなって思ったからです。見ていて元気をもらえる感じがしたからです。ゴルフは野球とかのメジャーなスポーツよりはテレビとかでの露出度が低い分桃ちゃんのプレーを見たことがある人は正直まだまだ少ないと思います。情熱大陸を見てこのような批判のコメントがくるということはやはり誤解を招くコメントだったのだと思います。桃ちゃん自身そんな気は無くてもそういうふうに捉えられたということは事実だと思います コメント見ていて印象に残ったのは子供さんがショックを受けていたということです。大人の人は理解力があるのでいいと思うんですけど未来を担う子供たちに影響があったというのは考えないといけないと思いました。桃ちゃん自身のコメントに自分の発言にはもっと注意すべきだと感じたというのは人前に出る人にとっての自覚がさらにできたということだと思うので桃ちゃん自身にとっていいきっかけだと思います。今回の件に関して重く受け止めてブログのコメントをしたのは良かったと思います はほんと影響力がありますね これを機に桃ちゃん本人によるブログの再開があれば嬉しいんですけど これからも応援し続けます 熱い人であり続けてください

Posted by:ガンバレ桃ちゃん  at 2007年10月08日(月) 20:46

久々のコメントありがとうございました凄い立派な内容だと思います
ファンになってもうすぐ1年(ミズノクラシックで清水キャディとのコンビで昨年の雪辱、そして今年の悔しい敗戦の雪辱期待してますよ)ですが、本当に立派に成長してると思います
「日々成長」「根性」で残り7試合、是非ゴルフに集中して全力を尽くしきってくださいねたくさんのガッツポーズが見れるよう自分も全力で応援します

Posted by:フーニャ  at 2007年10月08日(月) 20:45

今回の件を2chで知って、長年柔道をしていたオジサンは怒髪天を衝きました。
一言、苦言を呈しようとここに来たのですが、本人の意図するところ及び皆さんのコメントを読んで、納得しました。

本当にテレビは怖いですね。
これからもがんばってください。

Posted by:オジサン  at 2007年10月08日(月) 20:38

今回の件を2chで知って、長年柔道をしていたオジサンは怒髪天を衝きました。
一言、苦言を呈しようとここに来たのですが、本人の意図するところ及び皆さんのコメントを読んで、納得しました。

本当にテレビは怖いですね。
これからもがんばってください。

Posted by:オジサン  at 2007年10月08日(月) 20:38

お疲れさまです。

プレーオフでは池越えを恐れず、ピンを狙ったこと、
まさに、プロだと思いました。

攻めるゴルフ

私は大好きです。

これからもがんばってください!


Posted by:ストロングゴルフ  at 2007年10月08日(月) 20:38

今回の件を2chで知って、長年柔道をしていたオジサンは怒髪天を衝きました。
一言、苦言を呈しようとここに来たのですが、本人の意図するところ及び皆さんのコメントを読んで、納得しました。

本当にテレビは怖いですね。
これからもがんばってください。

Posted by:オジサン  at 2007年10月08日(月) 20:37

桃子P、お帰りなさい。
ファンにとって本人のコメントが一番嬉しいです。
しかし、昨日は惜しかった。。。
賞金女王、もうあと一歩!
応援しています。

Posted by:上田桃子ファン  at 2007年10月08日(月) 20:35

桃子プロ

久しぶりのブログ更新、嬉しかったですよ!
色んな声あるかもしれませんが、
世の中色んな人がいるからおもしろいんですよ

昨日の情熱大陸、2回見ました。
私に無いものばかりで刺激ある内容でした。

これからも桃子プロの実力をファンの皆に見せてください。
残りの試合、頑張ってくださいね!
応援してます

Posted by:koharu  at 2007年10月08日(月) 20:32

ピーチ姫、お久しぶりです

書き込みありがとう。また前みたいに本人の言葉でブログって欲しいものです。

「情熱大陸」見ました。ちょっと「素」の部分を出しすぎじゃないかな?と思うぐらい普通の女の子が画面にいて、親近感を感じましたが、初めてを知る人はなんと無防備(無配慮)な人という感じに見られたのかも知れませんね。(個人的にはその無防備なところが信用できるんですけどね

ゴルフに関しては最近ボギー、Dボギーが多くない?気のせいかな?なんか勿体無い気がするんだけど…

あとTVなどのメディアは要注意だよ。今回の件でよくわかったと思うけど。上手にメディアを使えるようになればそれも「一流」の証だよ。

賞金女王はその他大勢が言ってくれるので姫は自分のゴルフに集中。「人より上」よりいかに「バディーを増やしボギーを減らすか」でしょ



Posted by:hino  at 2007年10月08日(月) 20:31

>まだまだ、未熟者のわたしですが、

>批判は、それだけ有名人になったってころですね。

本人を含め周りの人間やファンにも大いに問題あり。
コメント読んでて思いました。

ハニカミ王子の「天狗になりません」的な発言が出るのは、すでに天狗になってるんだということに気付きましょう。
アナタも同じ。
まぁ、若いから許してください的なところが確信犯的でイヤですね。
若いのに。。。曲がってるというか。。
いまのうちに修正してもらいなさい。
子供なんだからまわりのオトナに懇願しなさい。

Posted by:ひとみ  at 2007年10月08日(月) 20:29

私の中ではバスケやバレー、サッカーをずっと続けてる人たちは本当にそのスポーツが好きでずっと続けてるだけ。
もちろんプロ化されれば言うことないでしょうが・・・
競艇や競馬、ゴルフでプロになる人はお金を稼ぐためにその世界に飛び込む人たち。
そもそもの趣旨や目標が違うと思います。

Posted by:p  at 2007年10月08日(月) 20:28

>まだまだ、未熟者のわたしですが、

>批判は、それだけ有名人になったってころですね。

本人を含め周りの人間やファンにも大いに問題あり。
コメント読んでて思いました。

ハニカミ王子の「天狗になりません」的な発言が出るのは、すでに天狗になってるんだということに気付きましょう。
アナタも同じ。
まぁ、若いから許してください的なところが確信犯的でイヤですね。
若いのに。。。曲がってるというか。。
いまのうちに修正してもらいなさい。
子供なんだからまわりのオトナに懇願しなさい。

Posted by:ひとみ  at 2007年10月08日(月) 20:28

桃子プロ久々のブログうれしかったです。
しかし、昨日の『情熱大陸』を2週間前から楽しみにしていて、特に試合後のパット練習のところで泣きそうになるぐらい感動してブログ覗いたら書き込み増えていてビックリしました。

どこをどう取ったらバスケやバレー批判に聞こえるの?
自分は意地汚いと前置きした上で個人の価値観を言ったのに何が悪いんだ?

会員制のブログにすれば如何ですか?そうすれば発言に責任感を持たせれるし、本当のファンにだけ気持ちを伝えることが出来ると思いますよ!


ちゃんとスポーツやっていた人なら、あの発言で頭に来たりしないし、誤る必要なんて無いですよ〜!


これからも応援しています。
そろそろ出そうな4勝目期待しています。

Posted by:サム  at 2007年10月08日(月) 20:28

番組内の質問に決まった答えをすればいいわけではない。番組趣旨は『プロゴルファー上田桃子』を描いたわけでトッププロになれた要因をさぐっただけ!ヒンシュクを買うだろうと予想はされたけれど OK?A 問題ではないですよ。疲れた体に鞭打って残り試合を頑張ってください。

Posted by:ともくん  at 2007年10月08日(月) 20:26

普通のにんげんの感覚 さん、そうですよね、プロを目指し始めた子供のころの感覚を、自分の【意地汚さ】を開陳しながら語ったものなのに、さも、ももこP今の考えのように勘違いしているとしか思えません。

Posted by:taati  at 2007年10月08日(月) 20:25

 さくらファンのオレだが、一言言わせていただく。夕べからの一連の騒動は何?て感じ。言い方の配慮が欠けていたとは言え、あの発言は彼女の正直な考えでゴルフに対する一途な思いを表現しただけ。
 彼女ぐらいのガッツをむき出しにしたプレーは多くのゴルフファンは認めるはず。もはや彼女なしのJLPGAは考えられないんだよ。彼女の個性の芽がつぶれないように、もっともっと人を引き付けるプレーで魅了してくれ、世界は桃子あんたを待っとるんじゃ!

Posted by:あっきい  at 2007年10月08日(月) 20:22

プロが無ければ、先がないスポーツですかね???

プロが無くても情熱を注いでる方は沢山いますから、お金を稼ぐだけが全てでは無いですよ、そーいう言い方は少しデリカシーがないんじゃ無いですかね???

ゴルフの腕を磨く前に、もう少し人間を磨きなさい。

Posted by:体育男  at 2007年10月08日(月) 20:22

桃子ちゃんへ。
最近、国民への「説明責任」を果たせない政治家やファンに「謝罪」できないスポーツ関係者が多い中あなたは立派だと思います。
これから強くなるにつれてファンもどんどん増えるでしょう。しかし同時に「アンチ」も増えていくと思います。
アンチの心無いブログへの書き込みや、試合会場での嫌がらせ(野次や携帯鳴らし)もあるかも知れません。
そんな時はそのホールでバーディー取って野次られた方に向かって思いっきりガッツポーズをするんです。
きっとスカッとしますよ。
桃ちゃんもサッカーやってたみたいだけど、今でも現役の「三浦和良」選手はシュートを決めた後は思いっきり野次られた相手方のサポーター席に向かって「カズダンス」をするそうです。「そんなの当然でしょ」と言っています。彼の「プロ魂」も凄まじいものがあります。
こういう話、桃ちゃん好きそうだから。
あとね、写真で桃ちゃんが着ていた青と黒の縦縞のサッカージャージ(お父さんのものかな?)、イタリア、セリエAの「インテル」という強豪チームの1993年〜1994年シーズンのものでかなりの「お宝」です。オークションに出せばかなりの値段がつきますよ。くれぐれも捨てないように!お父様にお伝え下さい。

Posted by:masaki  at 2007年10月08日(月) 20:22

普通のにんげんの感覚 さん、そうですよね、プロを目指し始めた子供のころの感覚を、自分の【意地汚さ】を開陳しながら語ったものなのに、さも、ももこP今の考えのように勘違いしているとしか思えません。

Posted by:taati  at 2007年10月08日(月) 20:20

桃子プロ、ホントこの1年ですごく成長しましたね。

人は何のために生きるのか?
自分がここまでの仕事をできるようになった、と、
自分の成長を自分自身で実感できる、
そのよろこびのために人は生きるのだ、と私は思います。

激動のこの数ヶ月、辛いことも多かったでしょう。
一緒に苦しんでくれた人達、ご家族はもちろん、ツアーのサポートだけでなくブログも必死で守ってくれた事務局、、ツアー関係者、そして別の意味でこのブログを必死で支えてきたファンの人達、そういう人達にとって、今日桃子プロが直接コメントしてくれた
ことは、何よりのオアシスになったんじゃないかなあ?
考えてそういうことができる、これが成長した、ということだと思います。

これからもファンにとってはハラハラドキドキの毎週が続くのでしょうが、
もう何でも来い、といった心境ですか(笑)
残り試合思い切りハジけてください。応援しています。

Posted by:ふるさと六甲  at 2007年10月08日(月) 20:18

放映されたコメントを断片的にテレビ放映されたための悲劇ですね・・・。
このブログで桃ちゃんの真意がわかったのだから、上げ足取りはやめましょう
今の日本、些細なことで人の上げ足をとって、鬼の首を獲ったかのような輩が多すぎる・・・。
悲しいことです

Posted by:music  at 2007年10月08日(月) 20:17

ファンへの返信ありがとうね〜
久々に桃子ちゃんの返信嬉しいな
たまには、桃子ちゃんの生の書き込み待ってるよ
すごい身近に感じられてファンとしてはたまらなく
嬉しいからさ

これからも頑張ってね

Posted by:ピーチチルドレン  at 2007年10月08日(月) 20:16

情熱〜見ましたが、確かにそのようなことおっしゃってたようですが、
なるほどそういう考え方もあるな‥と感じただけでした。
しかし、まさか炎上してたとは。

上田さんは全身から勝負へのエネルギーを放ってるから、それが「気の強い女」というイメージにとらわれがちになるのでしょうね。
久々のご本人の文章で、また反省らしきことを書かれているようですが、
別にタレント(某女優とか)じゃないのだから、そのままでいいんじゃないのかな。
しかしファンを大事にする桃子さんらしいですけどね。

Posted by: 通りすがりのファン  at 2007年10月08日(月) 20:15

金のためだけではあそこまでいけません。
好きだけでもあそこまでいけません。
両方大事にしてこそプロだと思う!
あの桃子プロの顔見て他のスポーツをバカにしてない事ぐらいわからなかったんかな!?


Posted by:ダイ  at 2007年10月08日(月) 20:15

桃子さんの発言は、失言でもなんでもありませんよ。
番組制作者の編集でその意図がねじ曲げられたとも思えません。
あのインタビューは、プロを目指し始めた子供のころの感覚を、自分の【意地汚さ】を開陳しながら語ったものです。そこには、バスケットなどに純粋に打ち込める同級生たちに対する後ろめたさすら滲んでいました。
番組を観た人はこの発言に、人間のモチベーションの持ち方の多様性を感じるでしょう。自分と同じだと感じる人もいれば、自分とは違うと感じる人もいる。その多様性が、人間という生きものの面白さだと思います。
「上田桃子のようなひとがいて、面白いなぁ」というひとが、世の中にはたくさんいます。番組をみてそういうひとはもっと増えたと思います。
これからも、応援しています。

Posted by:普通のにんげんの感覚  at 2007年10月08日(月) 20:13

やはり桃子教の信者がたくさんいるな〜(笑)
マンセーか。
常識ないね、江連教と同じ。

Posted by:クーリオ  at 2007年10月08日(月) 20:12

まぁ今回は、誤解を招きかねない内容でテレビ局の失態だろう。
本人も、ここでではあるが、本意を述べ今後は言動にも注意すると反省の弁を述べているので良しとしょう。
 
「実るほど頭をたれる稲穂かな」
上田君、君の言動が大きく取り上げられる立場にまで大きくなったんだよ。その辺を自覚して、人の事は決してとやかく言わず、批判、苦言は謙虚に聞く。この姿勢を貫いてもらいたい。

君は、人気があり、よいしょのコメントも多いが、そこに落とし穴があるので注意が必要だよ。
君は良く練習もし、若い。まだまだ伸び盛りだと思う。
賞金王は人格王であってもらいたい。

Posted by:辛口  at 2007年10月08日(月) 20:09

桃ちゃん、こんばんは
久々のコメントありがと〜

昨日の「情熱大陸」楽しませてもらったよ
様々な意見があるようですが、私的には桃ちゃんの魅力を
十分に引き出していた素敵なドキュメントだったと思います。

このまま桃ちゃんのコメントが続いてくれることを楽しみにしています^^
事務局の方には申し訳ないのですが(感謝はしています)、
やっぱり桃ちゃんの直コメントがないと、コメントする気がしないですぅ〜^^;
(じゃあコメントするな!っていうのはナシの方向で・・・)

Posted by:桃栗  at 2007年10月08日(月) 20:09

おーい、久しぶりも久しぶり。書いてくれたんだあ。そうよ、自分の言葉で自分の今の気持ちを語る、これがいいんじゃない、やっぱり。いいんですよ、一方的にでも自分の思うこと言ってくれたほうが。ああすっきりした、じか声聞いて。休止解除。思いのたけを言って桃ちゃんだってそのほうがすっきりしない?読むだけじゃつまらないでしょ。情熱大陸、桃子ワールドちゃんと表現できてた。うまかった、構成。絶対取ってよ、賞金女王。頑張ってね。また書いてよ。待ってます。ありがとう。

Posted by:jun  at 2007年10月08日(月) 20:05

お姉ちゃんのためにもがんばれ!
そういう桃子をいつまでも応援するぞ!

Posted by:abo  at 2007年10月08日(月) 20:04

桃子ちゃん返事ありがとう
ちゃんと私達ファンを大切にしてくれているんだな〜
って改めて感じましたよ
昨日の情熱大陸、桃子ちゃん彼氏募集中って言ってましたね
いや〜桃子ちゃんみたいなキュートな女性に彼氏がいないとは・・・・
ファンとしては嬉しい反面、世の男たちはどこに目をつけているんだろう
ちなみに、僕も彼女募集中なので、良ければ宜しくです
これからも、ドキドキさせるプレーを期待しているぜ

Posted by:ピーチ  at 2007年10月08日(月) 20:02

記念真紀子

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 20:01

かれこれ10年以上バスケをやってるものです
上田さんから見れば将来のない世界かもしれませんが
小さい子は未来を感じながら一生懸命取り組んでます
昨日の発言は正直非常に不快になりました

謝罪は伝わりましたが言ってしまった事はもう消せません
プロとしてのプライドでこれから証明していってください

Posted by:るー  at 2007年10月08日(月) 20:01

『情熱大陸』観ました。
正直、久々に熱い人に逢えたと思いました。
「ひごもっこす」を感じました。

「意地」・「根性」。

ダサいと思う人々が多いと思われる世の中、
サラリと言ってのけるその姿勢。

そして、上田さんががんばる理由。

自分と重なる部分、そしてすごい精神力、
ただ、ただ、上田選手の熱さに久々に私の心が揺さぶられました。
自分は熱いか?自分に対して一生懸命か?

ありがとうございました。

Posted by:nzboader  at 2007年10月08日(月) 19:59

「情熱大陸」、3回見ました。これからも目標に向かってまっすぐに進んでください。泣きながらやったパット練習は、最後の最後でボールをカップに向かわせると思います。賞金女王になるトーナメントの18番には絶対応援に行きます。最後まで頑張れ!

Posted by:yasu  at 2007年10月08日(月) 19:55

金、金、金じゃ、世の中銭じゃ!
という信念の基、金にもならんことに汗をかく輩を、心底馬鹿にし軽蔑する貴女の考え方、大いに共感を覚えますぞ。

Posted by:豪商マキャベリスト  at 2007年10月08日(月) 19:54

勝っても、勝っても、上を目指す!

桃子にはガッツポーズが良く似合う!

ピンクの服も良く似合う!

触発されて、妻もゴルフを始めた。

ゴルフのシンボル、上田桃子バンザイ!


世界征服、期待してます♪

Posted by:長良川教授  at 2007年10月08日(月) 19:50

ただの荒らしになっちゃったな。
ほんとは、ちゃんと桃Pの発言にクレームしたかったのに。台無しだ。

Posted by:嵐  at 2007年10月08日(月) 19:49

momoko姫

コメントご苦労さん。やることがいっぱいあるのに偉いですよ。批判は、それだけ有名人になったってころですね。トップのゴルフにトップのアスリート、トップのアイドルにアプローチしているってことかな。


Posted by:源さん  at 2007年10月08日(月) 19:49

全体的に気持ち悪い援護の書込みばっかやなw

Posted by:5  at 2007年10月08日(月) 19:46

はじめまして。
おしかった!いや、いい二位でした。
あの第三打、パーを取りにいくなら簡単に取れたでしょう。しかし、バーディーを取りにいった結果の池ポチャだと思います。ショートしたことに腹が立ったでしょうが、自分のスタイルを貫いたことには満足していることでしょう。俺を含め桃Pファンは、その勝ちに行く姿勢に惹かれていると思います。
その桃Pだから、賞金女王も取れるとファンは信じてます。がんばれ!
ただ残念なのは、情熱大陸で誤解してる人がいること。『バスケ、バレーが・・・』と思ったのは小学生の頃であって、今現在思っていることではないということ。今現在の言葉として誤解してますよね?過去形ですよ!

Posted by:九学の人  at 2007年10月08日(月) 19:46

上田選手は自己発言のついて本意をコメントした(舌足らず気味やけど)んやから、
もうええんちゃいますか!
批判コメントを検閲削除して、知らんぷりしたままの M選手・E氏に比べればスゴク潔いです(21才ならこれでヨシでは)。

Posted by:■■■  at 2007年10月08日(月) 19:45

上田さん個人が『将来金にならないスポーツをやる気になれない』だけで、
その金にならないスポーツをやってる人を馬鹿にしているわけじゃないでしょ?
例えば、
私は人参が嫌いと言ったって、
それは人参が食べれる人は馬鹿って意味じゃないでしょ?

Posted by:桃竿桃太郎  at 2007年10月08日(月) 19:44

 とうとう、虫まで落ちてまった・・・

Posted by:あぁぁぁぁ  at 2007年10月08日(月) 19:42

いやぁ、頭のおかしい人がいかに増えたかですね。あんなコメントで怒ってちゃ何もものが言えないじゃん。戦時中かよって

例えとして言ったんだからその通りとらなくちゃ。ゴルフの方がより世界につながってる。これは間違いない、異議なし俺は上田さんを支持します。

こんなことでおとなしくなっちゃわないようにお願いします。

Posted by:旭  at 2007年10月08日(月) 19:42

赤城CC見に行きました。

プレーオフ前の18番でのあのアプローチショットすごかった。(近くで見ていたけど鳥肌が立ちました。)
プレーオフでの同じ位置でのアプローチショット惜しかった・・・
でも、あの攻め方が上田桃子だと思う。
強気でGO

あと、人は色々です。自分を信じて正しいと思ったことをしてください。
そうすればあなたを理解してもらえます。
がんばれ〜

Posted by:ファイト!  at 2007年10月08日(月) 19:40

 置いていくよ、 無存在者の荒らしなんか!
 
 見苦しい!

Posted by:けっ!  at 2007年10月08日(月) 19:39



有難う御座いますd(^0^)b グッ!

ファンに対するお心遣い(T人T)

お体・・・・ご自愛くださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

Posted by:いたすけ  at 2007年10月08日(月) 19:39

赤城CC見に行きました。

プレーオフ前の18番でのあのアプローチショットすごかった。(近くで見ていたけど鳥肌が立ちました。)
プレーオフでの同じ位置でのアプローチショット惜しかった・・・
でも、あの攻め方が上田桃子だと思う。
強気でGO

あと、人は色々です。自分を信じて正しいと思ったことをしてください。
そうすればあなたを理解してもらえます。
がんばれ〜

Posted by:ファイト!  at 2007年10月08日(月) 19:39

情熱大陸見ましたよ♪
意思の強さを感じたな〜
軽井沢のような無理はもうしないでね
いつも体調万全の桃子Pが見たいです。

Posted by:ニシ  at 2007年10月08日(月) 19:36

寄生虫さん、そういうことですね。

結局ごちゃごちゃ言っている人たち、私も含め
ゴルフでもバレーでもバスケでも卓球でもなんでもいいけど、
桃子プロや他のスポーツがんばっている人たち、見てるしかない。私が何をやっても1年で1億円なんて稼げないわ。
匿名でごちゃごちゃ言うしかないのね。

さびしー

Posted by:寄生虫さんに1票  at 2007年10月08日(月) 19:33

>友達はバレー部やバスケ部に入っていて、その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、
>どうして、そこまで頑張れるんだろうと不思議でした。

皆さん仰ってますが全員が全員プロがあるからとかないからとか
そういう考えだけで取り組んでるわけではないと思うんですよ。
もしそうなら大半のスポーツがこの世から消滅してしまってますしね。

上田さんは幼少期から現実的で大人だったんでしょう。
価値観が違えば疑問や不思議に感じるのも当然です。
ですので上田さんの考えは間違ったものではないと思います。
ましてプロになってからの考えではなく、
昔の学生時代に感じた事を率直に言っただけですからね。

とは思いつつも、プロになった今も不思議と感じているから無意識的に
誤解を招くようなああいった発言があったのかな?
と感じる部分もあります。
(それは上で書いた通り価値観が根本的に違うんだから、
時間が経とうと解決しないのは当然ですし、
局側の編集の仕方の問題もあったんでしょうけど。)

一度オフシーズンなんかに中学校や高校を訪れて
一生懸命頑張ってる子達を見てみてはいかがでしょうか?
話しかけていろいろ聞いてみてはいかがでしょう?

今の上田さんにない物やプラスになる事、
刺激になる事が発見できるかもしれませんよ。
頑張ってください。

Posted by:逆毛  at 2007年10月08日(月) 19:30

桃ちゃん 偉いゾ

masaki さんには悪いが、私は医者の多くを信じれません。医療過誤にて障害を負わされ、それで毎日苦痛を感じています。当初ではその部分での面談要請もしましたが、まったく無視されました。

桃ちゃんは、酷い批判にも素直に受け入れて対応しています。謝罪もしています。

ニワカファンには分り難いまもしれませんが、昨年のシーズン前の桃ちゃんからすれば、凄い成長を続けているのです。

少々気持ちをストレートに出す部分んがあるから、勘違いされたり、実際軽率と思える発言もしてしまいますが、それを注意されたり批判されても素直に受け入れて、反省し成長する桃ちゃんなのです。

世界を相手にして戦える貴重な日本の宝です(ちょっと大袈裟か!?)

もうちょっと気長に暖かく見守ってあげれば良いと思いますネ

Posted by:taka19660804  at 2007年10月08日(月) 19:28

私はバレーボール経験者で、インターハイにも出場した結構マジメにやってたバレーボーラーですが、そんなに気になりませんでしたよ。むしろ「プロのない世界なのに一生懸命できるなんて(私なんかより)すごいなぁ」という意味での発言に聞こえ、「この娘、けっこういい娘じゃん」と思ったほどです。むしろ非難派のほうに、あまりバレー、バスケをはじめ、スポーツ経験者が少ないのでは? なぜならコメントにスポーツマンシップを感じません。

Posted by:こっちも頼むぜ  at 2007年10月08日(月) 19:26

昨日何気なしにTVをつけたら情熱大陸で桃子さんの事を放映していて釘付けになりました。今朝早速あなたの練習における話「乗らない時は、直ぐ練習を辞めるけど乗った時は時間を忘れて没頭する」10歳の娘に話しました。やらされるのではなく自分から。。今度娘を連れて、会場にあなたを見に行きます。勿論、娘はゴルフ場初めてです。

あなたの勝気な表情が大好きです。これからも勝負に拘ってください。

Posted by:桃尻ファン  at 2007年10月08日(月) 19:26

モモちゃんこんばんは

遅ればせながら先ほど録画していた情熱大陸見ました。

モモちゃんのゴルフにかける情熱が伝わってきて
ますます応援したくなりました

お身体に気をつけて残りの試合悔いのないよう
頑張ってくださいね

最高のモモちゃんスマイル待ってま〜す

Posted by:miko  at 2007年10月08日(月) 19:26

先週は、惜しかったね調子は良くなってるから、これからは、もっと期待してるよそれと、失言っつーけど、そんな大変なこと言ったのTV見てなかったからわかんないけど・・・でも、言葉のプロの政治家ですら、失言だらけなんだよ、いーおっさんなのに・・・桃は、まだ若いし、ゴルフのプロなんだから、そんな気にしないで、ゴルフだけに集中してほしいななんでも、きーつけることに越したことは、ないけど・・・そんなことより、今シーズンを、最高の結果で終われるようにガンバッテネ

Posted by:みつ  at 2007年10月08日(月) 19:24

桃子P
テンポラリーなんだろうけど、とりあえずお帰りなさい。
そして、Sankyoお疲れ様でした。
日本からのフライトバック日だった昨日、ギリギリ間に合って、こちらの寮の部屋でBS放送つけたら、バッチリのタイミング!
18Hのバーディー後のガッツポーズは久々に見た快心のガッツポーズだったね。

情熱大陸見れていないし、敢えて、コメントしなかったのですが、今日の桃子Pコメント見て感心しました。
大人になって来ていますよ、確実に。
良くぞ引っ込まずに表に出てきたと思う。
横向いて拗ねていても伝わらないものね。
根気良くパフォーマンスし続けるしかないんだよ。

そりゃ、まだまだ21歳、失敗もする。
そこからたくさん学べばいいと思う。
自らの意図した方向と違う方向に伝わってしまう言葉って怖い!と言うことを覚えておきましょう。
仲間同士の飲み会や、ファンの集いなら大きな問題も出なかったんだろうけどね。
追加の言葉でフォローも出来るし。。。

擁護派、攻撃派どちらも間違っていないし、どっちが正しいと言うのも無いんだと思う。
事実として、桃子Pの思っていることとは違うように伝わってしまっただけ。
この言葉の恐怖に気付いた人全員(桃子P含む)が、勉強になったんだと思う。

長々とごめんなさい。

中国から応援し続けています!

Posted by:ごじら  at 2007年10月08日(月) 19:23

 こりれは批判ではない。出来るものへのヒガミと受け取っていただきたい。
 だいいち、おれにはなにもできない。身も心も腐れ切っているからこそ、寄生虫のように恥もなくへらへらと生きれるのだ。
 だから、寄生されることはありがたいことである。 じゃね。
 

Posted by:寄生虫  at 2007年10月08日(月) 19:22

擁護している方々にバスケ・バレー経験者はいないと思います。
本当に応援しているなら、上田さんの失言もしくは誤解される発言に関して苦言を呈するのが普通の感覚と思います。
僕はゴルフなんてスポーツだとは思いませんが
こういう考えは上田さんも含め個人の自由なので一向に構わないと思います。
しかし、いくらなんでも公の場での発言ではないでしょう。
批判している方の中には僕のように本当に悔しくて書き込んでいる人もいるはずです。
最近TVでよく名前を聞くので注目していましたが、今回の件とても残念です。

Posted by:おいおい頼むぜ  at 2007年10月08日(月) 19:21

ブログは炎上して一人前。
さらに、そのまま放置できてこそ一流のネットブロガー。
炎上してオロオロして醜態さらした有名人も多いね。
藤井かすみプロも2ちゃんねらーに突入されあわててコメント閉鎖してた。さくプロのような検閲もダメだよね、自由が原則のインターネットの世界では。
しかし、堂々と放置して晒したままにする立派なスター選手も沢山いる。宮里藍プロもその一人。
彼女は姿勢は立派だ。良いことも悪いこともすべて受け止めている。桃子プロもそうなりつつあるね。最近のブログのコメントやインタビューのコメントは大人のプロの言葉が多く立派です。

Posted by:桃子は大人  at 2007年10月08日(月) 19:19

結局、情熱大陸っていっても視聴率獲る為に語り手の真意なんか考えもせず、

編集しておもしろくなればイイんでしょうね。

Posted by:やす  at 2007年10月08日(月) 19:18

 いやぁー 実に爽快な気分だ

 つまらん荒らしが、はっきりゴマメに見えるようになった

 このHPは、人間を観察する、象徴的な教育的価値がある

 内容差が、凄いもん

 上田も凄いが、上田ファンも超凄いですわい 

 もちろん上田側にのりますよ。 よろしく

 気分爽快

Posted by:新ファン  at 2007年10月08日(月) 19:17

将来そのスポーツでお金も稼げないのに一生懸命やることが理解できない
なんて発言が正論とか言ってるやつは頭腐ってるじゃね

Posted by:ゴルフはスポーツといえません  at 2007年10月08日(月) 19:17

桃子ちゃん、偉い!!!

色々な意見を受け入れられる貴女の素直さが大好きです。

これからも頑張ってくださいね。





Posted by:女子ゴルフファン  at 2007年10月08日(月) 19:16

批判気にすんな
出る杭は打たれるんだよ

それより、方言丸出しのお母さんとのやり取りウケました
俺も熊本出身なんで、親近感わきました!
それにしても火の国の女はこわいねぇ〜俺の嫁も含めて
一部、字幕出てなかったけどね・・・

Posted by:ふぉぁ?  at 2007年10月08日(月) 19:15

あらためてコメントを出した上田プロに感動しました。

テレビは編集次第でどうとでもとれるものです。
それで勘違いする人もいるでしょうが

番組全体を通してはよくできていたと思います。

これからも桃尻桃子で突っ走ってくださいね。

Posted by:takashi  at 2007年10月08日(月) 19:13

>>おかっぴ  

同じ奴が何回も投稿してんだよ。

Posted by:K  at 2007年10月08日(月) 19:13

桃子さんのプログ始めてみました。有名になると色々あって大変ですね!
反省は必要なのですが、通り一遍の発言になっても寂しいですし、難しいですね
世界に羽ばたくには、今のままが良いかな
日本女子スポーツ界で一番努力しているのは“谷亮子”
一番負けず嫌いは“上田桃子”と思っています。
努力も才能ですので、ぼちぼち頑張って下さい。
最後に江連コーチのことなんですが落ち込むより反省していただきたいと思うんですが、勝負(スポーツ)は基本的に公平であるべきだと思います。
またガッツポーズ見せてください。応援してます。

Posted by:サラリーマン  at 2007年10月08日(月) 19:12

こんばんわ。
最近ブログを知ったこともあり。
(1ヶ月前くらいから(^^;)
過去のブログ休止のことまったく知りませんでした。

上田桃子プロ本人の想いを読むことができ、
ブログの力に感謝です。

トッププロに近づけば、
必ず揚げ足を取る輩はでてきます。
(注目集めたいだけなので、
  そんなのは広い心で見守ってあげてくださいね♪)

事実、
このコメントだって、
9割が、「これからもがんばって!応援してる!」
のコメントです。

あと残り7試合、体調に気をつけて全力勝負です。
根性だぁ!!!(^_^)/☆☆






Posted by:おかっぴ  at 2007年10月08日(月) 19:11

世界で通用したいと言う割には、
ハートが小さいみたいだな。

Posted by:ヒロ  at 2007年10月08日(月) 19:10

情熱大陸見したょ。
「すご〜い!」と思いました

そして”何より
ご本人コメントも誠実さを感じました”



Posted by:ピーチ  at 2007年10月08日(月) 19:10


心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる


「日々成長」


Posted by:ニセ塾長  at 2007年10月08日(月) 19:09

バレーでもバスケでもサッカーでも好きだからやるんだと思うけど。
部活ならその大会に出るとかその都度目標もあるだろうし
趣味で楽しんでる人もいる。
好きだからやるって基本的なことだと思うけどなぁ。
好きだからやるっていう感覚が分らないのかな。

Posted by:人間として醜い  at 2007年10月08日(月) 19:09

初めて書き込みさせていただきます。
いつも、桃子Pのプレーからは生きる勇気をもらっています。
今までどれほど救われてきたことか分かりません。
応援してますので頑張って下さい。

Posted by:calmil  at 2007年10月08日(月) 19:07

桃ちゃん、待ってました!!!!!
テレビ、新聞、雑誌など売らんがための編集ってのはあって当然だし、しょうがないよね。こうやって桃ちゃんのが書いてくれた言葉だけ100%信じます。マスコミは、まぁ半分くらいかな。日本中の全ての人が桃ちゃんファンではないのでこのブログにもいろんな意見が書き込まれてしまうのはしょうがないけど、本当に桃ちゃんを応援して、美しいワンプレイを観たいと心から思っているファンはそんな輩の何十倍いや何百倍もいるってことを忘れないでね。

またおこしやす。

Posted by:you.1  at 2007年10月08日(月) 19:06

私もあなたに同意です
金にならないスポーツをやる人間は頭悪いですよねぇ^^;

Posted by:爆弾岩  at 2007年10月08日(月) 19:05

ブログ見たよ。色々と桃ちゃんも大変だね。そうなんだよ。人それぞれ受け止め方があるから、色んな意見があって、当然だよね。そんな経験をして、人は成長していくんだと思うんだよね。そして、反省してブログに意見をのせた桃ちゃんは、立派だと思うよ。明日からいつもの桃ちゃんにもどって、目標に向かって突っ走ってください。エリエールには、絶対応援にいくからね。桃ちゃんに付ききりで応援するからね。
ガンバレ!桃子 桃子サイコー!

Posted by:ゴルフの虫  at 2007年10月08日(月) 19:01

大丈夫ですよ。
応援している人は沢山いますから。

賞金女王までまっしぐらに行っちゃってください。

Posted by:kaku  at 2007年10月08日(月) 19:00

余命わずかな彼女と付き合っています、先がないけど最後まで愛したいと思います。先がなくても愛してるから別れるつもりはありません

Posted by:name  at 2007年10月08日(月) 18:58

気にするなー!!
間違えは誰にでもある、私なんか生まれてきたこと自体が間違いみたいんじゃものです(笑)
これからも頑張ってください。
応援しています。

Posted by:コーダイ  at 2007年10月08日(月) 18:54

桃チャン、お久しぶりです。 昨日の試合、及び「情熱大陸」とてもワクワクして観ていました。何十時間ものテープの中で、たった30分に、思いの全てを表現できるわけありません。(テレビ局の編集方針もありますしね。)このような形でも、桃チャンの思いが聴けて、このブログ見続けていて善かったです。これからが、いよいよ賞金女王レース最終コーナーです。記憶に残る名勝負期待しています。  

Posted by:アントンソブ  at 2007年10月08日(月) 18:53

彼女の言ってた事は事実でしょう。
ただ言い方が直球だっただけで。
何で叩かれるのか疑問ですね。

Posted by:uma  at 2007年10月08日(月) 18:52

TVの編集ってのは、難しいね。
↓の浩二みたいな受け取り方をする奴もいるしね(笑)

いろんなことを糧に、頑張っていくべ

Posted by:名無し  at 2007年10月08日(月) 18:51

生声更新ありがとう。
少しずつでもいいから『日々成長』してね。

Posted by:まどか  at 2007年10月08日(月) 18:51

単純にあなたは金のためにスポーツをやってる。バレーやバスケットをやってる人はそのスポーツが好きだからやってるんです。だからあなたのいう先がなくてもやるんです、好きだから。

Posted by:浩二  at 2007年10月08日(月) 18:47

桃子ちゃん。
おかえりりなさい。
うれしくて 涙涙涙です ありがとう。
体調にきをつけて、賞金女王へ向かって頑張って下さい。ずっと応援しています。

Posted by:桃ファン3  at 2007年10月08日(月) 18:41

情熱大陸わすれてたー
また何か言っちゃったの
若いんだから少しぐらい気にせず、でも反省すべき点は反省して(安倍さん風に)また頑張ればいいじゃないですか。
ファンはみんな桃ちゃんを愛しています

Posted by:jei  at 2007年10月08日(月) 18:40

突然のコメント
いろんな書き込みに心を痛めていたと思います。
批判した人もいましたが、理解している人もたくさんいます。
自分の道をしっかり進んでください。
応援しています。

Posted by:エルニーニョ  at 2007年10月08日(月) 18:29

はっはっは(^0^)♪ おとなになったネ。桃P(・v-)♪

 自分に不足や情けなさを感じて泣き、震えるような緊張を打ち破った勝利の安堵に泣き、お世話になっている方々へ勝利をプレゼントできなかったことに泣き(^^)

 なにも不足はなく、君にはいま、積み重ねるものがあるだけだと、ボクなんかは想いますけどネ(?v?)
 ・・・まっ(・・;)、桃Pほど、いろんなモノを持ち合わせていない、まったり生活のボクが言うのも、なんなんだけどね〜(*・・*);

 でも!SANKYO・・・いい顔してました(・v・) 紙一重のいいトライでした(^^)v

 そして(>0<)! おもしろいのは、ココからさッ(^0^)♪ 
 当然! 終盤もLPGAをおもしろくするのは、上田桃子ッ(・v-)! 
 でしょっ(^?^)♪

 

Posted by:lumines  at 2007年10月08日(月) 18:29

桃子プロお帰りかな?

昨日の最終日の「目」いつもより力が入って輝きが出て来た様に感じたのは私だけだったのでしょうか?
それともパッティングに自信が戻り輝いていたのでしょうか?
結果は後7試合で出てしまいます。
ラストスパートで私達ファンを楽しませて下さい。

今は残り7試合に集中して下さい。

次回カキコはそれからでOK!

Posted by:mking  at 2007年10月08日(月) 18:25

えらい!感動した! 

Posted by:ぴんくいフェレット  at 2007年10月08日(月) 18:25

本人からのコメントすごく嬉しいです。
これを読んで少なからず桃子Pを誤解してしまった事を反省します。
これで胸を張って息子にバスケットボールを教える事が出来ます。
ありがとう。
バレーボールもですけど、バスケットボールにも少し興味を持って見て下さい。
同じトップアスリートとして共感できる部分は多くあると思いますよ。
あと少し、あと少しだがんばれ桃子P

Posted by:はやこな  at 2007年10月08日(月) 18:21

細かい事は気にせずに、これからも「攻め」のゴルフを見せて下さいな!

兎に角、頑張れ!!

Posted by:ko  at 2007年10月08日(月) 18:20

細かい事は気にせずに、これからも「攻め」のゴルフを見せて下さいな!

兎に角、頑張れ!!

Posted by:ko  at 2007年10月08日(月) 18:20

何でこんなに人の心を惹き付けられるの?
感動した。

これが本心でなくてもいい。
上手くやっているよ。

Posted by:ケルペン  at 2007年10月08日(月) 18:18

まってました〜〜〜♪
あんたは偉い、よくぞカキコしましたね。

多くは語りません
とにかく残り試合に集中して、桃尻パワー見せて下さい。
期待してますよ〜ん♪

Posted by:popo  at 2007年10月08日(月) 18:17

あれま!
桃子Pの生更新だぁ

やっぱり外野でがやがやと騒ぎ立てるより
ご本人のコメントが一番だぁね
誤解も解けたしこれ以上の荒しは顰蹙(ひんしゅく)のみですから
そこら辺、よろしくです

あれこれ聞きたいこととかあったけど
ご本人登場で、どっかに行っちゃった
とりあえず、
桃子さん、コメントありがとうございます
ますます強くなってね


Posted by:モンキチ  at 2007年10月08日(月) 18:17

桃ちゃん、おかえりなさい。

思いがけぬ本人コメントで驚いています。
嬉しいです。
いろいろな耳をふさぎたくなるようなコメントも書き込まれていましたので、正直びっくりしています。
「どうしても書き込みしたくなって」という桃ちゃんのコメントにホッとしました。嫌なコメントから逃げるのでなく、受け入れて整理することができているようで。
そうですよね。やはり自分の口でコメントした方がいいですよね。そうすればやがて普通に会話のできるファンだけが残っていくと思います。

今週は久しぶりのあのガッツポーズが見られて嬉しかったです。
おまけに思いがけずブログ再開(?)まで。
どうぞ、あまり構えずに自然体で思うことコメントしてください。
それが波紋を呼ぶこともあるかもしれませんが、その都度反省したり再認識したりして、成長すればいいのではないでしょうか。

「日々成長」ですね。

よい気候になってきました。
今年はあと何回あのガッツポーズを見ることができるでしょうか。
ラストスパート楽しみにしています。


Posted by:ryu  at 2007年10月08日(月) 18:10

コメント出すなんて最高じゃん。
頑張れ!!桃子。

Posted by:もも太郎  at 2007年10月08日(月) 18:08

姫 お帰り〜!!

Posted by:TAKEMO  at 2007年10月08日(月) 18:05

おかえりなさい。
オレも情熱大陸見たよ。
「すごい!」と思った!
・・・「自分を天才だとは思わないけど、何でもできると思う。」
と言ったこと。
これなら全米・全英で優勝も夢じゃないぜ!
マジで応援してますんで、頑張って!!

Posted by:ぺいじ  at 2007年10月08日(月) 18:04

正直時間がもったいない。
ミズノクラシックで優勝して来年の米ツアーシード権獲ろうぜ。
来年、日本でやることある?
メジャーは獲っておきたかったけど、最終戦があるからそれは必勝といきましょう。
今年、急成長だから準備遅れてる気がする。



Posted by:歩瀦無菌  at 2007年10月08日(月) 18:02

桃ちゃん、おかえりなさい。

思わぬタイミングで正直びっくりしています。
「どうしても書き込みをしたかった」ということですので、
少々安心しました。
いろいろな書き込みがされていますから、さぞかし心を痛めていることだろうと思っていましたので。
まあ、言いたいことがあれば自分の口でしゃべるのが一番でしょう。
そのほうがお互いすっきりしますね。

昨日は久しぶりにあのガッツポーズを見ることができて、嬉しかったです。
そして、思わぬブログ再開(?)で二重の喜びです。

あまり構えてしまわずに、どんどん書き込んでください。
徐々に、会話が成り立つファンだけに落ち着いてきますよ。

さあ、気候もよくなってきました。あと何回あのガッツポーズが見られるかな。
ラストスパート楽しみにしていますよ。

Posted by:ryu  at 2007年10月08日(月) 17:59


情熱大陸見ましたよ。素の部分も垣間見れ良かった
ですね。
言葉ですが、頭の中で己は理解していても、言葉が
不足したり間違うと相手に正しく伝わりません。
失敗は多くすればいいと思いますし、そのことに
気づけばいくらでも修正でき、成長もできます。

桃プロも私たちも、今後も色々試練があるでしょうし
乗り越えていかなくてはなりませんね。
「日々成長」でもあり「日々勉強」でもありますね。

今後も見ていきますし応援します。

Posted by:さとる  at 2007年10月08日(月) 17:59

おかえりなさい。この日を待ってました。
また桃子プロのコメントを楽しみにしています。
大塚家具は見に行く予定です。
賞金女王目指して頑張って下さい。ずっと応援してます。

Posted by:yayayayaya  at 2007年10月08日(月) 17:58

桃子ちゃん。
ありがとう。
誤解しないで済みました。
そして、嬉しい
バレーもゴルフも頑張るぞ〜〜

Posted by:まるこ。  at 2007年10月08日(月) 17:57

おっ、桃子さん登場だ!
赤城はお疲れさまでした。
地元だったので3日間生観戦しました(足が筋肉痛です)
情熱大陸見ましたが、確かに配慮が足りない気がしますが
ちょっと過敏に反応し過ぎな気もします。
それだけ影響力の強い選手になった証でしょう。

関東圏の開催時は観戦に行きますのでバーディーラッシュをお願いします。

今月、赤城カントリーでプレイします。
イメージトレーニングはばっちりです!

Posted by:木枯し  at 2007年10月08日(月) 17:53

お〜桃ちゃんの長々コメント
いいね〜。
パット イズ マニー
最近の私、自宅マットで練習してます。

Posted by:THIS BOY  at 2007年10月08日(月) 17:53

プロ

あなたの情熱伝わりました!

がんばれ桃子プロ!!


Posted by:ももくん  at 2007年10月08日(月) 17:50

ブログへの復帰、感激です。大事な時期ですので、無理せず、何か言いたいことがあるときに、気ままに書き込みしてもらえればと思います。
いろいろありますけど、桃Pが全国的に注目の人になる過程での苦労です。一つ一つ、乗り越えていってください。あまりゴルフそのもの以外の苦労はさせたくないないぁ、というのがファン心理ではありますが、一般の社会人でも、多かれ少なかれ、いろんな人に叩かれて成長していきますので、前向きに行きましょう!

今週は、千葉ですね。また絶対に応援に行きます。

Posted by:KINTA  at 2007年10月08日(月) 17:49

国民的スターになっても、アンチはいるもんだよ。
長嶋しかり、王しかり。
ましてや、桃子プロは失礼ながら一歩も二歩も手前だからね。
しかし、いつか世界のメジャーを取る日が来ると確信します。
そんなに遅くなく。

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 17:43

メディアが多様化したのと比例して匿名性が高まった昨今では、あらゆる声というものが伝わります。そんな中で上田プロがテレビ放映の反響を受ける形で真意をブログで伝えたということは高く評価いたします。
私としては上田プロは夢を託せるプロゴルファーです。日本人として、ゴルフを愛する者として、世界で戦う、そして世界で結果を残す、そんな多くのファンの夢を背負える数少ないプロゴルファーの一人だと思っております。
そうは言ってもまだ若い。様々な葛藤やハードル(精神的、技術的)があるでしょう。でも、それは強い体力と精神があれば必ずや克服できると思います。一ゴルフファンが大それたことを綴ってしまいましたが、とにかく上田プロは、夢を託せるゴルファーなのです。またそれこそが真のプロなのだと思います。
遅かろうが速かろうが構いません、ただただ、世界に向けて歩んで下さい。大いに期待しております。

Posted by:ヒールボール  at 2007年10月08日(月) 17:40

キャー桃さんからのコメントだぁぁぁ

情熱みました
『情熱』最高『桃子』最高
有名人・芸能人のあこがれなんだって、情熱出演って
ネイルね、毎回めっちゃ楽しみにしてるから〜
ホントに忙しいと思うけど、息抜き兼ねて、かゎいくしにいってね

I LOVE 桃子
これからも、ずっと応援させてくださぃ


独り言・・・
ここは、みんなのものだし、超→有名人、上田桃子のブログだから仕方ないけど、
私達、桃さんfanの大事な×100場所というのだけ覚えていてほしい

Posted by:catcher  at 2007年10月08日(月) 17:39

桃子ちゃん、帰ってきてくれたんですね。よかった。
この数週間、ブログは見ていましたがコメントはしていませんでした。せっかく更新して下さってた事務局の皆さんには申し訳なかったのですが、やっぱり桃子ちゃん本人の声を聞きたかったし。
正直、今朝皆さんのコメントを見ていて、「こりゃ当分帰ってきてはくれないな」と思っていたのですが。見に来てよかった!
「情熱大陸」については、テレビのことだから仕方ない部分もあると思います。でもこうして自分の言葉で説明してくれた桃子ちゃんを素晴らしいと思います。
これからもこういうアナタでいてください。
最後になりましたが、昨日の18番のサードショットとバーディパット、最高でしたよ!

Posted by:kazu  at 2007年10月08日(月) 17:38

桃子P

昨日はお疲れ様でした。
ご本人からのコメント、ファンである私達にとって一番嬉しいですよ。
誤解だってとけると思います。
この勇気あるコメントでワンステップ成長したのかな?
「日々成長」ですね。

まずは、勇気あるご本人からのコメントに




Posted by:モモヒロ  at 2007年10月08日(月) 17:36

「情熱大陸」見ての、我ら「爺世代」の感想は、
いまどきの子供達のスポーツ環境はえらい充実してるんじゃの〜
といったところ。
大丈夫じゃよ。
ゴルフがアスリートスポーツとして普通に認知されるようになったのは、
ここ30年くらいのものじゃと思うよ。
日本では金持ちオヤジの道楽だったし、
マスターズでさえ黒人はキャディしかできなかったり。
オリンピック種目のバレーやバスケットとはプロスポーツへの発展の仕方が違う。
もともとオリンピックは「アマチュアの世界大会」だったからの(笑
・・・樋口会長達が、がんばってがんばって
日本のプロゴルファーのステータスをここまであげて来たんじゃなかろうかの。
むしろそういった人たちへ感謝・尊敬の気持ちと、
プロゴルフ発展の継承を誓って、がんばっていったらそれで良いと思うがの。。
次のワールドカップ(予選なし)がんばれよい!

がんばれピーチ姫!

Posted by:桃爺  at 2007年10月08日(月) 17:35

ここまで書かせてしまって
なんだか泣けてきます

いつまでも応援します
がんばってください

サインを頂いたエビアンマスターズのパネルは家宝にします!
今度は心に届くような応援をしに行きますよ

Posted by:YUTAKA  at 2007年10月08日(月) 17:33

桃ちゃん、あなたは偉いよ。

さすがだね。

これからもずっと応援させていただきます。

Posted by:miya  at 2007年10月08日(月) 17:30

姫お帰り〜!!
久しぶりの本人からの書き込みじゃ

「日々成長」できること応援してます。
 

Posted by:TAKEMO  at 2007年10月08日(月) 17:29

桃ちゃん本当にありがとう。
人は十人十色、今のままの桃ちゃんでいてください。
今週は応援に行かせてもらいます。

Posted by:キャロじい2  at 2007年10月08日(月) 17:28

桃ちゃん本当にありがとう。
人は十人十色、今のままの桃ちゃんでいてください。
今週は応援に行かせてもらいます。

Posted by:キャロじい2  at 2007年10月08日(月) 17:28

目も好きだけど、やっぱ桃尻が最高ですよ(情熱大陸の感想)。池ポチャのサードショットは力を加減したという記事がありましたが、難しいですね。私もフォローで左手首を固定するノックダウン打法で方向性の確保に努めてます。

Posted by:桃尻ファン  at 2007年10月08日(月) 17:22

今日ずっとこのブログを見ていて心が痛かった
だんだん辛くなって涙が出てきた
こんな時に帰ってくるなんて・・・
「おかえり〜」って桃ちゃんファンのみんなと祝福したかったな
桃ちゃんありがとう

ヨシっ!!またここのみんなと桃ちゃんのゴルフ見て、応援するゾっ










Posted by:かんちゃん  at 2007年10月08日(月) 17:20

大事なこと書き忘れてました、「情熱大陸」の最後の時チャームポイントの(目)超かわいかったです。

Posted by:taati  at 2007年10月08日(月) 17:10

生のコメントってやっぱりいいですよね。
いろいろ誤解されることがあるかもしれません。
しかし、多くのファンが待っていると思います。
これからもがんばってください。

Posted by:MPファン  at 2007年10月08日(月) 17:06

去年からトーネメント会場で拝見していますが、表情がとても大人っぽくなってきてますね。 これからも成長し続けてください。

Posted by:キャロマニ2  at 2007年10月08日(月) 17:05

去年からトーネメント会場で拝見していますが、表情がとても大人っぽくなってきてますね。 これからも成長し続けてください。

Posted by:キャロマニ2  at 2007年10月08日(月) 17:05

去年からトーネメント会場で拝見していますが、表情がとても大人っぽくなってきてますね。 これからも成長し続けてください。

Posted by:キャロマニ  at 2007年10月08日(月) 17:04

ずっと応援し続けるよがんばって

Posted by:KAZU  at 2007年10月08日(月) 17:04

初めてコメントします、試合お疲れ様でした。
情熱大陸を拝見させて頂きました。強気でチャレンジしながらも、心の中の繊細な部分も見ることが出来ました。しかし、プロがないスポーツ・・・とういう言葉には絶句しましたし世の中の事が分かっていない子だなと思いましたが、ブログを拝見してほっとしました、人には間違いはありますし、それをOAを見て素直に謝ることが出来るアナタは素晴らしいです、これからは言動には十分注意され、更なる飛躍を期待します。
絶対賞金女王だー!
がんばれ桃子!

Posted by:まっちゃん  at 2007年10月08日(月) 17:02

小3の時の話によく、あそこまで批判するかな?不思議です、わかってる人は、大多数だと思います、これからも応援しますがんばってください、ミズノクラッシックには土日応援にいきます、今から楽しみですチョイ悪のオヤジより。

Posted by:taati  at 2007年10月08日(月) 16:59

きゃ〜〜〜〜〜〜
本人からの書き込みだァ

そうですか。少しでもパットの方調子がよくなったと聞いてだいぶ安心しました。
これからは本当に1戦1戦が重要だと思います。
そろそろ桃ちゃんの優勝シーンを見たくなった今日この頃。
次回の大会では是非優勝を期待したいですね

「情熱大陸」のこと自分は気にしていなかったのですが
どうやら放映された物は編集が施されていて
桃ちゃんの伝えたいことが伝えきれてなかったようですね・・
これで桃ちゃんへの批判が最小限(できればゼロで・・)に抑えられたらと思います。

Posted by:A.T  at 2007年10月08日(月) 16:58

素晴らしいコメントです。
応援しています。
下々のことはあまり気になさらず、ゴルフに打ち込んでください。でも、このようなコメントが出ること自体、このブログも桃子プロにいくらかのプラスになっているのかな。(と思いたい。)

Posted by:nannkinn  at 2007年10月08日(月) 16:56

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31